【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR23
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次スレを立てる時は冒頭に
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合はアンカーで再指定してください
※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR21
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705756458/
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR22
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1706088957/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured KONAMIの体たらく見るとそういう会社なんだろうよ そっちの小島じゃねえよ まあそもそもTwitterで半ライスがどうのこうの言ってるやついても燃料投下するかなんだこいつブロックしよの2択は同じだが向こうは匿名じゃないんだよな それもあるんじゃないか? 3月に記念イベント
早くて6月に続報公開か
イベント何すんだろ もう次スレからライズの話題禁止ってテンプレに入れたらいいんじゃないか?
平和が訪れるぞ ワールド&ライズのシステムでワイルズに継承して欲しくない要素10選
操竜
狂化奮闘業鎧
簡悔弾肉質
簡悔弾肉質をすり抜ける高モーション値斬裂弾・高スタン値徹甲榴弾
超低確率スキルガチャ
傷付け
傷付け前提肉質
装衣
けむり玉
番外編
超火力グリッチ 傷つけはガチだな
煙玉はミラ以外ではいうほどだったから別に現状でも
ガチャはもう拙者は諦め候 狂化奮闘ばかり話題になるけど剛心もやってると思うんだ
初実装時でも十分強かったのにアプデで1スロ装飾品追加したのかなりビックリした >>846
偶にコインと交換出来ない素材回収に中途半端なレベル作ってクエスト出るけどポツポツと人来るよ
レベルもモンスターも指定しないでランダムで来てるんだろうけど >>858
剛心は相当やってる
続投したとしても3スロ装飾品化してゲージ溜まりも2倍くらいになるだろう
ワイルズのスキル事情によるだろうがそれでもマストになるくらいは強いだろうな 緩衝やひるみ軽減はスキル抜きに標準仕様にしてくれていい >>858
いうて咆哮でも剥がれるしなあ 続投しても剛心と磐石はスロ1じゃ無くなるのは間違いないね 狂化の陰で注目は薄いけど天衣無崩も相当やってるスキルだからな
ダメージ半減スタミナ無限切れ味減らない疾替えで切れ味回復大に弾補充 >>863
個人的には火力に直接干渉しないのに相当強くなるあのスキルは好きだった
今後出すならリロードはガンスだけじゃなく斧兄弟にも対応して欲しい
…疾替え無いからのぞみ薄か >>863
まああれは最終アプデの最終ボスのスキルだからな 個人的にはIBのミラ枠だからあれぐらいやっても文句無いわ 効果が強すぎるのは分かる
プレイスキルに対する見返りがあるって点は好きだった お子様向けモンハンなんだし簡単でいいんじゃないか?
本編に集客できりゃいいんだし 条件付きパワーアップスキルってのは華があるからな
今後も間違いなく新しいのが出てくるだろう モンハンシリーズで最も難易度易しくて簡単なのってMHP3だと思うの 狂化奮闘業鎧みたいにお互いのリスクを踏み倒して旨みだけ残るのが一番興醒めする
天衣はそもそもリスクらしいリスクないわりに恩恵がデカすぎる そして発動条件のわりにリターンがショボいのが血氣覚醒 >>871
最後の最後で日和ったの草
何もかもアイボーの逆だわな 中途半端な強化なんてやめて条件満たすとミラボレアスに変身するとか実装しろ 強くなくても良いからずっと砲術一本で頑張ってる砲撃にもなんか変わったの欲しいぞ
装填数減らして砲撃の威力上げるスキルとか なんか仁王に対するウォーロンみたいだったな
統一しちまえよもう 元々モンハンを途切れさせないための2本同時進行だったんだろうけど
結局がっっつり途切れてるだしもう一本化しても良いよな ハードコアモンハンの登場か?
取り敢えず洋ゲー定番の重量制限入れるか
あとハンターの部位破壊とその治療 ワールド路線1本に統合した結果FFみたいに売れません新規入ってきませんもうおわりだ猫のシリーズみたいになるのは避けたいし2本でやるのは間違いではないとは思うよ ただ明らかに片方力入れて片方手抜きはダメだけど FF出すと途端にゲハ臭くなるからやめとけ
ライズやサンブレの方がFFルートに誘導してしまってる現状、その擁護にFF使ってもただのギャグだし 内容がどうこうって話じゃないでしょ
空白期間が長くなりすぎるとまずいってことじゃないの 空白期間に関してはCODみたいな複数のスタジオで作って毎年出したり毎年出してたけど色々あって2年に一度にしたアサクリみたいな例もあるしモンハンも似たような感じになるのかな サブレまでほぼ毎年出してたわけだし >>874
マイナー武器のマイナー攻撃法の為だけに新スキル作ることはしないのがカプコン
普通に攻撃力や属性値が乗ればいいだけのことだよ >>884
砲撃の攻撃力参照はここで論破されて以来否定派なので個人的には拒否させて頂くで候 ゲームの内容というか世界観ぶれたゲームはだいたいどこかで行き詰ってるよな
FFしかりモンハンしかり 個人的には逆裁の拒否反応がでかかった ただでさえスキル枠カツカツのガンスに砲撃火力上げる為のスキルが出るとして諸手を挙げて賛成はできんかも 外人の新規様が外伝系を望んでないのはどうするんだ? >>887
出たところでソレゼンテイおばけがこんにちわするだろうしな
出来れば結果的にこれはフルバ用、これはチクボン用みたいな遊びが出来るようなのが欲しい
まあそれも遊び方をスキルで縛られるのは嫌って言う人も居るから何ともだけど 新規は外伝かどうかなんて気にしないでしょ
ライズが不評を買っているのはナンバリングに比べてあからさまな手抜きをしているのが見え見えだからじゃないの その理論だったらダブルクロス以前の作品も全部手抜きだぞ DPS検証すればするほどガンランスの徹底的な前提調整を感じるのしんどいわ
アクションに幅があるように見せかけてやらされることは結局決まってる
ただ操作が複雑なだけ ワールドのオナニー世界観はやめてくれ
FFみたいだから
モンハンはもっと馬鹿っぽくて良い 砲撃Lvもっと刻んで10段階くらいにしたら調整しやすくなって砲撃特化とか物理特化みたいな武器出しやすくなるんじゃね そもそも何に怯えてんだ
ガンランスが一強になってバランス崩壊~なんてなるわけねえだろうんこがよ そうだぞー
ぶっ壊れる訳ねーんだからスタミナ無限旋律返せー >>898
それはずうっと思ってる
徹甲が壊れた時代もあったんだしそろそろこっちの砲撃が鬼強になってもいいとは思う 割とどの武器も全盛期みたいなシリーズあるけどガンスだけは無いな
オートガードのバグで話題になったくらい >>902
一応強さで言ったら3Gは良かったしワールドはガンスのどの戦法も死んでない優等生だったしサンブレのフルバガンスも悪くない
が、どれもRISE太刀やサンブレ双剣みたいな黄金期は来てないな ガンスはとりあえず竜撃砲の威力竜撃弾と入れ替えてくれ >>903
そんな中ドス以外で黄金期な弓
このゲームの武器格差やっぱやばいな モロコシとかいうふざけた武器でミラルーツを炙り殺した神罰はまだまだ何十年も続くぞ >>908
俺もフェイもそんな事してない!ガンスで遊んでただけだ!! 弓とかいうドス以外ずっと強い開発と寝たやつ 弾肉質渋くしても止まらないしこいつほんとさあ >>906
ガードポイントつけたのは良い判断だと思うが
威力ももう一声欲しかったな 白いドレスの少女を囲んで執拗にモロコシ発射
しかもそれを部屋でまわしてた集団もいるんでしょう?ガンスって最低ですね ドラゴンって車と盛り合う生物だからモロコシなんておやつだし... フルバ一強なところを除けばサンブレガンス好きだったよ 弓は身躱し続投で頼むぞ
アイボー復帰したけどCS気持ちよくない CSはただのステップ移動だからな
XX以前のノロノロ溜め歩きよりは遥かにマシだが何の爽快感もない もうガンスは型で行動選択縛るのやめてチャアクみたいな分け方にしてくれ ワールドは密林のピラミッドの地下からメカイブシマキヒコが出陣するという俺の期待を裏切ったからクソ
ワイルズに期待 弓って4GとXXは黄金期と呼べる程強く無かったと思うが
まあ挙げても2作品ぐらいしか出てこないしいい加減ガンスが壊れても良いはず 懲役19年目突入とかどんな大犯罪犯したんだよランス ランスは堅実に戦えるしわりと楽しいけどな
ただ地味だよな ワイルズランスは避雷針の代わりとなって雷をハンターに直接ぶち当てるらしいな 入れ替え技があるから当然ではあるけどサンブレの方がアクション良いって武器多いね
操虫棍大剣ハンマー辺りはアイボーの方が良いって人多そうだけど 双剣スラアクランス使ってる奴らはサンブレ持ち上げてアイボー叩いてそう ハンマーは緩衝あるなしでだいぶ変わりそうだけどどうなんだ? >>937
双剣使いは狂化奮闘で脳みそ溶けてそう
ワールドに戻って立ち回り壊れてそう つまりサンブレを持ち上げてるのはランス使いだけって結論出たな
3.0%だし妥当と言える アイボーの地形とハンマーの関係は非常に良かったと思う
坂と段差で回避に難が出来るが代わりに火力が上がるリスク・リターンが良い
サンブレはもう地形判定消せ嫌がらせか ガンナー3種にしても右上修正やヘビィの足回り改善とsbの方が遊べる
ってかワールドヘビィは強いだけでマジでアクションゲーとしてはゴミみたいな出来だった ライボガの回避装填面白いしワイルズにも残してくれ
暴れられないように安易にスキルでなんでも最小みたいなのはやめろよ >>942
アイボの双剣の方がいいのって突進連斬の距離と心眼くらいじゃない?(まあライズ系以外ではデフォだけど)
鬼人ステップすらできない鬼人強化がなぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。