【MHR:SB】双剣スレ 152連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 https://www.monsterhunter.com/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。
>>980が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHR:SB】双剣スレ 151連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1696896841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 支給のモドリ玉を使わずに大技で削り殺される
大技回避しても終盤のなんでもない技で死ぬ
野良アマツの味方ガチャっぷりは異常
双剣か弓で4人埋まれば大体7分ちょっとで狩れてるな アマツは空舞の方が戦いやすいんだけど、連斬使う人の方が多いかな マルチのアマツで双剣や弓が良いのは強さだけじゃなくて狂化付いてるからなんだよな
普段狂化に文句言ってる連中がバタバタ死んで討伐失敗すると狂化無し全滅メンドクサーってなる
それこそソロで盟友のヒノウツ連れてやれよと思う、それこそ狂化嫌う連中が言う歯応えのあるモンハンなんじゃないの?って いや、烈火アマツのスリップ大技で死にまくってるのは狂化双剣弓がダントツで多い
一部を除いてここの双剣民は余裕で大丈夫だと思うけど 強いという噂だけ聞いて狂ったものの鋼龍すら付けてない連中もいるからね
今回はスリップの仕様が難解ってのもあるが強い武器や装備にはそういった連中がいつの時代もいる >>789
集会所で弓と双剣のみ集まると快適すぎて泣ける 野良の闇はナンニデモタイヤがたまにいること
ラーとかクシャに火タイヤ 武器の重ね着もキャラに似合わないタイヤが多いけど皆タイヤ好きなのかね
かわいいキャラ作ってタイヤ持ちながらグルグル回してるの見るとそれで良いのか?って思う 属性が視覚的にわかるからなぁ
武器の色変えれるなら良かったが 逆に火タイヤと水タイヤ間違えるから武器重ね着するようになった 双剣に限らずハンターマイセットでその属性っぽい見た目の中で一番好みのやつ重ねてるわ ちまちま続けてるけど狂化護石の納得できるのが出ない ただの狂化2の護石は見飽きたからそれそろ狂化2火力スキル2スロット全空きぐらいは欲しい まだ痛風テーブル残ってんだろって思いたくなるくらい
スロット数ゴミな狂化2護石しか来やしねぇ
狂化2 速射強化 スロ1-1-1とか2個目だぞ 狂化貫通ライト使えってこったろ
ま〇こ様オススメ武器だぞ ひつとつめの狂化2は、狂化2連撃1スロ33だった、もうこれで錬成始めるわ 野良やるとみんないいの持ってるよな
修羅鋼殻まではいかなくても回復upとかそこそこいいの付いてるのよく見る いまだに狂化2気絶耐性3スロ3までしかでてくれない
まだまだがんばるぜ >>810
スロ数少ないけど気絶3は双剣で欲しいから良おまだと思うよ こうしてまた真に受けたアホが野良に出荷されてわけもわからず蹴られていくわけだな 連続クエで属性通らん奴と戦うと
与ダメ低すぎてビックリする
いちいち武器変えるのも面倒
連続クエはどの双剣担ぐのが正解なの? >>815
敵に合わせて武器変えるのめんどくさがる奴は根本的に双剣向いてないから
無属性のスラアクやガンスでも担いでいくのが正解 双剣の弱点補える武器種かぁ基本ほぼ双剣だけでやれるから相性補完候補難しいな スラアクも火力求めると属性だから無理そう
大剣片手太刀ガンスから選べ 弱点属性バラバラの連続クエにそもそも行かない
行くにしても効率を求めない。そんなクエスト自体効率悪いから >>820
片手も太刀も使うけど片手は研磨鋭禄存だし太刀は円月水月アマツか月でしょ まあ片手は属性遊びしても良いとは思うが
ともかく弱点属性バラバラなクエストは面倒でも属性合わせに行った方が良い 武器の操作が複雑化した弊害で武器エアプが他武器種使いに頓珍漢なこと言ってしまうこと増えたよな
俺もハンマーは一生大剣と並ぶ物理特化武器になるもんだと思ってたわ 効率周回部屋以外で武器変えてこいよよりかはマシだが
そういう指摘するやつって大体上から目線で説明してやってもいうこと聞かないわからんちんだから困る 片手は普通に属性通るモンス相手なら研磨蓄強発動禄存>属性武器>蓄強禄存≧研磨禄存って具合だしマルチで蓄強維持は難しいから禄存一択ってわけでもない
まあ大した差は出ないからこそナンニデモ禄存が成立しているわけだけど 属性無視の多頭はいちいちキャンプ戻って武器変えないといけないんですよ!って理解して欲しいからキャンプ入るときは自動チャットで武器変えて来ます!って出してる、まぁ気にもされないだろうけど 装備変える時間込みでも他武器より早く狩れてると思うよ 属性不一致の多頭クエをメインモンスの弱点双剣担いで
非弱点の前座モンスと長時間やり合ってる現場に参加した事あるわ >>832
こう言うのは決戦場だと戻り玉忘れやそもそも存在すら知らない可能性もなきにしもあらずなのが痛し痒しなところ
というか戻り玉自体旧シリーズでは原理が謎なアイテムでワールドの目眩し設定も翼竜がいないのもあってライズでは半ば形骸化したしいっそアイテム廃止してモンスターからガンナーの適正距離くらい離れたらいつでも戻れるくらいでもいいんじゃねえかな(余談) 確かに下手したらキャンプで武器変えられるようになったの知らない人いる可能性すらあるのか 半年やってて初めて狂化2来たと思ったらサブスキル業鎧1s111だったわ
もうサンブレ卒業していいのか…? 出なくて卒業じゃなくて出て卒業ってのもおかしな話だね 狂化2業鎧2は存在するから頑張れ
俺は唯一持ってる狂化2連撃1スロ221か狂化1業鎧2スロ33でどうしようか悩んでる
ネフィリム腕はいらんとして足残すとスロが足りんけど業鎧2付けない分、装備に錬成で風纏や鋼殻の恩恵付けられるしなぁとか… ネフィリムは覚醒と部位被っちゃうからなぁ
錬成で連撃欠けてもセーフくらいの気持ちで前者使えばいいんじゃね 今作は片手剣一筋で遊んでて、そろそろ強武器でも触ってみようかと趣味で作った天衣3狂化装備を流用してみたんだが
狂化片手とは比べものにならんくらい火力出てて笑ったわ
ラセン蟲3匹で回せる上に朧でジャスト回避までできるとか反則だろこれ 反則どころか両足チートに突っ込んでるようなもんよ
間違いなく次回作でお仕置きされるだろうし楽しむなら今のうちだぜ 強いのは双剣そのものではなく狂化奮闘のほうです!!お仕置きは不当です!! 実際問題狂化奮闘が実装されるまで双剣は中堅下位ぐらいだったしな
離れて戦えない武器だしこれくらい火力出せてようやくガンナーと選択ぐらいの立ち位置になれたから
お仕置きするならまずガンナーからどうにかしないとな トライが最恐だよ 武器種削除以上のものは存在しない 次回作では前足極限化バルファルクがエンコンになって双剣は死ぬかもしれない >>847
極限の時点で全部位属性100%カットなので前脚硬化が許されても死ぬ ライズのマルチが楽しい、でもワールド苦手だったから続編らしい新作が不安、駄目ならライズに戻るけどマルチ人いないだろうな 翔蟲もラセンザンもガルクもいない次回作に耐えられるだろうか チョコボみてえな乗れるし飛べる犬の上位互換みたいな奴出てたぞ ワイルズでも双剣使うつもりならIBで操作慣らすのが妥当だと思う
ワールド系統だから螺旋みたいな狩技系は無いだろうし狂化奮闘業鎧なんて調整ミスぶっ壊れスキはもちろんねーよ IBでも龍脈覚醒してましたやん
ムラムラ開放してましたやん 狩技や鉄蟲糸技みたいな目玉になるようなシステムがあれば夏の続報で紹介するはず
今更旧来の武骨なフレーム回避ゲーに戻せるのかって思うけどどうなるだろうな 更に傷つけ回数が増えた極上のクラッチアクションが登場するぞ
震えて待て ライズは簡単とか歯応えないとか散々云われたからなぁ
ワールドよりのワイルズは究極の死にゲー路線で行きそうな予感 あの開発のことだし弱い弱い言うと次回作で簡悔拗らせた隙なしモンスを儀式付きモッサリハンターで相手することになる可能性がある 強走飲んでランブランブの古スタイルも嫌いじゃないよ まじで嫉妬する護石の人いたんだけど
狂化2 鬼火3 S222 俺の狂化2弱特属性2s411超えの護石野良で見たことない 狂化2奮闘2s111が最初の10連で出てきた時は世界が終わるかと思った お?お守り自慢の流れか?
狂化2匠1sAA@が最初に出てからこれを越えられる気がしないぜ 会撃2s31と災禍1s311と弱特1s311が出てから半年は狂化2おまの更新出来てない😡
もう理論値近いの出ないと装備更新望めない錬成に比べたらまだ伸び代あるのになあ 双剣なら鬼火3が最高峰かな?
弓だと鬼火使いづらいから汎用性は恩恵3とか? 自分は狂化2+体術4 スロ321を愛用というか
狂化2はこれしか出てないですな 狂化2は20個あるけどS411が一つとS321が一つしかない。スロの時点で理論値の壁が高い
尚、第二スキルは微妙なのしかもってない 狂化1業鎧3s411
狂化1で蝕使うレベルのTA勢にあげたい 過去作から思ってたけど第一スキルと第二スキル書く順番逆にしてる人が毎回気になる 狂化2スロ理論値は数あるけどサブスキルが糞で有用付いてるだけで羨ましい
冰気3狂化1スロ33ならあるけど適当にやりたい時もあるからなあ 鋼3狂化1s222
でも狂化1護石に用はないんだよな
狂化2はスロ理論値あるけど2スキル目が剛刃研磨なんだわ 俺は第二スキル奮闘2スロット411のお守り持ってるぜ!
...第一スキル根性2だけどな!
同じSランクなら狂化か伏魔がよかった >>884
俺も狂化1に用ないと思ってたけど業鎧か冰気のLv3は手のひらひっくり返るくらいの性能はある ソロ用なら狂化1で妥協することもあるな
それでも狂化1と固有3の組み合わせは変換しか持ってない😭 狂化お守りのスロット331なんだけど双剣3スロ全然使わないよな息吹鬼火ぐらい?息吹もなくていいし
3スロに2スロ装飾刺してて損してる気分になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています