なんJ遊戯王部★82
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草
エクシーズは【十二獣】,シンクロは【恐竜竜星】とコンセプトに沿って最も強いと思うデッキを使えたんだけど,融合は全体的にデッキパワーが低いのにメタカードのパワーはやけに高いからこういう結果
https://assets.st-note.com/img/1652795117649-s3FrZNlwm2.jpg なんで頑なにそのフェスの召喚方法をミッションにせんのやろな
そんで通常召喚は据え置きやし エクストラ0枚を禁止にするだけで溶撃規制せんですむのに 通常召喚ミッションという妖仙獣が輝ける場
NRフェスでもそこそこいたけどそんな強くなかったからなぁ ミッションで融合召喚強制しつつそのミッション上限なしにしときゃ真竜やら使うやつ絶滅するのにな 勝利と敗北以外にも融合召喚したらポイントくれればええのに
フェスのルールエクシーズからなんも変わらんくて正直微妙や 召喚ミッション消化のためにドロソと天キ以外NRの妖仙獣組んでフェスやったが8戦で4勝やったわ
それでミッション終わったから元のデッキに戻したけど助かったわほんまに フェスで心ゆくまで裏サイバー使えたし満足や
これに電車とか破壊剣いれてメタビ型とかやってまでランクで勝とうとは思わんな
一発ネタや マシンナーズにカーネルとルインフォースとフォートレスそれぞれピンで足りるかな
どんだけシクパ回してもドラゴサックしか出なくて心折れた まあ超融合と永続罠禁止にしないからこういうメタビが最強になるのも仕方ないよね フュージョニストキラーツッコまれてて草
真竜のおっさんより危険視されたモンスター シンクロフェスでしか輝けない機皇帝が許されて全く同じ立場のフュージョニストキラーが許されない謎 溶撃が無規制な理由
・帝テーマはすでに真帝王領域が規制されているから(エクレシア禁止でEX直接削るマクシムス無規制なのと同じ理由)
・真帝王領域は特殊召喚を封じる=融合召喚不可能にする為フェスに反しているが、溶撃はぎりぎりフェスに反しては居ないという判断
・特殊召喚などの単語がテキストに入ってないから引っかからなかった
この辺やろなあ 単純に真竜は資産無い奴でも使い回せるように解放してるんちゃうか >>42
レンタルもストラクもあるんやから十分やろ… 自分の興味無いデッキのソリティアルートとかいちいち覚えるのダルいからフェスは真竜使うしかないんだよね >>40
ワイは融合フェスで機皇見たで
事故って負けたわ 天獄時械神使ってスマン
真竜と激闘の末負けて悔しいわ 相剣使ってる人に聞きたいんやが金謙入れてる人多いきがするんやがなんでなん? >>49
2枚初動やからあったほうが安定するやん? >>51
まあ安定はすると思うんやけどバクヤのS召喚時効果と相性悪くない?と思ってな どうしてアンワ状態の烙印くんが発動した融合効果に群雄割拠をチェーンしたらパリンパリンしちゃうの?
最後まで戦おうよ、ワイの通常召喚ミッションが埋まらんのやが? >>52
横からやが動けないより万倍マシやし元々動けるハンドでもそこから虚無とか捲れたらイージーゲームやしな
EXに余裕あるデッキでもあるしバクヤとの噛み合いの悪さを加味しても強いと思う 金券で解決札引いた時は通常ドローの時とはまた違った気持ちよさがあるわ >>54
うーんなるほどバクヤのドロー抜きにしても全然アリなんやね、ワイも採用してみよかな ワイガイジ、相手のゴキブリに対して指名者でうっかりうららを選択してしまいそのドローが原因で負け 千年アイテムってなんでまだカード化されてないの?
神のカードサポートになるか各所持者のテーマサポートになるか楽しみなんだが 莫邪のドローのおかげで勝てる試合あるなら選べる分壺入れるほうが勝てる試合増えるで どんな時でも力で押し通す、千年アイテムを持つ原始人 特殊召喚条件重いけどまあ高レベルチューナーはどれも制約キツイから妥当なんちゃう うららに墓穴打つの我慢して万を辞して出てきたヴェーラーに打ったら2枚目出てきて負けたわ >>60
通常モンスターなのにエラッタされたやつじゃん そういやレベル8通常モンスター攻撃力0守備力5000みたいなんはおらんな
おらんよな? 攻撃力3000(MAX)
守備力2500(MAX)
やぞ >>49
EX枠余裕あるしサーチ手段用意してられないフューデスを素引するために金謙入れようとした事ならある >>67
モバホンが召喚条件無視して特殊召喚なのご存知ない…? 組むの面白くてメタルフォーゼ使っとるけどどうしてもデッキ枚数が膨れ上がってしまうんや
Pデッキの宿命なのかもしれんがなんかいいアイディアあるか メタルフォーゼは素引きが実質ゴミのメタル魔法罠をそれなりに入れる必要があるから40枚付近に収めようとしたら事故率上がる
50-60枚でええ そもそも構築に迷うレベルの練度ならメタルフォーゼはおすすめできるテーマじゃないな
他のPテーマ使った方がいい 構築の自由度の高さもメタルフォーゼの魅力の一つやと思うわ
色々混ぜたりして構築や展開考えてる時が一番楽しい 久々にエルドリッチ使ったけど普通につえーわ、誘発増えてライスト減ったのでかいかもしれん 先攻ショウエイって守備表示で出すべき?
たまにライストされるけど1000しか守備力ないから切ない >>79
やっぱそうなるよな そんでもそうなると今度は手札誘発の目が少なくなって先行展開にどうしようもなくなるんや
そもそもリンクないフェスでP融合なんか使うなと言われたそこまでやが 赤霄守備で出したら通常召喚した下級に殴り倒されてメイン2で展開されるぞ
1妨害タダでなくしてるのはもったいない
バロネスは攻撃でも守備でもどっちでも裏目があるから難しいけど赤霄はまず守備で出さんわ >>84
ワイが融合フェスで使ったメタルには汎用誘発うらら3しか入れんかったが7-8割くらいは勝てたで
ランクによってデッキ分布変わるやろうからなんとも言えんがGも抜いた
先に出てくる無効持ちがメルカバーくらいしかおらんから手数とリソースで何とかなる試合が多かったわ
マスカレイドとかルシフェルとかサイバーダークエンドはキツいけど 未だに裏サイバーと戦えてない
いっそワイが組むべきか 前はボコられっぱなしだった鉄獣と互角に戦えるようになったの嬉しいわ 勝率サバ読んでたわ見返せる限りやと32戦27勝で8割4分や
裏サイバーは他のデッキ使ってる時に一回当たっただけで全然見んかった 裏サイバー1回だけ当たった
ダークエンド越えるために普段とは違う展開の仕方することになって楽しかった
…結局隣に棒立ちしてたコアを殴ってライフ削り切ったけど よくよく考えてたら当たってたわ
ダークエンド立たないと変な混ぜ物してるだけのサイバーやし印象残らんな ダークエンドは相手ターンじゃただの置物やしな…
せめて装備効果はフリチェで使えてもよかったやろ 相剣でダークエンド相手はしんどかったわ
強貪で承影の火力無理やり上げて突破したけど他になんとかする手段無かったわ ワンキル用のモンスターやろあれ
アライバルとは違う 頑張って完全耐性モンスター出しても怪獣で簡単にリリースされるのマジで可哀想 ランクマだったからダークエンドはマスターヴェールで無理やり倒したがフェスのデッキなら無理だったな 耐性持ち対策にクアンタムを入れてるが中々使う機会無いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています