【モンハンNow】Monster Hunter Now part124
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際
!extend:checked:vvvvv:1000:512
が3行以上になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください
■次スレについて
次スレは>>900が立ててください。
立てられない場合は>>960>>970等、アンカーを振って誠心誠意お願いしましょう。
>>900が指定しなかった場合は有志が宣言をしてから建てること。
『Monster Hunter Now』について語り合うスレです
【公式サイト】
https://monsterhunternow.com/
【公式Twitter】
https://twitter.com/mh_now
#モンハンNow #MHNow
【公式ウェブストア】
https://store.monsterhunternow.com/ja-JP
プロモーションコード入力はここから
※前スレ
【モンハンNow】Monster Hunter Now part122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1701319138/
https://twitter.com/thejimwatkins
【モンハンNow】Monster Hunter Now part123
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1701345321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins てか画質もっとPSPくらいまで落として軽くできるようなるの早くしてよ
被弾の要素ってほぼカクカクになったときじゃん
テカリとか地面の照り返しとかいらねえんだわ 太刀は確かにバランス取れてるから現状維持は妥当なんだけど
調整が一切ないのはそれはそれでなんか損した感あってモヤる >>60
低画質、30fpsでカクつくならそれはスマホのスペック不足では >>56
これに尽きる
クソ寒い中外でフルで弱点を徹底して狙うとか続くわけ無いわ いままでの素材を全部双剣に使いたい
属性双剣最強時代くるわ 太刀は一生このままでいいんですゆ🥺
無駄に上方されて騒がれて下方されるより何もなしが1番いいんですゆ🥺 別スレで糖質の相手してたら次スレやんけ🤣
大剣良さそうな感じやなサンキューな🤗 要約すると
安全園から適当に弓を脳死連射してた奴を排除しますよて事か
適正距離からやってた人は、あんまり被害受けてないてことか
弓のライトユーザーが一番割喰ったて事かね? >>6
そこら辺は今回の調整で弓より立ち回り楽だしいいんじゃない
大剣よく使ってるけど正直タメのダメージ倍率位上げてくれたり真溜め切りになにかしてくれると思ってたわ
真溜め切りとか一週間に数回打てるチャンスに会う位でむしろ強から強に繋がるようにしてくれたプラマイプラスでは?っていう位の邪魔コンボに感じてる レウスライトでどうやってボルボロス倒すねん
星9ボルボロス9-5でも割と時間いっぱいなのに 巻き添えでライトボウガンが死んでて草
弓のナーフ大した事ないな黒弓10-5にしよ >>68
それ前スレの1000でも聞いたから大丈夫ですゆ🥺 弓は絶対ナーフだろと思ってたらまさかの強化でライトボウガン代わりにナーフされるのホンマ草
外でやるのが基本のゲームなの運営忘れてねえかこれ 弱点狙ってジャイロってそんな難しいことじゃなくね? いづれにせよ弱点だけ狙わないと…ってことにはならなそう 赤く光ってもないのにいきなり突進してくるモンスターどうやってガードすんの?
片手剣なんかもう見たくもないわ🤗ゆみ最高〜〜 最強貫通弓ディア亜のせいで弾肉質をいじる以外選択肢が無かったって考えると
なんか悲しくなってきたわ 反動と装填付けてからがスタートラインなのにそれが強すぎるとか言われるの辛すぎるだろw 距離でダメージ減退が増えるから貫通弓の実質ナーフだよねこれ そりゃお客さんのほぼ9割がチー弓なんやから弓をナーフするわけないよな🙄 報酬貰えなかった事に対してのお詫びのショボいね
お詫びを貰うためにこっちが頑張るのかw >>33
逆にナイアンが日本語勘違いしてる可能性もない? >>84
すまん、今回>>1000は俺が獲らせてもらう ライトなんて昔からカスプレイヤーしかいないんだからこれでいいんだよ 太刀5回目のブンブン攻撃無くすかキャンセル回避出来るようにして欲しかったな
後切り下がりのテコ入れ >>79
難しさっていうか目の前にjkとかjcとか居ても余裕でスマホカメラを向けていく精神力必須 >>75
ナジャフボウガンなら楽
今回の調整で徹甲榴弾一強になった これからどんどん寒くなって行くのに暖かい場所でペイントグリッチか位置偽装しかまともにプレイ出来なさそうw >>97
貫通も大概やけどな
適正距離の補正弄られてるし 片手はナーフされてて草
これランスと双剣来たら間違いなく産廃になるだろ
こんなん初期武器固定でしばらく進めないと他武器解放されなくしてるの罠だろ
やっぱナイアンは超弩級のアホだわ >>97
かと言ってもう片方のレウス弓は貫通だからどっちもだめだよw ジャスガしてもダメージ食らうとかアホだろ
タイミング分かってるなら普通にダメージ0の回避でええわ この調整やるならそもそもがグレード毎での討伐難易度調整もセットで行う必要あって、dps計算から算出される各々のHP係数の調整もワンセットでやらにゃいかんのよ
このバカ会社それによりどこまで撃破難易度が変化するかの精査できてねえ
星8以上のかったるさこれ以上上がったらライト全滅だろうが今だって辛い辛い言われてんのに
所詮位置ゲームだぞこれは、毎日移動に楽しみを、が考え方の真ん中だろうがよ
それが辛かったから近接離れてより楽にやれる弓にユーザーが偏ってたんだろうが
ハードな狩りやりてえならコンシューマやるか偽装するっちゅーねん ナイアン「ライトは距離によるナーフの代わりにジャスト回避を強化しました」
ライト「マジで!」
ナイアン「MAXの時にジャスト回避すると+1されちゃいます!!!」
ライト「・・・」 連射が正義になるってうまい調整だな
直接黒弓ナーフしないで間接的にってやり方は賢いわ ハンマーとか大剣使ってるのなんか基本ガイジなんだからナーフしておけよ
とことん不利にしても奴らはバカだから気づかねーよ 双剣もランスもディア弓の覇権は崩せないだろうしな
肝心のぶっこわれ弓放置とは思わなかった >>109
確実に言えるのはナイアンの仕事じゃないってこと 貫通は弱点に当てても貫通先の非弱点に当たるのが前提の武器なんで拡散の弱体どころの話じゃないよ
ディア亜種弓は確実に死んだ 金回収したからもういいんだろ 弱点に弱点殴ってもダメージ増えてないわ、やっぱ属性死亡は嘘やサーセン >>100
ナイアンは武器を解放した時の快感をユーザーに提供してるらしいから、片手がこれからも弱いのは仕方ないだろ、初期武器だぜ? 弓はちゃんと使えてる人にはあんま影響無さそう。
ライトボウガンは若干巻き添え感あるけど。 貫通は弱点部位を抜けた先の判定が弱くなるならちょっとキツイ部分でてきそうだけれどそれでもディア弓か 片手剣でジャスガしてなにするの?ガード派生に夢見過ぎだよ
素直に回避しましょう まあモンハンって初めてやったから片手剣育てたのは勉強代だわ
ギエナ弓も7-5まで育ったし次はジュラ弓かな〜🤗 ちゃんと調整してないせいで非難轟々になりそう
あと不遇武器もっと強化しろや 正直大剣は黒ディア以外には普通にやれてたからそのままでもよかったけど強化は嬉しいよ 思った通りだわwww
PSある弓使いからしたら対して痛くない調整で片手剣は強化面もガードつまりダメージ前提で草ぁぁあああw
他の調整も微妙すぎやろw
あれあれ?勝手に舞い上がって弓ざまぁとか言ってた負け組片手剣マンさーん
息してりゅ?w息してりゅ?w息してりゅ?ったら息してりゅ?www
言った通りナーフされたとて弓に劣る片手剣マンは一生負け組でもう運営からもバカにされてるだろこれw >>109
ライトボウガンという武器種自体を巻き添えで殺してるのに言うほど賢いか? >>108
通常弾が+1されてイラつく回数が増えそう >>110
弓撃弱にしてこういうガイジが失禁して引退する姿を見たかった ハンマーロックオン時の動き改善はハンマー使いには気になる。 流石にジャグラスファイアでの星8は無理だったから、ジャスト回避前提・乗り換え必須の緊急クエは避けた方が良いと思うわ。 今後弓の最強は汎用ならディア弓だろな
ディア亜弓育てるのは竜玉とかゼニーが勿体無い
次のジンオウガ武器が2週間後どうなるかもうわかるよね?
課金絶対ダメ >>119
攻めの守勢でしょMAX40%だっけ?上がるんやぞガードのたびに
まあそれならランスやるわってなるけど。。。 >>124
おいおいマルチのタンク役がいなくなっちまうだろうがよ🤭やめたれw ハンマーはリーチ以前にホーミングしないと話にならんわ
タップ連打のコンビネーションも当たらないし
弓みたいに避けてから攻撃できないしエアプにもほどある。 毒片手一本でずっとやってきたけど双剣来るの分かってて片手育ててた奴なんか居ないだろ? >>125
確かにライトは不遇だとは思ってる
今でも格上相手に苦戦するからね むしろライトが弓を殺したレベルのライト下げだな
上方ほぼなし敵が固くなっただけで弱点柔くなったわけでもなし
ジャスト回避で玉1発増えただけで戦況になんの変化があるんだよ 太刀もマンネリしてるから何かしらテコ入れ欲しかったなあ双剣作るか。。。 片手剣 白単
双剣 白赤
大剣 赤緑
太刀 赤青
ハンマー 緑単
ランス 青白
ライト 青単
弓 白緑 基本的に属性相性やクリ距離を考えつつ弱点を狙ってた人は被害軽微
脳死で貫通ぶっぱorパシャパシャしてた人は超大ダメージ
イナゴ勢だけ丁寧に殺しにきてて草 >>124
アプデ後予想以上にダメージでなくても荒ぶるなよw >>133
すまんすまんwww
勝手に舞い上がってウレション&射精までしてた負け組片手剣マン(開発からもバカにされるおもちゃ)が今どんな気持ちなのかなってw ナイアンこれ本当??
『色々な武器種を使いながら様々なモンスターを攻略する楽しさをより強化するため』
『各武器種間でのバランスをとても大切にしています。』
ナーフする為だけの嘘じゃなければ、一武器種どころか一武器作るのも莫大な時間が掛かる現状を変えてくれるみたいだぞ!!
ディ亜弓が何で流行ったかといえば、4属性集めるのが一般プレイヤーには厳し過ぎるのと、溜め3運用の強さが相まった結果だし、綺麗事並べた嘘じゃないなら、武器強化の素材数減少の告知を忘れてるよ! 片手剣とライトボウガンは産廃決定だな
弓使いは元々ブロス弓ある程度鍛えてるだろうから拡散貫通がナーフでもすぐ取り返せるな
つーかジャスト回避で溜め2段階進むのはこれは強化だろw チー弓イキイキしてて草🌿
っぱNOWんち本編よりスレオンの方がおもろいわ😁 太刀を下手に弄らない判断は出来るのに
ボウガンは弱体化させるの面白いな ただでさえギリギリなんだから弱い武器上げるだけにしとけよ
何考えてんだ、いや何も考えてないんか 弓の戦闘時間長くなるのはある意味イチギへの攻撃になるから楽しみよねw >>94
それはどの武器でもそうだから仕方ない ハンターは衆目なぞ気にしてる余裕は無い! お前らレア2の収集素材どんだけ取ってる?
竜骨中とかマカライトとかの
300まで残してるけどそろそろボックスの圧迫がきつくなってきててどうしたもんかと悩んでる
モンスター素材のレア2は捨てたくないし ライトって弓以上にリスクなく狩れてたからこのナーフはまあ仕方なくない? 徹甲榴弾は使えるようになるけどそれって別に強くなったわけじゃなくてそれしか選択肢ないだけなんだよね
別にジャナフライト強くないのにな… 流し読みだから理解してないけどディアの角撃ったらダメ減るんか? >>154
倉庫要領が7日に増えるっぽいから大丈夫だよ 他のスキルつけたいから反動+3装填+3がついた防具追加しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています