【MHR:SB】双剣スレ 153連斬目
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 https://www.monsterhunter.com/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。
>>980が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHR:SB】双剣スレ 152連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702095170/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 順手と逆手で計4本持てるでしょ
ハンターならそれくらいやれる そういえばBASARAってあったよな
なんで新作出なくなったんやろ 真田丸便乗スピンオフをパクリ元の無双より先に出さなきゃって突貫工事で出したら粗悪品だった挙句無双の方はちゃんと良作だったから その無双も自爆で今じゃ死に体よ
次の新作面白そうだが どうせ属性本領発揮するのはG級来てからだろうしな
2種持ち込めるのは良いんだけどキャンプ着替えはできないのかな? >>644
なるほどです
勘違いすいません(笑)
今も頑張ってプライマルシリーズ錬成してますかなかなかいいのが出ません
護石も狂化2で222とか欲しいのですがなかなか・・・
みなさんのいい感じの装備見て羨ましいなと思います いちいちポチポチするのがクソだるい
100連くらい一気にやらせてくれや まあ、錬成錬金は数こなすしかないですね
それしか言えないです 護石の第二スキルなくても水タイヤでここまで積めそう
-----スキル-----
見切り7
水属性攻撃強化5
鬼火纏3, 会心撃属性3, 血氣覚醒3, 業鎧3
鋼殻の恩恵3, 渾身3 弱点特効属性3, , 匠3
達人芸3, 超会心3, 破壊王3, 奮闘3, 連撃3
狂化2, 血氣2
回避距離1, 災禍転覆1, 風纏1. 剛心1 錬成を右スティックコンコンは無理がある
戦闘も今更それに戻っても嫌だけど うん普通にミスった
戦闘の話だと思って書き込んでしまった
ミノトちゃんに告るわ 血氣覚醒て無理してでも入れるべきかな
自分の装備じゃ1積むのすらキツいわ 覚醒なしで満足できる装備使い倒す方がいいぞ
覚醒は物が揃ってからで良い 狂化2恩恵3に覚醒3冰気3風纏1粉塵纏1まで組めた
ホントは鬼火災禍も欲しいけど流石に無理かなぁ 狂化2恩恵3に覚醒3冰気3風纏1粉塵纏1まで組めた
ホントは鬼火災禍も欲しいけど流石に無理かなぁ バルク相手にボウガンからわざわざロワーガに代えてきた奴がいたが
なんだろうなこのわかってそうで何もわかってない感 属撃属会どちらもレベル3なんだけどレベル落として超会心積んだ方が火力でるのかな
会心率はネコ込みで100% 先人達の情報を吸収するつもりが無いのなら、自分で実際に訓練所で調べてみるのが一番いい。 >>667
散弾でも何なら貫通でもバルクなら相性いいのにそれは草 テンプレ見ると弱点特効属性と連撃のスキルレベル1で良さそうだから削ったら血氣覚醒積めそう
プライマルの錬成頑張るか いや0と1は雲泥やろ
連撃はまだしも弱属は削らんほうがいいと思うけど >>674の言いたい事代弁すると
(基本的な属性スキルを)削るくらいなら(血気覚醒は)0でいいよ
ってこと 水タイヤ会心90災禍0超会心2旋律なしでバルク腕に連斬フルヒットの期待値
弱属3連撃3:1007.8
弱属1連撃1覚醒1:946.8→964.4→978.2
弱属1連撃1覚醒2:946.8→964.4→1007.6
弱属1連撃1覚醒3:946.8→992.2→1041
(覚醒未発動→1段階目→2段階目) >>676
ああそういう意味か、すまそ
一応連撃だけだったら1まで削って覚醒入れる価値はあるね >>679
その条件に弱属1連撃1+心眼3だと期待値どうなります? >>681
970
覚醒欲しかったら自分で計算して 業鎧【修羅】+1
奮闘 +1
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
血氣覚醒 -1
おふぅ、、、 1欠けならプライマル腰で妥協しても良いし3欠けならプライマル脚あるじゃん
5欠けならドンマイ 近接初心者なんだがタイヤの切れ味短くない?
怪異スロで切れ味伸ばすのこれ? 狂化なら匠で伸ばして90%↑達人芸で抑えて朱の書に研糸だぞ
武器錬成の貴重な属性枠を割くなんてとんでもない 逆に素の属性値も切れ味も負けてるウルク双剣選ぶ理由ってあるの? MR700で初の狂化2おま出たわ
狂化2 麻痺強化2 スロ33
さて、マルチ貢献度ナンバーワン装備作るか・・・ 火力貢献なんだろうけど誤解されかねない第二スキルなのちょっと笑う ワイルズだったら初め麻痺武器で麻痺させた後に本命に持ち替えてってこともできるんだろうかね
今更GEみたいに遠近強要とかせんよな... 普段拡散弓で立ち回ってチャンスタイムだけ双剣で螺旋斬かませば隙無しだな >>695
疾替えに関わるスキルの代替えがあるかもしれない 螺旋斬って虫の力で回転かけてるんだよな?次回来るんか?
めちゃくちゃ楽しいけど 螺旋斬どう見ても虫2匹使ってるのに虫消費1だしこれが0になってもバレんやろ 双剣使ってから片手に行くと
中途半端な無敵で後半スキだらけな上に属性マイナス補正かかって蟲2匹も消費する風車に涙を禁じ得なくなる 風車はあれでも強化入ったんや
属性ダメ目当てなら割と悪くない性能ではあった筈 あれやると硬直で必ず狩られる
使える人上手くてうらやま
狂わないと無理 武器の持ち替えって好きじゃないんだよね
いきなり武器生えたり消失したりに違和感覚える
キンハーやFFみたいに魔法で出現させたりしてる描写があるならいいけどモンハンじゃ無理だろうし
まぁワイルズはそこら辺の描写気を遣ってくれそうだけどさ チョコボに付けたカバンにしまっててそこから取り出す感じみたいよ 人間一人埋まるくらいデケェ爆弾が虚空から \コンニチワ!/するんだし双剣なら常時4、5本くらい切り替え可でもいいぞ 武器を構えただけで武器重量が増したような描写をしているゲームなのに
武器の持ち替えごときなんの違和感があるのだろう? その場でホイホイ変えるんじゃなくてアイテムボックスみたいな感じだと思うんだけどな
モンスターに発見されてる時は開けない感じの PVで戦闘中に持ち替えてたろ
ていうか2つを切り替えるというよりはセクレト乗ってるときに登録してるマイセットを何パターンか登録できてショトカで呼び出せる感じだと思う
導きみたいにフィールドに長時間滞在していく仕様っぽいし やることなくなって物理型双剣にどこまで希望がないのか確かめるために攻撃弱特超会心逆恨み+おまけで水5だけ積んだアマツ双でバルク行ってみたんだけどさ
頭殴るより同じ装備で腕殴った方が早かった これマジィ??? ゴミみたいな火力にダウンとか吸気キャンセルする麻痺
やっぱ麻痺双剣ってクソだわ Youtuberとそのキッズにとってはぶっ壊れ最強らしいけど実際は利敵行為という 何が恐ろしいって配信とか見てると
「◯◯さんフルフル双剣は作らないの?強いよ!」
みたいなチャット打つのが一定数いるのよな
自分の目で見るまで都市伝説だろくらいに思ってたから実在することに驚いたよ >>715
さすがキッズの発想、DPSの新境地を立ち上げやがるw たまに見かける氷炎剣ヴィルマフレア担いでる連中もそいつらの亜種ってことでいいのかね キッズはもう既にワイルズを見据えているのかもしれない
麻痺双剣で縛り上げてから弱点属性突けばDPS最強や! そもそもワイルズじゃ狂化奮闘螺旋朧のお手軽生存力火力が無い可能性が高いし普通の双剣に戻ったら大量の渡り双剣どもはやめるでしょ 言うてライズの時でも最強汎用双剣・天みたいなネタはあった訳で
渡りにわかは一定数は残るだろう 壊れたのは属性青天井とお手軽スタミナ無効のせいだしそっちの調整すれば済む話だけど双剣自体を徹底的にナーフしてくる気しかしない 冰気錬成2龍気変換2s331!
龍気変換を狂化2にしろやゴラァ! ランク900超えたところでやっと初狂化2来た…狂化2解放2-311
大体2分経過で2分会心+20%って結構使えるんだなぁ力の解放 >>728
ありがとう!
何を落とそうかなあ・・・ 恩恵は入れるべきだが何にでも火タイヤ教には堕ちるなよ >>729
護石、錬成次第にはなるけど、リバカイ入れられるならそこまできつくないとは思う 冰気3奮闘2s331という理論値引いたんだが
リバカイ頭プラ胴ケイオス腕足 腰はプライマルの欠けあり業鎧奮闘でええ? しかし火に弱いモンスターか
シャガルとかそうだっけか
バルファルクとジンオウガしかほぼいかないなあ 一応バルクは龍以外全部通るから火も有効だぞ
まあ吸引中の胸への通りが悪いので水でいいんだが エンドコンテンツになると龍とバルク特効の水と雑魚専の氷しか出番無くなっちまうんだ
あとはカーナがいれば火にも声がかかるな
何だかんだ全員出番あるな! バルファルク相手に弱点特効属性3にしない理由て何かある?
たまに見かけるんだよね バルファルクに属性は一切通らないと思ってるんじゃね 未だに活性時頭螺旋斬おるもんね
ダメージ表記なしにしてるんだろうか ファイト猫一択
攻撃会心率UP蟲壺回復
狂化つけてるなら秘伝サポートを癒しのヨツバにしておけばいいし >>745
なるほど
武器やらスキルはどうでしょう
ネコの