【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR19
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次スレを立てる時は冒頭に
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR18
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705036916/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ハンター「デカいのがくるぜぇ!?(激寒)」
これやめろ W無印時代のガンスがいちばんバランス取れてるからそれでいいよ 翔蟲なんてファンタジー全開しなくても普通にスリンガーでいいよな
デザインと閃光肥やしさえなんとかしてくれればそれでいい 肥やし玉や石ころをスリンガーにつめるのはわかるけど閃光とか音爆弾つめる意味ある? 伝説の黒龍が石ころでぶっ飛ばされるのはさすがにちょっとどうかと 翔蟲は今作限りと言ってたから
続投はないぞ安心しろ
受け身は何らかのカタチで残すだろうけど 終着点とか言ってるけど殴り一択もハナクソもガンスとしてはクソつまんねえわ
マジでアイスボーンのガンランスゴミだったな
ワールド時代のガンスは神 >>570
そろそろチクボンをフューチャーするか
砲撃と突き両方生かすとか一つ間違えたらハゲージみたいになりそうだけども スリンガー自体は好きだけどスリンガー閃光弾は嫌いみたいな感情がある
なんで1ボタンで飛ばせる仕様から改悪してんだよそんなにクシャレウスを閃光ハメされたくないのか? ワイルズにも既にスリンガーに似た装飾あるからそれは諦めろ
ワールドのよりは小さくなってるけど 竜撃砲「そろそろ生まれてきて良かったと思わせてください」 石ころで禁忌ぶっ飛ばせるとか興醒めもいいとこ
ワイルズではモンハンの世界観を大事にしてほしい >>588
サンブレでビミョーーーーーーに生を実感出来る様にはなったけどまだあいつはやれば出来るな
もう次から削除してFBF入りでも俺は構わんけど 抜刀スリンガー自由になったのはアイスボーンからなんだよなぁ
実装遅えよ >>588
ベクターキャノンみたいな浪漫があってもいいわな
今だとアイスワーム戦のラスティの方が伝わりやすいかもしれんが >>588
そういえば地味だけどライズのお前ガード判定付いてるよな
アイスボーンで担いだ被弾して混乱したわ 竜撃砲溜め中にガードポイント入ってからはまあまた使ってるよ へー竜撃砲にGP付いたんだ
どんどん簡単になっていくなモンハン そういえばエターナルファランクスこと覇山竜撃砲は入れ替え技にならなかったな…
ライズ竜撃砲のGP付与に関しては参考にしたのかもしれないけど ハナクソ炙り棒やジェットしばき棒は砲撃のみに特化しすぎだし、かといって殴りだけ強くするとただの重ランスになるし
ガンスの“突き”と”砲撃”の両方が使えるからこその個性を出すにはどうすればいいのか…
ワールドそのまんま(砲撃タイプによって色々出来る器用貧乏系)が正解に近いんだろうけど、開発としては何か新要素入れないといけないから難しい問題 砲撃といえばそろそろ攻撃参照しろ派とやめとけ派がよくレスバしてたな
俺やめとけ派に論破されて涙目だった >>604
所謂7733や属性特化じゃなくて、ひたすら砲撃火力と翔蟲の回転率を突き詰めてるスキル構成だから砲撃特化だと思ってた、ごめん しばき棒は寧ろ物理寄りだろ
通常採用でフルバループがメインだし
ジェットと鼻くそと溜め砲撃が共存できれば最強だな うおおライズのガンランスおもっちれぇええ!!
→3.2%
これ十八番ネタなの?いつも思うんだけど しばき棒は殴りと砲撃のバランスは取れてるし火力は低いけど弱くはないし楽しいし
けど俺は何を使っているんだ感がすごい ちょっとガンス使いさんたちは欲深すぎるな
ハゲージ追加して身の丈に気づいてもらわんと >>605
いやその認識も違うぞ
しばき棒っていわゆるフルバ型なんだけど
使う武器が違うだけでチクボンと同じで物理砲撃バランス型だよ
スキル自由度が爆上がりしたワールド以降からは顕著だな
多分貴方の認識だとバクボン型とFBF型がそれに近い
(マジレスしちまったぜ) >>611
次のディレクターはハゲじゃ無いから安心しなさい ガンサーは古龍の力と鬼火を纏いまくった状態でケツにすっ飛んで闇討ち爆撃するパンクな奴らだと思ってた そろそろ左上に専用ゲージ欲しい武器居るよな…
なあ大剣とハンマーと弓… ガンスに関しては本家も外伝も前科まみれなんでどのみち安心できないという
ハゲージもハナクソもやめちくり >>612
理屈ではそうかもしれんが実際に見かけたのは大半が7733フルバループ特化だったぞ
ガンサーは絶滅危惧種だからよく覚えてる
FBFなんてめっきり見なくなったし >>616
鼻くそは特定部位に攻撃を当てにくくせっかくの肉質無視を部位破壊に活かせない欠点を補えるものではあったから…
真面目につけやすく外れにくくして素材いらずにすれば俺はあっても良い
無論、無くても良い >>612
解説ありがとう
思い返してみると砲撃レベル上げられるようになってから、物理火力を求めてカムラガンスかトルチのどっちがいいかとか色々話してたな
いつの間にかアマツガンスのFBF型と混同しちゃってた… ハゲージも地裂斬も別にそのバフが常に乗った状態だったとしても全然火力が上位になりそうな訳でもないのがひどい >>617
ごめん多分俺と貴方は同じ事を言っている マイノリティガンランスより普通に人気武器種の太刀弓双剣を強く楽しくした方がゲームとして評価されるだろうね 3.2%「ライズのガンランスは面白い」
これマジ? 翔蟲使いに加えて合気とか風纏駆使してリバブラの回転率を上げて闇討ちフルバする型もあったような気がするけど主流ではなかった感じ? 使用率と楽しさが比例するならボウガンはクッソ楽しい武器なんやな ランス新必殺技【空圧シュコシュコ殺陣】
突進して大型モンスターに突き刺さりランスの先端から圧縮空気を注入しモンスターを内部から破壊する常軌を逸した大技
刺さってからボタンを連打する事により手動ポンプを回し注入する圧縮空気を増やす事が可能 サブレ双剣はIB双剣の倍近く面白い武器ってことなのか >>625
お前は本当に自分の感想語れないよなw
なんでもっとワールド遊んであげないの?
クソゲーだから?w >>625
たぶんこう
「ライズのガンランスは(緩衝スキル導入によりマルチで蹴られなくなったため以前より)面白い」 後部のクソ肉質への闇討ち込みのダメージより頭狙った方が強くて楽だったんだよ、回り込むのも手間だし
ソロならほとんどのモンス相手に対して積極的に使うスキルではなかった >>635
ガンス使いは声がでかいってのが証明されゃったねぇ >>627
その状態でも結局汎用火力スキル積むからバランス型だぞ
フルバってガンスのモーション値1位2位の技に挟まれてるから殴り部分を無視できないんだ マルチだとクーちゃんのシャトルランについていけるぐらいには機動力生かせて楽し...くはねえけどこういう方向に弾けるのはアリだと思う >>636
安価飛ばす先のレス見ろよ
どう考えても触れてはいけないガイジだろもっと観察しろ >>643
ガンランスの声がでかいだけなのは否定しないのか… 数字弱者が過去レスほじくり返されてから壊れたオモチャになっててクッソウケる そもそもガンサーの声がデカいのは有名だろ IBの時ブチギレてたしFでもキレてたからな 使用率という母数の変わらない数値でライズを叩こうとしてるの面白すぎるだろ ライズだろうがガンスだろうが相手してもらえるならなんでもいいんじゃないの Fのガンスはサ終まで属性連撃以外は一切使い道がなかった究極の糞武器 ガンスって3.2%なのに武器スレやたら進んでね?
便所に住んでるようなヤツらが好む武器なのか 割合の概念すら理解出来てない知的弱者が必死にライズ叩いてるのグロ過ぎるわ
そんでワールド大好きなのかと思えば190時間しかプレイしてないし >>645
というより、ライズガンスよりワールドガンスの方が面白いって切り口でライズ叩きしようとしたけど
使用率が下がってるということはその分別の武器の使用率が上がっているという当然の事実が分かってなくて
そもそも武器性能も加味された使用率で面白さを比較すること自体に無理があるという 5chでいくら声デカくてもTwitterでゴネないと意味ないってサブレでチャアクが証明したぞ Steamしか貼らないからその熱意でどうにか頑張ってPSとSwitchの同接ぶっこ抜いて欲しい ワールドもライズも両方やれば良かろう
ところで同接についてなんだがライズはSteam版よりSwitch版の方がメインだと思うのだが比較出来るのか? サンブレはsteam版のが多いって株主総会だか決算だかで公式発表があったはず >>664
やめてあげて
Switchガーってのが最後の希望 ユーザーが同接気にする必要なんて無いんだから本気になって同接どうこう言ってるやつは全員アホです
野良マルチをメインでやってる奴にしたって発売日から遊んでたら野良で全く人集まらないほどにはなったことそうそうないだろ >>664
そうなんか
また個人的にクロスプレイしかりクロスセーブは欲しかったな >>667
過疎ってるかどうか気にする必要あるだろ
良し悪しを比較するのに指標の一つとして挙げられてるだけなのに気にしすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています