【東京女子流】庄司芽生 2【めいてぃん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新スレおめ Part1は9年持ったから 今度の目標は10年だね 新井一強からここ数年で庄司一強になった東京女子流について語るスレはここ? もう一度武道館のステージに立ちたいと言うのならもっと必死に真剣にやらなきゃな 武道館でライヴした2012年、2013年の頃の女子流は下手でもガムシャラにやってたよ それに今の、煮ても焼いても食えないようなクソ曲じゃ誰も振り向いてくれないわ いいかげん庄司をリーダーから下ろすべきだな ヘラヘラしてるだけの庄司はリーダーに向いてないし 嫌われてもみんなを引っ張るのがリーダーだし となると、山邊さんが復帰するしかないだろう 普段から浮いてるし ヘラヘラしてるだけならまだしもほかのメンバーの足引っ張るからな 女の嫌な部分だけを詰め込んだような性格なのでリーダーに向いてない メンバーの入れ替えはしないグループなんだし 当然メンバー間のギスギスした競い合いは皆無だし たいした需要も無いのになぜか続いてるわけだし そんなことを踏まえるとリーダーは空気みたいな 庄司さんが適任だとも思えるわけだな ニューアルバム、高齢ヲタにはえらく好評みたいだけど こいつらが絶賛してるってことはこれまで同様売れないし話題にすらならないってことだな 売れたければ老いぼれ爺ヲタが眉をしかめるような楽曲にすべきなのに まぁそんな野心はメンバー、スタッフともに無いんだろうな 最近女子流気になってるんだけどなんでこの子だけTwitterのフォロワー数ダントツ低いの? ヴィジュアル普通にいいよね? 最初のアカウント凍結されて新しく作り直したからだよ サンクスやっぱ理由あったのね ライブ見て1番気になったので応援するよ 久しぶりに見にきたら 本スレにすら来れないゴミクズがいきってたわ 奥津マリリに比べると庄司なんてリーダーでも何でもないな 怖いパヨクフェミ顔してるよな マニア受けしそうな顔ではある >>28 かわいいとは思うけど、覇気がないというか まぁこれは他の3人にもいえることだけどね 売れないタレントオーラ出すぎなんだよ これじゃ一般大衆からは相手にされないわー ロリコンじゃないが小学生の頃は可愛かった 年を取るに連れてメンヘラ感が増した 特に小西と山邊 あんなに愛嬌あったのに 田嶋陽子、上野千鶴子、辻本清美、香山リカ、レンホーあたりか? どこが似てんねんw そのラインナップを見ただけでも あんたが薄っぺらい入れ歯ハゲだというのがよーくわかるわ そのラインナップとやらに反応するオマエもあれだよなあ… 女子流ってアイドル王道路線とは違う、世間から支持されにくいマニアック路線を歩んできたわけだから 政党でいえば共産党とか旧社民党みたいなもんだよな いまなら参政党とかかな 一昔前なら猪木のスポーツ平和党だろう ガチサヨアイドルには制服向上委員会がいるから いまなら参政党とかかな 一昔前なら猪木のスポーツ平和党だろう ガチサヨアイドルには制服向上委員会がいるから 参政党みたいなわざとらしいストロングスタイルのハッタリはないな でもスポーツ平和党が持ってた北朝鮮との太いつながり、これは女子流にも当てはまり メンバーそれぞれが自我を抑えた統一意識、これは社会主義思想のひとつと言えるだろう 猪木は「移民の子」として日本で差別され続けてきたから基本は「親日」じゃないのよね 団体名は「新日」だけどな 「東京」イメージを押し出し、家族で伊勢神宮に参拝する山邊、旭日旗衣装のギタリスト土方さんを要するにガチウヨの女子流とは大違いだなw 実際猪木を差別してたのはチョンコ血筋の力道山だけだけどね 元々猪木はずっと子供の頃日本育ちだし パチンコ利権、資源利権のために力道山故郷繋がりを利用し北に近づくあたり猪木はしたたか 馬場も力道山については「人間としてひとつもいいところのない人」と言っていたなw >>43 チョンコをうまく使おうとしてたヤマベをお前ら叩いてたじゃん ヤマベはうまくチョンコを使えてないじゃんw 猪木ほどの役者じゃないのは仕方ない 四方を海に囲まれた島国なせいか、日本っていう国はやっぱちょっと変わってるよね 大陸つながりが無いから人種の交流が盛んに行われてきたとは言えないし 同じ島国国家のイギリスもちょっと変だしね あそこもメディアを利用して一夜のうちにポップスターを作り上げるから 大陸も実は海に浮かぶ島、地球も太陽系に浮かぶ島、太陽系も宇宙に浮かぶ島〜 それに一足早く本能的に気がついてるのが日本人なのだろう 北朝鮮がミサイル撃つ度にバカ騒ぎするの いい加減みっともないから止めるべきだよね 過去から何100発撃ってきたかは知らないけどさ どっかに着弾しても被害は1件も出てないんだし 要するに彼らもそれなりの配慮はしてるわけで それが出来る技術は十二分に持ってるってことよ そもそも北朝鮮は日本なんて相手にしてないんだしさ こっちがアホ犬みたいにキャン!キャン!喚くのは哀れなだけ NHKなんて毎度臨時ニュースやって国民の恐怖心を煽るけどさ そのへんの地方民放局より知能レベルは低いだけあって とりあえず騒いどけ!精神は下劣お粗末だよねー >>52 北朝鮮の技術力だといつ都市部に誤射するかわからんし 中国でもたまに村が失敗で消し去るのに 朝鮮のミサイルって自分のとこや韓国に落ちるんじゃね? アホ国民しかいないからアホ政府になるわけで 日本という国が衰退して行くのは当たり前なことよねー 東京女子流なんてヌルい日本をまんま象徴してるわ ネットサイン会またやってたけど 数少ないファンが見捨てることなく金を使ってくれてんだから トークや表情とか、もう少し活き活きと出来んもんかね? やる気ないならさっさと辞めるとか、それがお互いのためだろ 昨日のライブ配信、視聴数100人超えることはなかったな まあそこは仕方ない 東京女子流とは楽曲のことであって人間のことではないのだから じゃあさっさとメンバー総入れ替えしてほしいなぁー 楽曲が優れてたとしても今の4人じゃ誰からも相手にされないもんなぁー 楽曲だって特別たいしたことないよ まぁ初期は良かったけどね こないだのお台場の特典会で膝付いてめいてぃんにプロポーズしてる猛者がいたが、あれはネタ?本気? >>64 食チェキと足舐めオッサン並にキモい ブサイクな顔はともかく性格くらいまともになれよ >>64 氏ねばいいのにw 食チェキ野郎や足舐め野郎みたいキモオタを笑顔で対応するアイドルは凄いわ 俺がアイドルだったら無理、辞めてる 外野から見ればお前らも目クソ鼻クソやで その自覚なかったやろ?w いちばん嫌悪感を抱いてしまうのが似た者同士の言動だもんなw 庄司には何も期待てきない でもそれは東京女子流の姿でもあるのだ 誰かが主張した途端、女子流は終わってしまうんだろうな だからみんな恐る恐る波紋が立たないようそっとするしかない 昨日の配信 山邊さんが身体を張ってヨゴレ役をやってたな さすがだわ 沈黙の戦いか‥ そるにしても山邊、赤ちゃんみたいでかわいかった 庄司の年賀状、ほぼ全員同じようなこと書いてあるっぽい。金を積んでもオタクは皆横並びという本人からのメッセージかな 庄司はガチでオタクのことをまるっきり覚えてないからな 多分プロポーズしたやつの事も覚えてない 覚えてるふりしてるだけ 接触の時最後なのはメンバーにどんなヲタクなのか教えてもらうため 横で中江か山邊がボソボソ教えてるからな なので全員が同じコメントを受けるのは必然 それでも積むのがガチ恋ヲタクの宿命 彼氏がいても知らないフリしてガチ恋を続けるべし いまでもももクロに集客力がありデカい興行が打てるのは アイドルじゃなくアーティストとして世間に認知されてるからだろうね >>84 ただの狂信でしょうね ももクロメンバーは何も生み出さない 今年のももいろ、女子流は前座扱いとも言える出番だったな まぁ中盤や終盤で地味~な曲を歌われても困るわな 21時からの配信はお酒飲むのかな? 酔ってる姿を見てみたい 何か言おうと思ったけど 言うことが何も見つからない 先生いい意味で女を前に出した 仕草が大変良い なんか、こう目で誘う感じもセクシー めいてぃんにデリカシーがないと言わせたガチ恋ヲタは反省しとけ 山邊はかなり上手くなったよね 100点満点で5点が20点くらいに伸びた ダンスも前後左右に動きながら腕をぶるん!ぶるん!回してるだけだもんなー メンバーを入れ替えないのは良いと思うんだけど 長年やってるとメンバー固定のマイナス部分が多く目立つようになる 初期の曲も演れるのは女子流の強みだけど 正直動きは緩慢だし オバチャンが踊ってるようにしか見えない まだ若いのに見た目の奥さま感が強いよな 3人くらいは実際結婚してたりしてーw 唯一の収入源なネットサイン会 視聴してるのはいつも80人とか90人ですけど これがガチなファン数ってことですかね? 最近のinstagram見てると、もう女子流とオタクから離れたいと思ってるのではないかと思わずにはいられない、女子流のリーダー ファンクラブ会員でありながら、その会報を会場で観るのに4200円払え!とは・・いゃもぅ呆れるばかりである メンバーの対応は相変わらずの脱力ムードなわけだからもう少し危機感、感謝の気持ちを持つべきじゃないのか つねに新規入会を募っていても誰が相手にしてくれるというのか、今更ながらムカつく事ばかりである メンバーはテンション低いしレコード会社はほったらかし状態で運営は無能無策 いったいどこの誰がこのグループを存続させたいと思っているのかさっぱり分からない そんなクソイベでも参加者が一定数いるから賄えている。最近は女子が増えたという意見も出てるけど、今までと同じく一定期間で全員いなくなるのがオチ。 あまりに売れなさ過ぎて東京女子流というグループが自分とこのレーベルにいるのをエイベックス社員は知らないんだと思う 誰も存在を知らないから解散の話も出ないわけでーw 佐竹氏がメンバーの前で 「俺が間違ってた、申し訳ない」と頭を下げれば メンバーみんな心のモヤモヤが消え解散できるはずだよ 「今の東京女子流は俺の好みに合わない! 俺の好みに合うアイドルへと変われ!」 と念じるよりも自分の好みに合う別のアイドルを探す方が幸せに早く近付ける気がするわけです 女子流売れてないのによく解散しないと思う エイベックスは金に余裕あるから楽曲派グループとして需要あると考えてるんだろう コールミーを契約切らずに続けさせてるんだからな スパガと女子流はアイドル枠として続けていくだろう 「楽曲派」とか言ってもさー 歌は下手くそだしダンスはキレ無いし客はペンライト振ってるだけだし 外ではあまり大きな声で言わないほうが良いよねー 小西のボーカルと松井プロデュースの頃の女子流は良かった 同じ戯言ばかりよく、こんなに書き込めるな、茨城さんw ところで茨城さんはゴールデンウィークの女子流全部通うの? >>119 コロナ禍過ぎても前年比15%減なので真っ先に切られるかもなw 最年少のひーちゃんも25歳かー ついにアラサーアイドルグループになってしまうわけかー 13年もやってきて売れないんだから諦めムードが充満するのは仕方ない とはいえ数少ない老いた固定客相手に金を巻き上げてばかりではあまりにミジメだろ 年老いた古参も一部を除いて割とシビアでは? チラホラ文句も出てるし 文句を言って新規のテンションを下げるなと怒ってるやつも見かけたから、新規の方が集金ホイホイの可能性がある今の女子流現場 申し訳ないですが今回も課金お願い出来ますでしょうか? という低姿勢なら仕方ないなぁーとも思うけど さぁ!特典のチャンスを与えますよ!って上から目線なのがムカつくーw そういう不満が出てるならここで一気に新規のヤングファンとの入れ換えをはかろう! 昔はアピール出来たダンスも今はお遊戯発表会みたいで人を引きつける魅力が無くなった ひとみ弟の話題出す時弟との写真出してたのにね 弟ではない他の男と住んでるのバレバレ 皿割ったのは旦那さんかな? エイベックスだからカレシも反社なんだろーな アウトローが好きな女って辛い目に合っても好きなんだよねー 別れてもまた別の反社と付き合うし ひとみも25だからな男が居てもおかしくない ある時からひとみに女を凄く感じるようになった 芸の肥やし 女って結婚すると顔つき変わるよな 独身のときのピーンと張った表情がどこか柔らかくなる 新井、中江、庄司はまさに既婚の顔なんだよなー 山邊さんはいまだ処女だけどね 確かにミッツ・マングローブとかクリス松村とかマツコデラックスとか 独身の人達ってキリッとしたきつい感じがするよな 確かに江角マキコとか蓮舫とか結婚してからキリッとしてないな なんでこの人のスレだけあるの? 他のメンバーは人気ないんですかね? さすがに今月は定期ライブなしかw アニバーサリーは定期ライブとほぼ変わらんかったしな ラストライブは当然バンド編成だよな もちろんスペシャルゲストは小西彩乃だ 普通ならアンコール時に登場して2、3曲だろーけど 俺が演出家なら登場は本編ラスト前だな おんなじキモチ→キラリで一旦ハケといて アンコールのヒマワリ→Attackで大盛り上がり 今年になって新曲まだ出てないよな? 今まで上半期に一曲も出でない年なんてなかったよ それはそうとどなたか本スレの方新しくたててちょーだい 山邊27歳かおめでとうございます 石井くん生きてたら39歳だったのに ご冥福をお祈りします 声優が体調不良で降板だ休業だのニュースを見かけるたびに小西のことが気にかかる 今も「歌うこと」を好きでいてくれてるだろうか 振付を強制されず棒立ちでの歌唱でも音楽の楽しさを伝えてくれた「飛び方を忘れた小さな鳥」を横浜BLITZで聴いていたあの日を今も覚えている ここぞという聴かせる場面になるとマイクを右手に持ち替えて歌うのが小西のかっこ良さよ 武道館での追憶なんてほぼ右手持ちだったな でもボーカリストとしてのカッコ良さは新井さんよ 歌ってるときのドヤ顔とか、うしろで踊ってるときも表情つくってたしな いまはもう脱力しててやる気なさそうだけど ここで僕のTGS all time bestを発表したいと思います。好きな順です。 01. Don't Be Cruel 02. A New Departure 03. キスひとつで 04. 約束 05. Love like candy floss 06. 孤独の果て~月が泣いている~ 07. Stay with me 08. 深海 (Royal Mirrorball Mix) 09. ゆうやけハナビ 10. サヨナラ、ありがとう。 フェボライトがDBCとはなかなかお目が高い LLCFはSweetS先輩のカバーなのでそこをRegretと差し替え ニューデパはSweetS先輩のネバエンの焼き直しなのでそこをたとえば幻とかと差し替えたらかなりよい感じ 女子流って武道館やったグループなのに中野すら埋められない程ファン減ったよな メインボーカルの小西が脱退したのが痛かった ひーちゃん以外の他の三人の誰かだったら影響は無かった 目標もなく解散しないで細く長く続けるんだろう EDMな曲をやるようになって一気につまらなくなった そんな没個性な曲とか、誰も相手しててくれないのよ 小西が辞めたから今でも続けていけてるんだと思う 小西はちょっと厳しかった >>167 事務所は違うけど同期扱いだったスマイレージ(現アンジュルム)は 女子流が武道館やってた時期はライブハウスすら埋まらなかったのに 今年は横アリが完売したらしいけど女子流と何が違ったんだろう 女子流はロリビジネスとして成功しすぎたんだよ あれで運営が勘違いした そして唯一アーティスト路線でも牽引できるスキルのあった小西を自らぶっ壊して終了した >>170 よくわからんがアンジェルムは昔とはメンバーが入れ代わってるんじゃないの? >>171 www >>172 メンバー入れ替わってるスパガも女子流みたく長いこと武道館やってないし メンバー入れ替わればいいってもんじゃないのか 市販されてるライヴ映像は音程を修正したり差し替えたりしてるから粗は見えにくいけど 個人が上げてるライヴ動画なんて歌は酷いのばっかりでこりゃ商品として売れんわと思ってしまう 小西さんだって初期(2011年とか)でも音程ハズシてる場面はけっこうあるし 音程に関して新井さんは悪くはないんだけど表現力はまだ幼くて説得力はない >>170 アンジュルムは人気メンバーの加入で復活し売れた 女子流も歌唱力あって可愛いメンバー入れるしかない ななみちゃん入ればなあ 女子流もスパガもやったことある武道館をMステにも紅白にもでたドリ5がやってないのが意外だ フェアリーズとか可哀想 ほとんどちゃんとしたツアーとか武道館クラスやっていないのでは? 武道館はやらなかったね 女子流の武道館ライブ見に来てたな 初代スパガ、初代スマイレージ、フェアリーズ、女子流は ルックス、曲もプロモもよく事務所も大きく衣装もそこそこ露出あり、 基本的に生歌で踊りも良い それでも大ブレイクとはならなかった ももクロは音楽では売れなかったしハロプロファンはまた独立した一ジャンルという感じ パフュームやベビメタは少し違う路線 そうなると2011年くらいからのアイドルブーム最後の砦が女子流だ もう2〜3年くらい前だけど新井が1人で出たNHKの番組でのソロ歌唱は アイドル基準でも上手いとはいいがたかった あんな低予算で年寄りに媚びただけの安易な企画 そりゃ歌う側だって本気になれないよ 小学生の頃に女子流のバックダンサーをしてた子も今ハロプロでアイドルやってるんだよね 同じPが扱って同じ青春歌謡路線でリトグリは売れたがジェイディーズは売れなかったと考えると曲がいい歌が上手い顔がいい会社が熱心てだけでは売れずやはり何か運要素があるんだろう 女子流はいまだ追加メンを入れることなく続けててほんと地味に恐るべき存在 アイドル追っかけて半世紀の 哀れな入れ歯ハゲの言うことなんて 誰の、何の役にも立たないんですよ 松井寛は女子流プロデュース辞めたの? リフレクションまでは良かった 光るよでガッカリしたがノクターナルはまあまあ良かった 光るよこそ松井寛の流れの曲じゃん 曲調じゃなくて曲としての「攻め」の姿勢の意味で 気取って何様?ぶったところで世間は誰も歩み寄ってはくれない 今話題の首振りダンスのリーダーとは確か同級生だよな かなりの遅咲きだが今じゃメディア出まくってるしなにでバズるかわからんな 紅白まで行きそうな勢いだし 女子流も一山当てたいとこだがTGSナンバーの曲が一年以上でてないのが気がかりだね 是非100をめざして欲しい >>186 ガラガラだけど何処の会場? みんなマスクしてるから前のか 武道館やったグループがこれしか客いないと悲しくなるな 全日の後楽園や武道館じゃないんだからここまで同じ会場ばかりで連発したらお客もお金が続かない ホテルとかLCC飛行機も昨年より二倍〜四倍くらいに値上がりしてるから遠方の人も大変だろう >>189 20歳おめでとうってタオル置いてる人いるね 崖っぷちどころか死に体でやる気なんてとっくに失せてるのは分かるけど オトナブルーとか超めでたいとか、他のアイドルでも踊ったのアップしてるじゃん 便乗できることはベタに便乗し、少しでも世間の人に知ってもらう努力をしろよ これって中江生誕?20歳タオルってのはそういうことなのかな。ライブならまだしも18時過ぎは客選ぶかも 左右端空かすとなると2階はいなかったのか >>193 最近だとYOASOBIのアイドルとか テレビにそんな出てないようなアイドルがヒット曲に便乗した ダンス動画や歌唱動画でニュースになったりするのは見るね どういう売れ方で売れたいか について確固とした信念があって それ以外の売れ方で売れても事業上意味がなく決めた売れ方以外で売れるためのプロモートはしないしもちろん客サイドの意見とか聞き入れる気は微塵もない ようにも見える 歌は下手くそ、特別美人はいない、ダンスは陰気、トーク力は話にならない これで何がしかの「信念」を持ってるとしたら大笑いだわなー 何にも当てはまらず他と比較できない、東京女子流という特別な存在です 独立したジャンルです いつまでも個スレ荒らしてないで、本スレ立てなさいよ 「あなたの職業はなんですか?」と聞かれた寺山修司が 「私の職業は寺山修司です」といっていたが女子流にそれと似たものを感じる >>191 それなりのキャパで空席目立つよりも小さなハコで満員のほうが一体感が生まれ盛り上がるんだよね 椅子があるホールよりオールスタンディングなライヴハウスやクラブのほうが断然良い! チケット代をもう少し安くして全国主要都市を回るくらいのツアーは組むべきだろう 地方公演の前にはそこのテレビやラジオ局に出演枠をつくってもらってPRする こんな古臭い営業は時代遅れかもしれないけど今でも効果はあるはず 地方のハコや放送局と親しくなっておけばその後も気にかけてもらえるしね 確かに 宣伝カーにポスター貼って「東京女子流来る!」とかスピーカーで流して宣伝したり スーパーにライブの割引券置いたり、 仙台、山形、千葉、大阪では「ご当地出身!」と大きく該当メンバーをピックアップしたポスターを作り銭湯や街角に貼らせてもらう 興行の合間に孤児院を訪問 そういった泥臭い営業活動が必要だと思う ご無沙汰してます。茨城と申します。 最近MISIAの初期のアルバムやCDをハードオフやブックオフで買って聴いたらすごく良くて 今更ながらはまってしまいました。 初期の松井寛楽曲やアレンジを聴けたのも収穫です。 そこで松井寛WorksをCD-Rに録音して作りました。 このベストアルバム欲しい人いますか? 欲しい人は言ってください。無償で貸します。 -----松井寛Works1998-2000 (All Vocals: MISIA)-------------- 01. つつみ込むように…(作詞・作曲:島野聡 編曲:松井寛) 02. MELODY(作詞:MISIA 作曲・編曲:松井寛) 03. INTO THE LIGHT(作詞:MISIA 作曲・編曲:松井寛) 04. Sweet pain(作詞:MISIA 作曲:筒美京平 編曲:松井寛) 05. 雨の日曜日(作詞:MISIA&黒須チヒロ 作曲:楠木達志 編曲:松井寛) 06. 花/鳥/風/月(作詞:黒須チヒロ 作曲:松井寛&MISIA 編曲:松井寛) 07. One!(作詞:MISIA 作曲・編曲:松井寛/ブラス&ストリングスアレンジ:鷺巣詩郎) 08. Never gonna cry!(作詞:Tai&村上義之 作曲・編曲:松井寛/ブラス&ストリングスアレンジ:鷺巣詩郎) 09. Never gonna cry! strings overture(作曲・編曲:松井寛&鷺巣詩郎) 10. つつみ込むように… (ORIGINAL KARAOKE/編曲:松井寛) 【BONUS TRACK】 11. Never gonna cry! (JUNIOR VASQUEZ REMIX RADIO EDITION) 12. つつみ込むように… (DJ WATARAI REMIX 〜featuring MURO) --------------------------------------------------------------------- ※M12に松井寛は一切関わっておりません。 MUROが女子流と関連があるので収録しただけです。ご了承ください。 つつみ込むようには当時よく聞いたな そこから初期のMISIAにハマった これと花鳥風月しか認識してなかったが他にも結構編曲してるのね まぁMISIAといえばEverythingの冨田恵一のほうが印象強いんだろうけど こんばんは。茨城と申します。 松井寛Worksの第二弾をCD-Rに録音して作りました。 女性ヴォーカルソロとガールズグループの曲を松井寛さんが作曲or編曲or作曲編曲したベストアルバムです。 欲しい人いますか? 『 松井寛Works1994-2018 (Compose/Arrangement)』 01. 夏のススメ -Summer Vacation-/東京パフォーマンスドール (作詞・作曲: 尾関昌也 編曲:松井寛) 02. MILLION KISS/ MASK(南青山少女歌劇団) (作詞:松井五郎 作曲:五十嵐宏治 編曲:松井寛) 03. 愛してマスカット/SUPER MONKEY'S 4(安室奈美恵) (作詞:及川眠子 作曲・編曲:小森田実/ストリングスアレンジ:松井寛) 04. HEARTBREAKER /荻野目洋子 (作詞:空野よう 作曲:織田哲郎 編曲:松井寛) 05. INTO THE NIGHT/観月ありさ(作詞:夏実 唯 作曲・編曲:松井寛) 06. PINCH〜Love me deeper〜/知念里奈 (作詞:朝水彼方 作曲:Joey Carbone&Jeff Carruthers 編曲:松井寛) 07. REAL YOU/山田優(作詞:石田衣良 作曲・編曲:松井寛) 08. Never ending story/SweetS (作詞:rom△ntic high 作曲・編曲:松井寛) 09. 笑顔YESヌード/モーニング娘。(作詞・作曲:つんく 編曲:松井寛) 10. 鳴り始めた恋のBell/音楽ガッタス(作詞・作曲:つんく 編曲:松井寛) 11. Mythology〜愛のアルバム〜/Berryz工房(作詞・作曲:つんく 編曲:松井寛) 12. TOKYOグライダー/Juice=Juice(作詞:唐沢美帆 作曲:星部ショウ 編曲:松井寛) 13. ふたり記念日/ predia(作詞・作曲:阿久津健太郎 編曲:松井寛) 14. おんなじキモチ/東京女子流(作詞:黒須チヒロ 作曲:藤末樹 編曲:松井寛) 15. GOOD-NIGHT/安室奈美恵(作詞:夏実唯 作曲:星野靖彦 編曲:松井寛) 【BONUS TRACK】 16. キラリ☆-Royal Mirrorball Mix-/東京女子流(作詞:黒須チヒロ 作曲:山元祐介 編曲:松井寛) >他にも結構編曲してるのね ▼2ndミニアルバム「THE GLORY DAY(1998年)」収録 MELODY(作詞:MISIA 作曲・編曲:松井寛) INTO THE LIGHT(作詞:MISIA 作曲・編曲:松井寛) ▼シングル「忘れない日々(1999年)」カップリング曲/ファーストアルバム収録曲 One!(作詞:MISIA 作曲・編曲:松井寛/ブラス&ストリングスアレンジ:鷺巣詩郎) ▼シングル「つつみ込むように…」カップリング曲/ファーストアルバム「Mother Father Brother Sister」(1998年)収録 Never gonna cry!(作詞:Tai&村上義之 作曲・編曲:松井寛/ブラス&ストリングスアレンジ:鷺巣詩郎) ▼セカンドアルバム「LOVE IS THE MESSAGE(2000年)」収録 Sweet pain(作詞:MISIA 作曲:筒美京平 編曲:松井寛) 雨の日曜日(作詞:MISIA&黒須チヒロ 作曲:楠木達志 編曲:松井寛) 抜けてたので追加▼ シングル「sweetness」(1999年)のカップリング曲/ファーストアルバム収録曲 愛しい人 (作詞・作曲:MISIA、編曲:松井寛/百石元) 訂正 One!(作詞:MISIA 作曲・編曲:松井寛/ブラス&ストリングスアレンジ:鷺巣詩郎)⇒セカンドフルアルバム収録 ギター歴2年でこのパフォーマンス ピックスクラッチするときの腰の落とし方 チョーキングしたときのネックの絞りっぷり もはや完璧なのだ https://youtu.be/GtAjY7WMYW4 AKB48山邊歩夢(21)が22日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた劇場公演で、グループを卒業すると発表した。 19日には湯本亜美が卒業を発表しており、今年に入ってグループからの卒業発表は27人目と、卒業ラッシュが続いている。 https://news.yahoo.co.jp/articles/1a1db055ecc3a9c33cfb6223c17361fb1f567edc もう妹入れちゃえよ 少しは話題になるんじゃないの?w いつのまにかノクターナルから一年以上過ぎてるんだぜ... あれ?あのあと新曲出たっけ? 女子流は曲が良いから解散してほしくないから歌唱力高い新メンバー入れてほしい どれだけ曲が良くても下手くそが歌っては意味ないけどな あなたにとって意味がなくてもエイベックス社にとっては意味があるから活動が終了しないわけです 「活動」たって、ボケた爺さんにネットでサイン買わせてるだけじゃんwww ついにボートレース下関の営業を取ったな 客は爺さん中心だけと下関はナイターレース場だから 仕事帰りの若い客もそれなりにいるだろう とはいえレースの合間でのライヴだから客は予想の最中 どれだけ客席を埋められるかは未知数 「女子流の舟券予想」くらいやれるよう勉強しとくべきだろう 蛭子さんがボケた今、女子流にもチャンスあり!小池栄子から仕事を奪っちゃえ! エイベックスの会長が1億円のロールスロイスを購入、納車をYOUTUBE でやってた。 金が有り余ってるんだね ほうほう そんなに余裕があるならチキパって残せなかったんですかねえ まあ会社にとって必要か必要ではないかって話だったのだろうとは思います 女子流はどう見ても必要ですから >>230 公営ギャンブルの仕事とか、珍しいな でもこういうアウェイ的なのはやったほうが良いと思うな 自分たちの現実を知ることが出来るし 女子流もポロシャツ着て帽子かぶって耳に赤ペン挟んだ競艇、競輪おっさんファッションで登場か あそこら辺は城下町の観光地で富裕層の住宅街もあって市では一番治安がいい地域 市報にライブの広告が載ってたし女子流の良さを欲しい メコスジ流 ギャンブル会場につどう客層がいいわけない アットジャムで知ったけどいいグループだと思ったよ アルバムもすごく良かった 9nineの日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! お前ら盛り上がっていくぞ 2023/09/09(土) 9nineの日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! お前ら盛り上がっていくぞ 26歳になって運動会イベントやらされる 佐竹さんは大人になっても活動できるようにと考えてくれてたのに・・・ なんだこれ? アレンジですらなくピッチとイコライザーいじって 別の曲名つけて再生数稼いでるって? ガイジンがSpotifyに無いのが不思議!とか言ってるが 著作権クリアしてないからじゃねーの 何をしようが話題にすらならないんだからせめて著作権フリーにすべきだな 何をしようが話題にすらならないんだからせめて著作権フリーにすべきだな いまも女子流が存続できてるのは60人程度の高齢アスタライトさんのおかげだろ いやほんと、国から表彰されても良いくらいの献身っぷりだな ボートレース下関 ひーちゃんはちゃんと舟券買ってたな 営業に対するこういうマナー(お礼)はさすがだわ アイドルとかあまり詳しくないけど 歌がそれなりに歌えるグループはちゃんとイヤモニしてるかんじだな ・小西さんの脱退 ・S竹さんの離脱 この2つがなければもう少し明るい今があったかもしれない でもとっくに解散してた可能性もあるけど メンバーチェンジしないのが女子流なわけだけど そのコンセプトを決めた佐竹さんはもう関係ないんだし いっそメンバー総入れ替え、平均年齢13歳くらいに戻して やり直したら過去の名曲もまた輝くと思うよ 今の4人はもうやる気がないから見ててダルくなるのよね >>261 よくわかりませんが、「エイベの連中は馬鹿だからそんなアイデアは思いつきもしないだろう」と考えていらっしゃるのですかね そんな凡庸な考えはとっくの昔に検討されて却下されてるなんて想像もしないと 腐った飯でも旨い!旨い!と言い続けてくれるボケ老人(推定)60人)を相手に細々とやってるだけだから ま、ハエからすれば糞でもご馳走なわけだから汚物も商売になるわけよ 女子流はアイドル界の国宝級は大袈裟にしても重要文化財級の存在だからね、そんなに簡単にはやめれないよ アイドルヲタなんて所詮はロリコンなわけだから メンバーが若くなれば見事なくらいに鞍替えするわなw A New Departureは本当に名曲だな、と。 松井寛のソウルアレンジも嫌味なくド派手でカッコイイ とくにサビ部分で聴こえるバックコーラスが秀逸! 最後のラララ〜のときが聴き取りやすいので聴いてみて! このコーラス担当はひーちゃんなのかな? 女子流がカバーした曲ってどれも原曲をロックアレンジしてんだよね そのうえにファンクやソウルのスパイスをふりかけてるわけで このへんが松井寛だよねー 女子流のカバー曲はすべてオリジナルを上回ってるね TRFのアレだけは別、やる意味すらわからん 歌詞の内容だって当時の女子流に合ってないし 女子流は前の衣装をそのまま身に付けても変わらないのが凄い この前の高田文夫のラジオ聴いていたら森尾由美、松本明子、大沢逸美が最近ライブで当時の衣装を着たんだけど サイズか無理で生地を付け足してつぎはぎだらけみたいにして着用していたと笑われていたw バラエティ畑のタレントはそれでいいんだよ 笑いを取ることで役目を果たしてるから 女子流も、どーせ売れないなら開き直って 「13年やってます!体型はすっかり変わりましたけどねw」 のほうが、いつまでも気取ってクールなキャラやるより 親しまれるし、それでバキバキのライヴやるほうが カッコイイと思えたりもするけどね >>271 売れてないくせに頑なにイメージを守ろうとする意味が分からんよな 売れない商品を延々と造り続けてずっと「おかしいな?」って言ってるようなもんよ 女子流は売れなさ過ぎてエイベックス社員でも誰も知らない 存在が認知されてないわけだから処分対象にもならないわけで ネットで売るサインが唯一の収入源w 佐竹がメンバーの前で「俺が間違ってた、申し訳ない」と頭を下げれば メンバーみんな思い残すことなく解散できると思うよ フルーツジッパーとか見てると旬で勢いがあるグループは違うなと思うね アイドルとしては平均年齢が高いし、苦労人も多くいるから本来なら場末感が漂いそうだけど ベテラン組が率先してポジティブにやってるのがじつに清々しいんだな (月足って子だけは常にやる気なさそうだけどね) 衣装や振り付けといった視覚要素を捨象して音だけ聞くとBad Flowerって全体的にかなり上位につけるいい曲だといまごろ気付いた モー娘やAKB系ですら卒業したらタレントとしてはパッとしなくなるわけだから 女子流メンバーなんて田舎に帰ってコンビニ勤めるくらいしか道はないだろうな まあ元ribbon永作とか元Folder5の満島のような例も稀にある アバとかピンクレディーみたいな感じで歳取ってから復活もいいね 女子流ラストライヴは武道館らしいよ どこの武道館かは知らないけどね 女子流が引退する頃はもう今の武道館はなくて建て替えてるだろうな >>284 女子流は曲は良いからMAXみたいに結婚しても長く続けてほしい エイベックス様は金があるからスパガも売れなくても武道半やらせてくれるし大丈夫 このスレ なんか常に必死に ヲタのふりした構ってちゃん爺さんいるよね 孤軍奮闘してた新井ひとみも 昭和歌謡3部作のショボさでさすがに女子流を見限ったかんじ それからは死んだ魚のような目になったな ショールームで結構、楽しそうレトロ歌歌いまくってたよw 爺さん世代に媚びなきゃならないっていうのも可哀想な話よね 俺が子供の頃なんて爺の曲なんて良いと思ったことないけどな 曲の良し悪しじゃなくて「年寄りが好きな曲」ってだけで嫌悪してたもん メンバーどうやって生活してるんでしょうか? 儲けが無いんだから給料あっても15万とか20万レベルでしょ どんなとこに住んでるかも不明ながら贅沢は出来ないし インスタ等で見せる姿からは派手な暮らしは見られませんが… 仕事の時の飯や交通費、経費は会社持ちなんだから仮に20万もあれば生活できるでしょ、芸能人としては恵まれてる方 >>295 さすがに20万は無いわー、4人だと月80万も必要だし 山邊16万、庄司15万、中江12万、新井9万 こんなかんじだろう ピンクレディーがあれだけ売れていた全盛期月60〜70万円だかじゃなかったかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる