【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.184【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
http://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
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※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらでやりましょう
【PC】モンハンワールドmodスレ part23【MHWI】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1623665348/
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.183【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1712327465/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 壁際で睡眠したやつをクラッチぶっ飛ばしで起こすのって地雷なん?クエ中めっちゃチャットで文句言ってる奴いたけど >>652
窮賊ジャグラスを回しながら交換用のポイントを貯める
>>654
アイスボーンではそれが普通。なんならぶっ飛ばし先の壁に大タルGを置くまである(大したダメージじゃないし基本いらんけど)
周りの研ぎ時間くらいは待った方がいいけど、不動や転身がない時に頭の方に爆弾を置かれても面倒&爆弾のダメージで怒っちゃったらせっかくの壁殴りタイムがもったいないからさっさとやっちゃえ ベストなのは爆弾なり大剣なりで起こすとほぼ同時に不動クラッチして壁ぶっとばし
でもそんなの連携なしにできるわけないから生クラッチで起こして壁ぶっとばし
壁に爆弾おけばそれをやるぞのアピールになる 昔は睡眠爆破だったけど今は置いて誰がやる?みたいな時間めんどうなのでさっさとクラッチしちゃうわ
怒る人も見たことない じゃあ任務救難で連携求めて愚痴ってた方がおかしいってことでオッケーか 先に動いたほうに合わせられるのがこのゲーム上手い奴だからな >>657
昔のモンハンはさすがに睡爆なり溜め3なり超高出力なりで流石にやってたわ
野良の睡眠って寝かせたはいいが誰が起こすん?みたいなグダグダタイムがだるいから俺もさっさとクラッチ派 爆弾は一発180で4人×2個置いても1440ダメージにしかならんし
壁ドンは2000くらいダメージ出るので時間的にもダメージ量でも
さっさと壁ドンしてしまったほうがいい
爆弾なんて持ってねーよって人も多いし マジで今作爆弾一回も使ったことない
バサルとかグラビみたいなやついないし
てか有効なやついんの? 壁に爆弾置くやつはわかってるなと思う
すぐそばに置くやつが居たら生暖かく見守る そばに爆弾置かれて転身不動なくても起爆後即組み付けば割と壁ドン成功するしもうどうでもよくなった モンハンといったら睡眠爆破だから、もうちょい強くして欲しいな
部位破壊に有効とかにして欲しい >>665
大剣も考慮してね
>>666
ぶっ飛ばしたモンスター 倉庫に9999個あるタルGでシュレイド城空爆して欲しくなる
流石のミラも消し炭に出来るだろ ジンさらで燃料集めて10倍で回すようになったら
自然発生燃料通知やめてほしいな 蒸気10倍×十回転とタルG納品でネコ探検帯が装飾もって帰ってくるとか実装してくれ
昔の作品に爆弾で鉱石ゲットとかあったよな 片手剣使ってきたけどそういえば盾持ってるんだったレベルでガード使ってないな
基本は回避だけど間に合いそうにないときにガードで助かってサンキューな!ってのもあるんかな?
おそらく変にガード癖付くと下手になるよね HPヤバい&起き上がり回避が不安なタイミング&このアクションの回避慣れてない時にガード使ってしぬ時はある 片手剣でミラの扇ブレスをガード強化無しに普通に受けられるの笑うよな 片手剣回避は間に合わずガードなら間に合うみたいなシチュエーションはそもそもあるのかな
初心者なんで個人的にはモーション盗めずタイミングも分からん時にガードに頼るときはある
あと大技ガード時の凄まじい手応えと行動不能時間はちょっと興奮する 大剣ガードは以前は絶対使わないっていうか存在忘れてたけど最近たまに使うようになった
ディアブロス出てくる時とか楽なんだよね 皇金麻痺棒に麻痺4つけるとマルチでも3麻痺できるの楽しいね
龍脈覚醒は入れても麻痺強化側が盛れないから結局外したけど 尻尾で撫でつけるような判定の攻撃は回避よりガードだな
亜ディノとかバフバロ、ハザク >>613スチームチケットで強走薬と鬼人薬Gを錬金量産出来る >>679
パンパンパンパンって結構情けない音出てるくせに余裕でガードできるよね 攻略サイトを見てるとたまに当たり前の用語のように出てくるんだが
ゆうたって誰よ? >>561片手剣使ってるから参考になるか分からんけどアルバ1式で15分切れるぞ。
怒り状態が切れたタイミングを見逃さずにクラッチ出来そうな隙を探し続けるのがポイント 昨日までムフェト武器の龍属性のチャアクでムフェトやってたんですが高出力なんちゃら(瓶溜めてブシャーッとする技)を当ててもあまりダメージ入ってないような気がしました
まだムフェトはやり始めたばかりで龍属性が良いと聞いて使ってるのですが、高出力はあまり効かないのでしょうか?
クラッチの傷は付けてます
剣強化と斧で殴るのどちらも楽しいけれどチャアクのムフェトの立ち回りはどんな感じが良いですか?
チャアクの前は大剣とスラアク使っててそんな悩むことはなかったけどチャアクの立ち回りがイマイチわからず… >>689
龍属性が良いんじゃなくて「龍封力が有効」ってだけで、通り自体は全属性一緒。
それとムフェトの場合、部位破壊前はビンのダメージが0.7倍になる。
正直、臨界ブラキ武器で会心100%にして殴った方が早いと思う
狙うのは傷つけ込みの前足(できれば頭。3層の臨界時は胸も) 属性チャアクも刺さる相手には物理特化より火力出るけど
大抵の場合は物理特化のミラ武器(あるいは準最強の臨界ブラキ武器)で斧強化ガリガリする方が早い
http://kuroyonhon.com/mhwib/d/dame.php ムフェトは固定ダメージ系、主にガンスの砲撃やビン系のダメージに軽減が入る
あとチャアクのビンは物理肉質関係ないから傷つけてもダメージは上がらない ガンスチャアクでムフェト行ったことなかったから今夜試そうかなと思ったらマムか
サブキャラの片手抗菌王が永久に出ない 「雑談→超久々にMHWをやる。
ソロハンマー縛り。
黒ミラボ討伐まで。HR1」
ttps://iplogger.info/2wxbtq 片手なら皇金より覚醒武器のほうが良くないか?
どうせラヴィーナ一式で属性会心付くしなんなら冰龍の神秘付けたら装備の幅も広がるし こういった「ゆう族」はMH4当時の小中学生男児*11に多い名前であり、
その年代の新生児名前ランキングではかなり上位に食い込んでいる*12。
らしい >>695
たまたまゆうたへの遭遇率が高かったんじゃね >>695
MH4の頃(まだマルチにキック機能がなかった時代の4人集会所)に、やりたいクエ勝手に貼りだす奴(てつだって、いこ)やハチミツや秘薬をくれくれする奴(ひやくください)の下位ゴア一式の地雷プレイヤーのスクショが貼られててそいつのHNがゆうただったからそれ以降モンハンの地雷=ゆうたになった
MH4は地雷相手に当時はこっちが折れて集会所解散して新しく立て直すしか対策がなかった 海外ではsteamではなくdodi repacksが流行っている
dodi repacksとは海外で有名なsteam配布サイトである。海外のゲーム系掲示板ではテンプレに入れられてたりする程有名で信用されている そういやいつのことか忘れたけど前にmhwやってた時ってチャアクが強いって結構聞いてたのに今全く聞かないな
弱くなっちゃったの? ワールドの時は最強武器の一角だったね
アイスボーン開始時に弱体化されて以降アップデートでも上昇せずみたいな感じ ワールド初期はムゲブロ マムからは抗菌と武器そのものには恵まれてたよな 儀式の煩雑さと時間制限のせいで傷付け壁ドンとの相性の悪さも酷い
チャート組んで短時間で終わらせるTAでは中の上ぐらいでも
並ハンにとっては下の下よ チャアクは4で追加され最初は近接武器でぶっちぎり最弱、4Gで調整され最強、Xでナーフ食らってワールドで4G仕様に近い感じに戻ったけどアイスボーンでまたナーフされた そもそも敵を攻撃して溜まるエネルギーってなんやねん 大剣ハンマーみたいにチェーンソーも自前で溜めて振ればいいのに 鎖鉄球みたいなの欲しいな。
動きは遅いけどリーチは長く、単発の威力も高い。 何故チャイナ野郎はすぐ抜けたりキャンパーになるのか >>707
4Gは操虫棍が存在する時点でチャアクは最強にはなり得ない
人権武器ではあったが操作の難度やmhwみたくお手軽超高出力ブッパ出来ないしなんなら榴弾はほぼ撃たないで高出力カウンター主体で立ち回らなきゃ火力出ないからモンスの動きからカウンター決まるモーション覚えないと扱えなかった
お手軽に火力が出せる大剣操虫棍には及ばない 大剣棍は火力役、チャアクはサポート役兼火力って感じだったな
殴りだけなら確かに3色そろえた棍が最強だったが、発掘の高倍率睡眠チャアク持ってたら古龍以外は140ギルクエでもハメられるレベルで強かった >>690
>>692
ありがとうございます
ミラはまだ倒せてなくて臨界ブラキは素材集まってないから爆破出たムフェト武器でやってました
次来たら斧ガリガリをメインにやろう
ビンのブシャーッはあまり効かないんですね
色々教えてもらえて助かりました
さっきからマム部屋行こうとしてもエラー続きで全然入れないんだけどおま環かな >>724
特定の部屋に入れないのは相性悪いと思って諦めよう
救難はおま環と思う 車もマニュアル車大好きな自分はいまだにチャアクオンリーで遊んでるわ
武器ガチャガチャ変形させるのや儀式そのものが楽しい
色々やれる事ある反面器用貧乏ではある。だがそれがいい >726
守勢積んでGpからの~が気持ちいい
これだけのためにチャアク担いでるってのはあるなあ 「MHW:IBソロハン/ハンマーで
黒龍をシバく。アイボ編初日」
ttps://iplogger.info/2xFek7 皇金氷チャアクがボックスの中で眠ってるんよね龍紋一式引っ張り出して滅日辺りで使ってみようかな… 俺も4gでチャアクにハマってそっからメイン武器だけど4Gチャアクが楽しすぎたせいで新作のチャアクを触る度に4Gの面影がチラつく 作品ごとにメイン武器は結構入れ替わる
でも追加されて以来スラアクはいつもトップ3、一番にはならないけど 太刀使ってたけどカンストしてから操虫棍にしたけど楽しすぎる
飛ぶのが楽しいのに飛ぶと弱いってなんだよ… ミラあるある
第2フェース最奥で斬りまくって退避間に合わないというあいつらは何も考えてない 絶対に間に合わないやつを見捨てず待ち続けて4人で燃えてくレバー係も追加で 操虫棍使いが乗った瞬間の空気好き
大体ドラゴンソウル装備してるのかわいいと思う 逃走阻止に使う
といってもカーナみたいにわかりやすい相手にやけど マムはやっぱ片手で壁走り乗り攻撃が気持ちいい
マムってハジケ効いてるのかよくわからないけど一応拾ってから乗る >>740
悲しいことに始めからスルーしても構わない存在になってる
武器欲しければマスターマム周回すればいいし
上位の雰囲気味わいたいとか重ね着の素材欲しいとかくらいかな しかも上位のアレ地味に歴戦王だからめんどいんだよな >>742
えまじ?
上位で拾ってマスターで強化見たいなことよんだから上位からやるもんだと・・・ アルバ行きたいけど抗菌氷ランスでない
覚醒氷でも何とかなるかな ムフェトとかマムノータッチでアルバ行っても普通にクリアできるよな?
なんか面倒臭いわこいつら行くの マスターマム強いから気をつけて
マスターマムやった後上位マムやると苦痛 氷刃ベリオかブラントドス武器辺りでもアルバは倒せる 助けに来たおっさんがカジキ担いでたらびびるな(現実なら) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています