【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR19
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次スレを立てる時は冒頭に
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を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合はアンカーで再指定してください
※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR18
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705036916/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モンハンてマルチで装備作ってマルチでお披露目会するゲームだと思ってやってんだけどなー ライズはどうせ外伝なんだからカマキリみたくラスボスはっちゃければ良かったのに
ナルハタのが個性的だったわ ドス古龍やラージョーバゼルでもなんとか倒せそうなラスボス(笑)は斬新ではあると思うぞ >>410マルチで作ってはまあ個人のプレイスタイル過ぎるからなんとも言えないけど
お披露目というか自慢というかはそうだね
本当に初期ぐらいからPSP時代ぐらいまではそうでもないけど 特別討究はなんだかんだ言ってやっぱムズイな削りが痛い上にサイズデカイから300で慣れててもすごい事故る >>409
そもそも俺の主張は「サブレは狂化ゲーと言えるくらいには狂化は雑に強い」なんだが
逆に聞くがTAで使われてないというその主張はどういう意味を内包しているんだ?きちんと言語化してみてくれ 別に意味を内包(笑)したつもりは無いよw
“〇〇ゲー”はそれ一択的な意味だからTAを例にして反論しただけ ナルハタは古龍故の神秘さと生物として在り方がなかなか良かったから設定的には好きだな >>416
「TAで採用されてないのが全て」って100回復唱してろカス 悉ネギvsガイアデルムは余裕でネギが勝ちそう感ある >>418
ん?話が一周したみたいだね...
猫火事場と狂化の不採用理由が同じだと思ってるマヌケの話、もう一度するかい? >>420
俺はTAという限定レギュレーションを持ち出して話の土俵変えたろw
ってのを軽卒に行う輩を心底軽蔑してるんだよ
2度とアンカー付けんなカス 淵源は歴代ラスボスでも強さと面白さを兼ねてる方だから好きではある
全範囲攻撃を岩で防ぐみたいなのよりは初見は面食らうけどコツ知ってたらすぐ抜けられる撃龍槍ぐるぐるの方が好き >>421
ん?じゃあTAを土俵にする事の問題点を指摘して別の土俵を提示すれば良かっただけでは?両方出来ずに顔赤くして叫んでる時点でだいぶ苦しいよね
てか自分から絡んで来てアンカーつけんなとは…w >>423
最初に安価付けて「でもTAで使われてないよね?」絡んで来たのはお前なんだよなあ
じゃあTAで使われてないからなんなんだよ、聞いてやるから言ってみろ >>419
俺はネギvsゼナのパワーvsスピードの脳筋バトルがみたい スピードが速くて全然ついていけねぇ…
これ会話は成立してるのか? >>417
マキヒコナルハタのような単体生殖以外の方法で子を産むタイプの古龍って何気に初なのか
テオナナはまだその辺不明だし >>424
どうしてログ残る場所で嘘付くかなぁ>>359からアンカー付けないやり取り含めて始まってるけど
だいぶ鼻息荒いけど、TAで使われてない=狂化一択では無い、狂化ゲーとは言えないという簡単な話です >>425
超大型を除いた脳筋古龍頂上決戦か
原ゼナの盾翼に猛攻仕掛けるネギの幻覚が見えてきた… >>428
一生話噛み合わんからもういいよ
あとお前がレス始めたの>>394からだろ >>430
気になるならワッチョイ下4桁見てみ?
罵倒語の割合多くなって苦しそうだなぁと思ってたけど、自覚してたみたいで良かったよ >>422
IBのマスマムアルバと同じ路線の肉質だから剣士だとダメージが気持ちいいし、ちゃんと殺意あるモーションもあるからイベクエ高難度版は結構魔境だったよね
ガンナーだと徹甲斬裂以外生きる価値なしみたいなクソ肉質で金輪際やりたくないレベルなんだろうけど イブシナルハタと百竜夜行の設定は好き
でもあのダルい迎撃は嫌い
マガドは…乱入かっこよかったからまぁ許す ラスボスはどのシリーズも力入れてるのか大体楽しい
ゼノは退屈だったけど歴戦王で化けた >>431
ああやっと分かったわ
俺はサブレがほぼ全て狂化で事足りてしまうから狂化ゲーと思ってるが
お前は1択レベルの強さじゃないと○○ゲーとは認めない、って主張なんだな
そら噛み合わんわ サブレが狂化ゲーだろうとなかろうと誰ももうやってないので意味のない話じゃないですか >>436
2万人以上やってて誰も居ないは認知歪みすぎですよ 百竜夜行は弓とかゲージ無い武器だとまあまあだったけどスラアクだとカウンター無しで何回もゲージ溜め直してするから本当に辛い 実際に同接が2万人いてもマッチング全然しないからオンライン周りが根本的に終わってるんだわ じゃあその6倍いるワールドが神ゲーなのは間違いないな >>441
した上で話してるんだけど…
はい次は君のターンね。出してみなさい履歴を
https://i.imgur.com/Rn74Et0.jpg ライズの方がハマってる俺のワールドのプレイ時間より短いのブラックなところで働いてるんか?って思った 空き時間全部モンハンに使う異常者ってほとんど居ないんで >>449
ほらなワールド神ゲーじゃねぇかやっぱり >>444
他人のプレイ時間に口出ししたくないけどさぁ...
匿名掲示板で暴れる前にもうちょいプレイしてあげなよ... ガチでモンハンしかやってない人っているんだな
そこに驚き 来年までなにすればいいんだよ!?
って挨拶というか慣用句だと思ってたが認識が甘かったようだな >>455
平日昼間にこんなクソスレで書き込んでる奴がそれ言うかね モンハンは大体何でもやるけどナウだけは途中でやめた
ただの地域格差助長ゲーじゃねーかっていうね >>455
俺もWは累計3000時間突破してたけど他にも色々やってるぞ
エルデン、SEKIRO、AC6、対馬、GOWRとか 俺もライズだったら1500近く遊んでるけど別にモンハンしかやってないわけじゃないよ
シリーズもライズだけやってるわけじゃないし
最近はクラフトピアとモンハン同時に遊びつつパルワールド待機してる 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ >>458
俺もNOWは2週してもう投げた
期限モンスがキツいわ 週2でしか働いてないからかな
姉妹兄弟結構いるから一人の負担が少ないし 単位も取り終わってるインターン先から内定も先に貰ったからニートしてるわ プレイ時間多くて他のゲームもやってるってすごいな
こっちはフルタイムで働いてるから週末しかゲームやる時間とれないんだが すまないが全シリーズそれぞれ1000時間以上遊んでる奴以外は帰ってくれないか >>469
どこかにはいるんだろうけど、証拠揃えてドヤ顔されてもドン引きするだけだなそれ p2g全モンス9999とかいるらしがすごうと思うよりかなり引く なんやかんや武器モーションはサンブレメインでやって欲しい所はあるな
調整の話じゃないぜ? 虫無かったらサンブレ武器ってワールドとたいして変わりなくなりそうな気がしてる
急襲は返せ スラアクはサンブレで生まれた新武器種だから続投して欲しいな 割とワールド時点で完成されてた感じはあるなあ
ただバランス調整を誤るとアイスボーンの鼻くそ炙り棒みたいになっちゃうからきちんとブラッシュアップしてほしい
狩技とか虫技もアクセントとしては面白いからたまにあっても良いとは思うけどね >>481
一番ちゃんとスラアクしてるよな、例え高速変形無しでもサンブレスラアクが良い
あと地味な所だけどハンマーもサンブレで頼みたい(坂回転のヒット数だけはアイボが良い) >>479
バカを小突いただけだがw
統失始まった? >>478
大体の武器がそう
スラアクとか変形攻撃が素で出せたりちょっと違う
虫技との兼ね合いで弱体してるモーション(ガンスの踏み込みとか)は当然戻して欲しい >>477
流石にインフレ極まってるサンブレのモーションそのままは無理だろ
モンスターとハンターの双方が強アクションの撃ち合いで大味なバランスになった原因の一つだし
基本的にIB+α程度になると思う 何でたまにライズの話題出るんだ?RETURNWORLDだしナンバリングのワールドなら分かるが
ワイルズに外伝ライズは一切関係ないと思うんだが >>482
ナンバリングはIBをベースにブラッシュアップする程度でいいよな
バランス壊れるほどインフレさせたいなら外伝でやるべき とにかくガンスはサンブレイクのが楽しいから次もこのまま行ってほしいな >>469
1000時間超えたの2G、4、WIB、ライズサンブレイクだけだな
ちなセカジーキッズ ジェットしばき棒楽しかったけどワールドの世界観ではちょっとね... >>487
ピストンがスキナシ連発できて強すぎるしジャスガも失敗しても特にデメリットなしで取りやすく十字の火力も高すぎたのでダメです 没収された急襲突きとか弱体化されすぎなジャストラッシュ辺りはIBの仕様に戻して欲しいけど、
双剣の鬼人強化とか太刀の居合みたいにライズ以降の方が性能いいやつはそのままにして欲しい
とりあえず大剣は生まれ変わって出直してこい >>493
太刀みたいに蟲技が足枷になってた武器種以外は移行時に苦労しそう
基本的にワイルズに合わないRISE以降のモーションは全部無くなるだろうね あの頃の縦3が帰ってこないのならもうハンマーは勇路線でいい
歩き避けできないと弱いこの武器のせいでモンスターの攻撃を下手に強くする事もできないしアクションゲームなのに癌細胞もいいとこ
溜め要素は大剣にくれてやれ でもぶっちゃけ犬の代わりやらムービーのフィールドのひらけ具合からしてだいぶサンブレイク要素もある
まあOWがそもそもひらけた場所だらけになるってのもあるけど
スピード感も割とありそうな感じだったし
一回便利になったものを戻すと荒れるからドリンク系とかも消えたままなんじゃない 笛もサンブレが良いわ
今更ワールド基準の笛とかダルすぎ >>500
海外ウケしなかったしライズ仕様に合わせなくても大丈夫でしょ
大事なのはどれだけ海外勢にウケる仕様に出来るかだし >>501
抜刀移動速度だけワールドに戻してくれたら文句なし スラアクって強い弱いは別として毎回迷走してる気がするんだが
結局アックス部分が蛇足にしかなってないよな >>504
だからアックスがメインのチャアクが生まれたようなもんだし
アックス使って斧強化しないとソード部分の火力が下がるくらいの儀式でもないとアックス部分が使われないな 世界観いうけど、ぶっちゃけモンハンの世界観なんて大層なもんじゃないだろ
落下ダメが無いのも双剣リヴァイや虫棒の空中攻撃の挙動も十分おかしい >>489
上の人が言ってるがモーション自体はほぼ変わらん
インフレは別の要因よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています