【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR19
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次スレを立てる時は冒頭に
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を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合はアンカーで再指定してください
※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR18
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705036916/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>10
人気投票の結果発表と周年イベがあるでしょ 新作発表しちゃったから周年で何お披露目するんだろうか リリンクの体験版ににモンハンみたいなモードがあって面白かったぞ リリンクはファンタシースターって死んでったタイトルってぽさがあるなっておもった ジョーはリベンジを狙って出してくる可能性はある
百竜夜行みたいにスパッと捨てろ
エイデンみたいなもっと旧作のゲストキャラ枠が居るかは期待してる 半ライス悲惨ブレイクのキャラは出す案すら出てなさそう リリンクの体験版モンハンシステムに似てておもろかったなジーンとかモンハンのスキルじゃんあれ
原作知らんけどキャラが可愛いだけいいわ ダラアマデュラとラヴィエンテの縄張り争いと、その2頭の同時狩猟クエストはまだですか? ワールド傷付けされるとライズにタゲが移る現象w
やっぱ調和団よなぁw 01/15(月) 0時
MHR 25,130 (23時 26,736)
MHW 150,449 (23時 154,777) そろそろ武器種減らしていいと思うんだよな
おもちゃみたいな武器は外伝で出して、本編は無骨な武器だけにしよう 今のところ外伝のみの武器はアクセルアックスしかないから全部続投ってことだろ ハンターの装備からスリンガーと導虫は続投っぽいがクラッチはどうなるか
ポリコレ黒人将軍の活躍に期待 ソニーはポリコレ傾倒続けるんかね
ディズニーは正常化に舵を切るみたいだが IBの傷付け格差とハナクソ問題に関しては当時でもクッソ雑な上方修正で対応されてたし
開発としても失敗要素扱いだと思うぞ 壁殴りさせたいのかアクションゲームさせたいのかはっきりしてなかったけどアイボー後半でアクションさせるようにしたっぽいからふっとばしもいらんかな
弱特超会心も消していい モンハンなんて装備とか時間で差が付く要素と
虫技とかクラッチとか操作の複雑さを増やしていってプレイヤースキルで差が付く要素
どっちも必要だからね
それらを使わなかったりやり込まなかったりしても別に全部クリアできるから問題無い
やり込み要素で効率云々言うんだったらもうやり込まないのが最高率だし
クラッチなんかは 狙った場所を傷つけられるか、傷つけた場所だけを的確に攻撃できるかみたいなの良いと思ったしね
俺は下手だからそんな事できなかったけど どっちにしろ弱点狙い続けるし傷付けあろうが無かろうが変わらんだろそこは 上手下手っつかゲーム的につまらん要素だから嫌われてんだよな
将軍が絶賛するシーンとかゲーム外の部分もつまらなかったし散々叩かれたあとであの演出入れたのほんと謎 20周年のイベントとかって何かあるんだろか?
YouTubeとかで配信するだけだと大分しょぼそうだがどうなんだろう >>29
チャージスラッシュで良いよな
斧2本も要らん 超会心なくなるとライゼクス君の売りが…
差し替えられたらモテなくなりそう
モンハンのモンスターって生産装備ショボくても
人気が一段下がる感じにあるからなぁ
狩る必要がないってのは致命的 チャアクをなくす事は許さん
統合するならボウガンとランスを先にやれ >>43
より弱点を狙う事にメリットが出てきて狙ったらより時短できて差が付くから俺は好きだったよ 超会心のせいで会心重視されてるのも事実だから弱体化か物理面強くしてくれ
でも属性ゲーはもういいですただただサブ武器やるのがめんどくさくなるだけなんで 辻本がリアルイベントやる気でいるならモンハン展の開催 次の情報は今年の夏頃って言ってる時点で20周年にやる何かしらのイベントではほぼ何も無いの確定でしょ
アイルー村みたいなアイルーメインのゲームの特許が確かあったからそこらへん発表するんじゃないかな モンハン展でメインモンスターの展示ぐらいはしそう
4Gのときやってなかったっけ >>20
ジョーは流石にもう出てこないだろ
あのクソみたいな映画が正史扱いになっちまった以上ジョーは異世界転生したミラジョボと行動してるはずだしジョーだけならまだしもミラまで出てきたら炎上ってレベルじゃねーぞ 武器統合は賛成派
チャアクは片手剣と斧モード
スラアクは大剣と槌モード切り替え的な感じで
それ弓やボウガンをサブで持つ感じでいいかなぁって >>39
ポリコレ無視してスレ民大絶賛の竜人受付嬢出した結果が1000万減か…
お前らもっとシコってやれよ >>58
アンダーソン監督は藤岡とカプコンとともに、映画『モンスターハンター』がシリーズ内の正史に合うように厳密な調整を行なったという。映画のストーリーは、『モンスターハンター:ワールド』の直後から『モンスターハンターワールド:アイスボーン』までの間に設定されている。
やっぱりカプコンはあの監督に弱みを握られてるわ 俺ぁ、スト6と鉄拳8のキャラクターを見て思うことがあるよ
特に言葉にはしないがね >>60
ゲーム本編にはアプケロスもネルスキュラもも出てこないしラージャンが披露したスラアクの技もなく受付嬢もブスな上天廊なんて存在すらしないの草生える MOD死すべし方針みたいだしPCCSクロスプレイできるようになるといいなあ >>47
そいつのウリは連撃だからセーフ
XXで超会心出てからずっと会心100超会心ゲーだから弱点特攻を肉質+5仕様に戻せば良いのでは modを語る人はまずpcスペックとソフト購入履歴を見せて欲しいな
まさか知らずに何か言ってるわけでもなかろう >>65
今時FPSですらクロスプレイしてんのにモンハンでしない、はねぇ…?
人口の分散はゲームの寿命に直結する
MODに関しても課金が収益の柱になる時代に許してると株主怒っちゃうよ >>63
膝にGE3を受けてしまってな
まぁ、そう言われちゃうからやらないんだろう
大剣担いでてかつボウガンらしいのも見えてるから持ち替えはあるよね 近接遠距離2つ持ちになったとして、絶対どっちかを使わなきゃいけないターンとか入れてくるに決まってるから逆に自由度減る >>60
調査団はまるで見つけられなかったけど実は4モンスが新大陸にはいたんですっていう藤岡のお墨付きもセット >>71
あんまりモンハンの特色消しちゃうと後発のフォロワー作品と被るから難しいところね
導きの地でいちいちキャンプに戻るの手間だからその場で持ち替えること自体は賛成なんだけど >>71
持ち替えはいざやるとなったら色々大変だからまだ続報を待て
オープンワールド欲しい勢も合わせてがっかりの準備をしておく必要があるかもな 持ち替えにあたってスキル面が噛み合う組み合わせの武器種じゃないと厳しくない?と思ったけど最初に見せてきたのが大剣とヘビィな辺り何かあるんだろうな そもそもボウガン自体が面白くないじゃん
あんなのただの作業だよ ユーザー比率的に今一番多数派のワールドが初モンハンな人達は逆に従来のシステムよく知らんので大幅な変更加えても不満出にくいと思うよ 匠⇔装填数UPみたく剣士用スキルをガンナー用スキルと相互に置き換えれば良いんじゃね? 対になるスキルが使い物にならないか設定するの面倒だから武器防具お守り一式を着替えればいいよ ボウガンはバランス取れないからいつでも持ち替え出来る全武器共通のシステムと化してしまえばバランスは取りやすい
持てる弾数減らさないとずっとボウガンで良いってなるけど まるでボウガン以外はいつもバランスが取れているかのような言い方 これで持てるのは近接1つ遠隔1つだけで自由度はそんなに上がりません、どっちも使いこなさないといけないモンスター出しますとかなら最悪だけどやりかねないのがモンハン開発だからな なんでもありなら徹甲ライト+瞬間火力の高いなにかになりそうなんだよな ダウンした時だけ○○がくだらないからボウガンは廃止でスリンガーとかブーメラン枠に行くとかやろ ボウガン「尻尾切らせて!スタンできるようにして!弾なくならないようにして!」
カプンコ「どうぞ^^」
近接「視界何とかして!部位破壊したいのに届かないの何とかして!FF時代遅れやろ!対策にわざわざスキル枠潰させるな!変な儀式いちいちさせるのやめろ!」
カプンコ「…チッ」
なぜなのか >>93
それを全部かなえたのが園児ブレイクです。ストレスのない幼稚園児でも討伐できるサンブレイクを
ぜひお楽しみください カウンター武器はランスと太刀だけにして回避性能をもとに戻せやカス >>75
後発全員死んだんだから被りも何もなくね? >>75
後発全員死んだんだから被りも何もなくね? なんでもフレーム回避とか下らないから回避性能を強要してようやく可能になるくらいで丁度いいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています