【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR19
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR18
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705036916/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ライズはスペック的な問題で装備もモーションもワールドから超絶劣化してたけどな… >>146
これありだと思うんだ
トンカチとノミ持ってその場でかんかんビルドアップしながら戦うとか
猫ちゃんも既にやってるし世界観的にも悪くないはず >>143
そういう時のMODなんだけどな
最近追加したMOD対策はパフォーマンスが犠牲になってるし
外人の批判凄いから結局ワイルズの導入は見送られると思う
SFには将来的に導入されそう MODあるナシはどうでもいいけどここのMOD推進派の話を聞いてるとやっぱ無い方がいいのかなって できるなら陰陽師的なのやりたいな
剥ぎ取った素材とか呪物として最適だろうし ワイハはバグやらで損してる
狩り場にジップ引いたりFT地点を好きなとこに置けるのはもっと評価されていい まさかmod使ったことない人がmodのあれこれ語ってるわけじゃないよな?
そんなまさかなー >>153
モンハン的にはNGだからやっぱ楽器路線だとは思う
後は罠師?みたいな感じにするか >>152
MODに推進派も何もないぞ
基準を海外に合わせるかどうかだけ
10年前のリベレーションズですら評価酷いことになってるし
REシリーズとかでMOD対策アプデしてたら大炎上してたのは確か ゴッドイーターがモンハンをパクって
今はモンハンがゴッドイーターをパクる時代や MODはソロなら勝手にやってろと思うが導入した状態でマルチ来るなってだけだな
マルチから締め出すのは徹底して欲しい 近接とボウガンを瞬時に切り替えられるようにしろ
弾の構成も任意で弄れるようにしろ 実はレンキンスタイル好きでした
理解されなくてもいい アクション面を強化した2丁持ちデュアルボウガン下さい!!
ライトボウガンは廃止でいいです >>162
いくら有害なMODが一部と言われても
一部を許したら駄目なのもいずれ流れ込むだろうからな
やるなら徹底的に マジレスするとどういうモノか理解できず他人に是非聞く様な層がMODを触るべきではない
その手の輩が最近あまりにも大過ぎなんだよ
やるなら黙ってやってろ ガンナーを弱くしてくれたらワイルズは神ゲー認定する🤪 なお、ガンナー効率周回の動画ばかり再生数回る模様
お前ら正直だねぇ なんやかんやアイボサンブレ強かったしそろそろ散弾は弱くなるかね
ヘビィのことだから結局他の何かが馬鹿強いとかになりそうだけども 「楽に」周回したいというのが本質なんだよ
ボウガンを使いたいから使ってるわけじゃない
ハンターの火力借りて自動狩猟してくれる奴隷みたいなNPC欲しいな 自分の使ってる武器種が余りに不遇で文句言うのはわかる
でも使いもしないガンナーに文句言ってる奴は訳分からん
使わんのだから関係ないだろう サブレのスキルは特殊過ぎる奴多いから続投しないもの多そう >>148
キモってなんすか
まるで似たシステム採用されたクロスのガンランスがキモいって言うんすか ワイルズで一番簡単な武器教えてください
おっさんなんで難しいことできません 調合にモーションつければガンナー弱体化するのでは
砥石みたいに短縮スキルでスキル枠圧迫させても良き (初代MH)
キュイーーーーーーーーーーーーーーン
ピロン!
キュイーーーーーーーーーーーーーーン
ピロン! ショトカ調合強すぎて秘薬ドカ飲みするのが前提みたいにもなってたからモーション付けるのはありかもね そもそも調合出来るから持ち込み少なくされてるし
だから調合前提でバランス取られて調合しない奴はゴミになってんだよな
もういらないんだよ調合なんか ストスリみたいなトリガーハッピーお仕置きギミックつけるだけでお手軽脳死連コン勢は死滅するんだけどなあ ボウガンはマジでハゲージ背負え
そのくらいのリスクあっても全然強いやろ ストスリ面白かったわ
一時期ムフェトで流行ったよな なんかボウガンってやたら憎まれてるけど、あれ物理弾使うと別ゲー感楽しめていいんだけどな
徹甲は消して属性周り調整すれば近接>ガンナーになれそう ワイハの遠距離2つはそれぞれのやり方で遠距離にありがちなシャトルランを起こさせにくい様にしててすげえなと思った
で仮にシャトルラン起こさせてワイハだとチャンスに昇華できるから問題はない
ほんと惜しいゲームだった ストスリは良い武器だよな
欠点はPS版しかないところ >>200
アイボのヘビィはちゃんと物理弾でアホみたいに強かったけど
あれは確かにそんなにヘイト集めてないな IBの調和砲(散弾特化)は近接戦闘な分シャトルラン誘発率が低かったのも大きい
物理弾でもシャトルラン誘いまくるクーゲルマンは憎悪の対象だし 発売前に開発者全員で十分にプレイして意見交換してくれ MSIとのコラボアイテムええな
お値段早めにちりたい IB初期の双剣とかシルソル着て10分くらい柱を突いて火力調整したんじゃねーかって酷さだったな… ストスリほどほどに便利だし実質新武器だし良かったなクシャルごみ処理によく使ってた >>207
藤岡か徳田か忘れたけどテストプレイ班がすんなりクリアするとなんか仕込んで難しくしたくなるとかいうインタビューがあったのを思い出した 製作者が運良くサクッとこなせたせいで世に出たあと阿鼻叫喚のゲームって稀にあるよな クリスタルタワーだっけ?テストプレイで簡単だったからって言われてセーブポイント消えたの 開発にガンナーの強者はおらんのか
んー余裕すぎもうちょい火力落としたほうがスリリングかなとかテストプレイの時に言えよ MOD完全禁止でも別にいいけどバグやパフォーマンス改善はちゃんとやってほしい
MOD入れたほうが軽くなるとか恥ずかしくないんかカプコンは >>212
したくなるじゃなくてしなくちゃいけないんよな。苦労して何か月もかけて作ったモンスが
実装10分で誰にでも討伐されるとかそれこそ虚無ゲーなんよ ドグマなんかはMODあったほうが楽しいと思うんだけど発売タイミング的にどうなるかね >>217
ワールドから全体的に難易度が優しめになった今だと余裕を持って受け止められるけど
それ以前は隙潰しや車庫入れや極限で煮詰まって高らか簡悔とか色々騒がれてた印象がある >>215
んー大剣の溜め余裕すぎ、火力落とした方がスリリングかな
んー双剣の乱舞余裕すぎ、火力落とした方がスリリングかな
とはならんやろ
火力落としたら爽快さが減るだけだしさぁ
んーボウガンはハンターからエネルギーを吸って体力減る代わりに全攻撃力を1.3倍にしたらスリリングかな、なら上級向けスリリングになるな
ん?これって… アプデ終了後にアイボー始めたけど導きの地の仕様割と好き
ゴミ拾いは面倒だけどそれ以外は普通に楽しい >>222
こら。導きを少しでも褒めると例の人達に●されるぞ 紐つけられて操られるモンスターとか情けなくて見たくないよな
モンスターてのは命のやり取りをする強者でハンターてのは挑戦者だろ
それをその辺の村人みたいのが趣味で狩ってるとか白けんだろっていう >>219
せやな。そういう難易度を上げるムーブを一切省いたのがサンブレ
飛ばない、車庫入れない、異常なほど隙だらけ、まさに園児用難易度が生み出した虚無 最近のライズ絶許くんは何がワールドのクソ要素だと思われてるのか学習して発言に混ぜるようになったのか、繕うのが上手いねえ 装備を揃えてアプデ待ちしてたであろう本スレ民達が傀克バルクで阿吽叫喚してたからサブレは言う程簡単でもないんだよな
スルメモンスターのシャガルも最後まで糞評価が払拭されなかった >>231
それ、ただスレ民が受け身蟲技頼りの雑魚だったってオチはないよな…? >>231
そういうこと言ってるから評価ゴミになるような虚無ゲーになるんやで
初見討伐されなかったモンスが一体もいない。この時点であかんのよ
バルクでもなんでもいいが、プロハンでも20回くらいチャレンジしてやっと倒せるくらいの難易度が
最低必要 >>233
そういうのはフロムゲーにでも任せておけよ
まあせっかくハンターがクソ強いんだからマルチ前提レベルのモンスター1、2匹は居ても良かった気もするな >>231
開国バルクの彗星は最初龍気ばらまきが入るからそれ食らったらちょうど本命のダイブが当たるんだよな シャガルがクソなのは短いダウン時間とか頭行くのに邪魔な翼脚とかわりとクソな肉質とか行動終わりの地雷のせいだし フロム信者は難易度足りないと感じたら自分で縛り入れて工夫するのにモンハンの名人様は難易度が足りないと言いながらクソ強装備のまま文句垂れるよな(´・ω・`) >>235
動きを覚えれず対策もわからないし汎用火力装備で戦い辛いからクソモンスだ😭
って言ってる様にしか見えねえな
その言い分が通るならベヒとかクソオブクソモンスじゃん PVに映ってた量産型ゴシャハギは大型モンスター扱いだと思う?それか見てくれはデカいだけのランポスポジションか バルクもシャガルもエンコン張れる器じゃないわ
マスター強化ラスボスとか近畿とか丁度いいオモチャ出せなかったの、
ムシケラ集ってないモンスターを狩る価値ないポンコツシステムのせいか?
ガイアは強くされてもしょうもないから要らんが >>234
まかせておけよもなにも、アイボにはミラボアルバ極ベヒレーシェンゴルトロと
いっぱい難易度高いのがおるやないか。サンブレにもこういうのが欲しかったんよなほんま 難易度つってもなぁ、一回倒せばおkで先に進むのと装備作りで数回は周回するのとではゲームの種類からして全く異なるから較べようもない アイボの高難度組ってアクション的に難しいというより知識が必要なRPG的難易度な気がする
後からやった人は動画とかで予習して初見クリアした人も多いだろうし >>242
まるでライズが知識要らずでも普通にクリアできるみたいなこと言わんといてくださいよ >>243
なんかライズにタゲ移ってて草
定石理解なんて殆どのプレイヤーは動画で済ませてるだろうし知識必須みたいなアクションゲーはしょーもないと思うけどな。 ミラアルバなんて定石理解したらもっさり動くトカゲでしかないしね ギミックボスは制作者の作ってみました感が出ちゃうとシラけてしまうんだよな トライ&エラーはアクションゲームの醍醐味ではあるんだけどな
サブレは初見クリアこそ楽だが最適化する楽しみはシリーズの中ではかなり楽しい方ではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています