【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2352
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2351
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1712335770
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スカスカロードマップで希望が絶望に変わった人多そう とっくに開発終えてるのを小出しにして絶賛アプデ中の最新作感を捏造してただけ ライズはコロナの影響モロに受けて発売日も変えられなかったから仕方ないんだ🥺 今後、ナンバリング以外のモンハンは様子見する事にする タイパで言うならモンハンはどのシリーズも拡張コンテンツの最終アプデ終わってから買うゲームです
まぁ俺は発売日にスタダするけどね クシャもういらん
イヴェルカーナだけでいい
テオも古龍の癖に捕獲されて闘技場にいるくらいだからいらん サンブレも特別討究は王カーナくらいの歯応えで遊べるし導きよりは怪異討究怪異錬成のが俺は好きだったしマップと移動にストレス無いのもハンティングアクションとしていい所だけどまぁなんというかシャボさはあるよね
アイスボーンはミラボアルバ出てるから余計感じるし これまでのシリーズでナナあんなに強かったか?
昔はテオの方が強かった印象なんだが
大剣殺しにも程があるわ 久々の登場だったから気合い入ってたんだろうな
ナナは古代樹だよ サンブレイクでの素材抜きに純粋に戦って楽しい良モンスって一握りしかいないからな
それもミラや王カーナほどの出来ではないし ナナ出したんだからナナハウルも出せ
拡散Lv7でカーナのドタマにハナクソつけてチクボンしたい ただのメステオなのに魔改造されてドス古龍骨格のルールからすら逸脱してしまった 映像の描写でなら、エアリスを救った筈なのに何故か原作通りの結果になった
理屈は知らんがそのあとクラウドもエアリスも一度、ザックス生存世界へ精神が移動した
ついでにデートもした
クラウドは戻ってきてジェノバ戦開始で、最後のセフィロス戦で死んだ筈のエアリスが助けに来る
俺の印象としてはエアリスは分岐世界を渡り歩くような力を手に入れたって感じたな
プレイヤー(クラウド)の知ってるエアリスでもあり違う世界のエアリスでもあるって感じ
R3のエアリスはその力でなんか色々するんじゃねーの? >>948
操虫棍俺と太刀と通常ヘビィと大剣のパーティで4分台でクリアできたから結局全員のPSだと思う
坂行ったり移動でグチャグチャすると遅くなるからエリアのスタート地点付近で戦うのが一番だと思う ラージャンと操虫棍の相性悪い印象あるんだけど上手く戦えるんかな
どのモーションも腕に吸われない? あんなに嫌いだったバゼルギウスも危険度2を回しまくってたら好きになってきた バゼルはMRのがよっぽど弱いせいで間抜けなモンスターに感じて好きになれない
殴りやすい弱点2箇所で特殊ダウンとかアイスボーンの恥晒しすぎる 操虫棍通常モーション頭に当てるのはちょっとコツいるけど急襲突きは当てやすい PS版ムフェト部屋結構な確率で無いんだが野良ホストで建てたら人来るかな? 5年ぶりくらいにワールドスレに戻ってきた。
なんで今更に全盛期の頃より人気出てるの?
傷つけシステムクソ・受付ジョークソ・ガンランス弱い・ランスも弱い・チャアクは超出ブッパゲー・その他諸々で
当時はさんざんな叩かれっぷりだったじゃん。 サンブレのエンコンがカスみたいな強化モンス相手にして発掘武器の派生みたいなのを延々とやるハメになって退屈だから、こっちに流れてきただけだぞ ラージャンクソキャラすぎんかこいつ
なんで腕固くしたん 弓使い始めたんだけどチャーステが意図してない方向に出ることがある
チャーステって標準モード押しながら出すし、カメラ視点基準で四方向だよね?
標準モードボタンと回避ボタンをほぼ同時押ししたら、キャラ視点基準で四方向になったりする? 傷つけも当時に比べたらだいぶマシになったからね
継続時間2倍,削撃で2回武器は4倍快適になってる ゴルトロやってる間だけは傷付けの事を忘れられるんだ… >>982
削撃って最短で上位上がりたてで作れるんだっけ?
アイスボーンで追加された各武器モーションが最初から使えるなら最初からやってみるのもいいかなぁ。
当時はボウガンばかり使ってて、
ボウガンはアクション面で、新要素のクラッチクローの恩恵なかったのもつまらんかったのよな。
大剣は強化撃ち真溜め、ランスはカウンタークラッチクロー、片手剣は強化撃ちジャスラ・アッパークラッチクロー、ハンマーは溜め段階維持強化撃ちとか色々あったのにな。 >>984
削撃の護石はアイスボーン入ったら、削撃珠はアイスボーンクリア後に解放される
アイスボーンなしでワールドだけ買えば上位までは傷つけの概念なしでプレイできる >>985
ありがとう。マスターランクからは護石で削撃運用するか。
まぁマスターランク上がりたてでクラッチ攻撃強化つけれるならいいか。
クラッチクローシステム自体は悪くないと思うのよ。
傷つけ2回武器があることよりも、
アクション面で武器種によっては恩恵ないのがつまらなかったのよな。
まぁ素直にクラッチアクションの恩恵がある武器で最初から進めていくわ。
>>984で上げた以外にもクラッチクローがアクション面で恩恵ある武器ってあるんかね? 稀にゴルトロで激ラーのケツしばいてる外人とかいるけど硬化解除出来ると思ってるのかね ランスに激ラーは癒やしとかいう上級者もいるけど、わいは一番苦手 クラッチシステムは普通に傷つけと吹っ飛ばしが戦闘に挟まってくるだけでただただ無駄だと思うわ
開幕やらない理由もほぼほぼないしただ全武器に怒り解除される度共通モーションの儀式追加されてるだけじゃんこれ カーナやアルバの直下ブレスを頭に張り付いてやり過ごすみたいなのは良い感じなだけに残念 アイスボーン売るために追加されたんだからしゃーないやんクラッチとか
じゃないと売れないじゃん
カードゲームの拡張版弱かったら誰も買わないじゃん >>981
チャージステップにオートエイム機能あるからかな このスレッドは1000を超えました。
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