【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.184【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
http://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
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※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらでやりましょう
【PC】モンハンワールドmodスレ part23【MHWI】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1623665348/
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.183【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1712327465/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 冰気片手強いってよく聞いてたからやっと装備組んで使ってみたけどぶっ飛びすぎじゃない?なにこれ
他の近接置き去りにしてないか ベリオは開幕壁ドンで足さっさと壊せば大分楽になるってイメージだわ ジャストラッシュって全部当てたらモーション値370ぐらいだっけ?それに冰気の倍率がのるんだもんな 2パンで殺してくる終盤になってくると動きは早く隙も小さいからずっと逃げ回ってるハメになる 氷チケベリオはバフバロガロン亜種ギエナ亜種と縄張り争いするから
チャンスにしっかり殴ってそれ以外逃げ回ってなすりつけてれば15分かからずいつの間にか捕獲可になる >>580
ストーリーラスボス防具が1パーツ162で全身揃えると810
これに強化乗せると900くらいだからだいぶ柔らかめ装備で
挑んでるねえ ラスボス防具一式着込んだらめちゃめちゃスターターセットみたいなスキルしてたわ ボウガンがフレーム・バレル・ストックに分かれてたトライは水中戦も含めて異端だったなぁ クリア後ならまずはジンオウガよさらばで炭集めて
防具全部位Lv10がスタートラインじゃね 金と鎧玉と今なら装飾品まで揃うからな
ジンさら様々だよ 久々に太刀使ったけどやっぱソロなら太刀が一番おもろいな みんな凄いね
steam版もゲーミングPCも持ってるけど、消耗品や素材をチート入手する誘惑に負けて色々モチベが台無しになってしまってCSに移ったよ…
俺にはmod誘惑に打ち勝つ強さが無い やっとネルギガンテ倒せたわあいつやべーっす
>>594
まあそれはそれでいいんでない
俺は植生研究所の拡張やら近場周りで要所アイテムを諸々採取できるルートを見出したりとかのカタルシスで勃起しながら続けてる ペアで歴戦王ネルギガンテ挑んでたけど体力多すぎ、避けれない攻撃多くて諦めたった ハリネズミ野郎 今更だけどヘビィボウガン強すぎないか
特に貫通と拡散
マルチで使うのを躊躇してしまう ヘビィはクソ強いよTA御用達だし
特殊照準とか近接パーツ使って倍率跳ね上がるのが強い 冰気片手すごいらしいけど片手がそもそも難しい上に冰気なんて無理だよ
だから冰気弓使うね ライトやヘビィは特化装備作ってソロで周回作業する用だな 冰気片手なんて隙あらばJRぶっぱするだけだから難しくはない
不動着たら隙無くても適当にぶっぱするだけ
ただしガード斬りは無いものとする >>598
貫通は別になんとも思わんが拡散はやめてもろて まあぶっちゃけ散弾の間違いだろうけど
拡散弾撃つやつガチで見かけるから困るよね 野良の拡散って徹甲でスタン取った後ほかの近接部隊が殴ってる所に空襲してくるイメージ あぁすまん、散弾だったw
拡散は発売したての頃PS4版でよく見かけたけど最近みないな 拡散弾はアイボで死ぬほどナーフされてメインウエポンにできなくなった >>606
それなんだよな
徹甲はダウンとっても火力出せないからソロだと拡散撃つのはわかるんだけど 防護壁の後ミラボへの拘束バリスタって咆哮回避して打つの速すぎるとミスるとかある?
何か安定しないしソロだと拘束したとこでそんな殴れないし初めから直下で煙やったほうがいいんじゃないかって思い始めてるんだけどどうなんだろ >>610
打つの早いと固定の演出に阻まれて当たらない
さっき行った時もそれでミスってた 黒龍の様子が急変!のボイスの後ミラが動き出す瞬間に撃つといい、吠えた後すぐはアーマー付いてる ジンさらってよく聞くけどあれを周回する主目的って何になるの?
燃料集めて蒸気機関回すことになるからその報酬なんだろうけど
天の竜人手形、消費アイテム、マカ錬金のチケット、鎧玉、お食事券、今のところ全部ありがたいけど お食事券じゃない?
こんなんなんぼあっても良いですからね カンストでフレンドとやるからすごい勢いで無くなっていく高級お食事券…
たかられる訳では無いけど使わざる得ない >>613
まあ腐るとこないよワールド駆け抜けて装飾品無い人にも大きい クリアして間もない人で秘薬の材料が少ない人なら祭り以外の日に栄養剤グレート取れるからオススメ >>611-612
当てる場所が悪いのかとも思ったけどやっぱそうなのね
ミスったら普通に球飛んできて死ぬし覚えるしかないか 周回も時間かかるし3回法で鉱石掘ってたわ
こっちのが装備なくても安定するし >>619
ソロならミラが空中でこっち向きながら火を吐き出す瞬間に当てる感じ、うまく当たれば段差の前にちょうど頭が来て凄い殴りやすい配置になる 3回法は、かな~りお世話になりました
発明者にはホント感謝
欠点は、眠くなること
週末の昼食後とか、瞬殺 ジンさらは精算アイテムのたまごも無茶苦茶ありがたいのよね
カスタム強化で金足りなくなってとりあえず精算アイテム売ってみて50万かぁまあ一部位は終わるかなぁとか思ってたら500万だった ナナの兵器置き場で救難呼んだらテオに飽きて刺激を求める猛者ばっか来そう 痛撃とか抜刀とか一つもなかったけど銀の錬金チケット回したらボロボロ出てもう何十個も余ってるわ
さっさとメインストーリー終わらせてスロットx10解放した方がいい 体力複合のいい珠がまるで出ない
なんかいじってんだろこれ 同じレアリティの珠でも強スキルは排出率低くされてたはず 毎日のようにヘビィでテオにゃんをいじめる日々たまにはクシャにも会いに行こうかなぁ… >>628
珠集めはジャグラスのほうが楽
ジャグラスが餌食うまで待って、食ったら攻撃
MAX30個拾えるので拾い終わったら倒さず帰還を繰り返す
>>630
体力複合はミラ防具で用無しになるよ
ムフェトとか着続けるならあったほうがいいけど
個人的には加護の複合珠の方がありがたかったな 最高レアの封じられた珠だったら超心・○○とか痛撃・○○なんかの有能複合系は約0.2%、レア12の○○U系(攻撃達人)は0.1%とかだった気がする、それでもソシャゲのガチャのピックアップ以下の確率 会心物理片手だとカブカカブになると思うんだけど属性武器振りたい場合のテンプレ装備ってあるの? >>613
鎧玉、天の手形、高級お食事券あたりはすぐに使い切れない程貯まる
それでもたまに回すのはスチームチケットのため
それで強走薬と鬼人薬Gと交換する
エンコン練習でガブ飲みするので >>637
体力系のやつで有用なやつ超心・体力、痛撃・体力、匠・体力とか
この辺のやつは大体レア11だからMR100超えてるならゴールデントロフィー周回して天チケぶん回すのもいいかもね 宝玉とかは狩猟して取るよりも天の竜人手形で交換するのがデフォだったりするのかな? 1武器しか使わないから天の手形で全部済ませたよ
色々作りたい人は手形不足になるかも? 貫通珠2つ出るまでに散弾珠が9個手に入ってた、偏りも酷い 玉と天鱗は調査クエストの金枠銀枠が多いやつを周回すると出やすい マルチ体力ってソロで5000削って救難呼んで
モンスの体力増えたら削ってた5000も倍加される? 瀕死で救難マンとかいうのがいたからよしよし助けに行ってやるかと思ったら
死にかけのテオがいて拍子抜けした
そういうことかよ >>647
うん、%分削られた状態で体力増えたはず 壁際で睡眠したやつをクラッチぶっ飛ばしで起こすのって地雷なん?クエ中めっちゃチャットで文句言ってる奴いたけど >>652
窮賊ジャグラスを回しながら交換用のポイントを貯める
>>654
アイスボーンではそれが普通。なんならぶっ飛ばし先の壁に大タルGを置くまである(大したダメージじゃないし基本いらんけど)
周りの研ぎ時間くらいは待った方がいいけど、不動や転身がない時に頭の方に爆弾を置かれても面倒&爆弾のダメージで怒っちゃったらせっかくの壁殴りタイムがもったいないからさっさとやっちゃえ ベストなのは爆弾なり大剣なりで起こすとほぼ同時に不動クラッチして壁ぶっとばし
でもそんなの連携なしにできるわけないから生クラッチで起こして壁ぶっとばし
壁に爆弾おけばそれをやるぞのアピールになる 昔は睡眠爆破だったけど今は置いて誰がやる?みたいな時間めんどうなのでさっさとクラッチしちゃうわ
怒る人も見たことない じゃあ任務救難で連携求めて愚痴ってた方がおかしいってことでオッケーか 先に動いたほうに合わせられるのがこのゲーム上手い奴だからな >>657
昔のモンハンはさすがに睡爆なり溜め3なり超高出力なりで流石にやってたわ
野良の睡眠って寝かせたはいいが誰が起こすん?みたいなグダグダタイムがだるいから俺もさっさとクラッチ派 爆弾は一発180で4人×2個置いても1440ダメージにしかならんし
壁ドンは2000くらいダメージ出るので時間的にもダメージ量でも
さっさと壁ドンしてしまったほうがいい
爆弾なんて持ってねーよって人も多いし マジで今作爆弾一回も使ったことない
バサルとかグラビみたいなやついないし
てか有効なやついんの? 壁に爆弾置くやつはわかってるなと思う
すぐそばに置くやつが居たら生暖かく見守る そばに爆弾置かれて転身不動なくても起爆後即組み付けば割と壁ドン成功するしもうどうでもよくなった モンハンといったら睡眠爆破だから、もうちょい強くして欲しいな
部位破壊に有効とかにして欲しい >>665
大剣も考慮してね
>>666
ぶっ飛ばしたモンスター 倉庫に9999個あるタルGでシュレイド城空爆して欲しくなる
流石のミラも消し炭に出来るだろ ジンさらで燃料集めて10倍で回すようになったら
自然発生燃料通知やめてほしいな 蒸気10倍×十回転とタルG納品でネコ探検帯が装飾もって帰ってくるとか実装してくれ
昔の作品に爆弾で鉱石ゲットとかあったよな 片手剣使ってきたけどそういえば盾持ってるんだったレベルでガード使ってないな
基本は回避だけど間に合いそうにないときにガードで助かってサンキューな!ってのもあるんかな?
おそらく変にガード癖付くと下手になるよね HPヤバい&起き上がり回避が不安なタイミング&このアクションの回避慣れてない時にガード使ってしぬ時はある 片手剣でミラの扇ブレスをガード強化無しに普通に受けられるの笑うよな 片手剣回避は間に合わずガードなら間に合うみたいなシチュエーションはそもそもあるのかな
初心者なんで個人的にはモーション盗めずタイミングも分からん時にガードに頼るときはある
あと大技ガード時の凄まじい手応えと行動不能時間はちょっと興奮する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています