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356コメント162KB

MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part43

0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dc6c-ZkGg [2400:2653:d681:1b00:*])
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2024/04/26(金) 14:54:15.90ID:elgQGYva0
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モンスターハンターライズ専用の質問スレです

他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします!
質問スレにつき、過度の雑談は控えましょう
------
●全員
・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・コテハン(固定ハンドル)禁止
・割れ厨、改造利用者は出入り禁止
・次スレは>>950の人お願いします。無理なら無理と言ってレス指定を
・スレ立てできない、やる気の無い人は>>930辺りから書き込まないこと
・スレ立てを行う際は重複を防ぐため、必ずスレ立てを行う旨をカキコして下さい
・スレ立てを行う際は、>>1の本文1行目に↓
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↑を入れてください。ワッチョイ・IP表示付きとなります。
・入れ忘れ防止の為に保険として三行程度おいてください。

●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・でもある程度は自分の状況は詳しく書いた方が回答者も答えやすいよ
・質問が完全にスルーされたら催促おkだが、安価のみの催促は荒れるので禁止
・スレ違いな質問禁止
・解析できないのでダメージやドロップ率の数値は地道に検証しないとわかりません
・悪用を避けるため、改造に関する質問はNG
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk

●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・マルチだろうが既出だろうがマジレス徹底
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答する前に質問をよく読んで相手の意図を理解しましょう
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・どの質問に答えたのか>>○○アンカーで示すこと
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
誘導する時は必ず『そっちで質問しないように』などと一言付け加えること
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする
・荒れたり疲れてきたら、書き込まないほうが賢明


※前スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part42
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1697187992/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0180名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf61-xpns [2400:2653:d681:1b00:*])
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2024/06/02(日) 19:50:28.00ID:HxfQjzar0
たしか初回特典だった気がする
コード着いてなかったら無理
0183名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfa4-EHf8 [217.178.135.249])
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2024/06/04(火) 23:22:48.72ID:TBax2I4a0
エスピナス亜種の必殺技を緊急回避でよけようとしても普通に前転してやられちゃうんだけど何が悪いの?
0185名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfa4-EHf8 [217.178.135.249])
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2024/06/04(火) 23:29:46.55ID:TBax2I4a0
つけてない
スキルがないとだめなんだ
ありがと
0186名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e37a-hMM5 [240f:110:8d0c:1:*])
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2024/06/04(火) 23:52:19.65ID:CaDCCn5v0
PC版でクエストの難易度を上げるチートはあるのでしょうか?

野良マルチの特別討究の部屋だったのですが
紅蓮バゼルやガランゴルムが怪異バーストを
クリアするまでの10分以内に5,6回打ってきて
異常に回数が多いように思い
部屋を出てからソロで特別討究の紅蓮バゼルを12分ほどかけてクリアしたのですが
バーストは2発しか打たれずやはりさっきの野良部屋は怪異バースト打ち過ぎてるように思います
ただ、モンスの動きのアルゴリズムを変更なんてできるのかなという気もします

他にもバゼルの地上の往復突進もかなり多かったのですが
私以外は全員遠距離武器だったのでこちらはただの追いかけっこになっていただけなのかもです
0188名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 037a-HpFF [240b:11:e601:2c00:*])
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2024/06/05(水) 00:37:47.46ID:C7bJXmEe0
>>185
緊急回避の発動条件は以下
・敵から離れる方向に
・敵に見つかった状態で
・敵から遠すぎない場所で
・走っている
飛込珠は1つ目の条件が消えるだけよ

>>187
バルクとシャガルは他と比べると一段難易度が上がると思っていい
ただ苦戦するかどうかはあなた次第だから何とも言えん
0189名も無きハンターHR774 (スッップ Sd9f-IEgl [49.98.117.166])
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2024/06/05(水) 02:19:54.04ID:LtL2m5V4d
>>188
ありがとう。
やはりシャガルが難関か。
LV300やEX9で1乙20分ぐらい。
バルファルクは得意なのでまずはシャガルから終わらせます!終わればいいですが笑
0191名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e350-bLN1 [2001:268:c0cb:a4f1:*])
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2024/06/05(水) 22:04:31.21ID:6p2YiGrZ0
レベルを下げた討究は参加者にあげられるのでしょうか?
具体的には開国シャガルをLv181(これが限界最小値)まで下げた闘技場25分を野良で貼っているんですが
はたして分け与えられているのかどうか
0192名も無きハンターHR774 (スフッ Sd9f-bLN1 [49.104.38.91])
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2024/06/06(木) 15:49:07.14ID:fbOadDPMd
レベル下げてようがクリアしたら50%での判定のままです
あと闘技場より塔の方が人気ですよ
配るなら塔のほうが喜ぶ人は多いかと
闘技場はエリチェン必要ないというメリットがあるからこっちのほうが好きという人もいますが虫1つしかないのがね
0193 警備員[Lv.7][新] (アウアウエー Sa5f-bLN1 [111.239.175.71])
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2024/06/06(木) 22:01:43.19ID:OFAgJqBSa
>>192
ご返答&考察、感謝です
Lvを下げても確率で渡す事が出きるんですね
Lv300まで上げた開国シャガルは苛烈すぎますし、討究Lvが低いほうが参加者も多いと思いまして
あいにく塔は持ち合わせていないので、闘技場で妥協してもらってます
0195 警備員[Lv.9][新] (アウアウエー Sa5f-bLN1 [111.239.175.71])
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2024/06/07(金) 01:57:44.98ID:U5S7lG9ma
上記で開国シャガル闘技25分を書いた者ですが、あれからホンの偶然にソレの獄泉郷25分が出ました
闘技場より広く採取ポイントも多いので、
上級者は置いといて中級者ぐらいの討究クエを集めたい人には闘技場よりいいかと
まあ、ちょっと偽善者ぶってるけど自分の討伐数稼ぎも兼ねて
0196名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfa3-0VM3 [2001:268:c214:435e:*])
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2024/06/07(金) 22:04:37.80ID:YAgNYuRd0
傀異錬成のテーブルは傀異強化(ノーマル)の進行中に傀異強化(スキル特化)を進めた場合変わってしまいますか?その逆も
スキル特化でいいのが出たんですがまだ温存したいのでその前にノーマル強化でほかの防具を回したいのですが

伝わりますでしょうか?
0200名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bfdb-0VM3 [240a:61:51a4:687e:*])
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2024/06/08(土) 06:09:20.72ID:SylFtngF0
ありがとうございます
助かりました
0204名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff16-j4Y3 [240d:1a:955:bd00:*])
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2024/06/09(日) 04:32:22.31ID:5brUItAL0
緊急ガイアデルム倒す→緊急クエがたくさん来る→ストーリー上重要そうなのでアマツを苦戦して何とか倒す
→原初メルゼナ出現イベント発生
このあと傀異アオアシラや特殊固体バゼルギウス倒しても
エルガドの主なメンツのセリフが原初メルゼナのことに固定されてしまいました
本来聞けたかもしれないNPCのセリフは原初メルゼナ倒さないと聞けないんですかね
0205名も無きハンターHR774 (スフッ Sd1f-0NsG [49.106.204.37])
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2024/06/09(日) 07:50:47.74ID:GJzVfKqPd
そうだね

右上の進行チャートにも優先度があるね
通常のMRの緊急のほうが表示優先度高かったり
原初を一番最後にやる と 進行チャート順にやるを通したかったけど
この優先度のせいで原初を最後にはできなかった記憶あるね
0208名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63c8-Ld5K [2400:4051:c180:8b00:*])
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2024/06/10(月) 02:19:28.78ID:s7LF5IvA0
ポータブル3rdぶりに最近始めたクソザコナメクジです。ランスとガードヘビィです
ヒーヒー言いながらガイアデルム倒して3乙×10回くらいしながらアマツマガツチ倒して原初メルゼナも倒した段階です
怪異錬成にようやく着手するつもりです
@ガード性能Lv5を装飾なしで1部位で確定させたいです。まずこれは可能ですか?
A(@が可能だとして)元々ガード性能が付いている防具を怪異錬成でLv5にするのと、付いていない防具にLv5を付けるのは確率は変わりますか?
B(Aが変わるとして)ガード性能Lv5にする候補がディアブロXヘルムなのですが、この段階で頭防具を固定するのはもったいないですか?遊びの選択の幅としてでなく、スキルの選択の幅としてです
 火力スキルにはこだわりはないのですが、有用な生存スキルが多数付いていたり希少なユニークスキルが付いた頭防具の存在を想定しています
0209名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0351-aBHt [2400:4153:f081:1500:*])
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2024/06/10(月) 02:46:44.72ID:gDNaiQwB0
ガード性能はコスト軽めだけど1度に2Lv以上を付けるのは現実的じゃない
覇気と円環で出るお守りなら第一5第二4までガード性能付くからそっちで狙ってもいい
繋ぎならディアXヘルムでもいいけど将来性はないよ
ディアよりはボロスXヘルムが錬成ベースにおすすめかな
ガード性能はスロ3の珠もあるし1部位に拘らないほうがいいと思う
0210名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63c8-Ld5K [2400:4051:c180:8b00:*])
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2024/06/10(月) 03:01:32.06ID:s7LF5IvA0
>>209
ありがとうございます
@怪異錬成は1部位のスキルレベルを高めることよりも、1部位にLv1スキルを大量に付けるシステムだということでしょうか?
AディアXよりボロスXヘルムがベースによいのはなぜでしょうか?第二案として、ディアXヘルムはスロットを多く開けることを優先して装飾でLv5にすることを考えましたが、やはりボロスXヘルムのほうが良いのでしょうか?
0213名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2381-juEe [124.159.254.251])
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2024/06/10(月) 03:22:55.49ID:LhXlolVG0
>>210

元々付いてるスキルが抽選されればレベルが上がって、そうでなければ新スキルとして追加されるってだけ
どっちかだけを行うシステムって訳ではない

ガ性Lv3→Lv5でも、ガ性を同時に2つ引かないといけないわけだからそれなりに難しいよ
最終的にはアプデ追加防具以外はほぼ使わなくなるし、つなぎ程度にしかならない防具にそこまでつぎ込むのは無駄が多い
0216名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 43c4-lVcs [222.5.102.215])
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2024/06/10(月) 03:37:54.81ID:hFygIelX0
>>214
その認識であってるよ
「傀異錬成 コスト」あたりでググればhyperWikiに仕様が詳細に書いてあるよ
データに未解禁の防具やスキル名が含まれるからネタバレ避けたければMR180(自力解禁の場合)まで我慢だけど

補足になるけど、最終装備として使える(錬成ガチっても損しない)のはランス用の荒天胴・腕・脚の3つくらいじゃないかな
他は繋ぎと考えて錬成はほどほどの方が後のダメージが少ない
まだ先に控えてる未解禁の防具を使うことになるだろうし

あとガ性は自分も護石の覇気円環をオススメしたいなぁ
スロット3-3-(2)相当を護石1つでまかなえるのはかなりデカい
0218名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 43c4-lVcs [222.5.102.215])
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2024/06/10(月) 03:55:42.26ID:hFygIelX0
自分なんてラスボス前にウラ交易の迅練丹使い切ったり
錬成ガチったら金も琥珀もないまますぐ先で優秀な防具解禁されて絶望したりだったからそれよかマシよ元気だして
討究クエストのレベルに応じて琥珀の質や量が良くなるから攻略に支障ない程度の装備(+錬成)更新でしばらくは大丈夫だよ
0220名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 13fe-otPU [240a:61:30d0:43d1:*])
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2024/06/10(月) 09:50:33.96ID:Oeo1RNOo0
狂化すごいね!
ただ維持がー
体力減少相殺できる確実な方法ってありますか?
団子80%と魚を使わないでないですかね?
体力回復量up3積めばどうでしょう?
0221名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2381-juEe [124.159.254.251])
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2024/06/10(月) 10:49:02.20ID:LhXlolVG0
>>220
狂化Lv2は毎秒2ダメージ 加えて回復量が0.75倍になる
つまり毎秒2.66回復相当で相殺できる

鋼殻の恩恵3 1回復/s
団子超回復4 1/s
活力剤 1/s (5分、鋼殻と併用時のみ)
こんがり魚 2/s (90秒)

体力回復量UP 1.1倍、1.2倍、1.3倍
団子医療術 1.15倍、1.2倍、1.25倍、1.3倍

個人的なおすすめは、鋼殻3+超回復4+医療術3で、超回復が外れたら活力剤飲む
微妙に相殺しきれないけど、ほぼ気にならないレベル(1分で7.5ダメージ)
どうしても相殺しきりたいなら回復量1を追加する
0223名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfe3-otPU [240a:61:30d2:628b:*])
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2024/06/10(月) 16:42:55.70ID:Md1Qa4l40
やっぱり活力剤は必要なんだな…
ありがとうございます

満足感なんてつける余裕ないからなー
貧乏性が悲しい

でもちょっと考えたんですが狂化奮闘血気覚醒業鎧修羅の血気覚醒って外したら火力ガタ落ちですか?
これから組むんですが
カツカツの中から血気2覚醒3破壊王3取ったら満足感顕如翔蟲供応等など入れられるんじゃ
火力ガタ落ちなら諦めますが
0224名も無きハンターHR774 (スッップ Sd1f-LhQD [49.96.46.72])
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2024/06/10(月) 18:04:18.38ID:b4J7qISId
>>223
もともと血気覚醒は強いけどそんな壊れスキルじゃないよ
血気覚醒は血気を火力スキルに昇華しつつ回復できる点とプライマル防具が空きスロでかいから強いって感じ
荒天も使う気ないなら血気覚醒1でもいいと思うよ。

ただ狂化運用で血気抜いたりして大丈夫なんすかね?
0225名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6fbc-9687 [2001:240:242b:4e30:*])
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2024/06/10(月) 22:24:57.09ID:NuS5C6vx0
怪異錬成で「欠けあり」という表現をよく見かけますが、どういう意味でしょうか
0227名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6fb6-9687 [2001:240:2470:ad17:*])
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2024/06/11(火) 07:47:14.30ID:FCwL51nK0
>>226
ありがとうございます!
0228名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa67-otPU [106.155.5.224])
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2024/06/11(火) 09:30:05.29ID:2cdzSnsla
>>224
勉強不足でした
血気覚醒は抜くべきではないようです
0229名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f312-otPU [240a:61:32d3:9100:*])
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2024/06/12(水) 15:35:00.01ID:+DsPzBto0
血気の疾替えは状態異常を解除しますか?
0230名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f312-otPU [240a:61:32d3:9100:*])
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2024/06/12(水) 16:13:01.45ID:+DsPzBto0
>>229
血気じゃなくて狂化でしたスミマセン
0232名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63df-otPU [2001:268:c203:5159:*])
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2024/06/12(水) 19:44:12.85ID:MOjPckVD0
>>231
息吹は狂化奮闘で有用ですか?
0233名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 43c4-lVcs [222.5.102.215])
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2024/06/12(水) 20:26:01.59ID:D1dYvotw0
毒や裂傷などの状態異常も即解除できるのが息吹の強みよね
属性やられを解除するだけならおだんご免疫術lv.3で十分だったりするし
相手によってはかなり有用だけど常時積んでおくものでもないって印象だなぁ
0234名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63df-otPU [2001:268:c203:5159:*])
垢版 |
2024/06/12(水) 20:49:43.48ID:MOjPckVD0
>>233
なるほどです
都度装備変更って考えてなかったんで、適宜付け替えます
0235名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1301-otPU [240a:61:32d3:fcfa:*])
垢版 |
2024/06/13(木) 07:54:21.43ID:hPoMIOVY0
みなさんならどうしますか?
@弱点特効3
 見切り4
 奮闘3
会心率90%

A弱点特効2
 見切り4
 奮闘3
 猫咆哮
会心撃100%

双剣を使ってるとどうも弱点特効の会心率がモヤモヤします
それなら同じ限定発動の猫咆哮の方が総合的な火力が出るのではないかと
そういう意味で前は弱点特効の代わりに力の解放5を採用していました
0237名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1301-otPU [240a:61:32d3:fcfa:*])
垢版 |
2024/06/13(木) 10:21:01.23ID:hPoMIOVY0
>>236
現状入れる余裕がないんです
渾身最優先で入れたいんですが
0239名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 93da-otPU [240a:61:50e3:a423:*])
垢版 |
2024/06/13(木) 11:12:11.59ID:u0UhpjfB0
なるほどです
弱点特効はいじれるので、渾身2(出来れば3)見切り4奮闘3猫咆哮で会心率90%の方がいいですか?
0243名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f78-otPU [240a:61:4101:e9e2:*])
垢版 |
2024/06/13(木) 16:20:26.80ID:kq7uIs6P0
武器:スロット【2】
頭:ケイオス/ネフィリム【4】【2】
( 風纏 + 1 )
胴:プライマル【4】【4】【2】
( 業鎧【修羅】 + 1 )
腕:ケイオス/ネフィリム【3】【1】
( スロット + 1, 奮闘 + 1, 狂竜症【蝕】 - 1 )
腰:ケイオス/ネフィリム【3】【1】【1】
( 業鎧【修羅】 + 1 )
脚:プライマル【4】【4】
( 業鎧【修羅】 + 1 )
護石:【3】【3】
@匠Lv2
A狂化Lv1

-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:596, 通常強化後:876
火:-15 水:13 雷:-2 氷:-2 龍:-21

-----スキル-----
逆恨みLv5
火属性攻撃強化Lv5
見切りLv4
会心撃【属性】Lv3
気絶耐性Lv3
顕如盤石Lv3
業鎧【修羅】Lv3
鋼殻の恩恵Lv3
達人芸Lv3
破壊王Lv3
奮闘Lv3
狂化Lv2
血氣Lv2
血氣覚醒Lv2
渾身Lv2
匠Lv2
風纏Lv1
疾之息吹Lv1
弱点特効【属性】Lv1
超会心Lv1
連撃Lv1

-----装飾品-----
血氣珠U【4】× 1 ,盤石珠V【4】× 1 ,渾身珠U【4】× 1
達芸珠U【4】× 1 ,耐絶珠V【4】× 1 ,火炎珠V【3】× 1
息吹珠【3】× 1 ,火炎珠U【2】× 1 ,達芸珠【2】× 1
属会珠【2】× 3 ,鋼殻珠【1】× 3

弱点特効削って渾身入れて
こんなんです
息吹磐石あたりはいらねー言われそうですが
0244名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2381-juEe [124.159.254.251])
垢版 |
2024/06/13(木) 16:25:58.89ID:KlpxHTxA0
>>242
キャラクリはできる
どれのこと言ってるのかよくわからんけど着せ替え自体はできる 全く同じ服は無いかもしれない

ライズでは猫(と犬)はいっぱい雇用して使い分けたりそれぞれに仕事させたりする形になる
ワールドみたいに1匹の猫を相棒としてずっと連れ回す形じゃないので、愛着持つタイプならその点は注意
0246名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a34c-VQfa [220.211.156.49])
垢版 |
2024/06/13(木) 17:41:37.16ID:yV8LdMmA0
>>243
武器はジオメトルの方が強い
一番簡単に変更できるパターンなら足をリバカイで錬成で業鎧をつけて
IN
炎鱗の恩恵2
渾身2→3
弱点属性1→3
足のおまけの弱点特攻1

OUT
気絶耐性3(狂化2なら気絶しても死なないため)
破壊王3
超会心1
血気覚醒2→1

会心率70%+オトモの強化咆哮で期待値90%くらいにはできる
余った1スロには剛心、供応、ひるみ、緩衝、炎鱗3など
狂化2の護石が出たら頭ケイオスであとはプライマルで良い
0247名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8fb0-otPU [2001:268:c20a:42ec:*])
垢版 |
2024/06/13(木) 18:40:32.07ID:kG0A9xv40
>>246
まるっといただきます!
リバルカイザーに業鎧頑張ります!
やっぱり知識のある人に見てもらわないとダメですね
先にここで聞いてから組めばよかった後悔

その前に琥珀枯渇なんでもうしばらくしてから回します
0249名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f77-hnSy [2405:6582:8b40:5700:*])
垢版 |
2024/06/14(金) 00:12:52.74ID:VlXinD010
サンブレイクのマルチスレ消えたの
0250名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c3f4-otPU [240a:61:1063:adff:*])
垢版 |
2024/06/14(金) 08:11:20.69ID:zFEVP1C80
>>221
鋼殻の恩恵3 1/s
活力剤 1/s
おだんご医療術【大】Lv4
おだんご医療術【小】Lv3
おだんご疾替え術 Lv1

これで固定しようと思うのですが、完全相殺できますよね?
0252名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c3f4-otPU [240a:61:1063:adff:*])
垢版 |
2024/06/14(金) 09:00:50.88ID:zFEVP1C80
>>251
勘違いスミマセン
猫咆哮が不安定なんでこれ以上不安定要素を増やしたくないんです

鋼殻の恩恵3 1/s
活力剤 1/s

おだんご医療術【大】Lv4

おだんご疾替え術 Lv1

※に入れるおすすめを教えてください
よろしくお願いいたします
0256名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a34c-VQfa [220.211.156.49])
垢版 |
2024/06/14(金) 11:20:08.45ID:jCTNhtpI0
>>248
修練場で試したけど回復しないね

>>249
ライズ発売直後は使われてたけど徐々に使われなくなって消滅
それ以降は本スレで予告して募集している人はいたよ

>>250
お団子医療4で1.3倍、医療3で1.25倍で5%しか変わらないので
発動しないことがあっても超回復4医療3もあり
0258名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3fa7-lVcs [2001:268:949f:9bb4:*])
垢版 |
2024/06/14(金) 12:05:23.77ID:SnM6mf170
体力回復量UP無しで完全相殺するには博打の超回復か手間のかかる魚を足すしかない
一応、鋼殻+活力+医療術4ならスリップが0.05/秒=3.00/分になるから被弾しない前提なら無視できる範囲ではある
ちなみに医療術3は0.125/秒なので7.50/分

血氣で踏み倒す前提で医療3〜4のみでもよし
息吹を回復量に替えて医療4免疫3にするもよし
超回復4医療3で相手に合わせて組み替えるのも手間だけど悪くない
自分の好みや腕と相談して決めるといいよ
0259名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c3f4-otPU [240a:61:1063:adff:*])
垢版 |
2024/06/14(金) 12:59:30.88ID:zFEVP1C80
詳しい説明ありがとうございます
助かりました

とりあえず
超回復
医療術
で始めて、回復量入れるか考えます
0260名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6337-Ld5K [2400:4051:c180:8b00:*])
垢版 |
2024/06/14(金) 13:21:11.42ID:qa4P6UIm0
MR初期に整えた防具一式で何十回と死にながら原初メルゼナまで無理くり倒したので、今後を見据えて大幅に刷新したいと考えています
怪異討究レベルが低すぎて怪異克服古龍の装備なぞ一切作れない段階でも、作って怪異錬成やっといても損はない防具はなにがありますか?
以前別件で相談したさい、荒天は最終装備になりえるという情報は目にしたのですが、私はランスやシールドヘビィでも被弾しまくるクソザコナメクジなので天衣無縫とは相性最悪だと思っています
ソロ専(盟友あり)なので、生存スキル過多で火力不足で時間がかかっても全く問題ありません
相談する前にシミュレーターも回したのですが、怪異錬成もありで考えると択がありすぎてなんの結論にも至りませんでした……
0261名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c394-jW5A [2001:268:98c1:a727:*])
垢版 |
2024/06/14(金) 13:22:31.52ID:DX0vibLQ0
>>259
情報過多になって混乱してるかもしれんけど
相殺以上にするなら回復量1は必須だよ
2や3にするのはどれかを捨てた時に減る量を緩やかにするだけだから好み
超回復発動すれば医療3と回復量1で相殺
超回復発動しなかったら医療3と回復量1と活力剤で相殺
あ、もちろん鋼龍の恩恵は前提としてね
0263名も無きハンターHR774 (スッップ Sd1f-LhQD [49.96.46.72])
垢版 |
2024/06/14(金) 13:54:51.59ID:oZp1uqiid
>>259
もしかしたらまだ運用してないかもだが完全相殺にこだわる必要はないよ
どっかで被弾して秘薬飲まなきゃいけないときくるから
よほど上手いなら別だけどね
それに血気入れればそれこそ維持しやすくなるし
0266名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a34c-dp48 [220.211.156.49])
垢版 |
2024/06/15(土) 08:16:16.36ID:saQ06ri60
>>260
荒天胴、腕、足
プライマル腰 ケイオス頭 ラヴィーナ足
天衣無崩は砥石の代わりとおまけのダメージ軽減で常に維持できなくても問題ない

>>265
武器は氷輪砲ヴォルマーンで錬成なしのパワーバレルで百竜は空棲系特攻
入れ替え技3の朱にクラウチングショット、蒼に溜め撃ちをセット
スキルは攻撃7砲術3破壊王3ボマー3冰気錬成3(拠点で攻撃力470の表示ならOK)
耳栓、回避距離、ひるみ軽減(オルギィ用)、弾道強化、ブレ制御、(睡眠弾用)、睡眠属性強化は好みでつける

竜撃弾と睡眠弾2を持って蘇る伝説に出発し開幕睡眠弾2を4発クラウチングショットで打ち込んで眠らせる
疾替えし納刀して胴に吸われない位置の羽に大樽Gを2つ置く
竜撃弾を溜め撃ちで最大溜めで大樽Gと羽を巻き込み撃ち込むと一撃で破壊できる
個体差があるクエストかどうかは分からないが一撃で壊せなかった場合武器を少し錬成する
盟勇は邪魔される可能性があるから連れて行かない
0274名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ffec-qUdF [240d:1a:66f:e700:*])
垢版 |
2024/06/15(土) 21:36:35.89ID:DBlQNgSP0
討究クエEX1~3の質問なんですが
25分だとLv31までしか下げられなくて一番下の素材が取れないから
あえてフィールドは30分のクエを集めてるんですが考え方間違ってたりしないですかね?
25分は決戦場マップのほうで集めるようにしてます
0277名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ffec-qUdF [240d:1a:66f:e700:*])
垢版 |
2024/06/15(土) 22:50:04.95ID:DBlQNgSP0
>>276
そっか報酬でも出るんでしたね。そっちを考えてませんでした。
紹介されたサイトも見てみます。ありがとうございました。
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