【モンハンNow】Monster Hunter Now part124
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『Monster Hunter Now』について語り合うスレです
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#モンハンNow #MHNow
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※前スレ
【モンハンNow】Monster Hunter Now part122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1701319138/
https://twitter.com/thejimwatkins
【モンハンNow】Monster Hunter Now part123
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1701345321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>645
だとするとイベントの設定がおかしすぎる
初回のイベントなんか1日30分勢にはまるで意味がない >>503
なら弱武器強化が正解やんけ
ナーフしてどうするw ランスは現状では守勢5ガ性2か
守勢4ガ性3のスキル構成は可能なのか
バフバロ装備のスキルでどうなるか >>646
弱点以外だとダメ落ちると言われてるのは遠距離だけ 弓一強状態つまんねーで辞めるやつもいるし
ナーフで辞める奴もいる
そこの天秤でしょ 今でもライト7-5で星8狩るの結構しんどいのに弱体化とか勘弁して
まだG8無いのに星8狩れなくなったら詰んでしまうんだが インフレつーか現状で他人の民家の前でストレートに狩れない、つまり下手すると数分停止して狩をするってデザインの時点で
ゲームの体験として問題を抱えてる
倒せない、を強化するんじゃなくてまず倒せる(つまりアッパー調整)した上で
より素早く倒すと報酬がうまくなるって考えで作らなきゃいけないのよ
ユーザーを不審者にする可能性がある以上は 遠距離大ダメージしてくれた人が減るとマルチは更に死んじゃうよな
ただただ勝てなくなるだけ >>655
G8行く前に引き返すことができてよかったな ハンターの皆さん、今日からクアリリイベントが始まります!いつかナーフされる武器の素材と金を頑張って集めましょう! >>650
だから一部は強武器ナーフじゃなくて弱武器バフにしろって言ってたけどな
まぁ謎に強すぎる一部の弓弱体はいいと思うけど1番おかしいところがそれほど影響ないっぽいのがね >>628
イチギやってたら他の武器種も手を伸ばせそうやね🤗 >>628
いろんな武器種を使ってもらう
→武器のアッパーとナーフを繰り返します宣言 ディアブロスの頭を弓で割るのキツくなるだろうな
可哀想に 火武器はジャナフ弓だったが拡散もうあかんか、でもレウス貫通も影響受けててそもそも火連射弓ねえし 3ヶ月毎に見直すってあらかじめ言ってから黒弓は時間を置いてナーフって可能性が残ったのがまた嫌らしいところだね そもそも逆恨みって4までしか盛れないのか
ワールド基準で追加モンスに逆恨み持ってる奴いなそうなんだが 全属性弓7-5で止めてジンオウガまで竜玉使わずに様子見してたワイ双剣に移行を決める 星下げられる機能ないと5週目行けんわ
だからイベント以外でやる事ない >>656
普通にちゃんと歩いてたら家で狩り出来るようにしてくれたら良いだけだと思うんだけど。。。
1人でもやばいけど複数人でフルエイムしてたら近寄れないよね とにかく敵は倒して今静止している場所から素早くユーザーを離脱させる
次のモンスターを倒すために疲弊させない
次々と狩を行ってもらい、ミスに対して課金してもらい課金のリトライは成功に繋げる
これが位置ゲーム作る上で必要な考え方で、こいつらこの根本的な考えに逆行してなぜか他人の民家の前で苦戦させる方に舵切ってて
敵を倒せないほどユーザーの連続撃破と移動の障害になるって思考をしてない >>658
そもそもそこはマルチにメリット付けてくれないとソロで倒せるプレイヤーからするとマルチやる必要がほぼないんよな ほーら、ボウガン実質弱体化みたいなもんやん
明らかにボウガン火力低いのに
弓は明らかに強かったのに、釣られてボウガン弱体化
Maxのときだけ弾数プラス1とか舐めてんのか 他武器に一切転用できない反動軽減&装填速度の装備一式と、各属性武器を揃えさせられたボウガンが一番の被害者なのは間違いない。。頼むわ、マジで。 >>653
弾以外の肉質柔らかくします
にすればみんな笑顔なのに >>653
近接だと頑張っても時間内に倒すのが厳しくなるのもダメだったと思うわ
マルチは一旦として、ソロで時間違うとかもうちょいタイムアップ長く3乙で失敗とかなら荒れにくかった
これも回復薬売りたいからなんだろうけど ナーフは分かるんだけど、はい分かりましたってすぐ他武器に移れないだから装備分解券くらい配ってくるよねぇ?🥺 4周目に入って竜玉課金しようか悩んでる最中にこのアプデでしょ
飽きるまで無料で遊ばせてもらうだけだわポケゴーには何万か使ったけど今のところ課金するほどのゲームじゃないわ >>681
ナイアン「装備分解権1万円になります!1装備毎に購入してください」 >>677
ぶっちゃけ星6までの装備とかいつでも作れるとしか言いようがないやん
竜玉使った武器は流石にあれだけど ナイアンが企画から全て請負ってカプコンは売上だけ管理してる関係なのかね
ナイアンはカプコンに言われた通り作ればいい関係になってればいいのだが ライトとかマルチで状態異常で補佐しますという印象しかない ペイントボールはそのまんまでいいけど
ソロ専用ペイントがあれば不審者や移動時のヒヤリハット無くなっていいんだけどな まあボウガンは防具出来上がったらもう変える必要なかったからな
でもそういう風にしたのナイアンじゃないのか?
頭ナイアンどころか脳ミソ位置偽装までしてるのか? 遠距離で弱点以外のダメ減らされるとディアとか弱点って羽だけど部位破壊できないし、
部位破壊できる箇所はダメ通りにくくなるしでかなりだるいな 貫通弓が最後に輝いてたのって、もしかしてはきゅん時代まで遡りますか 弓が強すぎたんじゃなく
一部の武器が弱すぎたのを強化するだけでよかったのにな
ライト調整の意図が解らん やっちまった感じの調整だな
色んな面で手軽さが減ってる
外でプレイするゲームってことをスタッフが忘れてるな
喜んでる奴は家の中でくつろいで遊んでる偽装民が多そうw 課金してボウガン装備揃えたのにこの始末
グーグルに返金してもらう 片手使ってる人に救済をゴールドは戻らなくていいから素材だけ元に戻せるようにして ディア亜種の謎に脇が少ない&時間短い
近接には鬼畜要素追加
↑このイベントで不満爆発したと思う 色々お知らせ来てたけどまずレイギエナの爪をもう少し出やすくしてくれ 遠距離弱体化というけど弓使われてる理由って回復薬温存できるからなんだよなぁ
もっと豪快に近距離強くしないと弓一強環境変わらんて >>677
HRだけ高くてHR10のワカゾーと同じ状態でほっぽりだされるシステムやべーな ウルムーとかいう散弾も貫通もあって距離問題やべーボウガン使ってた奴もう死んだとか息してないってレベルじゃねーなこれ >>674
素晴らしい
何とか運営に届いて欲しい。。 >>685
カプコン企画でもダメだろ
カプコンはまともにソシャゲ運営した実績もないし
今回の調整なんて外でやるゲームである事を無視した悪い意味でモンハンらしい調整やん
そことナイアンの目先の回復売上あげたい思惑が乗っかってさらにクソになってる 回復薬使わせたいんだから弓も回避したら溜めキャンセルでいいよね。他の近接の溜めはそういう仕様なんだから カガチ腕みたいに強化してもスキル的に下位レベルの上位互換にならない防具あるから
同じ装備複数作れるようにして欲しいわ
回避距離2にしてしまうと取り返しがつかん カプコンのソシャゲっていつも運営に悩まされてる感じする 弓使いにとっては痛いナーフだがじゃあ近距離使うかと言われたら全然そんなことない調整
双剣ランスも微妙臭いしクソ雑魚ナメクジだった片手剣がまだ戦えるレベルになったぐらい
弓一強は変わらない >>689
相対的に報酬量減らして近接との周回速度の差を縮める意図もあるのかもしれんね >>707
ありがと
属性強化盛り盛りでいいなら移行もしやすそうだね 雑魚ガンナーがキャンキャン吠えてて草
ハンマーでも作れば?w >>706
ベリオ装備に体術付いたら体術要るかもしれん ナイアンの想定というか理想ではまだ3周目かいっても4周目くらいまでしかいかないくらいを想定してるんでしょ
それぐらいゆっくり進めて長い間課金してくれってことよ
その前に飽きるってーの >>685インタビューでカプコンは丸投げっぽい事言ってたよ企画などはナイアン ライトがとばっちりくらった以外はやるやんってかんじやった そもそもカプンコってそんなソシャゲ出してる?
スマホゲーは割と出てた気がするけど、ソーシャル要素無いでしょ 昔のオンラインゲームみたいに月額課金のゲームで弱体化食らうのと違って、アイテム課金制でさらっと弱体化するってことはどういうことしてるかわかるよね? >>716
ggったらスタミナ消費軽減ってやつか
ありそう
なるほどありがとう いやほかの武器を弓並に強くすればそれで解決なのに変なことすんなよ モンス弱くする調整でよかっただろ
時間制限あってアホみてえに固くてアホみてえに素材要求されるから強い弓一択になってんのに調整する所違うだろ 他の武器強化したら簡単にモンスター狩られて悔しいからな 言うほど近接が強化されてないし火力上限のナーフだろこれ
闇討ちSPスキルアップとか誰もきにしてなかったとおもうけどどんな調整になるのこれ カプンコのモンハン古ソシャゲサ開してにゃんこ大戦争とまたコラボしてくれよ😭 回復薬が収益の殆どを占めてるから遠距離の弱体化はこれで終わらない気はする ジンオウガまで竜玉使わずに様子見してた弓使いだけど双剣に移行することを決めたわ ジャストガードによる新たなアクションを体感して欲しいためランスのジャスト回避受付時間は短くなっております🤗 >>708
部位破壊は対象外(暗に破壊部位によってドロップ率が違うことの示唆) まだ間に合う
今から十分テストプレーをしてくれ
遠距離ずるいだけに目が行ってませんか?
頑張って開発実装したクエスト攻略が出来なくなってないかテストしてから実装してくれ 弓だけ集中5揃えられて更に最強ディ亜弓追加してたこと考えると弓1強は完全に想定の範囲内なんだろうなぁ
適当な理由つけて今度は双剣売るために弓弱くしただけ 次のアプデでボウガンが少しでも強くなれば星8クルルヤック倒せると思ったのにダメそう 双剣の時代が来て次のアップデートで双剣ナーフこれの繰り返し 妄想:弓弱くなった→双剣ランスやりゅうう
現実:弓弱くなった→引退 ディアプケプケ弓で狩れる範囲が減るからライト勢はもう4週目遊ぶ気失せるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています