【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR24
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR23
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1706488759/
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR22
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1706088957/
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お前ほんとおかしいよなぁ!
サンブレだと大人しめだったからそのくらいで頼むぞ PC版は3060tiくらいあればいいのか?
PC買い替えるか悩むわ
4070買った方がええのか? 斬打に関しちゃ打属性の双剣とか斬属性のハンマーとかあってもいいよな
ワイハーがそんな感じだった気がする そもそもムフェト装備の性能的にご苦労装備なんて一週間の命だったわけで、そりゃ陳腐化するとわかってるものわざわざ作りたいとは思わんわ
でも誰もが嫌がるホーミング弾を止めたのはマジで英断だった、ご苦労が本編に出てきたら間違いなく誰もが嫌がるホーミング使ってきただろうに ご苦労の装備ってムフェト前も使われたかどうかも覚えてない
寒冷地帯実装で一部の皮ペタ武器(大剣のザルファとか)が三日天下だったのは覚えてるけど >>751
4Kでヌルヌルやりたいなら4000シリーズ上位買っとけ
FHDでいいなら1650ですら問題無いと思うぞ そういやワールド時点だとモンハン語選択が一応あったけどライズは消えたな
ワイルズはどうなるだろうな サンブレイクはモンスターの色違いが
ヌシ・特殊個体・亜種・希少種・傀異克服と
バリエーション豊かだった感があるな そろそろ新武器出ても良い気がするんだが
入れ替え技などで選択肢広げすぎて厳しいかもな
入れ替え技自体が無くなる可能性は高い >>755
そうなの?
べつに4Kじゃなくていいし、そもそもモニターが4Kじゃないから4070持ってても宝の持ち腐れになりそうだな
ありがとう
訊いといてよかったわ モンハン語にしても大して面白くなかったな
セリフが多いから雰囲気よりも苦痛が勝った
亜種がダーウーとか意味を把握しようとして英語も分からんのに何やってるんだって思ったね モンハン語はゴミ脚本が書いたセリフを分からなくして不快感下げる意味あるから
これからもモンハン語は作ってほしい >>761
それ、脚本の方をなんとかする方向にならんでしょうか
ならんのだろうなぁ…… モンハン語は声優が四苦八苦しながらたどたどしくやってるのが面白い
それ以外は本当にいらん もしかしてモンハンユーザーって狩ってて楽しいかより装備が強いか狩る理由があるかの方が大事なのか? 丹精込めて整えた装備で俺ツエー周回がしたいだけだよ 金玉殴ることが狩ってて楽しいかって言われても楽しくないと言える 両方かな
一番肌に合うモンスは飛び抜けたメリットなくてもたまに狩りに行くし得があるモンスはストレス強めでも狩りに行くし動き覚えてくると楽しくなる 磁力を使う武器とかどうかな
斬モードと打モードを切り替えられるとなお良い 基本は双剣で柄を繋げて両刃剣にそれが変形して系張ったら弓にもなる武器くれ いぶし銀のじじいハンターにも似合うようなゲキシブ新武器よろしく 獣竜の頭になんなく当たるくらいの鎖に繋がれた何かを振り回したいけど多分今以上にハンマーのやることがなくなる
いやむしろハンマーに鎖つけろ 最近カウンター技が良く追加されるしそろそろ盾武器にパリィとか追加されそう 短弓と空洞空いた盾持たせてチェロみたいに演奏できるのとかどうよ 二対の剣を合体させるハサミ的なやつ
幽遊白書の時雨が使ってた大型のチャクラムみたいなのとか、犬夜叉の飛来骨みたく大型のブーメランみたいなの
鉤爪やカタールのような格闘術を交えた武器
漢のロマン、ドリルなど土木作業用工具
笛のように味方にバフをかけられる槍のような武器、旗 >>781
どれもモンハンというよりフロムゲーに出す感じの武器たちだな 誰かが言ったドクマのソーサラーみたいな設置型大火力武器が欲しいってので
大工さんみたいにその場に色々兵器を組み立て戦う武器ってのはありだと思った バルファルクってアレ完全に宇宙怪獣だと思うんだが
たぶんガメラとかに出てた チャアクスラアクのような微妙にオーバー・テクノロジーっぽい武器あるし
バルファルクとかみたいなマジック・モンスターもいるしいっそMHFのエルゼリオンみたいにはっちゃけてくれや 辻本が武器種追加に否定的だからなぁ…
4で心底凝りてて以降も14種の存在で凝りてる
追加するどころか武器種は間引きたいがTriでの反発がトラウマになってて
英断できないでいるってのが実情でしょうよ
アプデ利用してモンスターだけでなく武器種を順次追加していくとかやりようはあるだろうけどなぁ 複雑なアクションの派生無くして簡略化した上で追加するのはどうだろうか? 変化じゃなくて無能だから何も作りたくないだけだろ
何も作らずに他人のせいにしてれば実績摘んで役職貰えるとでも思ってるんだろ
死んだほうがいいよあいつ >>795
正直ドス辺りのシンプルアクションとか現代に耐えうるものじゃない 一種の武器を使い込む楽しみは増えたけど複数種の武器をなんとなく触ってみる楽しみ方は難しくなったな 開発のおもちゃ太刀
開発の悔しさ大剣
なぜか同時押ししないとフィニッシュが出ない片手剣
地雷コマンド多数搭載で初心者発狂ガンランス
そもそもコンセプトが迷子操虫棍 >>799
ダクソとかアクション自体は割とシンプルだから武器種増やせば行けるはず ボウガンは弾種類そんなにいらんからメイン弾を無限で撃たせてほしい 武器持ち替えさせるならどの武器にも簡略化したコンボだけ出せるスト6のレガシーみたいなの欲しいわ 操虫棍は……使ってねえけど、あれが日の目を見る時って来るんだろうか
最初はジャンプできて近接だけど高所攻撃ができる、ってウリがあったけど
今はいろんな武器で高所攻撃ができて
なおかつ操虫棍と違ってエキス集める必要も虫を育てる必要もないわけで 4と4Gの頃はな、虫にあらずんば近接武器にあらずって言われてたんや チートで出した発掘大剣が5分台のTAでな、虫棒は生産武器で3分台を叩き出してたんや 頬袋に溜めた木の実を噴射してくるリス型モンスターとかいたら可愛くない? 何故だろう
モンハンで出たらぜぇーったいクソうざいやつになる確信が持てる 今のボウガン複数種類の弾種が撃てる意味ほぼ無いからな 鬼のように強かった4、4G時代の操虫棍知ってるとエキスとってもとらなくても最弱の今の操虫棍見てられないよ ボウガンてほとんどの武器腐ってるんだから弾無限にして撃てる弾三種類位にすればいいよな
もうさ、何もかも手抜きなんだよな
武器が 4Gとかいう10年近く前のレトロゲームの話されても付いていけないんですけど
オジジか? 個人的にワールド以降のラスボス微妙だしまたヘビとかイカとかカマキリみたいな奴をヤバ存在に仕立てあげたやつ作って欲しいわ なんかワイルズ、季節要素あるんじゃないかとか言われてるな
まーたバカみたいにマップ行ったり来たりしたりゴリラ自殺やタル爆自殺とか義務になるん
本当、懲りないよな 3G〜XX辺りのラスボスがインパクト強めで好きだった 3DSだからあの辺のは出来たんだろうな
ワールドベースだと作るのめっちゃ大変そう ダラマジオスのインパクトからイカカマキリの流れ結構好きだよ 鉄蟲糸技が無くなるなら高所攻撃できなくなる武器が結構あるし とりあえずこのスレの意見まとめてみた
・マップは狭くていい。移動不可の1マップのみ(闘技場のみ) ・クラッチ削除
・知識が必要なモンスターはいらない ・ミラボレアス削除(ほめてるやつは阿呆)
・気絶耐性は最初から100%に ・痕跡採取のモーションの短縮。走ったままでナイフで取れる
・おともアイルーの削除 ・ナナ削除 ・レウス亜種削除(もしくは一切飛ばない)
・モンスターの位置は最初からわかる ・虫背負って空中戦ができるモンハン
・段差は一切なし。平地のみ。坂もくそ ・飛ぶモンスターは削除 ・瘴気ダメージも削除
・体力は最初から200 ・痕跡集め削除 このゲーム、近接でやりにくいモンスターはいるけど遠距離でやりにくいモンスターってほぼいないんだよな
そうなるとボウガンゲーになるの当り前なんだよな タコやイカの古龍がいるから貝の古龍とか来てほしい
カタツムリはキモいから蜃で >>828
ワールドだと王ゼノ、アイボーだとミラや王カーナはガンナー相当やりにくかったな
肉質の酷さもあるけど、攻撃範囲やたらと広いから基本的に近距離のほうが安全だったし
回復カスタムの仕様上、近接は1、2発程度ならわざわざ回復しなくても不動の装衣と合わせて結構ゴリ押しができたけど
ガンナーは回復量が少なすぎて少しでも被弾したらいちいち納刀して秘薬飲まなきゃいけなかった 尻尾だけじゃなくて手足や羽も切断したいし
もっと部位破壊にメリットが欲しい いまだにボウガンが強いとか言ってる人ってえあぷ臭すごいよな 雑魚なんか早く倒せても意味ないんよな
うなぎとか鳥だの遅延ゴミを倒せるかだし
そうなると遠距離武器なんだよな 少なくともサンブレイクのマルチでガンナーは邪魔でしかない 通常弾運用すれば回復カスタムでゴリゴリに回復出来るけどあんまり知られてないよな
他の弾が強くてあんまり日の目浴びないけど 強いからボウガン担いでるのであってあんまり強くないのに担ぐ人は少なさそう(偏見) いいや貫通ライトマンはどんだけ弱くても担ぐね
特にRISEサンブレで養殖された者たちは ナルガライトとか大量に1見えてるだろうにそれでも担ぐ奴多かったしな >>805
NOW操作を逆輸入すればいいわけだな…! 久々にモンハンやりたいなという時に思い浮かべるのは近接で戦うシーンだけど
いざプレイしてしばらくすると早くてラクなガンナーばかり使用回数が伸びてくる 最近の近接どれもつまんねえもん
もっと大雑把で爽快感ないと使おうとすら思わんよね >>842
こういう人ってのは結局ガンナーが好きなんだとは思う まぁ300バルクを誰でも2分以内に倒せちゃうのは強すぎるやろ PS5すら持ってないんだけどこのゲーム用にモニター買うなら4Kの方がいいのかな?
WQHDとかより 大体の武器は爽快感のグラフが水平だよな
ストレスからの解放みたいなのがあまりない >>849
モンハンにおいてのそれってプレイヤースキルにあたるんじゃねーかな
厳密に言えばガ強や回避性能とかのスキル面も入るかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています