【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.184【MHW】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
『!extend:on:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
http://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらでやりましょう
【PC】モンハンワールドmodスレ part23【MHWI】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1623665348/
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.183【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1712327465/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured おめでとう!アルバ武器強化にドラゴン防具作成にと色々と必要だから頑張れ慣れれば楽しいよ >>43-44
ありがとう
錬金で作れるの知らなかったけど後2週くらいして出なかったら作ってみるわ >>42
おめでとー!
アルバは慣れれば周回も苦じゃなくなるから頑張れ
攻撃見切れるようになると楽しいんだよな スラアク使い始めたんだけど移動中にカメラ回しても進む向きが曲がってくれないことが度々発生するようになったんだがこの武器だけの問題かな
今まで使ってたランスチャアク弓ではなかった 散弾ライトの恐れる武器種
3位 操虫棍 (尻もちこわひ)
2位 ランス&ガンス (うっかり当てるとがっつりスタミナ削っちゃう)
1位 自分以外の遠距離武器 (後ろからの弾が自分に当たるとそこで判定が消えてしまうので常に後ろも気にしてしまう) 後ろの弾とか気にするほうがアホじゃね?
後ろのやつがアホだわ スラアク前進しかできなくなるの俺もなってるわ
他武器ではならないし原因もわからん… 自分はなった事ないけど
ちょっとググってみたらfps120超えてるとなるみたい アルバの死星の時だけ際立って前進しかできなくなるから氷モードの時のフィールドのせいかと思ってたが
死星の時は大抵スラアクだからか >>54
そう、fpsを90に固定すればこの現象は収まる
実は4年以上前に海外で報告されていたのにカプコンは未だに放置してるし警告もされていない怠慢
ワールド発売当初よりも高性能なPCが増えてきたから、誰かしらこの罠に引っかかる なんじゃそりゃ
FPS落としてやってみるか
情報サンクス なんかアルバとミラの野良メンツ特に民度低くね?
乙って暴言吐くやつとか終わってると思うわ
そんなに失敗嫌なら救難参加なんかしないでソロorお友達と固定組んでてほしい 誰かが乙った時に『?』のスタンプ連打で煽ってくるやつは割と見るな、ほとんどがMR二桁の外人でダウン中にしか攻撃しに来ないで普段敵の周りぐるぐる回って戦ってるフリしてるやつ
ひどいときはミラで不動転身切れた瞬間戻り玉つかってリキャスト終わるまでキャンプから出てこない疑似キャンパーもいる 集会所で蹴るアホをブロックしたんだけど表示は消えないの? >>62
ワールドのsteam版はpsとちがってブロックしてもマッチングはする。チャットとかSteamのフレンドメッセージとかが見えなくなるだけ
だからチーターとかキャンパーとかこっちからマッチング除去できなくてくっそ不便 >>63
ありがとう
ブロックの意味ないな
モンハン新作までには改善してほしいわ イベントミラが超高難度クエになってるな
攻撃の合間に粉塵まいてあげてもゴリゴリ削られるから追いつかんわw サンブレイクは確かPCでもブロックするとクエスト参加できなくなったはずだからワイルズでもそうなって欲しい 救難だしもう諦めてるけどそれでよく特任クリア出来たなみたいな奴が多すぎる…まぁ特任も救難に頼ったんだろうけども ソロで倒せるようになってからマルチ行った方が楽しいのに アイスボーン序盤何だがモンスターの体力多くて毎回30分以上かかる。これ普通なの?
武器は防衛隊から鉱石強化の奴を作れば楽になる? ちゃんと傷付けとぶっ飛ばし壁ドンしてるか?
アイスボーンのモンスターは肉質が硬いから軟化させないとダメージ入れにくいよ そうだよマスター仕様になるんだから旧装備は火力的にはほぼゴミ化だし
ぶっ飛ばしや傷付けしてなんぼの本番やで アイスボーンはある程度初動の動きが決まってて、不動着る→壁ドン→傷付け→攻撃開始ってなる
このフローがちゃんとしてないと討伐時間長くなる マスターランクは傷とぶっ飛ばしでダメージ増やすのが前提で序盤のバフバロとかトビカガチとかですら上位古龍の2倍くらい体力あるから上位を防衛隊でパパっと駆け抜けてきた人ほど苦戦するのはよくある話 仕方のない話だが、当時上位でそれなりに装備揃ってた連中に合わせて設定されてるが故に駆け抜けが常識な今だとアイスボーンの入り難しいのかもな ワールド駆け抜けになるから不動が無い場合が多いのよな ワールド本気で駆け抜けると装衣も植生も進めてないだろうし一度立ち止まらないとキツイよね 傷付けのモーションって武器ごとに違うけど振り落とされやすさも違ったりするのかな?
単純に時間のかかる武器はそりゃ落とされやすいのだろうけど
片手剣は最後までしがみついて攻撃するけど太刀は1撃目の終わりから飛び上がって攻撃してるよね
飛び上がって2撃目のモーションに入ったらもうキャンセルされない、振り落とされないとかあるのかな? 食料もないぞ
なんならアイスボーン入ってしばらくするまで調理場のネコに!マークついてるけど料理食わせてくれるだけだと錯覚していた 防衛隊やら使わずワールド時の武器防具更新ちゃんとやってたけどhr50なったのはアイスボーンエンディング後だったからまず取れない
装飾品も火力系なんて揃っていない
マスター入った直後はそもそもダウンやひるみが遠いし攻撃痛いしで傷つけ自体が難しくて
防具はスキルのないマスター防具だしまじできつかったわ
ベリオロスあたりまでは自分も30分くらいかかってた >>78
武器ごとに攻撃時間の長さも違うしヒット数も違う
あと太刀双剣ハンマーみたいなジャンプして傷つける系も普通に攻撃食らうし
あとは切れ味もヒット数の分だけ消費するから太刀チャアク大剣みたいな傷付ける時ガガガガっと多段ヒットで行く武器種はクラッチ一回でごっそり切れ味持っていかれるからそういう武器種を使ってる人はマルチだとクラッチ怯み中は単発かつ傷つけの早い武器に本当は張り付いて欲しかったりする
マルチで自分で使ってて優先で傷つけに行ってもいいなって感じる武器は個人的にハンマー、笛、狙撃の方のヘビィ、ライト、弓、片手、双剣(特殊クラッチ)、スラアク、ランス、ガンス 特に大剣とかの味方が怯み延長してくれたらその間に真溜めをぶちこめるみたいな大技がある系の武器種は他の人に張り付いてもらった方が火力出しやすい 防衛隊でワールド駆け抜け勢、ブランドドスでいきなり難易度急上昇してそこからしばらく苦労したのは良い思い出 開幕の恒例行事やる時に不動ないとめんどくさいから駆け抜け勢も一旦休憩としてワールド本編楽しむのもありかもと思ったけど意外とHR50にするの大変なんだっけ? 上位古龍の歴戦の調査クエあれば珠拾いがてら上げれるけどなかなか無いのよね ワールドの時に出てたフリークエ大体クリアしてもhr50超えたのはアイスボーンクリアしたあたりだったから結構だるそう >>81
なげーよw
傷つけにいきたくない武器の方並べようと途中で思わなかったのか minejagaスラアクバグ起きてたなw
ざまあみろ じゃあ太刀に気を利かせて傷つけ譲るっすわ俺ランスだけど クラッチ切り替え大嫌いだからこれがある武器は基本使ってない クラッチ行ったと思ったら傷つけもぶっ飛ばしもせずにパンパンし出すスラアク 太刀だけどアルバは傷付けてないけどミラは傷付けないと切ってて気持ち良くないから毎回初手煙使って傷付けてるわ
あの傷付けてない部分切った時のガシって音聞いたらアレルギー出る アルバは傷なし100%の装備組んだら弓以外で傷いかないわ スラアクの傷つけ攻撃遅すぎて辛いんよな
まあ傷無しパンパンも威力ガタ落ちだけど 笛も地味に遅くて嫌なんだよな
傷付けるくらい全武器サクッと終えてくれればいいのに 軟化させて50ダメージ入った場合と硬い部位切って50ダメージの場合って与ダメ違う? 開幕壁ドン傷つけの流れよく見るけどなんでなん?
傷つけ壁ドンのほうが効率よくダメージ与えられそうに感じちゃうんだけども >>101
向きが分かりやすくて1回目の壁ドンをすぐに出来るからじゃない?
2回まわしたり、マスマムでもやってるようななのは何も考えてない頭ラージャンなだけ
ちなみにミラとか一部のモンスター以外は傷が入っていた方が壁ドン(部位破壊)ダメージが増える >>101
手抜きしてるからだよ
開幕大砲ダウンから傷付け壁ドンがセオリーでしょ え ミラの壁ドンでの頭ダメージって傷つけ関係ないの? >>104
開幕大砲はソロでやるのがセオリーでしょ
海外勢みたいに2回兵器ダウン狙うなら別だろうけど
>>105
別人だけど
ぶっ飛ばしで頭に部位ダメージ高いのは傷の有無関係ないかも
普通モンスターは傷有り部位ダメージ追加で500(多分)入る
部位破壊2ヶ所でぶっ飛ばし威力最大2%上がる ダウンさせたほうがタコ殴れると思ってたから怒り収まったら積極的に狙ってたけどいらんの? そうだよできる限り多い方がいい
DPS気にする奴はソロかプロ部屋やってろって話 タコ殴りするのが好きminejagaみたいなやつ多すぎな >>110
壁ドンは何回でもいい
今話してたのは兵器ダメージのダウン テオって、チャアクだとミラ武器と抗菌氷どっちがいいの? ダウン多いほうがいいのはそうなんだけど多過ぎると今度は作業感出てくるんだよな
煙モクモクマンと何が違うのかわからなくなってくる そうだったのか 勉強になったよありがとう
傷つけ意識しすぎてタイミング逸することあったからなー ミラで開幕大砲なんて実装当時しか見たことない
今やってるヤツおるん? やってるぞ兵器ダウンとらないように一門だけだが
確定で壁際に来るし運が良ければ2連壁ドンまで行けるし悪くない >>120
主じゃないのはもちろん、外人は当たり前として、日本人でMR200越えても使う人がいる
>>121
変に削ってバリスタダウンのタイミング変えないでほしい
ダウン最中に撃ち切って移動しないといけないのに、ダウン中も撃ち続ける必要出てきて頭攻撃時間減る むしろ頭に集中してバリスタ打ち込めるのがメリット
煙使わず飛びっぱなし状態かつ砲術無しがバリスタ撃ってもほぼ確でダウンとれるのも
まあ救援じゃやらんから気にすんな 自分は野良は混沌を楽しむとこと割り切ってるから、開幕大砲しようが一切兵器使わなかろうが構わないな
飛んでるミラに煙使わず飛びかかってるチンパンジーとか特任ミラで乙りまくるホストとかもうほのぼのしちゃう みんなが攻略サイトみてる訳じゃないからなぁ
理想の戦いかたがあるならソロかフレとやるしかないわな 俺も野良はカオスなところを楽しんでるなぁ
倒すならソロが楽だしな 洗練される前には素材集め終わって卒業してくのが大半だからな いろんな人の配信見てみると良い
野良にどんな人が来てるかの想像力を養える dpsdps言ってるやつは非公認mod使ってる時点で自分がチーターだって気づいてないからな
前に「一瞬でダメージ出しすぎ、こっちはDPS見えてんだぞ」ってDPS公開しながらワンパンチーターにキレてるやついたけど突っ込み待ちかなんかかと思った 最近導きの地に入れ始めたけど採取場所が分かりにくすぎる
ゾラマグナのために骨や鉱石を集めてるけど見えにくすぎる だいたい壁際にあっからひたすら壁際うろうろするしかない
走り回ってる間にどっかの採取ポイントが復活してるからリポップ待ちを長々とする事は無いのが救い 腰の導虫ランタンの範囲に入ったら虫がフヨフヨ飛ばなくても即座に光って欲しいね
尻尾もわかりにくいし谷の化石とか酷い 初心者に徹甲オススメしたら一層目でスタン取る地雷が爆誕しちまうぞ マルチってゲーム内での集会所検索でやるのが通常なのかな?
あるいはPT募集のメジャーなディスコードサーバーとかあったりするのかな?
昔はXLink Kai使ってやってたな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています