【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR19
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR18
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705036916/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ギミックボスは制作者の作ってみました感が出ちゃうとシラけてしまうんだよな トライ&エラーはアクションゲームの醍醐味ではあるんだけどな
サブレは初見クリアこそ楽だが最適化する楽しみはシリーズの中ではかなり楽しい方ではある 拾い物の地って地学スキル影響するって説明あったっけ?スレで知った気がする 超特殊に比べたらワールドのミラアルバもヌルいんよな
まあでもこれ以上難易度上げたらワールド以降に入ってきた人は途中で投げてモンハンはクソゲって認定すると思うからずっと簡単なモンハンを続けるのが売上維持には必要かと思うな >>250
王カーナおもろかったけど準高難度組くらいじゃね? ワイルドハーツとコラボしてハンマーを槌にアップグレードしてくれねぇかなマジで
ハンマーが高火力で何が悪いんだよ あんまりに不条理なのは簡便だわな
FのG級ショックを生き延びたジジイが言っても説得力ないけどね >>252
アルバよりは確実に難しいわ
誰を指して高難易度組って言ってんだよ ハンマーが高火力なのは良いがワイハンマーはちょっと面倒いので良いっす… バルクもシャガルも何べんやってもつまんねーんだけど
難易度上げるっていうかこれ以上不快にするのは勘弁 攻撃全部フレーム回避必須みたいなモンスター1個置けば廃人も黙ってくれるのかな >>257
だから誰を指して高難易度組って言ってんだよ
ミラアルバだけか? >>259
悲惨ブレイクみたいなハンターのインフレをしなければいいと思いますね サブレ簡単過ぎって言いながら開国バルクに文句言ってるのマジでダサ過ぎたな
あれのどこが難しいんだよ どのモンスが難しいかとか水掛け論一直線の不毛な争いはやめろや
不毛なのは俺だけで十分だ 新規取り込むことも考えると基本は簡単だけど一部イベクエ(事変とか極ベヒみたいな)で純粋に難しい腕試しってのが理想ではあるよな 出来るかはおいとくとして >>259
バルクもシャガルもほぼフレーム回避必須じゃね?
回避性能が息吸うように軽くつけられたからそんな気になんなかったけど
まあ武器にもよるかガード武器ならいらないだろうし つっても本編で辿異種みてーの出されても困るわ
世界を相手にゲーム売るってのは星のカービィクリア出来ないようなのからダクソ裸折れた直剣縛りクリアするような奴まで居る界隈で売るが9割はカービィクリア出来ない側寄りだって事を理解すべき はあ後 1年もしたらおまえらと文句言いながらワイルズしてるんだよなー
ワクワクして夜しか寝れねえんだけどw >>266
そういうのは任天堂層じゃないか?
わざわざプレステなりPC買ってまでゲームする層では無いだろ バルクもシャガルも勝つだけならクッソ簡単だろ
上達しようとしたらシャカシャカシャカシャカ動きやがって
ストレスマッハ 休日の昼間ってたまに猛烈な睡魔に襲われるよな あれムカつくから元気ドリンコくれ >>270
そいつ等腕にぶらせたくなくて定期的にガンスとスラアクでボコしてくるけど案外気の良い奴らよ >>260
まぁ落ち着けよ。俺のレス読めば分かるから >>268
VALORANTブロンズ帯抜ける前に辞める奴やアーマードコアでパルテウス倒せず辞める奴と言い換えても良いぞ >>264
事変やサブレ体験版がクリアできないからって引退お気持ち表明する奴が旧Twitterでワンサカ居たからな
今思えばライズチームはそいつらの意見を汲む姿勢が強かった気がするわ
ちょっと過保護過ぎる気がするが 体験版の最終モンスに泣かされて引退表明は勿体無えな
あれは倒せなくても何も恥ずかしく無い難易度なんだわ毎回 >>272
狂化してパンパンしながら腕鈍らせたくないとかいうのやめてもらえます?
狂化せずに狂化ゼミと同じくらいで倒せるなら皮肉抜きに
素直に腕前すごい 極論難しくするだけならこっちの入力感知してから行動変える様式にしたら幾らでも強くなるぞ
そう、エルデンリングの敵みたいに
これACTの禁じ手って言われてるんですけどね モンハンはソロでシコシコよりマルチでワイワイ寄りでいいんでないの >>279
どっちも出来るのが理想
でもワイルズもワールドアイボみたいにソロ勢をマルチに引きずり出すのはやってきそうな気はする >>280
素直にほめてる
スラアクは狂化せずともガチで強いから
でも一文目には狂化ゼミでパンパンやるのお手軽にエグい強さしてる状況に対して
皮肉ってる >>277
勇ハンマーええぞ
スタン調整や顔叩くアドや楽しさもあり属性盛りで邪魔な筈の腕が第2弱点になり意外とキビキビ動けて位置避けする楽しさも咄嗟のフレーム回避も完備でカウンターに依存してないのでやらされてる感も少なく伏魔の旨みもあるので狂化もやらなくていいし合気もできて更にモーションがダサい 狂化装備使い回して暫く勇ダンスしてみたけどなんか気持ち良くなかったんだよな >>283
流石に狂化双剣の方が大体一分は速いな
狂化セミはわざわざはやってねえな
サンブレのスラアクは振り回すのが楽しいしセミはもういい…
まあタイムを言ったら双剣もスラアクも激変ヘビィの前には霞むんだけどな >>278
個人的にはそういうモンスも欲しい派やな。ミラボも回避性能5だけつけて裸でクリアしたので
まじで刺激が足りない。サンブレとかやったら弱すぎて秒で投げる自信がある >>282
なお、そのおかげも含めて同接16万の模様
ぼっち専ショボグラ半ライスなんか良いとこあんの? グラはそんな気にしない派なんだけど
ワールドに戻ったらカーナのアブソリュートゼロの大きさにビビったわ
あそこまで劣化はちょっとな…
ただクソ弱くされてたカーナはサンブレイクで人気のモンスだったし
やっぱやってて楽しいモンスがいいよ… カーナはなアイスボーンやってたら別人過ぎてお前誰だよってなる ジャガバル300はそもそも241から素材が更新されないのに300まで上げる意味がないって言うハードルが高すぎる
230から241までもかなり辛かったのになんのモチベあって300までやるんだよ… 特別討究がそこそこ期待されてる内に高難易度をモチベに一気に上げた人が多いんじゃね やったぁぁぁ
シメジ神倒してシメジも納品したぞおおお 条件色々あってライス信者が散々馬鹿にする"あの
導き"を進めなきゃ挑めない悉ネギに対して、MR上がれば勝手に出てくるわ東急でも普通に出てくるわの克服個体がこの討伐率ってどんだけサンブレイク遊ばれてないんだよ…
https://i.imgur.com/6GbU7uZ.jpg アプデのたびにピックアップされて界隈も盛り上がってた"はず"なのに何故… 誰もやってなかった東急と違ってアイボーの導きはちゃんとプレイされてたんだな良かった😭 マムタロトもみんなやってた人気コンテンツだったしな >>301
どう見ても悉ネギの方がクリア率低いやんけ
数字読めない境界知能か? あと東急ちゃんと違ってこれはあくまで克服個体の討伐率なんで、東急はおそらくもっと少ないですねこれは😭 >>304
人口と割合は関係無いですよ低学歴おじさんwwwwww 錬成まで生き残った層よりビチビチ進めた層のが少ないんやな 傀異シャガルやってて楽しいからすぐ上がる
傀異バルクは柔らかい翼より水で腕殴った方がダメージ出るのが納得いかなくて好きじゃない 割合の概念すら理解出来てない境界知能がライト層向けのゲームを一日中叩いてるのグロすぎますって.... 自分でトロフィー率持ち出してきて割合の概念を理解してないのはちょっと草 自分でトロフィー率持ち出してきて割合の概念を理解してないのはちょっと草 アプデで後期に追加されたやつと初期からあるヤツで割合比較してその上負けてるって話にしか見えん 冗談抜きで境界知能だったのか....
かわいそうに.... 境界知能だから売り上げ何本!wみたいなぱっと見の数字しかまともに引き合いに出せないんだ、こんな障害者にヨイショされ続けるワールドがかわいそう
お前ネットに引き篭もってる場合じゃないぞ、今からちゃんと将来の事考えな? エアプだから内容に触れようとするとすぐボロが出てくるの笑える 割合の理解が出来てない奴がこのスレに居たと考えると震える
数日前に戻って受験生と一緒に共テ受けてこい 知的弱者故に満足にゲームやハードが買えない→エアプにならざるを得ない
知的弱者故に昭和や平成初期人にしか通用しない二元対立軸でしか物事を語れない
知的弱者故にストレス発散場所が便所の…
一気にメカニズムが解明されたな、悲惨やね どっちも等しくクソだったのに毎日片側だけ上げてもう一方を下げる使命を背負ってるって大変だな もうどっちでもいいだろ...
ちゃんとしたモンハンの話してくれよ ちゃんとしたモンハンの話をするのにエアプはノイズでしかないだろ
刺せる時にちゃんと釘刺しとけ どんなゲームもそうやけど、敵が弱すぎて誰でも初見プレイ討伐余裕になると
攻略のネタがまったくないからくそスレになるか過疎になる。アイボスレ見てみ
初見がわんさかなだれ込んで日々攻略ネタで盛り上がってる。サンブレの汚点は
難易度が低すぎること、これに尽きるでほんま >>326
野良メンがぽこじゃが乙ってクエスト失敗とか
毎日ゲームやってるような配信者が普通に3乙終了とかしてたからサブレが特段簡単って訳でもないんだよなあ
あと難易度を軸にして考えるのいい加減やめろ
難易度が原因ならワールドは凡作でPシリーズはゴミカスで4Gは最高傑作になっている
何がウケて何が不評なのか両方プレイしてたらおおよそ検討が付くだろ また飛ぶレウスに戻るんか?
ライズクシャレウスは神だったなぁ… >>330
アホか。ライズで盛り上がったのが体験版マガドとメルゼナやったやろ
どっちも難易度高い状態で出たから人気だったんやで。サンブレも難易度高いモンスがいたら続いてるし
虚無ゲーとか言われてへんやろ NGもなにも、サンブレの話がしたいなら本スレでやればええやろ
勢い23の虚無スレやけどなw サンブレイクも面白くないわけじゃないんだけど
改めてワールドやり直すとチープに感じちゃうんだよなあ
発売順が逆なら良かったんだろうけど ライト層向けのゲーム機を顔真っ赤にして叩いてる弱者男性怖いよ...通り魔とかやるなよ? 山田孝之のCM良かったからワイルズもこの路線のCMも作って欲しい >>344
いい大人が子供以上に子供してたCMでしたな
俺も世間体気にせずあんな風にハッチャケてみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています