【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.184【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
http://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
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※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらでやりましょう
【PC】モンハンワールドmodスレ part23【MHWI】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1623665348/
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.183【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1712327465/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>438
それは上位だけの話だ
アイスボーン発売後、過去のモンハン同様にアイスボーンより前のコンテンツは総じて廃れてる
だから新参にはとっととアイスボーン入ってもらうために今お前が装備してる防衛隊(ガーディアン)装備がある
アイスボーンに入ればいやでも装備更新しなきゃならないから今を楽しめないならとっとと駆け抜けな 別に防衛隊とかの救済装備使いたくなければ使わなきゃいいだけ
作る意味が無いのではなく作る意味を自ら無くしているだけ ワールドで終わらせるなら好きな装備作ればいいし、アイスボーンやるなら防衛隊で駆け抜ける >>412
へのレスありがとうございました!!
迷うー 防衛隊装備はアイスボーンへのショートカット用に後から追加実装されたものって知らないと話噛み合わない 再ブーム後のいろんな人の配信見てるけど
そんなIBまで急いでるような感じじゃないのに皆当然のように防衛隊だね 素材集めなくても簡単に作れて強いから使わない理由がないよね マスター突入までは防衛隊とガーディアンだけで他に何も作らない、そのままマスターに突入して序盤でそれなりの装備を一つ作ってエンディングまで駆け抜ける
余計なお世話だけどモンハンっていうゲームの楽しみ方を半分以外捨ててるよな、もったいないわ 全データ消して防衛隊無しでワールドがっつり2周目1000時間やっていいぞ 発売当初に手を出してない時点でリアタイの楽しさは失ってるから… マスター序盤装備で駆け抜けられるならそれは楽しんでいるのでは?
防衛隊系は縛ったけど別に歴戦とかやるわけでもないしそんな3乙する敵もいなかったし
結局歴戦やら装飾品集めなんてやらないから防衛駆け抜けでもよかったとは思ったわ だから半分ね
モンスターを狩るっていうこと自体は普通に楽しんでるけど、色んなモンスターから素材を集めたり鉱石カンカンして加工屋のラインナップを見ながら自分好みの見た目とかスキル選んで色んな装備をだんだん強くしていくっていう楽しみは味わえてないからさ
一個の装備が強すぎるとそれだけで他使う必要ないってなっちゃうから、あくまで個人の意見で ムフェトに色々武器試したけどやっぱ龍紋水ライトの火力が一択だった
これしか使う気になれん 俺も防衛隊封印してワールドからやったけど、それでもスルスルと進めたから
逆にアイスボーンの途中まで転身と不動の装衣の存在に気付かずに来ちゃったわ
結局は不動取るためにHR49まで上げなきゃならんのだし、正直防衛隊装備要らんような気もするな…… そもそもワールド本編自体難易度高くないし自分で装備作りながらやる方がちょっと手応えも出て装備作る楽しさもあって良いと思うね 半端な上位防具着てると、渡りの凍地のウルグ絡みつきでエスカトンジャッジメント並のスリップダメージ食らうから笑うわw 片手剣一本でMR100まで来たけど飽きてきたか…?マルチでよく見るランスとかどうなんだろう ところで、HR35からHR50までってどのくらいかかるかな?
アイスボーンの⭐︎2と3のクエスト周りながら装備色々作ったりしてランク上げするとして ランスはマスターのクリア後は慣れるまで地獄だけど慣れるとクソ楽しいぞ ゴルトロとかずっとやってられるくらい楽しい
その慣れるまでの地獄っぷりがヤバいからあんまオススメできないんだけど 前にやってたセーブデータで復帰しても何やればいいか分からないから最初からやるかと思ったけどムービー飛ばせないのがきつすぎる・・・ライズは飛ばせた気がしたんだが ワールドでモンハンデビューした者なんだけどこのゲームはパッドでやるのが普通なのかな
こういうTPSに馴染みがあるキーマウで始めたんだけどもアイテム使用のショートカット周りでちょっともたつくわ CSで出てたシリーズだからパッドの方が当然遊びやすい
とはいえ人による メイン武器でミラボレアスまでクリアした後に充実した武器防具素材で別の武器を始めてみようかなと思うけど、多分自分では上手くいかないと思う シリーズデビューだったもんで醍醐味やレベルデザインから受け取るメッセージを意識したくて防衛隊系の武器防具は全部縛ってやったら俺程度だと普通に死闘ばかりで草生えますよ
普通になんとかなったのは最初のドスジャグラスくらいだわ
>>467
さんくすまあそうよね >>463
だとすると、まだ暫くは挑めなさそうか
サンクス >>471
まぁ他のやること、吹き出しクエストとか消化してたら割とすぐよ リオレイア亜種の任務を受けろ受けろと受付嬢がうるさい
分かってるから!何度も倒されて動画とかで座学してる最中だから!ちょっとだまってて! レイア亜種ってそんな厄介だったか
レウス亜種は閃光ないとハゲるけど リオレウス ずっと空にいて 戦いづらいんだけど
ワイヤーで引っ付いて攻撃しろってことかな?
なんかある程度戦うとだいたい地面に降りる時間が増えるんだけど
戦う時間が増えると敵が疲れるとか、羽を攻撃すると飛びづらくなるとかそういうシステムある? >>475
飛んでるヤツは閃光玉でだいたい落ちてくる
※一部例外あり ある
モンスターは行動する度にスタミナを消費して、ある程度なくなると疲労状態に移行する
疲労したモンスターは動きが鈍くなり、ブレスは不発し走れば転ぶようになる。この時クラッチによるぶっ飛ばしも有効になる
ハンマーや狩猟笛などの打撃武器はスタミナを奪う効果もあるのでより早く疲労させることが可能
なんらかの手段で翼を破壊すれば「飛び立つ→失敗して即着地しつつよろめく」というチャンスタイムが生まれる
他、スリンガー閃光弾などを飛行中に顔の前で爆発させると落下する ムフェトで雫キャンセル閃光を「俺上手くね」ばりにやるやついるけど、もうええて…ってなる
よくタイミングがズレて岩なしとかになるし 飛んでる敵のぶっ飛ばしって向き変えで高度下げた後は運かなと思ってたけど
たぶん地面が段差だったり微妙な坂な場合は、高い方に向けてぶっ飛ばせば成功するんだね ムフェトの雫に閃光は、臨界状態維持のためにやってるな。 >>469
モンハンはゲームデザインがどうの言えるのは最初だけで
行きつく先は高機動力隙無し予告モーション無し高火力高難易度モンスだ
壊れたロボットみたいに動き回る王ナナとか防御力600弱でも簡単に乙る王ネギを楽しみにするがいいのさ ジンさらで「俺上手くね」しようと激ラーみたいに怒り解除即張り付きから引っ掻きやぶっ飛ばししようとして引っペがされる奴とかもだせぇよな
俺なんだけど ムフェトの閃光は第2層の一回目の雫と3層の最後の岩なしで万が一飛ばれたとき用の保険、あんま閃光連打しすぎると耐性ついて意味なくなる リオレウス、黒ディア、クシャルのゲームデザインってどうなってるんですかね ムフェトの終盤はクラッチで張り付いて岩だしを誘発させるようにしてからは困った事ないわ
1層が上手くいきすぎて2層の最初の雫で閃光耐性が残ってることならあるけど 大剣と片手使ってるんだけどマルチのランスって怯みとか尻もちつきやすいのかな?
真タメはともかくタメ1とかジャストラッシュとかも邪魔そうだし ランスとハンマーの下半身が貧弱すぎるのは昔からの宿痾
最近じゃ怯むほうが悪い風潮だからあんまし気にしなくていい ランス専だけどランスに他の武器を我慢させるだけの火力とか無いしむしろ配慮すべきはランス側なんで好きにやっていいよ
自慢のリーチも出が早いステップも活かさずボンヤリツンツンしてる方が悪い 特任救援のホストさんには気を使うコトにするよ
アルバとかダウンの時前足の方に攻撃してるの悪い気がするし >>490
別に前足でいいんだよ
前足は属性良く通るし龍モードであっても属性ダウン中は頭殴っても角破壊蓄積できないし 溜め斬りもジャスラもガンガン使えよ
なんのためにその武器使ってるんだって話よ >>491
抑制ダウン中は属性蓄積もないからダメージ1番出る頭殴りが基本じゃないの? 味方こかすって大剣の真溜め、ランスの突進、棍のひえん斬り、ハンマーのスタンプぐらいしか意識したことないな
ビクビクする方の怯みを気にしてるならアーマー付きじゃない武器で怯み軽減1つけてない方が悪いから気にしなくていいよ あと斬烈弾はしりもちだからあれ撃たれると近接まともに近寄れなくなる、ライズと同じ感覚で使わない様に注意 斬裂弾もアカンし拡散弾もアカンし竜撃弾もアカン
ぶっ放す奴たまにいるけど そろそろ 遠距離武器も作ろうと思うけど ライトボウガンとヘビーってどっちの方がいい? >>497
ライトは属性弾は強い動きがスタイリッシュだが忙しい
ヘビィは物理弾が強いシールドが硬くて簡単だけどスキルが重い だからヘヴィじゃなくてヘビィだっつってんだろ!!(バシーンガシャーン 新規勢だから義務傷付けはそういうものだと受け入れたけど
攻撃してたら傷付いて軟化してダメージ入りやすくなってそれが破壊で終了して次の部位に移行していくでよくないか?
と思ったけど
延々と攻撃しやすい部位やってりゃいいんだからある意味楽なのだろうか そういえばヘビィのことを蛇っていう文化いつの間にか廃れたな
XX~W初期辺までは使われてた印象あるが 罠にかかったラージャンのケツから突進フィニッシュで角攻撃したらワキの辺りにいたガンスが尻もちついたのマジで納得いかねえんだけど
絶対当たる訳が無いと思って突きから突進混ぜたのに何で突進こんな亜空間判定してんだよ
謝って詫び硬化粉塵しといたけどさすがにキレそう ランスの突進は昔から周囲の空間を削り取ってきたからな ランスメインじゃないけどランス使う時はもう耐衝3入れちゃってるわ安心感が違う 鎧玉鉱床ごときのために不時着しないでほしい
龍結晶とかただの嫌がらせ 昔のマップ外の秘境はよかったけど今の不時着ただうっとおしいだけだよね 秘境で上位珠とか採掘できればよかったのに
ゴミ捨て場に放り込まれて余計に1回ルーラするだけになってる 蒸気回してれば王鎧玉も普通に使う分には困らないどころか余るレベルだしな… 翼竜の殺意高くねえか
鬼人薬とか石拾って気持ちいいスタート迎えたいのにかなり頻繁にモンスター前に落としやがる シチュ的に奥のキャンプ行こうとして不時着は解らんでもないが初期キャンプ選択してんのにどういうトラブルでああなるのか 金銀狩るのに石拾ってから行きたいのに目の前に降ろすやつは射ち殺したい モンハンのラノベって種類ありすぎてわからん
どれがいいんだろうね クラッチ強化がない時代の傷つけ1回組の武器で金銀行くと弾なくて全然ぶっとばしできなかったな 初めてムフェトにライトボウガンで行ったんだけどお前らみんなこんなに楽してたのかよ
これ体験したら近接で行くのただのバカみたいじゃん んなのどれもそうだろ
激昂に徹甲ライトでいってみろよ ボウガン使い出すと他が使えなくなっていつもモンハンやめる原因になってるからなるべく使わないようにしてる そうか?ボウガンなんて操作簡単なんだから弓と違って片手間でできるやろ
ライトはそりゃ操作は楽だろうけどさ火力は相性考えないと出ないぞ 弓から始めたら本当にどの武器使っても逆にえ?火力出ねーおせーってなるよ もうボウガンと弓はやらないって決めてる
マジで飽きる >>523
簡単が故に飽きるんやぞ
弓もミラが大概ぶっ壊れてて飽きる お前ら本スレでmodの話題出してピュアCS民に迷惑かけるのやめろ ヘビィやったときに特殊弾を使用できなくするmodないか探そうかと思った事はある CSから移ってきたんだけどストスリなしムフェト1層目は何担いでどこを狙うのが主流なん? チーターがチーターに死ね連呼してたのは地獄だったw 最近モンスターのHP回復させるMODと出会ってびっくりしたわ
そんなんあるんやな永遠狩らされてたわ そもそもMODなんて黙って使ってりゃバレねーしな
俺もDPSMOD入れてニチャってるし まだ全然多いと言えるんだけどジワジワ人減ってきてるなぁ
ピーク時はベリオ任務救難だけで1.5ページいっててどれも誰か入ってたりで クラッチでモンスターから降りた時に同じ高さでも手をつくときとつかない時があって不思議に思ってたんだけど
単に着地術が発動してただけだったことに気づいた そのベリオとかにいた奴らが今爆破武器持ってアルバに来ている
なんで氷刃ベリオ持ってこないのか
臨界ブラキより格段に倒しやすいだろうに DPSチーターって他人にDPSで負けないように常にダメージを気にしだして、使ってるうちに4人中ダメージ1位にならないと気が済まなくなる病気にかかるんでしょ
そしてほかの3人が全く気にしてない裏で一人でドヤってる、さすがだわ 人よりダメージを出したいと気にしすぎるあまり自分より上手そうなランク高いホストの救難はあえて避ける奴もいると聞いた、そんなに人と競いたいなら別の対人ゲーやりゃいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています