【MHR:SB】双剣スレ 152連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 https://www.monsterhunter.com/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。
>>980が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHR:SB】双剣スレ 151連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1696896841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>83
バルク単体なら水担ぐ
これで行くとしても初っ端壁ドンするし弱特のほうがいいんじゃないかと思う 積
嘘 み
が 上
そ 崩 げ
の れ た
┐ 今 危 る
ネ 日 機
ト も .で
ウ 一
ヨ .日
└
連
圖 呼
´ ヾ
゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
. ||||| ガンガンガンガン!!
|||||| .б ______
∧_∧∩ | |\___\
< #`Д´>ミ.. |..| |☆☆☆|
|(つ ノつ☆. | |/ ̄ ̄ ̄/
|.ゝ !二二二」二二二二二|
 ̄〈_フ_フ | | | | >>84
ありがとう
弱特にしたら塔バルク4分切れるようになった! >>57
俺は狂化2冰気2の神おま持っていて、覚醒3冰気3詰めるが
狂化2になるだけで、狂化1のお前の方が全然いいスキルだな 最近狂化1冰気3おま出たから古の狂化1に戻して改めて練習してるけど結構行ける
ただ結構行ける気がする一方で冰気のメリットがそこまで感じられない
散々言われてるけど冰気はこだわるほどのもんじゃねーなコレ ひょうき積むくらいなら鬼火積みたいね
今のお守りじゃできないんだがな 結局冰気使ってもずっと殴ってるから全然恩恵感じられないんだよな
空飛んだりで武器しまう時間がある敵にはある程度効果あるけど ヒョウキ積んでる人で他の属性スキル全てしっかり積みきってる人は数人しか見た記憶ない 最終的に属性上げる手段が冰気しかなくなるってだけで他のを差し置いて採用するのは手段と目的が入れ替わってるんよな 理論値おまと錬成でどこまで組めるのかがそもそも知らねえや 冰気はカエルで螺旋斬の最高ダメージを出すためのスキル
実戦じゃ上手くなるほど空気になっていく ほんとなあ…
双剣の立ち回りと冰気との間にシナジーが無いからね
なんなら冰気を活かそうと思って無理に納刀したりで立ち回りが歪んでマイナス要因になることのが多いわ 双剣で上手くやろうと思うほど連斬をいかに当てるか、って話になるもんなあ
並ハンにとって冰気はカエル殴って気持ちよくなるのと集会所に入った瞬間にドヤる以上の価値は無いわね 冰気あるとクエスト開始時カッコよくてテンション上がるので実質的に火力に貢献する
まあ積んでないんだけど 冰気入れないなら風纏と粉塵のレベル上げるくらいしかやることなくなるじゃん 逆に冰気を入れるほどやることやってるやつなんて下手すりゃ上位1%もおらんのよ 狂化2なら冰気より蝕1を入れたい
狂化2だと蝕抜きでも満足に組めてないんだけど 覚醒冰気鬼火会心90で組んでみたけど
回避距離なり詰んで納刀せずに張り付いて突進続けてる方がソロもマルチも強い
金策ラー罠ハメするときしか冰気の強さ実感しない
バゼルはなんだかんだ転びまくってて納刀しないから冰気発動機会少ない ジュラトドスがマジでどのモンスターよりも時間掛かるんだけどこいつってどう戦うのが早いんだ 肉質的にスラアクでリコン使った方が早いまである
ところで開発にはこいつのドタドタ走りまわってブレス×3をどういう思いで実装したのか聞いてみたい
全くの無害でなんの駆け引きも生まないただ待つだけの時間を作って一体何がしたかったんだ なんか妙に頑張ってるのにまるで意味がないのが一周回って面白い チョンが嫌われる理由
さて、今回のお題は「チョンは、何故人間からこれほど嫌われるのか」です。
老若男女問わず人間は、チョンに対して尋常でない嫌悪感を覚えます。
かく言う私も、全然ダメ。
チョンが出現したら、心拍数が跳ね上がります。
殺虫剤を取りに、その場から小走りで一時撤退。
殺虫剤を手に取ったら、再び現場に急行しチョンを探します。
私の愛用の殺虫剤は「ゴキチョンジェット」。
チョンを見つけたら、過剰なまでに「ゴキチョンジェット」を吹き付けます。
「ゴキチョンジェット」はものすごい効き目が強いので、
数秒でチョンは絶命するのですが、
中には最後の力を振り絞って私の足元めがけて突進してくるヤツもいます。
その時は、「うぉっ!」とか軽い悲鳴をあげて後ずさり、
「ゴキチョンジェット」をこれでもかと、更に吹き付けます。
完全な過剰防衛ですね。
まるで、猛獣が襲ってきたかのような緊迫感。
普段、無益な殺生はしないようにしているのですが、
チョンだけは一緒の空間にいると考えるだけでも恐ろしく、
何とか絶命させて安心を得ようとしてしまいます。
私は、人間の持つチョンへの過剰反応に常々疑問を持っていたのですが、
残念ながら、いまだに「なるほど」という理由に出会っていません。 スロットと錬金の枠がちょい余ってて災禍転覆1鬼火纏3入れるか虫使い3風纏1入れるか迷ってるんだけどどっちがオススメ?
属性にもよるけどテンプレにあるような火力スキルはほぼ埋まってる 蟲風併用は過剰気味やしどっちか選べるんなら螺旋と相性いい風纏っとけ 鬼火ってそんなにいいんか
入れてみます皆ありがとう! 双剣の転福は弱いから積みたいもの積んで余ったら入れる枠
風纏は必須枠だから抜く選択肢がない 蟲はスロット枠使ってまで付けるスキルじゃないと思う
狂化2のお守りに付いてれば最高だけどね 流れに乗って質問
主にバルクとシャガルに行くとして
会心90、十分な匠と達人芸、風纏剛心1、属撃属会連撃鬼火3は積んだ前提で
ここに追加で血氣覚醒3と血氣2と何か2スロスキル1つ積むのと
距離災禍弱特粉塵各1積むかだったら皆ならどっちを選ぶ?
前者だったら選ぶスキルも教えて欲しいのぜ
ちなみに自分は前者にその日の気分で距離弱特災禍のいずれかを積む感じなんだけど、こっちの方がいいんでね?って言うのがあったらアドバイス欲しいアフィ >>119
距離だね
バルクもシャガルも結構動き回るからすぐ距離を詰められるようにしたほうが楽かな、と 今から無印ライズから始めます。
無印時点では早替えがないけど、鬼神化と鬼神化獣、空舞茸と突進連斬はそれぞれどっちに慣れとく方が良いとかありますか?
スキルは下位は砥石と回避距離、上位も追加で剛刃研磨と攻撃くらいしか積めそうになさそうですが、そんな感じで大丈夫でしょうか? テンプレ装備組めるようになるまでは獣で舞茸しとけばいいと思う 氷気1s2、第4欠けってオススメの移植先ありますか?
錬成スレだとラヴィ腰とは言われてたけど 連撃含め属性スキルマックス
鬼火蟲会心系揃えて血気覚醒積んで尚余裕あるなら冰気だけど
固有2スキルの錬成でないと厳しいのでは >>123
鬼神化と突進連斬
こいつらしか使わなくなるから
上位の序盤まではクロオビSと里守でいい 一応ラヴィ腰に付けとく!
まだ狂化2のテンプレ装備だから早く血気覚醒積みたいけどプライマル欠けなしじゃないといけないの辛すぎる… お、同期発見
配布一式が楽すぎてスキル考える必要がなくて困る
集会所3でゴリ押し効かなくなってきたから
防具みてみたらクロオビ硬すぎなんだなと実感 欠けなし業鎧1匠1が出た
おっ、と思ったが大して使えん… プライマルにつけとけば覚醒3水で匠3盛りやすくなるぞ ネフィリム頭とプライマル胴は移植先に困った時の受け皿になってくれてすき 螺旋斬ループのために風纏入れるみたいな説明されがちだけど突進連斬で螺旋斬ループするなら虫の回復間に合うしどっちかというと朧連打できるのが強みだよね 蟲3匹の時は1匹残してればいつダウン始まってもいいもんな
後は3匹なくても2匹あれば螺旋2回乱舞1回でループできたり 初歩的な質問でゴメンだけど超心より連撃のが優先されるのってなんで?
連撃3超心3でそれぞれカエル頭に螺旋した時直前まで攻撃して連撃の効果上げてから螺旋でも超心のがダメージ上なんだけど俺何か間違ってるんかな 装備見ないと分からんけどそもそも蛙は物理ヤワヤワだから属性肉質優先で殴る双剣だとあんまアテにならない 蛙の物理肉質100って自然界に存在しないしな
エンドコンテンツならいいとこ45〜60台 >>138
単純に属性乗るからだ
超会心は乗らない
とりあえず属性アップできるもんはレベル1でも詰んどけってのが双剣スタイル カエルの肉質を指定させて欲しいよなあ
もしくはモンスの素材使ってそのモンスと同じ肉質の剥製にできるとかさ カエルは武器によっては特定部位が殴りにくかったりするし
ダメージ見るだけなら肉質指定できる柱がいいな 実用性は皆無だけどカエルに螺旋斬1発でどこまでダメ出るかだけのスキル組んで5592まで出た
猫火事場と研磨術鋭も駆使して カエルってそんな肉質柔いのか
とりあえず超心じゃなく連撃載せた!ありがとう! カエルは龍プレス吐かせてあてにならない物理ダメージ出して引き算で属性ダメージ確かめるオモチャだぞ 久しぶりに帰ってきました、またよろしく
そしてテンプレってありがたいな 久しぶりに帰ってきました、またよろしく
そしてテンプレってありがたいな 久しぶりに帰ってきました、またよろしく
そしてテンプレってありがたいな 久しぶりに帰ってきました、またよろしく
そしてテンプレってありがたいな
欲しい内容がほぼ書いててくれてる 久しぶりに帰ってきました、またよろしく
そしてテンプレってありがたいな
欲しい内容がほぼ書いててくれてる あ、ごめんなさい
エラー起きてたから何回もとうこうしちゃったみたいです 5ch不安定なこと多いけど避難所作ってまで語りたいこともねえからな こちらで聞けと言われたので
原初メルゼナ20回やっても倒せません
丸2日かけても勝てませんでした
今まで環境生物使ったハメばっかやってたので全く通じず、恐らく3分の1すら減らせてないです
持ってる最高の神おまは業鎧3刃鱗1、スロ3-1
これで全部ケイオスにしてます、ただ防具錬成はしてません
このお守り限界として現実的範囲の双剣装備で下手くそでも原初ゼナ倒せる装備教えてください まず攻撃を避けて隙に反撃して適度な所で離脱って基本ができてなさそうだからそこからだな
回避性能とか煽衛とか付けたらいいんじゃない 錬成で狂竜症だけでも消したら
攻撃食らったら疾替えこまめにしてれば倒せると思うが 錬成で狂竜症だけでも消したら
攻撃食らったら疾替えこまめにしてれば倒せると思うが きたか
さっきやって試したのは活力飲む→虫3つで操竜→ダウン→螺旋連打→離脱、もう一回虫取って操竜
これでだいぶ安全に削れる
んで11連撃は飛び込み緊急回避連打で避けて、ダウンで雷毛投げて頭に螺旋、ダウン切れるくらいで頭流れるとそのままスタンでフィニッシュって感じ
オトモはフィオレーネ1人と鎌犬とヨツバ鳥のファイト猫で会心補助
装備はロワーガ(属性8攻撃1)ケイオス(会心属性s1)プラグマ(s2)ケイオス(蝕欠け会心属性s1)リバカイ(弾道欠け風纏s1)ネフケイオス(蝕欠け会心属性s1)くらいでいい頭以外スキル特化
龍属性強化5、見切り4、渾身3、会心属性3、匠3、距離3、気絶耐性3(1スロ)、恩恵3、鬼火3、業鎧3、災禍3、奮闘3、達人芸2、剛心3(3スロ)、狂化2、飛び込み、刃鱗、弱属1、風纏1、
会心属性の部分は距離、渾身、見切りでもいい。見切りは弱特でもとりあえず代用可
防具錬成はまず蝕消さなきゃな >>164
回復なしで怖いのでヒーラー猫×2にしてたんですけど、ファイト猫の方がいいんですね >>165
スキル見直せばヒーラー2は過剰になるよ
ちなみにあくまで会心30足りないからファイトってだけで、
もっと慣れて会心もスキルで補えれば犬2匹で良くなる >>167
とりあえずファイト1ヒーラー1でその装備作り試してみます ソロでやっているなら盟友はヒノエとウツシの笛装備がおすすめ
ヒノエは体力継続回復、ウツシは攻撃と属性アップしてくれる 血氣入れとれよ
原ゼナすぐに部位破壊できるしゴリ押しできるから あぁすまん
試した時フィオレーネ1人でやったってだけなんだ
紛らわしいことしたな 紛らわしいなw
とりあえず1勝はオンラインでやっとけw 1,000時間やって初めて狂化2が出た
超会心1付きでスロ2が2つ
神おまでしょうか? 狂化2護石が出たのとスキル第2が-1の業鎧+1 奮闘+1の錬成が出たので双剣を初めてみようかと思います 欠け無し業鎧1奮闘1くれプライマル腕の更新したいんじゃ 7753333333333みたいな刻銀マンになった
ロワーガ派だったけどこっちのがなんとなくカッコイイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています