【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR7
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702275878/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一瞬しか行動を共にしないキャラはいいがシステムでやられると一生付き合わされるのがな 藤岡だけじゃないんだろうがモンハンスタッフってなんで新要素を押し付けたがるんだろうな
選択肢の一つとして実装してくれるならいいんだがこれをしろ!ってのが多い 藤岡はスト6のアートディレクターやってる
徳田にバトンタッチしてモンハンからは距離置いたんじゃない? >>231
いや、楽しめなかった要素だから
マイナスと書いたのよ
俺はマゾじゃないので モンハンはマンネリ化してるからな
新要素の押しつけ度合いが強くなるもの
そうしないと代わり映えしなくて企画が動かんからなのでは…
社内プレゼンもしないといかんだろうし
新要素は単純明快にアピールポイントとなる
練り込み不足で出来が悪くともアピール出来ればよい
マンネリが緩和されてるかの様に映ればいい訳だしな 同じ作業繰り返すのが楽しいんだから無理に新要素出さなくていいと思うんだがな
新モンスター新武器新フィールドさえあればいい 乗りが無いと困るのってガララアジャラとかいうクソモンスだけだな 藤岡はスト6のアートディレクターだったけど、ワイルズも兼任してるなんてことはあるのか? マイナスな部分は目立つから挙げたがるのは分かるけどダメな部分だけあげるのはフェアじゃないよ
ワールドは総評としてはゲームとして面白かったと思うし 世界観とかアートだけでいいから藤岡いないとまた団子食わされそう W→Wibは余計な事ばっかしてくれたな
ガンスメインだから特に >>191
一応HorizonクエストMODあるけど
クリアしても何も解放されない モンハンのPやDは一長一短の諸刃の剣が過ぎるんよな
辻本の長は思いつかないが ガンスは突いたり砲撃したり盾で受けたりが好きだからサンブレの空飛ぶガンランスはコレジャナイ感
あと砲撃レベルは全タイプ高いの欲しいしアプデで渋るなと思う チャアクとかボウガンもそうだけど結局突くだけ砲撃だけっていう一辺倒ムーブのビルドが最強なのどうにかならんかね >>233
新要素押し付けてくるくせにその新要素すらまともにやらせない傷付けとかいうゴミオブザゴミ ガンスに限らずぴょんぴょん飛び回る路線は嫌だわ
その内レウスとドッグファイト始めそう モンハンは徳田市原を組み合わせるのが最強だったのかもしれんな ロゴからしてナンバリングアピールだし
スタイリッシュモンハンはクロスライズみたいな外伝用で分けてくれ >>233
君がついて行けないだけでは?
ずっと同じ作業したいなら過去作やってればいいじゃん なんだかんだSB鈴木の今後には期待してるけどな 後々良くなりそう ホライゾンみたいなモンハンが出来ればいいなぁ、これに環境生物とか色々密度あげて
マルチ要素がクソ面倒になりそうだけど >>252
文章が理解できないならわざわざレスしてこなくていいぞ アイスボーンの明らかに敵の動きについていけてないチャアクみたいな悲しい事にならなきゃ何でも良いさ しかしアレだなワイルズが6ってことは
やっばワールドが5でライズはスピンアウトだったんだな たぶんワイルズはワールドとも全然違うものになるんじゃないかと思う >>258
ワールドの時に実質5って言ってたよ
Q. 本作の位置づけは、ナンバリング相当になる?
A. 辻本「そうですね。コンセプトとして、“いまの時代に作る『モンハン』”という思いがある。スピンオフ作品ではないモンハン。ただ、モンハン5というように数字を付けてしまうと『難しそうだ』と構えてしまう方もいらっしゃると思うので『ワールド』とした。」 しかし何度見てもトレーラーの荒野の画面映えひどすぎるだろ
ワールドのトレーラーと見比べたらマジで興奮ゼロ セールで買ったサンブレイクやってるけど入れ替え技どうせ消されるだろうから縛ってるわ どうせ立ってるだろうと思って板を覗きに来たら早くも7スレ目かw
再来年また来るよ。まぁ今からあれこれ想像膨らませてくれ ワールドのpvはopムービーみたいな画質でモンハンやりたいなぁって言う全ユーザーの夢が叶ったpvだからあれ超えるpvは今後出ないだろうな 兼任してたとしても念願のストリートファイターシリーズ
任されたからにはそちらに軸足を置いているって気はするね
人材育成で数名アートディレクター立てた複数人体制で藤岡は監修みたいな立ち位置でも
悪くない気はしてくる
…皮ペタなんて事をまた繰り返してこなければいいや… モンハンは操作面とかはマンネリでいいと思うけどな
いきなり全武器一新仕様も現実の狩に近付けた
罠の仕掛けからクラフト要素満載シミュレーション的になります
って言われてもヤダろ >>259
どんなゲームになるにせよSwitch切ったのは安心できる
ライズとかスペックの問題でモンスターの関節削ったりしてたらしいからな 移動手段に関してはトレイラーで出てた
騎獣が飛べたから、快適にはなるかもね
空からボウガンで一方的に攻撃出来そうなもんだが
狩りゲーだし無理だろな まずフサフサだった毛並みがパリパリになってた時点でスペックの限界見えてたけどなライズは 飛べると言うよりあれは滑空な気もするけどね
トビカガチ的な switchどころかps4も切ってるからな
グラが良くなりましただけじゃないと思いたい ホグワーツレガシー見ると低スペハード混ざってても関係無いけどな。ここの人モンハンしかやらないの? なんとなくPVにトライっぽさがあるから武器減らして新武器追加とか
ロゴにメカ臭い竜いるからロボットテイマー職みたいな、避雷針スタンドで充電 >>274
そもそもpvの時点でワールドではできなかった中規模の群れの描写があった >>275
モンハンしかやることない奴らの集まりだぞ ワイルズをスイッチなんかで無理矢理出したらエリアロード復活のゴミになるんか >>275
来年モンハンまでの繋ぎでやるゲーム無いとかいってる奴ばかりなんで… めっちゃ叩かれたし売上にも響いたから武器減らすのはやらんと思うけどボウガンのカスタムは面白かったな
ああいう感じで武器種の垣根を越えてカスタムできるのはちょっと見てみたい PS4のワールドと同じでPS5でもロードえぐいと思うぞ >>280
Switch系なんて間口広げるための物だしそれでいいでしょ
キモータがニチャつく話じゃないよ >>284
PS5持ってないのバレバレなエアプは黙っててくれ >>282
え?何?
言いたい事があるならハッキリ言いなよ >>288
反論出来ないのねw
知った顔でハード語るならモンハン以外も知りなよw モンハン板もすっかりゲハの出張所みたいになっちゃったな >>286
AC6の為に買っただけだからおすすめ教えてくれないか?アクション系だと助かる >>293
でも反応止まらんのは悔しいからですよねw >>290
切り替えても手と脳が追い付かない予感
超高速突進技のがいいかな
離脱もできるし モンハン好きならワイルドハーツとかなかなか面白いぞ >>292
大作ゲームのスレは大体宗教戦争が勃発する
GTAスレでも同じ アイボの傷つけに関しては同じ場所を攻撃し続ければ肉質柔らかくなるで良かったよ
武器種ごとに攻撃数調整してさ ホグワーツは見た目は劣化してるけどゲーム性は何ならswitch版が一番良かったまであるからな
switchきったのはカプコンやってしまったかもな >>298
まだ反応止まらんねw
俺は質問しただけなのにw レスバ巻き込まれるとシンドいけど
横から見てる分には楽しいな PS5専用のFF16はホント酷かったからな
スクエニアンチとゲハに本スレ乗っ取られたし 低スペ向け移植に最適化なり開発リソース使ってるなら全体の質に関係ないことは無いと思うがなぁ
金持ちpcゲーマーからしたらps5も低スペ扱いなんだろうけど >>292
昔からだよ
両ハードで交互に出すから呼び寄せやすい >>302
ゲーム性何が変わったん?
おれが知らない要素でも追加されたんか >>297
ワイハ面白いよな
狩り場の整備めっちゃ楽しかったわ >>300
傷つけが消えるのが不気味だし二度手間だったのがな
くっついてガシガシってドグマでもやってたけど絵面的にカッコ悪いんだよな >>305
ソニー機と任天堂機で出すからこうなると思ってたのに、プレステ専売でもそうなるのか… >>311
両方で出すか出さないじゃなくてSONY機か任天堂機かだし >>305
そいつらが居たのもあるけどどっちかというと古参ファンがキレてるぞ
FFドラクエスレはおっさん多めだからな、あのゲーム内容は過去作リスペクト要素もあるとは言え完全に古参に中指立ててるし
現に下火になった今でも怒りのレスで埋まってるからな >>277
なんかそれなりのスペックあるPCじゃなきゃ60FPS下回りそうだな >>308
町入る時にロード入るからオープンワールドでは無くなったらしいな >>306
そんな事言い出したらリードプラットフォーム向けの開発以外は全部無駄じゃんw
カプコンの目標は最高のモンハンを作る事じゃ無くて利益を得る事だから sony機も任天堂機も同じゲームなんだから手繋いでニッコリ仲良くやれば良いのに >>302
つワールド
Switch切っても売れるから何の問題もない
任天堂向けはライズ後継作出るでしょ >>317
GCとかPS2時代のハリポタのソフトを懐古出きるんじゃね モンハンの為だけにps5買うのは勿体無い気もするからff7とホグワーツも買おうかと思ってるわ
ff1ミリもやった事無いけど >>317
公式がスイッチ版発売記念番組でPS5版使ってるしスイッチ版で他機種より良いところなんて無いよ ワイルズは可変式武器やめて武器種増やしてプレイヤーに遊びの幅持たせた方が良いと思うわ
大型モンスターは4人以上のマルチにすりゃ多種多様なプレイヤーで個性も出せてプレイヤーも喜ぶだろ アプデで盛り上げるなら初期実装武器種は間引き
アプデで順次追加だと話題の引き延ばしが出来るぞ 任天堂ハード憎んでる人ってどういう層なんだろ...
子供の頃友達とDSで遊んだ思い出とか...あるいは親戚や自分の子供がSwitch遊んでるとか...普通に生きてたらそういう経験あると思うけど... もったいないと思うくらいならpc買えばいいのに
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