【モンハンNow】Monster Hunter Now part124
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際
!extend:checked:vvvvv:1000:512
が3行以上になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください
■次スレについて
次スレは>>900が立ててください。
立てられない場合は>>960>>970等、アンカーを振って誠心誠意お願いしましょう。
>>900が指定しなかった場合は有志が宣言をしてから建てること。
『Monster Hunter Now』について語り合うスレです
【公式サイト】
https://monsterhunternow.com/
【公式Twitter】
https://twitter.com/mh_now
#モンハンNow #MHNow
【公式ウェブストア】
https://store.monsterhunternow.com/ja-JP
プロモーションコード入力はここから
※前スレ
【モンハンNow】Monster Hunter Now part122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1701319138/
https://twitter.com/thejimwatkins
【モンハンNow】Monster Hunter Now part123
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1701345321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>581
かんたんに狩られると悔しいじゃないですかぁ まだまたワイらは下位ハンターやからな
スキルを潤沢につけられるランクではない これ実は最大のナーフはマルチなんだよね
あっちこっち行かれて弱点なんて狙えるわけないから前以上に倒せる敵が下方修正されるぞ >>595
イベ限武器が実質課金装備やん
もしくは不正装備 >>606
あっちこっち行ってる時点で弓以上に近接が死んでるからやっぱり弓のが楽だよ 対人ゲームで強武器ナーフはその強武器をガチャで引けなかった人は対人戦の参加権すら与えられなくなるからまあ分かる
でもこのゲームはソロもしくは協力プレイ、これでナーフするのは意味が分からん
プレイ人口の9わり9ぶ 咆哮なら応急耳栓実装や😎
課金にすればナイアンもウハウハや🤗 てか位置情報ゲーのくせに竜玉だったり全体の素材要求が頭おかしい設計していて、ほかの装備に乗り換えるのなんてしんどすぎるのにナーフ調整だけはビビる。普通にモチベなくなるわ 今回みたいに露骨に回復薬消費量を上げる施策がくると今後の亜種やジンオウガも遅延行為ばかりで無理攻め要求されてるのが目に浮かぶな >>531
完全にいくわけじゃないけど拡散や貫通の相性悪いモンス増えて
連射も複数部位破壊しづらくなって効率は落ちそう
ドスジャグラスあたりは頭と腹が弱点でジャスト回避溜め2段になって
ジャスト回避確実にできる人は以前よりもサクサクたおせそう
カガチあたりもプケ弓で尻尾ねらってればサクサクいけそうだけど
これまでプケ弓で適当に攻撃してればサクサク倒せたボロスが強敵になりそう
ジュラトドスもプケ弓ではきつくなりそう >>515
ここにいるぞ。
直接的なダメージアドバンテージは無いが、ロックオン時の取り回しの改善と、
攻撃の隙が改善される事でダメージに繋げていけそうなのが期待してる。 ジンオウガが期間限定なのか、じゃないのか早急にハッキリさせろや
カガチライトが腐っとんじゃ 太刀使いからすると
決まったタイミングでやってくれる咆哮は
ジャスト抜刀チャンスだからありがてえんだよな
ミスっても構わんし このゲーム陽動ないからマルチのランスとか絶対終わるぞ
ランスはソロ専武器 弓がジャスト回避メリット云々といってるけど、現状でも弓のほうがジャスト回避狙いやすいしその恩恵もそのまま活かしやすいよね ゲーム慣れしてる人はナーフは諦めれるわ
それでやめるってなら何も言わずに辞めればいいだけ >>621
期間限定だって言ってんだろがbyナイアン >>571
3突き後は横フリックしてサイドステップじゃね? https://monsterhunternow.com/ja/news/gamebalanceadjustment-dec2023
> 我々開発チームのゴールは、それぞれの武器種を使うハンターのみなさんに、
> それぞれ武器種の魅力を存分に感じていただきながら、
> ときには他の武器種にも手を伸ばしたくなるようなゲームにしていくことです。
これ、ふざけてるよなあ
ゼニーカツカツでそれぞれメインにしている武器種ですらデイリークエスト報酬やモンスター討伐報酬で貯まるのを待つ、あるいは課金って状況になってるよね?
ってことは他の部機種に手を出すにはまるっと課金が必要ってことになる
竜玉使わない7-5まででも4万ゼニーとかだから課金だと1.2万円ほどにもなる
1個作るだけでこんなんで手を伸ばしたくなるかよw >>610
バフバロ装備来てないからなんも分からんよ >>624
今だとジャスト回避すると溜め段階が落ちることが結構あるから単純に2段階上げてくれるのはかなりありがたい ガード性能も無駄にレベル5まであるからな
ワールドの時点で小刻みにする必要ないって言われてたのに
せめてランスは1〜3くらいで足りればいいけど 10-4から10-5に上げるのにいくら掛かるんだっけ?
7.5万だっけ? 弱点以外の弾肉質固くすんのなら弓はセミの操作性上げてくれよ
もっと上の方を狙えるようにしてくれ 途中で送信してしまった
9割9部が弓でゲームとして崩壊してるからまあ分からんでもないがパーティの
武器種見てもそんなことないし
ナーフとか運営からしたら一番安易で楽な調整だからな
ナーフするよりモンスターの方をいじれよ
例えばこのモンスは弓やボウガンではほぼダメ通りませんとか、このモンスは大剣がメッチャ有利ですとかしてそれぞれの武器種の居場所を棲み分けしたらユーザーも納得するだろ
実際過去もそんな感じだったもんな
ミラボレアスなんてヘビィ1択状態だったし >>628
不具合起きても詫び石配らずペイントボール2コとかだもんなぁ >>514
まさにそうだから辞めるぞって意見が出た時、そいつは辞めなくても同様に感じてる奴が何倍もいると考えなきゃいけねえのよ
別段そいつ自身が辞めようが辞めまいがその先に声上げない連中が数十倍-数百倍いるんよ >>631
TAするゲームに生存スキル振る余裕ある訳ないやんただでさえ守勢も逆恨みも5まであるのに
防御力強化してガードした時のダメ軽減する以外に道はないよ >>628
毎日30分って言ってたしデイリーでゼニー余る想定なんじゃね アッパーオンリーでも、弓とボウガン以外大幅強化したうえで肉質硬くしたら本質的に変わらんどころかインフレして結局デノミになるぞ >>645
だとするとイベントの設定がおかしすぎる
初回のイベントなんか1日30分勢にはまるで意味がない >>503
なら弱武器強化が正解やんけ
ナーフしてどうするw ランスは現状では守勢5ガ性2か
守勢4ガ性3のスキル構成は可能なのか
バフバロ装備のスキルでどうなるか >>646
弱点以外だとダメ落ちると言われてるのは遠距離だけ 弓一強状態つまんねーで辞めるやつもいるし
ナーフで辞める奴もいる
そこの天秤でしょ 今でもライト7-5で星8狩るの結構しんどいのに弱体化とか勘弁して
まだG8無いのに星8狩れなくなったら詰んでしまうんだが インフレつーか現状で他人の民家の前でストレートに狩れない、つまり下手すると数分停止して狩をするってデザインの時点で
ゲームの体験として問題を抱えてる
倒せない、を強化するんじゃなくてまず倒せる(つまりアッパー調整)した上で
より素早く倒すと報酬がうまくなるって考えで作らなきゃいけないのよ
ユーザーを不審者にする可能性がある以上は 遠距離大ダメージしてくれた人が減るとマルチは更に死んじゃうよな
ただただ勝てなくなるだけ >>655
G8行く前に引き返すことができてよかったな ハンターの皆さん、今日からクアリリイベントが始まります!いつかナーフされる武器の素材と金を頑張って集めましょう! >>650
だから一部は強武器ナーフじゃなくて弱武器バフにしろって言ってたけどな
まぁ謎に強すぎる一部の弓弱体はいいと思うけど1番おかしいところがそれほど影響ないっぽいのがね >>628
イチギやってたら他の武器種も手を伸ばせそうやね🤗 >>628
いろんな武器種を使ってもらう
→武器のアッパーとナーフを繰り返します宣言 ディアブロスの頭を弓で割るのキツくなるだろうな
可哀想に 火武器はジャナフ弓だったが拡散もうあかんか、でもレウス貫通も影響受けててそもそも火連射弓ねえし 3ヶ月毎に見直すってあらかじめ言ってから黒弓は時間を置いてナーフって可能性が残ったのがまた嫌らしいところだね そもそも逆恨みって4までしか盛れないのか
ワールド基準で追加モンスに逆恨み持ってる奴いなそうなんだが 全属性弓7-5で止めてジンオウガまで竜玉使わずに様子見してたワイ双剣に移行を決める 星下げられる機能ないと5週目行けんわ
だからイベント以外でやる事ない >>656
普通にちゃんと歩いてたら家で狩り出来るようにしてくれたら良いだけだと思うんだけど。。。
1人でもやばいけど複数人でフルエイムしてたら近寄れないよね とにかく敵は倒して今静止している場所から素早くユーザーを離脱させる
次のモンスターを倒すために疲弊させない
次々と狩を行ってもらい、ミスに対して課金してもらい課金のリトライは成功に繋げる
これが位置ゲーム作る上で必要な考え方で、こいつらこの根本的な考えに逆行してなぜか他人の民家の前で苦戦させる方に舵切ってて
敵を倒せないほどユーザーの連続撃破と移動の障害になるって思考をしてない >>658
そもそもそこはマルチにメリット付けてくれないとソロで倒せるプレイヤーからするとマルチやる必要がほぼないんよな ほーら、ボウガン実質弱体化みたいなもんやん
明らかにボウガン火力低いのに
弓は明らかに強かったのに、釣られてボウガン弱体化
Maxのときだけ弾数プラス1とか舐めてんのか 他武器に一切転用できない反動軽減&装填速度の装備一式と、各属性武器を揃えさせられたボウガンが一番の被害者なのは間違いない。。頼むわ、マジで。 >>653
弾以外の肉質柔らかくします
にすればみんな笑顔なのに >>653
近接だと頑張っても時間内に倒すのが厳しくなるのもダメだったと思うわ
マルチは一旦として、ソロで時間違うとかもうちょいタイムアップ長く3乙で失敗とかなら荒れにくかった
これも回復薬売りたいからなんだろうけど ナーフは分かるんだけど、はい分かりましたってすぐ他武器に移れないだから装備分解券くらい配ってくるよねぇ?🥺 4周目に入って竜玉課金しようか悩んでる最中にこのアプデでしょ
飽きるまで無料で遊ばせてもらうだけだわポケゴーには何万か使ったけど今のところ課金するほどのゲームじゃないわ >>681
ナイアン「装備分解権1万円になります!1装備毎に購入してください」 >>677
ぶっちゃけ星6までの装備とかいつでも作れるとしか言いようがないやん
竜玉使った武器は流石にあれだけど ナイアンが企画から全て請負ってカプコンは売上だけ管理してる関係なのかね
ナイアンはカプコンに言われた通り作ればいい関係になってればいいのだが ライトとかマルチで状態異常で補佐しますという印象しかない ペイントボールはそのまんまでいいけど
ソロ専用ペイントがあれば不審者や移動時のヒヤリハット無くなっていいんだけどな まあボウガンは防具出来上がったらもう変える必要なかったからな
でもそういう風にしたのナイアンじゃないのか?
頭ナイアンどころか脳ミソ位置偽装までしてるのか? 遠距離で弱点以外のダメ減らされるとディアとか弱点って羽だけど部位破壊できないし、
部位破壊できる箇所はダメ通りにくくなるしでかなりだるいな 貫通弓が最後に輝いてたのって、もしかしてはきゅん時代まで遡りますか 弓が強すぎたんじゃなく
一部の武器が弱すぎたのを強化するだけでよかったのにな
ライト調整の意図が解らん やっちまった感じの調整だな
色んな面で手軽さが減ってる
外でプレイするゲームってことをスタッフが忘れてるな
喜んでる奴は家の中でくつろいで遊んでる偽装民が多そうw 課金してボウガン装備揃えたのにこの始末
グーグルに返金してもらう 片手使ってる人に救済をゴールドは戻らなくていいから素材だけ元に戻せるようにして ディア亜種の謎に脇が少ない&時間短い
近接には鬼畜要素追加
↑このイベントで不満爆発したと思う 色々お知らせ来てたけどまずレイギエナの爪をもう少し出やすくしてくれ 遠距離弱体化というけど弓使われてる理由って回復薬温存できるからなんだよなぁ
もっと豪快に近距離強くしないと弓一強環境変わらんて >>677
HRだけ高くてHR10のワカゾーと同じ状態でほっぽりだされるシステムやべーな ウルムーとかいう散弾も貫通もあって距離問題やべーボウガン使ってた奴もう死んだとか息してないってレベルじゃねーなこれ >>674
素晴らしい
何とか運営に届いて欲しい。。 >>685
カプコン企画でもダメだろ
カプコンはまともにソシャゲ運営した実績もないし
今回の調整なんて外でやるゲームである事を無視した悪い意味でモンハンらしい調整やん
そことナイアンの目先の回復売上あげたい思惑が乗っかってさらにクソになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています