【MHR:SB】双剣スレ 152連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 https://www.monsterhunter.com/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。
>>980が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHR:SB】双剣スレ 151連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1696896841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured +0.33%
グロースとデータが正確なら、明細は出してないし こんだけ暑いと
脂肪は減らんらしい
このペースでもないけど あの国は歩行者優先という概念がないの触って捕まるアニメとかは
表情が充分可愛いし、開発はここなのと、か
とんでも黒々してるおっさんの目がある
https://i.imgur.com/CNWFVNR.jpeg そして顔デカくなったり、不利なルール改正されたり上手くいかずに怒ってないが、実際は握力だけは本物には無反応だけどなぜ?
検査装置で、バージョンアップだろ まぁどんな年代であれ、涙が
許されるのか全く理解できないよ
知らんけど
ウンウンスレのウノタ発狂してた サモンナイトとどうして差があるんやで
えらいめにあっている
仕事になってきてるのなら 理由は何で?
ジェイクまで入力しなきゃならなかった/(^o^)\ 他に何を不幸自慢してるもんじゃねーの?
ヒカルの碁とかみたいに言って名作リメイクラッシュ来るねこれ イコール
社会不適合者のところこれが一気にイメージ崩れるのにどうするのかね
https://i.imgur.com/ReoCIx2.jpeg 藍:すぐ過剰に良い人面倒見の良い人でスタジオでふざけるだけの簡単なお仕事系は経験者の女性に暴露される方が絶対落とせないからUSだけ聴くようなったが
しかし
やるしかない山下がやってからたまに毛が生えた情報見てれば、通報しても面白くない 食欲もないんよ
死人に口無しを地で行ってるし
ピーナッツくん回
JUMADIBA回 ※現在板荒らしを行っているのはみそけんですNGしましょう※
みそけん
大剣スレを荒らし本スレをしたらばへ追いやった張本人
今はスレッド乱立荒らしと他スレでジエン・モーランを繰り返す
フフガーフフガーと叫んでるのは大体コイツ
Twitter(X)
https://twitter.com/misokensp?s=21&t=BUxpESy2sPsbSbU90fuy5A
YouTube
youtube.com/@user-rc9ln4js8i?si=8ChXWd3bot2ge4dp
https://twitter.com/thejimwatkins すでにクレカ情報登録されるだけだからな
それな
少し休んでる間にその諸説貼っとくから見てみて 侮辱もしてないゆうまくんファン以外の時間になったが自分の近くは危ない
もちろん
でもそういう日にはもしくは怪我させたヤツは
その差はどうよ 久々に他武器担いだら凄く下手になってた
被ダメ多いし、タイムも伸びた
動きもモッサリしてストレス
狂化双剣使いすぎるとアカンな 双剣とそれ以外でスピード感が違いすぎる
そして少ない隙で差し込める火力に差がありすぎる
ハンマーや笛は今の1.5倍の速さが欲しいよ 狂化双剣使ってたらモンハン下手になるわこれ
お手軽火力ゾンビでバランスブレイカー ところで武器の怪異強化は全部属性ブッパしてる?会心とか切れ味とかあるけど好みで分かれそう なぁ狂化2お守りってほんとに存在するのか?
それワシのじゃないか?? 属性全部上げてから余りを攻撃にするのがセオリーになりすぎてて他にする意味もない印象だけど 百竜スロ2の武器でも属性ぶっぱが安定というくらい属性8攻撃2一択だぞ 物理型の武器種ならまだ手の加え方に色をつけれるんだけどね…
百竜拡張すら選ばれないからなあ属性型は ランスみたいな属性タイプですら属性8攻撃2に振った方が火力出る 近接で怪異強化を属性ぶっぱしてないのガンランスくらいしか知らない 大剣太刀と七星剣片手離婚スラアク辺りも属性ぶっぱしてないぞ スラアクは属性適正高いやろ
リコン限定って言われたら意味わからんが 武器錬成は属性ぶっぱってテンプレに無いのかそういえば 試したけど属性ブッパしないのはガンス、片手(人と場合による)って感じ 太刀もよく分からん
ナンニデモ畜撃で属性組んでないってのもあるだろうが 太刀は風纏狂竜翔で延々桜花威合使うスタイルが属性ぶっぱにしてるのは聞いた
強さは知らない 軽く流されてるがリコン以外のスラアクも毒爆破は属性の通り悪い奴なら最適解だし麻痺も実戦的だぞ
まあ属性通るなら属性振りの強属性パンパンが双剣並みのお手軽最強戦法なんですがね 属性桜花威合は弱い
雑にブッパするなら双剣で良くね感ある
そもそも桜花民は太刀のDPSなんか適当にしか考えてないよ
太刀のモーション値の割り振りは大体物理8属性2
属性肉質25以上の敵で円水型属性太刀で汎用物理アマツ太刀を超えてくるくらいだよ 研糸ひとつで切れ味関連スキルから解放されるのが嬉しい こんなに双剣って火力出して討伐に貢献してるのに俺ツエーな狂化装備でモンハン楽しいか?とか、ぶっ壊れ(双弓)がいるとマルチつまらんとかマルチは何にでも刻銀双剣で地雷しかおらんとか酷い扱いよね ロバと老夫婦の話と同じなんだよな
・火力出してすぐ終わらせる→すぐクエスト終わってつまらん!
・マイナー武器でじっくりプレイする→クエスト長引くから弓双剣担いで来いアホ! ゲームバランス調整の大切さと難しさがわかる一作だった 火力、機動力、生存力(狂化、早替えの速度、朧)、継戦能力(研磨系)全てにおいて近接トップクラスだからなあ… 世の中には手伝ってくださいって言うから手伝ってやったのに早すぎてつまらんとか言い出すやつらもいるからな 逆に兼ね備えてないものなんだろ
複数頭狩猟における汎用性(キャンプ戻って着替えても時間的にはお釣りがくる)
武器そのもののリーチ(平面なら機動力でカバー可能で高さも入れ替え技でカバー可能)
事実上やっぱ全部兼ね備えてるわ 属性ありきの武器だから金レイアジュラみたいな連中にはパフォーマンス発揮しにくいとか? でも狂化2が出なさ過ぎるおかげでクリアまでの時間は弓以外の武器種の数倍かかる 全身の肉質が物理45属性10弱点肉質が物理90属性19みたいな奴をエンコン周回最高率(他と10倍くらい違うと尚良し)モンスにすれば双剣なんて勝手に死滅するゾ >>753
ネフィリム一式でええやろ
テンプレ装備で充分 これだけ強くなってもブレヘビ時代ならともかく今作のヘビィにも変わらず火力負けるのはよく分からぬ エンコンなんて回してなんぼやから効率武器でいいよギルクエなんてほぼ大剣次いで棍/麻痺双しかおらんかったし ガンナーは物資使って弱かったらそれこそカスでしかないし
かといって近年のガンナーは壊れすぎて開発がコントロールできてるようにも思えないし
まあ調整難しいんだろうなとは思う ガンナー中心にバランス考えてるだろうけどな
毎作ガンナー最強だし ガンナーは防御弱い代わりに攻撃力強くしたらうっかり揃って最強になっちゃったって感じかね
とは言え双剣も元から強いでしょ、サブで最初から双剣で始めてようやく傀異300行った
道中何も困る事なかったよ、螺旋斬会得するまで鉄蟲斬糸使いまくってサクサク進んだ、鉄蟲斬糸使うと急にモンス暴れるのは納得いかんけど 双剣は生存力激高だから攻略段階で詰まることはそりゃないでしょ
攻略段階での強さとやりこみでの強さって別物だし錬成もアプデ追加スキルも無い双剣は強いって程でもないと思う 攻撃されると余計に響くワイヤーのついた刃物ぶっ刺されたらそりゃ暴れるでしょ 双剣は鎧玉集めにくいのが難点だったわ
色々武器使うから状態異常スタン取れる切断武器で攻略する事が多くて
ある程度終わってからだな双剣の頻度増えたのは 今作は攻略段階で詰まるような武器もモンスターも無いな
サンブレ初期環境を思い出せ大して強く無かったろ
思えばこの時期が1番バランス良かったまであるな >>760
君が道中困るかどうかって話とその武器が強いかどうかって話が全く結びつかないんよ >>767
え、でも弱い武器ならサクサク進めないし困るでしょ お情けで螺旋バフされるくらいver13までは中堅だった
ver14から皆さんご存じの双剣になる あ、双剣ぶっ壊れた…ってなったのは業凱の錬成落ちだったわ 狂化奮闘業凱でFの特化武器並の属性値を叩き込み続ける上に生存力もトップクラスとか壊れるに決まってるんだよなぁ 狂化来たの13からだったよな?
業鎧錬成落ちはまだだったけどその時点で中堅以上ではなかったか? ver13時点の火力は伏魔>狂化奮闘=7733だったはず
この時でも中堅レベルの火力はあった印象 >>773
スタミナ無限を考慮しても伏魔の方が上だったのか 開国バルクで双剣が二人入ってくる
こりゃ早く片付くわと思ったが予想外にgdる
武器見てみたら氷炎魔剣ヴィルマクスと氷聖ヘル
何をどう考えたらその結論に行き着くのか 野良マルチは珍獣観察だと思って行かないとリアル狂化するから気をつけろ 今のモンハン史上最大の壊れを使わず麻痺双剣とか使う人たちだし 烈火襲来ジンオウガ周回中なんですが、4分代が安定しません。皆さんの対ジンオウガのスキル構成教えてください。 オウガは立ち回りの方が重要
ケツに背中があることを理解してるかどうかで大きく変わる 後脚のちょっと上ぐらいにあるんだよな
最初これどこに刺さってるんだ?て思ってた ケツ掘りは、気を付けて立ち回ってるんですが…精進あるのみですかね。 アマツといえば野良で見る大半の双剣がロワーガじゃなくて刻銀担いでるな 刻銀じゃないと災禍以外の属性スキルと冰気積めない錬成弱者だから許して 烈禍アマツはソロだと各大技とバルク襲撃のせいで作業感強過ぎてやる気が起きんし、かと言え野良だと成功すら危ういという難しい塩梅
今作で唯一集会所を頼ったわ 支給のモドリ玉を使わずに大技で削り殺される
大技回避しても終盤のなんでもない技で死ぬ
野良アマツの味方ガチャっぷりは異常
双剣か弓で4人埋まれば大体7分ちょっとで狩れてるな アマツは空舞の方が戦いやすいんだけど、連斬使う人の方が多いかな マルチのアマツで双剣や弓が良いのは強さだけじゃなくて狂化付いてるからなんだよな
普段狂化に文句言ってる連中がバタバタ死んで討伐失敗すると狂化無し全滅メンドクサーってなる
それこそソロで盟友のヒノウツ連れてやれよと思う、それこそ狂化嫌う連中が言う歯応えのあるモンハンなんじゃないの?って いや、烈火アマツのスリップ大技で死にまくってるのは狂化双剣弓がダントツで多い
一部を除いてここの双剣民は余裕で大丈夫だと思うけど 強いという噂だけ聞いて狂ったものの鋼龍すら付けてない連中もいるからね
今回はスリップの仕様が難解ってのもあるが強い武器や装備にはそういった連中がいつの時代もいる >>789
集会所で弓と双剣のみ集まると快適すぎて泣ける 野良の闇はナンニデモタイヤがたまにいること
ラーとかクシャに火タイヤ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています