【MHR:SB】双剣スレ 153連斬目
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 https://www.monsterhunter.com/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。
>>980が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHR:SB】双剣スレ 152連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702095170/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんか知らんが狂化と伏魔の組み合わせってめっちゃ出ない?あれSランクだよね?他の固有全然出んのだけど狂化伏魔ばかりが沢山ある 狂化1と伏魔と狂竜症で被弾したらあっという間にキャンプに戻れそうだな。 狂化1研鋭2s2-2-2が一番マジで仕方なく研鋭ビルドにしてるわ 狂化2破壊神2S221使ってるからプライマル足使うのに勿体なさがある スリップダメージケアがめんどくさくて、狂化になってからのほうが被弾減ったんだが同じ人いるかな 神閃なら各竜種特効系の珠がいいんじゃないの?めんどくさいなら蟲でも良し >>791
>>792
ありがとうございますm(_ _)m
雷だけ放置して作ってなくて
翔り虫3 風纏1入れてるんで蟲も楽しそうですね >>793
そこまで蟲管理できるスキル積んでるなら、百龍スロット蟲でなくてもいいかも。普通に蟲3つで、螺旋斬連続ぶっぱ出来るだろうし 劫血やられもらえるモンスには劫血竜珠もありかと
あえてダメージ食らって効果発動すれば属性値1.2倍になるし
ただ、効果が20秒しか続かないから微妙といえば微妙か 金レイアとかも至近距離に弾をばら撒く重い双剣が持ち出されてそう そりゃもう重たい双剣で肩受けZR連打の作業ですよ
攻撃しょぼいけどタフだから眠気との勝負になるドボルカダキ系クソモンスだしまともにやり合う気しない 切れ味スキル外して朱に研糸、蒼に朧でスキル構成の幅が広がった
狂化に慣れた双剣でワイルズ行ったらどうなっちまうんだ俺はw ワイルズを見越して双剣使うなら闘技やるかIBで操作慣らしたほうが良さそうだけどね
狂化奮闘双剣は別武器すぎて次回作でほとんど操作経験を活かせないでしょ まあ言うてスタミナ無限で鬼人化永続なのが一番影響デカいところだし、本来の適時解除して鬼人強化で立ち回るってのも現状での被弾時疾替えリセットのための操作とある意味似通ってる気もする 上位までしかない環境だと属性値的にも辛いし多分今作のツケ支払うことになるからワイルズのG版が出るまでは待機かな 初期環境は生存特化の割に火力もそこそこ程度だし狂化奮闘が悪いだけ
なんて話が通じるわけもなく徹底的にナーフだろうなぁ SB末期とはいえ効率だけ見た場合他の近接武器の存在意義ゼロにするくらい暴れ回っちまったしな
過去最大級の懲役くらいそう そもそも、強走薬グレートがスタミナ無限だったのをナーフされて緩やかにスタミナ下がる仕様にしたのに、サンブレイクからまたスキルでスタミナ無限を入れてきた所がCAPCOMぶれぶれなんよ。 つってもアプデ終盤のインフレ時代でようやくだし被弾したら続かないしお手軽強走薬とは違うと思うけどな
これを序盤から出したら頭おかしいと思うけど あとどうせ弓ハンマーあたりの狂化奮闘と相性いい武器はナーフされないのもなんとなく想像ついてる そして弓はナーフしてもしきれてないんでしょ知ってる 今作で言うなら双剣と相性良かったサブ武器がヘビィだったからワイルズでもその組み合わせが強かったらいいなぁ マジか双剣で苦手なモンスは大抵散弾や属性貫通なら楽な敵個人的に多かったから相互補完高いイメージだった
むしろ弓はビルドだけでどっちかメインに担いでればもう一方担ぎたいって状況あった? まぁ双剣の場合サブは自動的に物理攻めできる武器になるしヘビィ選ぶのは全然理解できる
実際金をお手軽に倒せるのはかなりのうま味
銀は空舞&螺旋あるとはいえちょっと面倒だし あー、そういう事な。
でもワイルズの武器切り替えシステムやけど、防具は変えられないらしいからなぁ。 まじかよ狂2業鎧2s411の人いたわ
しかも頭の錬成もぶっ飛んでやがる
体力回復+3
風圧耐性1 ヘビィサブ凄くわかる
属性も弾肉質も終わりを迎えてる相手なんて極少数、今作だとヤツカダキ位だしあのへんの相手用にガンランスの3種で今作はやってたな ワイルズの試遊が8月だから武器情報が出てきてこのスレがお通夜と渡りの手のひら返しが来ると予想
武器専スレで護石と錬成と別武器の話題しか無いよりよっぽどマシだが 体験版だと双剣つらいのは例年通りだからなあ
実際にプレイしないと本当の強さわかんない 実はそんなに嫌いじゃないよクナイ
続投はないと思ってるけど 嫌がらせしたいがあまり斬糸円月刃薬おぼちゅ圧縮解放かずやだけ続投ですっていう大穴もあるぞ! 鈍器グレイスみたいな物理寄りビルドになるのか
3Gみたいな毒爆破ゲーになるのか 混沌ゴアって火と龍どっちも通るけど上手い人はどっち担いでる?
あとジュラトドスも雷と水どっちがいいのか正直悩む・・・ 混沌ゴアなら触角目的だろうから龍じゃね
20ないと弱属通らないし
ジュラトドスは雷担ぐけど基本やりたくないなあ
イカ素材が欲しいなら他のモンスター狩るし野良で出会っちゃったら抜けるか別武器使うかな… そっか火だと触覚18で弱特属性通らないから龍のほうがいいね
ジュラトドスは特別討究ソロでやった時に泥が全然剝がれなくて途中で水に持ち替えて倒した・・・
でもやっと特別討究双剣ソロで全部終わったから俺もジュラトドスはもうやらんかも ジュラはプライド捨てて減気ビン付いた双剣使った方が早いと思う
相性か悪すぎて殴ってても馬鹿馬鹿しくなってくる 身も蓋も無いことを言ってしまうとそもそもジュラトドス自体に用事があった記憶が正直ない ネフィリム頭に奮闘(または業鎧)スロ1をつけるには怪異錬成は通常ので回す形ですか?そもそも奮闘や業が鎧が出ること自体ほとんどなくて嫌になってきました >>837
ネフィリムは犠牲にできるスキルがないから通常錬成で頑張れ
真5000-10000個くらい使えば出ると思うけど >>837
業鎧スロ1なら通常錬成で真2000個も回せば出ると思う
俺は500個くらいで業鎧気絶耐性スロ1出た 俺は未だに欠けなしスロ1業鎧は出たことない
欠けあり狙う方が楽だ 欠け無固有s1と欠け有固有s2くらいの妥協装備組んでから真はカンストしても捨ててるなぁ
マクロコンないから2、300回錬成しただけで指が痛くなる マクロコンで集中してやると1時間で1000くらい回せるけど動画とか見ながらまったりやる方がいいよ
ながらで錬成してるせいで何個か神錬成に気づかずに流してしまってる可能性もあるけど むしろ片手間の作業感覚でやらないと数十数百万錬成の領域にはとても到達できんよな
出ない錬成を画面睨んで延々待ってたらハンターよりも狂ってまう 錬成も酷だが狂化2護石出なくて悲しい僕も血氣覚醒使いたいです マイコンでやるときは本体のキャプチャ機能使って画像で見直すと楽 遊び続けるうちにマジで狂化1すら出なくなった
マジで救済欲しかったなぁこれ地獄だ 今まで開国バルクに研糸つけてたけど切れ味持つことに気づいて朧にしたら快適だね回転攻撃2種を確実に避けられるの嬉しい これだからTA勢は知恵遅れなんだよね、証明ありがたい 塔なら彗星アタックの時に研糸できるからいいけど闘技場だと切れ味もたせないといかんから面倒よね 最終アプデ後に始めた勢だから研糸とか使ったことないな
白に落ちても大抵瀕死になってるからそのまま斬ってるわ 狂化2蟲2s411、俺の錬金の旅は終わった
狂化2蟲3s411って出ないよな?持ってる人いたけど >>856
なん・・・だと・・・?
最大値x2はスロット理論値出ないもんだと思ってた、あぶねぇ、突っ込まなくてよかった
教えてくれてサンキュー ところでさ蟲3って要る?風でよくない?
蟲って螺旋斬中にゲージ回復しないよね?
そりゃ無いよりあった方が良いけど蟲3積むくらいなら他積むし積むとしても1で良くない? >>857
狂化2虫3s411持ってる奴見かけたのが野良のバルク部屋だったら、多分俺だな
ハンターネームが適当な奴だろ?
ちゃんと正規品だぜ?錬成もな >>861
失礼なこと考えて申し訳ない
野良バルクじゃなくて参加型の配信部屋だから多分違う人かと
名前は英単語だったわ 狂化2回復3s321なる絶妙に微妙なお守り持ってるわ
これが鋼殻だったらなあ 狂化2蟲3s321のまあまあ神おま持ってるけど風派だから正直使ったことない
蟲技回したいのってチャンス時の螺旋ループか平時でも朧乱用したいかのどっちかだからどうしても風のが使い勝手いい
蟲1の効果のオマケと考えたら悪く無いんだけど >>866
いいなぁ使わないなら欲しいわそのお守り
風派の人は風いくつまで積むの?
風3より蟲3風1の方が回復早いし、
野生蟲延長の効果のために蟲1積むくらいなら蟲3風1の方が良くねって思ってしまう
冰気3積みたいし、固有枠に風3も積めなくてな・・・ ずっと風纏1しか付けてなかったが風纏1蟲3付けたら体感結構変わったから今はそうしてる
ただ狂化2護石に蟲が付いてきたからそうしたんであって無理に0から付ける必要はないと思う
螺旋斬を無理に連発してスカる位なら確実に通常コンボ当てる方が早いし >>866
逆にどんな護石を普段使いしてるんだ?? 自分は螺旋斬連発より、朧がけを重要視するから、むしろ蟲使い3風纏1で快適なんだよなぁ。 ちゃんとスキルの住み分けできてるの見るとなかなかのバランスだったんだな
双剣の火力はぶっ壊れてたけど >>869
狂化2だと災禍1s311か弱特1s311がスタメンだわ
痒い所に手が届く程度のおましかない 狂化2護石が出る前に傀異レベル300なってしまった >>876
まあ人によるとは思う
錬成で風1+龍or氷or火1にs1を持ってるからこいつらを使いたいのもある 風と蟲組み合わせた方が効果高いし災禍1や弱特1なんかの為に蟲3捨てる意味が分からない
もうちょい第2スキルかスロットがマシなら分かるけど >>877
そんな錬成パーツあるなら尚更1スロに困らないだろうから321のスロットの2スロに弱特なり災禍なり突っ込めばよかろうに 今ダメ計したけど、バルク頭にラセンザンを撃ったとき、災禍ありなら2818.5で、災禍なしなら2793.3だから災禍の有無で1.0090倍しか変わらないね
さすがに虫3のが良いと思うかな
強制はしないけど バルクに蟲0風1災禍1は俺もソーナノ
犬2匹前提にはなりそうだが