【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR24
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次スレを立てる時は冒頭に
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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・立てられない場合はアンカーで再指定してください
※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR23
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1706488759/
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR22
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1706088957/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ビチビチうん地→modで下がらなくなって倒せば倒すだけ上がるやりこみ要素に
ツケジョー→美化modで治るし、なんなら消せる
痕跡→modで一度集めた痕跡はミッションでリセットされなくなった、初見モンスターだけ痕跡集めをするいいとこ取りシステムに
PC版はホント名作だよな 『モンハン』シリーズとプーマがコラボ決定。描き下ろしイラストをあしらったコラボ商品などが多数展開予定
https://www.famitsu.com/news/202402/05333590.html
プーマ ジャパンは、ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』シリーズとの初コラボ“PUMA x MONSTER HUNTERコレクション”を発表した。
『モンスターハンター』は2024年で発売20周年を迎える。本コラボのために描き下ろされたイラストを使用したカプセルコレクションが2024年内に展開される予定だ。
コラボ開催に先駆け、アイルーとプーマキャットとのコラボイラストも公開された。 またメインモンスターは古龍なんだろ?
甲虫
甲殻
鳥竜
魚竜
鋏角
両生
蛇竜
この辺はまだメインモンスターになったことないこの辺で頼む 特にミツネで一度断念した蛇竜は再挑戦してほしい リヴァイアサン的な蛇×魚はありかもな
水中復活は知らん 蛇竜種は今のところクソ小型のガブラスとクソモンスのガララしかおらんからなぁ
出たとしても新大陸産牙竜種みたく別物になってそう 皇金ガチャみたいなのはもう勘弁してくれ
せめてお守りみたいにどのモンスターの素材からでもガチャできるようにしてくれキツすぎる
結局欲しい武器手に入れられなくて嫌な思い出しかやい ワイルズはワード的に原始的なイメージあるしメインは牙獣種と予想する ワイルズのFから参戦枠は🦂か🐢辺りだろうけど原始的なイメージから原初を知る者ってことで始種とか来るのかな 水と氷と状態異常は層が薄いし嬉しいがさすがにまだ早いか どんなモンスター来ようが装備がゴミだと空気になりやすい
序盤のモンスターなんかいないようなもんだからな 週2で1日4時間しか働かずゲームやる時は2徹3徹当たり前のワイでもやる事無いナギ節にならないモンハンくれ
なお人に押し付けはしないけど自分限定で効率厨で寄り道とかステータスアップに繋がらない余計な要素は一切やらないでムービー全スキップ勢だから
そのプレイスタイルでも耐えれるモンハンキボンヌ ライズ系列でソロボッチの意見取り入れるとモンハンがつまらなくなることが良くわかったからワイルズではマルチで楽しいゲームに戻して欲しいな
マルチなのに各々がバラバラに技打って受け身してるだけのゲームはモンハンじゃないわ つまらなくなった ではなく 合わなかった が正しい
何でも言えるけど誰かが楽しいと思う物が自分に合うとは限らないしその逆もそう
モンハンは毎回新しい事するみたいな発言を辻本さんが言ってた気がするからソロプレイの充実もそれの一つだろうし
それで満足してる人もいるんだから個人の好みの違いでしかない
答えの無い好みでしかないものでモンハンじゃないわとかトゲのある言い方するのはゲーマー精神として良くない
まあぶっちゃけFF14とかあそこまで極端にやらないと一緒だけどね
モンハンなんて毎回どの作品もバラバラで武器振ってモンスター殴ってるだけ 広域回復笛回復は必要あるかないかは置いといてそれだけは真に協力してると言える FモンスターはアレンジBGMが聞きたいからという理由だけで来てほしいやつが結構いる
オディバとレビは特に聞きたい プロハンからすると、IBミラボレアスでさえソロの方が楽になるゲームだからベヒエーシェン上位マムムフェトみたいな極端なマルチ用クエスト出すしかないのかね
ソロよりマルチの方が楽になるには野良のレベル向上が不可欠だけど、下手な救済措置(例:ワールド初期斬裂、ライズ徹甲斬裂)実装したら悪用されるのがオチだし >>18
ナスでFのフィールドBGM専用にして持ってくるのわかったしグとかカムノノ来ないかな 天空の聖域や底なしの畏怖のアレンジ聞きたい >>6
またクシャくるのか?なら床ドンしてやるからクラッチは継続だな ソロ<マルチになるような調整ねぇ
1.XX以前のようにソロ体力なしにする
→往年のギスギスオンライン復活
2.野に放たれたゆうた達に超兵器を与える
→ゆうた「斬裂で吹っ飛ばされる?近接なんて地雷使ってるからだろwwwバカじゃねーの?」
3.マルチでしか入手不可なアイテムを実装(上位マムムフェト)
→あの上位マムが好評()と言われるくらい賑わうのは確かだが寄生虫・ハイエナ問題あり
4.一部高難度クエをマルチ体力のみにする(極ベヒ、エーシェン)
→プロハンが集まればかなり楽しめるが、ゆうた入りだと…
ゆうた含めて恩恵を授かれるのは3だろうからアイテムで釣るのが1番かね >>6
めちゃくちゃカッコいい甲虫種のメインモンスター来てほしいけどまあ難しいんだろうなぁ
>>10
牙獣種も良いな、ラージャンみたいなワイルドな風貌になるのかガランゴルムみたいなカッチリしたやつになるのか モンハンって据え置き機向けのタイトルはマルチ推奨コンテンツが中心になるように作られてる気がする マルチ前提は否定派だな
ワールドスレとかいっつもマルチの愚痴で溢れてるのに 甲虫種はラスボスに抜擢されたという点で鳥竜、魚竜、蛇竜、両生、鋏角より一歩リードしてる印象
鳥竜と両生もガルルガや岩穿テツカブラがおるからまだマシな方
二つ名さえいないのは魚竜、蛇竜、鋏角か 魚竜はバハムートとかリヴァイアサンモチーフいけるしラスボスやれそうだよな マルチ前提ゲーでマルチに愚痴とか通常営業だろ
VALORANTもR6SもTarkovもマルチの愚痴しか言ってねーぞ それでもスプラトゥーンより味方にキレるゲーム見ないだろうな
コントローラーぶっ壊す人何人も見たわ >>26
もともとオンラインマルチ向けに作られたタイトルだからな
初代の村は元々なくてそれじゃ売れないと営業サイドからの要請で後付けで作ったらしい ちょっと過去のインタビューとか調べたけどライズとかの携帯機向けは手軽に遊べるのがコンセプトなんだな
据え置き機向けはワールド発売前のインタビュー動画を見る限り 例えワールドワイドだろうと低難易度にせず歯応えのある難易度設計で作ってるっぽい 竜系は結局ダラみたいによく分からないから古龍種になるんじゃないか 今後ミラボレアスが復活するときはIBみたいな感じになるのかね
正直避難めんどいから消してほしい >>27
結局野良遊ぶ人なんて気軽に遊びたい人多いだろうからギスギスするとじゃあもう身内限定で遊ぶからいいやってなる人結構いて
マルチ前提にしたのに逆に過疎っちゃうケースも普通にあるからマルチ前提にするかどうかは難しい話よね
>>33
難易度的にもやり込み要素=時間的にもワールドもライズも団栗の背比べって言えるぐらいには結局どっちもヌルゲーだけどね…
かといってそこらのオンゲーとか真似たりF化すると”自分にとっての丁度良い歯応え”を求める一般層が付いていけないだろうし 寄生気質な連中多いし我々が思っている難易度
あれでも難しいと思っている人達が多くてそれらがボリュームゾーン
辻本レベルが大多数と思え、なんだよ
ワールド以降ソロでやればラクなのにも関わらず
ソロで踏破できていない上にドロップアウトしていって
モンハン続かないでいる人達が多いんだしさ スプラのサーモンランくらいの野良難易度のマルチがないと続かないんだよな
ギスギスしてるほどハマる、ギルクエしかり 難易度導入したら駄目なのか?一番棲み分けになりそうだけど 最初はEasyNormal選べてクリアだけならEasyでもいいけどNormalクリアするとHard解放とかにすれば
初級者救済+上級者向けのやり込み要素になるかもね 基本が周回して素材集めだから、easyとhardで素材の確率とか変えないとeasyのモンスターが乱獲されるオチになりそう
…hardの方がレア素材出やすいみたいな設定にしたら素材目当てのゆうたが群がるだろうな、うん >>45
easyとhardで素材が違ったらまんま下位と上位の概念と同じだよ そろそろ討伐以外で品質の高いクエスト欲しいぞ
fpsにも基本ルール以外に陣取りやら旗取りやらが用意されてるし
現状小型狩りも卵狩りも1ミリも楽しくない borderlandsみたいな感じには寄せられないかね モンハンで狩り以外で余計なことさせられるのはちょっと
なんだかんだ最近は毎回あるポイント集めくらいでじゅうぶんすわ かつてのトレジャークエスト〜オタカラとか遺物集めみたいな狩猟以外の要素を楽しむ人は少数派で、大半は闘争を求める修羅だろうしな… てか冷静に考えたら直近でも百流夜行とかいう新たな試みやってたわ
忘れてた なんか不安になってきたな
作ってる奴同じだからな
なんかなあ… 百竜とかいうゴミは速攻で見捨てるくらいには反省してるしいいんじゃない 大群を活かした要素は絶対あるっていか映像がすでにそんな感じだったな… ディレクターは徳田だけどスレの有識者曰くワールド作ってたチームはエクソ作ってたからワイルズは別のチームだしへーきへーき
知らんけど モンハンは面倒臭い事を排除して真の狩りゲーに近付くのが運命
過去作から急激に快適化したワールド系とライズ系がそれ以下を引き離してシリーズ1・2フィニッシュキメてる
今のユーザーがそれを望んでいる WのPC版スタッフが作ったってだけで基盤のPS版は違うんだろ確か チームの人員も流動させてるだろうし、そこまでキッチリした区分けはされてないと思うけどね ライズ初期段階の開発人数三人で一々喜んで煽る馬鹿も居たな つまり、君らの求めるモンスターハンターというのは
何もない闘技場の上で一対一の戦いが望みと言うわけか 最初からそうだよ
くそ段差もシームレスもオプーナワールドもいらない
ただの平面マップでいい / ̄\
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| | オプーナワールドは必要だろ
ゲーム音痴も大概にしろジジイ オープンワールドは欲しいけどオプーナはいらないかな... 実際しばしば話題にのぼるテーマではある
闘技場スタイルがいいか、シームレスがいいか、エリアごとにロードを挟むのがいいか 決戦場マップだけだとやっぱ飽きるからヒトダマドリが無いライズみたいな感じでお願いしゃす 終盤のサンブレみたいにヘビロテするコンテンツだけ決戦マップでいいんじゃね インタビューとか読む限り開発サイドはマンネリ化を一番恐れてそうな印象
辻本曰くモンハンは常に新しい遊びを提供できるように作ってるみたいだから ワイルズは今までの系統とは全く違う予感がしてる みんなだいすき禁忌なんかも専用エリアだしなぁ…
結局は閉鎖空間で何処にも移動するんじゃねぇよ?ってのが
求められてて出会ったら後は殺るだけのモンハンが好まれる 常に新しい遊びというかXXまでの作品が全部同じじゃないですか状態だっただけだから
おかげで衰退しそうになって保守的なファンも抱えすぎたから脱却したいんだろう NOWやらないモンハンファンばかりなんですよねぇ… 変化を望まないコアファンで充満してるからな
そもそもゲームが殆ど進化して来なかったんだから当たり前だが >>77
暇人ランクと時間マウントしてる人間が外に出るわけ無いだろ >>75
好まれるって言うかシステム面でそこから何も進歩無いから
それなら煩わしい部分排除してマルチアクションを詰めてくれって思う >>76
一応新しい遊びを模索しようとして水中や専用ギミックを持ったラスボス相当のモンスターは結構出てる気がする
他はあまり変わってなかったりおかげで復活が絶望的になってる部分もあるけど モンハン新作には参戦モンスター数と自分の持ち武器の神調整しか期待してないから無理に新しい遊びを作ろうとしなくてもいいけどな モンハン民の知障率は間違いなく高いと思う
変化に対応できない子供部屋大人ばっかりだからそりゃどんな新システム入れたって不評になるわ >>83
ワールドの大変化は古参からも好評だったろ
問題は新要素をことごとくゴミにしかできない開発の知能 >>77
だってあれやるぐらいならワールドかライズやったほうが面白いし... サモランみたいに日替わりの4種の装備ランダム配分してどこまでやれるかみたいなコンテンツやりたい
装備自由だと最効率装備以外蹴られるし >>76
そうか?
2nd系から3系飛ばして4系買った時めちゃくちゃ進化しててビックリしたし4G抜かしてX買った時も進化に驚いたがなぁ 装備自由に選べないのってストレスだ派だわ
デイリーで闘技場やるみたいなのされてもねぇ…
他のゲームでも固定プリセットで戦わされる要素は文句しか出てない印象 ハンターが壁を走って登り始めた時はびっくりし過ぎて心臓吐き出したわ 最高のアイデア閃いた!
ハンター4人vsモンス1匹の非対称マルチモード搭載すればええんや! ミラオスみたいに復活させたいって公式で言ってるやつは期待出来るけどなんたらデルムみたいな復活させる価値のないカスは復活しなくていいしそのまま絶滅しとけ >>88
おなじく見た目もスキルも装備も勝手に決められるとか嫌だわ
闘技クエが盛り上がらない&好評じゃない時点でね… レバガチャ嫌いだから気絶耐性積むのに闘技だと気絶耐性無いからイライラする ライズじゃほぼないがワールドだと頻繁に気絶するからイライラした キャンプ補給戻り玉無しで段々強くなるモンスターと連戦し続けるみたいなエンドコンテンツが良い 装備固定ってモンスターと基本アクションが面白くないと成り立たないからワールド路線向きではないか モンスター倒したら装備がランダムドロップするエンコン面白そう >>96
それありきなスキルあるからそもそもモンハンは向かない >>94
レバガチャとかいうコントローラーの寿命じわじわ削る操作要求やめてほしいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています