【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR5
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5 XBOX SERIES X|S PC
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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・立てられない場合は安価で再指定してください
※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702117212/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラージャンってアナル描かれてる謎の優遇あるんですけどワイルズで最先端次世代型アナルが見れるってほんとですか 文句言ってる人も「実はOWじゃありませんでした」だったらガッカリしちゃうんでしょ? 売り上げ盾にして売れたから何してもセーフ勢がいるけどモンハンはワールドからライズで売り上げ落としてるんよな
ポケモンはオープンワールドで売り上げ更新したからセーフって言ってもモンハンはワールドの売上2000万をオープンワールドにしたら更新できるのかね 売上落としてるって言っても1300万本超えててカプンコ全体の売上ランキングから見てもワールド、ライズの12フィニッシュなんですが…内容が禿げ過ぎなのは否めないけど steamのワールドは日曜昼とはいえ今5万弱もいる
ライズもさっさとセットで1500円くらいに落とせ、ワールドより安くすれば売れる モンハンの中では駄作寄りだけどゲーム全体で見たら面白い方的なあれか ランクインしてる他のミリオンタイトルバイオくんとDMC5だけしかないぞ それはもうモンハンが落ち目ってだけでオープンワールドが一つの売れ筋なのは間違いないよ >>9
俺は効率的に周回とかタスク処理するのがゲームだと思ってるから正直OW好きじゃないなぁ モンハン自体マンネリ化してるし結果どうなろうと一発オープンワールドで勝負するのは大正解 ブレスオブザワイルドやってないけどモンハンに採用できそうな要素なんかあんの 新作効果もあるとは言えPC売上一位とか凄すぎるな。数年も経ってこれとかもうモンハン超える狩りゲーなんて生きてるうちは現れないだろうな オープンワールド工数が増えて2025年か
もうこれだけで失敗だわ
これからずっと発売が伸びて行くぞ
オープンワールドなんて要らないのにね 2020年の時点では2024年秋に発売予定だったのが伸びてるから難航してるんだなって分かる 2025なら来年発表してほしかったわ
待ち時間長い エルデンよりダクソ3の方が好き派だからオープンワールドがどう影響するのかは楽しみでも不安でもある
ダクソ以上にずっとボスと戦ってるゲームだから心配なさそうだけど ワイルズがP3クラスの微妙ゲー、switch2にライズ路線で数作品で
暗黒期再来の可能性もありますかね...。 Xboxの裁判文書には2024年と書いてあったからね
オープンワールドにして工数が増えて難航しているんだなと
下手したら2026年かも >>23
CPUやグラボの世代交代に合わせたんだと思うぞ
今世代はコロナの皺寄せか、普段2年なのに3年なのよね もしオープンワールドでやるんなら
弱ったドスランポスか何かを追いかけてガケをまわり込んだら
ラオが寝てて、うっかり起こしたら本気攻撃されて即死するんで起こさないよう
なんて展開が起きることもあるし起きないこともある、くらいのことはやってもらわんと ワールドやライズの初PVを見た時にある程度ゲームが出来上がってるなというのは見て取れたよね
正直ワイルズのPVからは全然出来上がって無いなという印象が凄く強かったわ 次のPVでオープンワールドの壮大さを出しつつ水に飛び込んでくれたら俺は藤岡の靴を舐める OWとリアルタイムの大きな環境変化は素材収集を繰り返すゲームと噛み合うのかねえ
ファストトラベルを駆使しても辿り着くまで苦労する場所を作ったり
そこで滅多に起きない環境変化時にのみ〇〇が出現するとかやりそうで不安 ワールドとライズ面白かったが、ワールドはロードとか重たかったしPS5でその辺軽くなると嬉しい OWなら出会い頭で色んなモンスターと出会うハプニングが想像できる あの映像見た時カプコン側は小型モンスターと視界不良の重要性が分かってるみたいだから正直ホッとした 片手剣とスラアクとハンマーが動かしてて楽しそうなら買うわ ワールドのロード重たいのはまあ基本スピードが遅いのもあるが
PS4だったしHDD標準な影響も大分デカイと思う
SSD標準である今回ならMH3みたいな街とかあってもよさそうだし、なんなら拠点と集会所分けなくて良さそうだな
MHWの時ですら大半の機能被ってて制約の都合以外で分ける意味感じなかったし >>34
グラもワールドとくらべてしょぼいよね
最初Switchマルチ前提かと思ったわ クロスプレイするならありがたいわ 身内がPCやらPSやらバラけてるもんで ロード激速ならマップが直接繋がってなくても実質オープンワールドや >>20
・武器が壊れる
・料理できる
・どこから攻略してもいい
・気づかれてない場合は不意打ちできる
・弓と剣と盾を標準装備できる、両手剣片手剣槍も即座に切り替えられる
・属性が便利
・天候によって静粛性能が高まったり相手に雷ぶつけられたりする 流石にアレを見てオープンワールドじゃないと思っちゃうのは余りゲームをやっていないのでは 兜割りとかリヴァイ斬りとかやってる事X系と遜色ないアクションなんだからWみたいな世界でXXみたいなド派手アクションすりゃいいじゃんねと思ってしまう ワールドの時はオープンワールドと誤解されないように早々に違うアピールしまくってたな そうかオープンワールドに水中あるから工程に難航してるのかもしれんな
ラギアクルス出すなら水中必須だし あれを見てってどの部分だよwまさかマップが広いからオープンワールドとか言ってんじゃないだろうなw
ff16をオープンワールドと思ってる口か?w ワールドは隠れながらギミック攻撃とか出来たの楽しかったのだが
ライズでは見えないエリア境界線踏んだ瞬間小型が大型へ一斉に向かって発覚取るようになったしなあ
ちょっとエリア踏んだだけでターゲット行く前に狂竜症発症しちゃうしさあ >>56
別にいらなくね?
ミツネもミドロもおるんやし ライズのハンターが見てるのに気づいたら急に喧嘩始める格闘家みたいなモンスター達嫌い 正直ゲームにOWとか求めてないんだよなぁ
特にモンハンとは相性悪いと思うしそういう思い切った試みは何かしらの外伝みたいのでやってほしいな ワールドとライズ両方やってない貧乏人に発言権ないからな? 俺世界観厨だけどオープンワールドには否定的だわ
マップを繋げることで逆に世界が狭く感じてしまう恐れがある 正式名称はワイルズだけど油断したらワイルドって言いそう ライズのモンスすぐキレるからなぁ
小型モンスに初手大技ぶちかましてるの何度目撃したことか >>68
でも世界観厨なら一度は遠景から移動してるクシャ暴風雨を眺めたり画面端の遠くを歩いてる超大型に圧倒されたりしたいでしょう? 世界観なんて3DS移行の時点でボロ切れにされただろ こっちから攻撃しないと襲ってこない、障害物を挟めば見つからないみたいなのは続投かさすがに
ライズは見つかってなくても第六感で襲いかかってくるが 確かに古龍とか超大型の描写がどうなされるのかは滅茶苦茶楽しみ
現状環境変動を売りにしてそうだし ワールドの時より圧倒的にリアルでOWならすげえって思うがグラ落としてまでOWにしてたら無理すんなよって思っちゃう ナンバリング作品は古龍とかの伝説の掘り下げが多い傾向にあるから
もし出るならF産古龍の扱いが地味に楽しみかもしれない まぁオープンワールドじゃなくていいよモンハンは
ドグマ2の方は今度こそ頑張ってオープンワールドやれよとは思うけど 4ベースで映画作ってたのに急にW用のストーリーとキャストに変えたから新大陸で4モンスが襲いかかる様子を後付で実は新大陸に居たんですよって言える程度の世界観だから
なんでもありだよ 多分映画は4ベースの時は古塔だったのを新大陸に移したから急遽Fのロケーションである天廊出したんだろうなとは思った
まあこの時点でF産の輸入ある程度出来るようになったのが確立されたのか、サンブレイクのエスピナスには繋がったな 小〜中規模のOW砂漠マップでモンスター発見、クエストで従来通り各マップに散っていくぐらいが限界だろうな
砂漠なら広くてもかさましできそうだし すべてはグーク復活成就の布石…
もう少し、もう少しですぞギウラス様! 新大陸は明らかに開発初期はオープンワールドにしたかったんだろうなぁというのが伝わってくる >>58
最後にハンターが崖の上から見下してたけどあの構図はオープンワールドのゲームがPVで広さを表現する時のテンプレなのよ ワールドの延長線上の作りにしてもマンネリだろうしオープンワールド挑戦は支持できる
過去のゼルダとブレワイ並みに別ゲーにしてくれていいぞ モンハンごときがゼルダになれる訳が無いだろ
舐めてんのか CAPCOMには宮本のような天才は居ないし無理では >>74
まあそれはそうかも
3のopみたいな世界をそのまま見れるんかなぁ 辻ボンがブレワイにハマってるという話が有ったな
今のところモンハンが迷走している印象しか無いが 個人的にはこれを機に真の狩猟生活にして欲しい
出自的にモンハンは狩猟スポーツだけど
狩りバトルだけしたいってんなら闘技場で済むわけだし
まあ結局そんな変わらん気もするけど
ノイジーマイノリティの声大きいし開発もビビって当たり前を見直さんだろ ワールドライズみたいなくっさいストーリー仕立てはもうやめてほしい
OWの各地に散らしたNPCから世界観を感じられる程度でいいよ モンハンのスレとか動画のコメントでよくRSBは軽い〜とかライト層向け〜ってなってるけど
実際他のシリーズと比べると物凄い胃もたれするぐらい重いと思うんだけど
重すぎてアッサリしたのが好きなタイプから批判されてると思ってる
アクションは増えてガチャは沼で討究レベル上げるためにプレイ時間もめちゃくちゃ要求してみたいな
俺は馬鹿ほど時間使う胃もたれゲーム大好きだから一番楽しめたけどワールド好きには合わないなってのがわかるよね
ワイルドに関してはまたなんか新しい事しそうでワールドが好きなタイプからもライズが好きなタイプからも色々言われる気がする どこまで完成度高められるかは知らんけど色々変えないとオープンワールド化として面白くならんだろうし
少なくとも、都度クエスト受注→討伐→装備強化の繰り返しって構造は見直されてると思う オープンワールドにするならガラッと変わるだろうな
逆にあまり変わらずにただオープンワールドは終わりだし オープルワールドだとして体験版はどうするんだろ
クエストっていう形を取るのかフィールドに投げ出して好きなように狩ってねなのか 逆にめっちゃストーリー仕立てになるのでは
ゼルダとHorizonを足して2で割ったような感じとかね
外国人は繰り返し同じモンスターと戦うのは嫌いなのでね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています