【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR7
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702275878/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 初遭遇するまでモンスターの居場所を固定するのが丸いんじゃね 4のババコンガみたいに絶対出ないだろってとこにいなければ場所固定でいいよ オープンワールドだったらムービー無くす代わりにムービーでやってたようなこと探索の中で自然とやって来て欲しいわ
洞窟歩いてると上から不意にフルフルの首がニュッと出てくるとかドス鳥竜が群れで狩りしてるとか 蓋開けたら単純に広いフィールド作れるようになっただけでOWじゃないですってなりそう ワールドのプレイヤー数見てきたけど今7万越えてんだな
冬休みは10万いきそう オープンワールドってゲーム制作にめちゃくちゃ年月かかるんでしょ?
わざわざやるのかねぇ ワールドの時もオープンワールドか?って言われてたけど、今回もオープンフィールドってオチじゃないかと予想 >>20
正直それでも全然いいけどな
一応あの世界惑星なの明言されてるし、OWだとどうがんばっても一つの地方で完結してしまう
一つ一つのマップがワールドの3倍くらいあって複数のマップ入ってる方が個人的にはなっとくいく あ、でも新大陸なら別に気にならないからやっぱOWでもいいわ くっそ広い導きの地みたいなフィールドだったら良いよ、ストーリー進める程に行ける地帯が開放される的な感じで 狭い通路だったり侵入できない背景の区切りなくなったシームレスマップってとこかね
まあタイトル出るシーンの中央のモニュメントまでの距離だけでも滅茶苦茶広いの伝わってくるけど >>17
俺もこういうの期待してる
ガムートはどうせ来るだろうし子供がポポの群れの中に紛れ込んでてそいつに攻撃したら怒り狂ったガムートが現れるみたいな演出が見たい ライズみたいに見えない壁だらけなのは勘弁して欲しい どうだろね。モンハンってマップする意味のないゲームの典型だし
探すのと移動がだるいーってなるだけじゃね これ最初がクソデカ砂漠草原で別エリアがアプデで追加とかじゃない? OWとして全部繋がってたらとしたらそれモンスターの生息地との関係でやりそう 12/12(火) 23時
MHR 23,503
MHW 72,340
「傀異錬成(Lv100)、希少3種」追加アプデ前日の同接が7万
茶ナス以降アプデしても超えられなかった壁が7万 >>33
セールやってんのワールドだけじゃねえの
と思ったけどどっちもセールやってて草
まぁワールドは1000円切っててライズは1600円だけど ライズの見えない壁って溶岩流れてる場所くらいじゃねぇの ライズの手抜きっぷりは所詮日本のユーザーを集金装置としか思ってないような舐めっぷりだったな
ワールドのときはあんな手厚くアプデしたのに
ユーザー信用落とすとライズ路線警戒されて集金すら出来なくなるの分からんかね?
もしワールド路線のワイルズも世界観オナニーで駄作になって両路線共倒れしたらおもろい 前スレ>>959
サンブレイクで洋風にしたのは鈴木がライズの世界観面での不評知って従来のモンハンの世界観に合わすためだったんじゃないかと思ってる
モンスターのBGMも原曲に近いアレンジでサウンドスタッフも従来のモンハンみたいな自由な作曲が出来たって言ってたし
まぁ公式は所詮外伝として作ってるからかデザインスタッフは和風の対になる洋風とか悪魔モチーフとかふざけたこと抜かしてたけど
>>965
アークナイツコラボとか温泉コラボとか普通にライズ要素あるコラボ多いしフィギュアとかのグッズ展開はむしろライズサンブレイク系しか見かけない
まぁワイルズ前後から公式は急にワールド推しに戻ったが 新大陸はまだ西半分しか分かってないから、ワイルズの場所は残りの東半分なのでは説あるよな
俺は支持したい TGAで発表したりPS5を推してたりSteamの方でワイルズに向けてワールドやろうキャンペーンやったり
ライズで無くした海外での訴求力の分まで宣伝するつもりなんじゃね >>39
コロナ無かったら元のアプデ分が本編に入るだけでそもそもアプデすら無かったレベルだろ
サンブレイクのあの引き伸ばしアプデもライズが思ったより売れてアプデが不評だったから急遽作りました感半端なかったし ワイルズの為だけにps5買うか悩んでるけど、これ続報は何時頃出るのかね
モンハンってここなら確実に新情報出るでしょみたいなイベあったりする? まあ作り込んだところで待ってたのはひたすらボタンカチカチ一連クソガチャなんですけどね >>44
夏にあるとしたらPSの番組かカプコンの不定期番組 PV内でもグラフィックの差が激しいな
こことかめっちゃ綺麗なんだけど
https://i.imgur.com/pR4gwor.jpg >>41
そもそもライズサンブレまともに作ってたら訴求力失うこと無かったのに…
ライズ発売までのあたかもワールド並みに力入れてますよみたいな誇大宣伝、サンブレでもアプデで禁忌どころか超大型や完全新規モンスがライズ時代に構想はあったくさいアマツのみとかはやりすぎだったな
錬成とか狂化みたいなヤバすぎる要素のフォローも一切なかったし >>48
落雷の描写に関してはカプコンガチでうまいとおもってる
>>49
ライズも期待はされていたよな チャアクの超出のエフェクトも今から期待していいか? SBは若手中心で作ったのかなという印象は感じる
10連ガチャも多分東急実装されてからクソほど改善しろ要望来てたろうけど終ぞ治らなかったのはチーム技術的に無理だったのかなとか思ったり あからさまに手抜くのはファンやファンになる可能性のある人に失礼だし、今後また空白埋めで派生作作る時に警戒されるし
とにかく本筋じゃなくてもちゃんとやれと >>48
ワイルズのグラがアレなのはREエンジンでライズのアセット使いまわしてるからだろ
これとか光の表現やエフェクトが丁寧でダイナミックな演出してるところはパット見綺麗に見える
ライズのグラがどうこう言われるのは演出の平坦さやエフェクトのチープさもデカい >>53
鋭いね、サブレは鈴木含めて若手で制作されてるよ
後Fスタッフも何人か合流してるんだっけか >>48
草が燃焼してるのも細かいしワールドよりも表現のクオリティは上がってると思うだけになんか一部からカスグラ扱いされてるのが分からん >>51
そもそも発売前のインタビューで辻本がライズもワールドと同等の力を入れてる、アプデも今までのように行いたいとか言ってたしな
今思えば普通に嘘ついてる >>48
このシーン好き
ここだけ見るとドグマ2にも負けてないと思える >>56
そういうインタビュー?みたいなのあったのね
Fといえば次もFおじ釣る枠のモンスター来るのかね
ベルキュロスとバリアプリアとか有名どころの玉はまだあるし 百竜とかガイアとかユーザ受け悪かった所を意地にならずちゃんと損切りできる潔さは評価すべきだと思う キッズどもはそろそろ反省したか?おまえらのゴミみたいな要望詰め込んだサブレの醜態を
忘れないように肝に銘じておけ。ワイルズの難易度は標準でミラボレアスくらいにしてほしい >>62
前にこのスレで見たけどエスピナス追加される前?後?にXのフロンティア垢がRISEフォローしててこの前のトレーラー発表後にワイルズもフォローしてたから何かあるんじゃ無いか疑惑があるね >>65
ほーんまぁノーチャンでは無いわけだな
噂のベルキック食らってみたいわ 過度にF上げするわけじゃ無いけど折角12年も続けてきたんだからどんどん輸入するべきだと思うわ
このまま墓場で眠らせたままは勿体無いよ 荒野と雷で既に条件揃ってるしベルは来そう
人気も高いしな ガンスとか原型なくなってロケット移動からフルバうつだけのだっせえ武器になったのに
何が素晴らしいだよ
笑えるわ >>71
リバブラはガンス調整班が「ガンランスを楽しく使えるようにしたい」という考えで生んだ技だから、そこは鈴木Dの功績かというと微妙なところ
もちろん快適な技だったし楽しかったが、従来とはかけ離れてる使い心地だしな
そこじゃなくて、新作ではない大型DLCでフレンドリーファイアについて完全対策してきた点が素晴らしい
システムごっそり変えるわけには行かなかっただろうけど、それでもCSモンハンでFF無効化してきたという事実を作り上げたのがデカすぎふ
まあどちらかというとハンマー使いの方が有り難がったかもしれんが 長距離バクステやらクソモーション連発で大型モンスターの難易度調整しないでくれな? 今後毎回このペースで開発されてもな…ではあるんだよな ワールドベースでMTフレームワークスからREエンジンへの移行で時間かかったんだろうから次からは多少早くなるんじゃね キモおじがイキりだしたから貼っとくぞ
定期的に携帯機で出してこういう弱者男性を排除しないとコンテンツは終わるんだよ
https://i.imgur.com/6AY0ODW.jpg 小嶋がプロデューサーになった方が皆んなから好かれると思うわ人柄があの人とは違う
けどカプンコ退社したんだよな ガンスやったことないから正直ハナクソ炙りどうこうがよく分からないんだけどそんなにアレなの? 少なくともガンスは調整がボロクソでバグとしか思えなかったから 何でこんな定期的にガンスの話題なんの?しかも同じ話の繰り返し。人増やしたいのか分からんが大半はガンスなんて興味ねーぞ ドグマ2のグリフィンのディテールと比べてしまうと どうしてもワイルズの鳥竜オトモの毛並みとか鱗の質感がのっぺりしててしょぼいなと感じてしまう
トレーラー最後の崖下から覗いてる場面では結構綺麗に見えるんだけどね
品質が良い所と悪い所が入り混じったトレーラーだったしまだまだ開発途中って感じなのかな 戦闘での乗り、もう削除でよくね
要る?このシステム 初心者のためのチャンス作りの一つとして置いてるんだろ Switchにはライズとかいうクソを押し付けてps5にはこんなあからさまな神ゲー献上して、任天堂に恨みでもあんのかよ? ガンスが高火力になるとか肉質無視が異様に警戒されて無理だからな
ならいっそのことブラダでのジェットしばき棒でいいよ
原型を後生大事に守っても微妙な武器が出来上がるだけ 乗りはいいけどあやつりゅはモンスがダサいからいらん
なんで糸で縛られてるだけなのにビーム出すんですか? ワールド無印のガンスは原型保ったまま成功したほうなんだがな
今思えばありゃ偶然だったんだろうかね >>86
割とこの意見聞くけどマジでなんでなん?他3人は一息つけるし段差攻撃狙うか駆け引き(?)も生まれるうえミスしてもペナルティ無いから良いシステムだと思うんだけどな >>90
尾てい骨の辺り触るとおしっこ出そうになるだろ?同じ理屈だよ 自分が使わないシステムはみんな使ってないと思い込んでる主観的な物の見方しかできない人たち
5chというかモンハン板は特にそういうのが集まり易くエコーチェンバー現象でみんなそうだって思い込みやすいから仕方ないんだけどね そもそもモンハン板の人間プレイすらしてないのがそこそこ居るだろ ps5にライズ以上のクオリティでモンハンを出すな。Switchに対して不公平だ。 次世代機スイッチにはワールド移植すればいいんじゃないw 3g4gダブルクロスの暗黒時代を作り上げたのが任天堂のクソハードゴリ押し
そりゃ手抜くわな 3DSの時代は据え置き暗黒期で売上出すにはあれしか無かったからしゃあない 乗りが初心者用とか言ってる時点で自分が初心者なの暴露してるようなもんよ
スリンガー使えばすごく有効だし片手剣に至ってはフィニッシュキャンセルがあるから
めちゃくちゃ強い。レーシェンみたいにワープする敵にも拘束手段として鬼強い
とりあえず全く理解してないやつがだいたい弱いだのなんだの言ってるのが常 任天堂機でもwiiのトライは名作だったからなぁ
ちゃんと据え置き専用機だしてもろて むしろトライこそモンハンの据え置きは売れないを決定付けてずっと携帯機路線に移行させた戦犯だろ PS3版モンハン3開発中止の黒歴史は強敵でしたねぇ その時代の据え置き機の1番の難点がネット環境だからな
今ならネット環境も普及したし家で気軽に遊べるようになったから携帯機である必要性がなくなった PC版がどの程度遅れて発売するのかでどっちでやるか決めるかな
半年後とかならさすがにPS5だな まぁ時流に乗ってるんだろうな
P以降は新規が多く流入し持ち寄れるモンハンが人気だったので携帯機路線を進んだ
3DSだったのは携帯機の選択肢がほぼそれしかなかった
XXで携帯機路線に陰りが見えて、ワールドで据え置きに需要が移り始めた事がはっきりした
ライズはもしまた据え置き路線がずっこけた時の保険だったのかもしれんね もう同発で行くだろうな
まあDL版のロック開放はいつも通りPSは0時でsteamは12時とかだろうけど カプンコはPCをメイン開発に据えるって発言してなかったか
あとRISEのPC版発売あたりで今後の自社IPは各プラフォ同発でやるとか言ってたような 乗りも操竜も面倒くさいわ正直
だからこそ盟友が操竜してくれるおかげでサンブレイクはかなり快適
マルチだと誰かやってくんねえかなあってお祈りしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています