じゃあ俺も書く、
数年前に起きた事
ある日取引先の人たちと話してるとAさんが亡くなったらしいと話題が出た
その人は取引先の社員だったけど他人事っぽい言い方なので話を続けたらどうやら亡くなる一カ月前に退社してたらしい
特にその人と親しいわけでもないのでそうですか、残念ですねと社交辞令で答えた
その時はそれだけだったんだけど、その後しばらくして、その人がまだ取引先の社員だった時にうちの倉庫で荷物の引き取りがあって会うことがあったことを思い出した
その時も大して親しくもないのでそれとない世間話をしながら彼が荷物を出し入れしてるところの横に立って話してた
そんな面白い話してるわけじゃないけどここ笑う所って所でまあ笑うよね?
俺がそういう話をしてその人(Aとするか)が「ハハハ」って乾いた笑いをするだろうなって想像して、彼が笑ったと思ったら、びっくりしたんだ
体を90度曲げてこちらを見ながらすげえでけえ声で笑いだし(面白いこと言ったわけでもない)その曲げた上半身を今度は横にひねる感じ?
正直知らない人だったらダッシュで逃げるところだけど、なんとか平静を装いその場を流した
その後すぐ普通に戻ってさっきのはお互いなかった感じになってしばらくしたら作業を終えて帰った
Aが退社する半月くらい前の出来事