【MHR:SB】双剣スレ 152連斬目
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◆前スレ
【MHR:SB】双剣スレ 151連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1696896841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 多少なりとも火力貢献するスキルだから装飾品や錬成で付けることは無いけど消したくもないって印象だわ超会心 >>229
まあ細かく挙げればそいつらも超会心は微妙だな
双剣の装備流用出来るのは弓ハンマースラアクチャアク虫棒あたりでそれぞれ必須スキル+属性積む感じで良いと思う
虫棒は物理も重要だから攻撃7+逆恨みは欲しい所だが 超会心1あたり約0.7%なら超会心3だと連撃1→3より火力貢献あるはずだぞ、あまえるな ついに超会心にまでケチをつけはじめたか
ならば俺は攻撃にもケチつけてやろう
甘えるな! 激昂変換でやってるけどなんか付けれるから冰気付けちゃったわ
でも多分一発芸の域出ないよなこれ 傀克バルクラーバゼ周回やるとき5分台目指せる冰気は優秀
普段使いは…うん 激昂変換ならスロットと属性耐性持った方が火力出る説あるなこれ
ダウン時の追い討ちにはちょうど良かったのと、ボウガンいるマルチでシャトルランになったら光るかもねってくらい 第2スキル有用なおまなんて滅多出ない
スロットがあるだけマシでしょ
俺なんて冰気3狂化1s21で頑張ってるぞ
毎回活力剤飲むの面倒だわ スロ最大だけでもいいから揃えたいんだけどなんか出る気しないわ エルガドの雑貨屋と加治屋の店主に素材だけボラれて何ヵ月になることやら
狂化2なんてここ数ヶ月見ないな
露店で1等が入っていないクジ頑張って毎日引いてる気分だわ 激昂変換の耐性盛りのために耐性珠欲しかったけど1と4以外ないのか、属性強化珠にはあるのに
けど耐性2珠なんてもん欲しがる奴俺くらいだろうしそら作られんわなぁ 今激昂変換型使うとしてもベース装備は荒天なんかな
プライマルもありだったりする? >>247
激昂変換の場合スタミナと斬れ味の対策が必要になる
それを纏めて天衣で賄える
斬れ味だけなら達人芸でいいけどスタミナは天衣無しの場合伏魔で赤ゲ増やして奮闘しかない
スタ急なり積んで自力でスタミナ管理してもいいけど渾身による会心補助は当てにできなくなる どう考えても冰気要らなかったから狂竜奮闘に入れ替えたわ
グッバイ冰気フォーエバー冰気 ついに来た!狂化2業鎧2スロ221っ!!!
これで今年の運は全て使い果たしました 狂ってる身としたら激昂変換型のメリットが思い浮かばん
狂竜蝕が苦にならないとか? ブラッドボーンの血晶掘りしてるみたい、エルガドも地底だった…? 激昂変換型のメリットは他武器で使ってる錬成済の装備を流用しやすいことかな
ものぐさにはお似合い そりゃ人によるでしょ
弓ハンマーは狂化型のが流用しやすいし 変換は特別東急を狂化使わないで楽しむ縛りプレイには丁度いい 狂化2の護石出たから双剣デビューした
何だこの異常な強さは
俺みたいな下手っぴには、ラオート、オートガンランス並みの救済だわ それでも野良だとバタバタ死んでく変なの沢山いるからな
ちゃんと使えてるなら上澄みだぞ誇れ ワイルズでは3rdや4がマシに思えるくらいのナーフが確定してるようなもんだから今のうちに堪能した方がいい まあワイルズで懲罰食らってもG級でまた無双するやろ(鼻ホジー 狂化弓から狂化双剣に流れて来た人達は弱点知ってるから上手い人が多い
他の武器で属性無視でやって人が双剣流れて来るとどんな時でも常に頭と尻尾狙ってるわ 双剣自体ではなく武器錬成と属性スキルが強い訳で今のインフレ属性スキルが無くなるだけでサンブレ初期よろしく相当弱くなるけど開発がちゃんと理解してるかどうかだな 双剣の歴史全然知らんのだけど初期アイスボーン以上の冬の時代あったの? 属性カット撤廃されたの帳消しにするくらい武器の素の属性値下げられてデフォ業物も失ってヒットストップクソ重かった4じゃね
生産武器では青ゲ無属性のグルカが選択肢にあがるレベル リストラは最強カードすぎるので殿堂入りにしてもろて 初登場のMHGも双剣は弱かった
ミラとラオで仕事あっただけマシだが 他武器でも強走薬ガブ飲みになるのか
双剣以外は3分まるまる使えるしねえ アイテム>スキルの力関係は虚しすぎたからやめてくれ 種薬がぶ飲みゲーからそろそろ脱却して欲しさはあるかな とうとうジンオウガが最多狩猟になってしまった
ここの人らはジンレン集めるならメルーボかアマツ? >>271
強走の効果音って俺が忘れてしまったのかともやもやしてたけど
読み直したら効果昔だった 大剣→ランスと来てようやく双剣に触れてみた感じなんだけど
双剣で天衣無崩を採用してる人は少数派て感じかな?
狂化の話ばかりだけど狂2護石は俺のサンブレイクには内蔵されてない感じなので諦めました・・ 護石は狂化1でも狂化0でもテンプレ装備は組めるからな 血気と天衣無崩だけ採用してる
それをメインにして各属性に合わせて鋼殻の恩恵とか挟んでいく感じのビルドにしました 狂化2おまもりがでなくて泣きそうなので天衣奮闘業鎧伏魔ビルドにしたけど属性耐性はやばいけどそこそこ火力もいいし意外と気に入ってます ゴミおま並錬成でもこのくらいは作れるから狂化おま堀りや狂化装備用の錬成の合間に作っておこう
縛り部屋以外では使わんくなるけども…
https://i.imgur.com/eva5puk.jpeg 回避性能積むくらいなら風纏と蟲3積んで朧してれば良くね
螺旋も捗るし 質問なんだけど攻撃4とか入れるより見切りの方が良いのかな?
起動力高いから頭への攻撃もやりやすいし攻撃4積みアリだと思ってるんだけど 今更アフィみたいな質問あるとは 活性バルクの顔面でも殴ってんのか
>>290
テンプレ>>2に火力スキル優先度は書いてある
属性超偏重武器だからダメージほぼ伸びない物理にしか影響がない攻撃より属性会心のベースとなる見切りのが勝る
実戦では物理弱点より物理通らず属性通る部位のがダメージ出る例も多いから尚更
あと訓練所のカエルでダメージ測ってるならやめとくべき あれはモンスターと比べて大分物理優勢な肉質だから
素直にモンハン ダメシミュ で検索してそれ使え それか殴りにいくといい >>291
そうなのかありがとう
検索上位にくるサンブレイク攻略サイトの最強装備ってのを見ると攻撃も見切りも入れてあるのよね
攻撃外して見切り入れますわ モンハンに限らんけど検索上位にくる攻略サイトが掲げる最強装備笑よりYouTubeを参考にした方が、特に触りたての武器種ならよっぽど様になった装備を組める
装備がそこそこ馴染んだ後は専門wikiやスレがあるならそっちも参考にするのがいい 麻痺双剣広めようとしやがったボンクラもいるしyoutubeもピンキリだわ もはやワザと地雷装備広めてるだろってのは一定数いる
フレンドの彼女が鬼人激化入りの猫爪使ってた時は流石に言葉を失った
ちなみに俺は彼女いない まーこの動画はワールドの時から参考にするなって言われてたよな
よくもまああんな動画ポンポコ出せるよ 最強装備(最強ではない)
まあ新スキル実装当初の動画とかは話題性重視でいち早く出したい気持ちも分かるが たまにまともなスキル構成のやつもあるけど大衆向けの簡単錬成&ごみおまだから弱いんだよな うん、テンプレ装備で充分
それよりまずはちゃんとした属性武器担いでくれ
あとちゃんと弱点理解してくれ
バルク相手に双剣3人いた野良に遭遇
すぐ終わるじゃーん、とか思ったら脈動前に尻尾が切れる
俺一度も尻尾触ってないのにだ
クリア後に装備見たらアマツ、ジンオウガ
そして最後の一人は刻銀だ
流石に笑うしかなかった 狂うのに飽きたからか単なる逆張りか知らんが最近野良に変な双剣が増えた気がする
属性双剣使ってるわりに必須スキル穴だらけで攻撃7積んでる奴とか Twitterで検索してみると攻撃7とかガッツリ物理スキル積んで狂化双剣出来たとか呟いてるよ
アホかと思うわ 今って鬼火災禍ってオワ?
狂化2スロ221サブカスの護石あるけど
災禍3にしようとすると
シミュに渾身3狂化1スロ221が上がって
ケイオス靴はかせようとするんだけど 鬼火災禍は強いぞ
災禍1→3にするくらいなら覚醒3にした方が強いと思う >>307
災禍は1でも強い奴だったか
ありがとう 双剣の災禍は弱いからその枠に弱特1なり顕如盤石なり入れるか血氣レベル上げたりして枠がそれでも余ったら入れた方がいいのでは 血気は2で充分
それらを積む前提で
鬼火が強い→鬼火採用前提なら災禍1のコスパ良いってことだと思う
少なくとも積極採用するスキルではないかと 鬼火だけだとダウン後の存在感空気過ぎて災禍合わせたくなる気持ちは分かる すごいなここまで盛れるなら攻撃も有りだけど俺なら攻撃4に落として蟲と距離入れたいと思うな 足羨ましいね
でも誰相手に担ぐんだろ
個人的にシャガルやアマツやるなら距離、蟲、冰気欲しいな 攻撃積むくらいなら取り回しを良くするスキルを優先したくなるな 攻撃7の恩恵が物理モーション値死んでる双剣じゃな…
ワールドのように4以上で会心率が5%上がるならまだしも
超会心3も個人的にモヤッとしちゃう しかしまあこんなにインフレして次作はどうなるやら
今作限定であろう固有スキルの数々で属性モリモリにしてるから随分物足りなく感じそうで怖い
あと別に双剣メインじゃないけど変なお仕置きは無しでお願いしたい 流石に実用性は抜きにして一つの到達点としての提案でしょ
実際担ぐ時は攻撃は抜くのも自由だしそこは上手く調整するだけなんじゃないかね
超会心3は無理に積んでるんじゃくて犠牲にしてないだけだからそこをツッコむのは流石に言いがかりかとと思う 超会心はプライマル各部位を欠け無しで錬成すれば勝手にmaxなるよ
攻撃7を冰気距離盤石蟲あたりに変えるかロワーガ使った方が強いとは思うけど 同じの組んでみたら超会心2破壊王2ひるみ0にダウンして冰気1陽動1がついてくる謎のトレードオフになったわ
龍弱点は基本弱特と蝕&翔積んでるけどシャガルの翼脚殴れるのはえらい >>322
悪いとは一言もいってないんだけどなぁ
超会心削って今のスキルに他スキルプラスした方が個人的に良いかなってだけだよ >>325
冰気は0か3の2択だし攻撃はいらないよ
攻撃入るとしたらスキルか武器選択が間違ってる
>>326
超会心欠け業鎧冰気のプラ腰使ってるけど別に欠け無しで持ってる人いるだろうしなぁ
曲がりなりにも約0.7%/1レベルの火力スキルなんだし欠けあり前提で議論するのは微妙な気がする 同じの組んだらこうなったってだけのワイが諭されてるの草
まあワイのレスを餌に元レスの画像より適した構成を導いてるだけだろうが
必須スキル揃えた上で超会心は欠け無しを目指すべきなのは同意だわ >>323で言われてるけど火力なら攻撃捨ててロワーガだし
せっかくのガバスロで立ち回り補強せず大した伸びも見込めない攻撃積むのは刻銀の無駄遣い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています