【モンハンNow】Monster Hunter Now part124
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『Monster Hunter Now』について語り合うスレです
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https://monsterhunternow.com/
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#モンハンNow #MHNow
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※前スレ
【モンハンNow】Monster Hunter Now part122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1701319138/
https://twitter.com/thejimwatkins
【モンハンNow】Monster Hunter Now part123
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1701345321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ナイアンは弓が強すぎるから弓に群がってると単純に考えてそうなのがな
まぁ半分合ってはいるんだが、本日は被弾=課金になるシステムのせいでそのリスクの少ない弓使ってる奴が大半な訳で
近接の火力上げて遠距離の火力ナーフすれば近接使うやろ!って見立てがアホすぎるわ
そうなると遠距離は近接に行くのではなくじゃあ辞めるわになるのわからんのかね >>564
3突き後のループをどうやるのかだけ気になるわ
やっぱバクステなんかね マルチでロックオン付けてないランスが彼方へぶっ飛んで行くのが見える😎 >>510
これな
こいつらの都合で調整するなら
無条件で解体させて欲しいわ
出来ないなら返金騒動だな まあ弱点さえ狙ってればいんだろ?
エイムには自信あるから大丈夫そ? ☆8倒せなくなって竜玉ゲーが出来なくなるなら4周目の人はみんな辞めちゃうよね
3周目の人は4周目も突破できなくならね? ナイアン「バグ取りもアップデートも間に合わないからもっとゆっくり進めて!」
プレイヤー「ゆっくりやっても楽しめるように改善しろや!」 ・各モンスターの咆哮【大】の効果範囲を拡大しました。
うむ >>575
片手に親殺された糖質池ー弓が暴れてるだけでは 咆哮という75秒の貴重な時間をただ奪うだけのスキルの意味 そもそもロックオンがスキル発動せんと使えないっておかしくね?💩
健常者なら誰でも使えるようにするやろ普通✋😅 >>578
お前ら全員ぜったい怯ませてやるという殺意を感じる >>584
ロックオンがスキルならフルエイムもスキルであるべきなのでは? あーあ、多分G9-2で安定してたモンスが次の調整でG9-5ぐらい必要になるのは目に見えてんだよな〜
また竜玉2倍課金せにゃならんのか・・・ そもそも装備強化がクソだるいのに色んな武器を使って遊んでもらいたいって無理がないか?
金と竜玉と鍛錬剤全てよこせって話になる >>581
耳栓が無意味スキルと言われたので
ただし耳栓が最大レベル5は調整しません 他の多くのスキルを犠牲に耳栓を発動させるなんて村クエでも経験ないよ… Xでライトボウガンといえばって人が全く反応してないのなんでだろ 咆哮が嫌なら太刀を使おう
居合失敗してもダメージ喰らわないボーナスタイムだぞ
ジャナフテメーはもう少し貯めてから吼えろ 弓もプロハンなら問題ないからノーダメ!って言うけどプロハンでも普段使いなら部位破壊くらい狙うだろ
ディアの背中みたいな非弱点で需要ある部位が硬くなったら全員まとめてナーフの被害受けるよ >>569
やばすぎだろコイツ、弓ってみんなこうなの? >>594
耳栓レベル5まで上げないと咆哮大は防げないぞ怖いか? >>581
かんたんに狩られると悔しいじゃないですかぁ まだまたワイらは下位ハンターやからな
スキルを潤沢につけられるランクではない これ実は最大のナーフはマルチなんだよね
あっちこっち行かれて弱点なんて狙えるわけないから前以上に倒せる敵が下方修正されるぞ >>595
イベ限武器が実質課金装備やん
もしくは不正装備 >>606
あっちこっち行ってる時点で弓以上に近接が死んでるからやっぱり弓のが楽だよ 対人ゲームで強武器ナーフはその強武器をガチャで引けなかった人は対人戦の参加権すら与えられなくなるからまあ分かる
でもこのゲームはソロもしくは協力プレイ、これでナーフするのは意味が分からん
プレイ人口の9わり9ぶ 咆哮なら応急耳栓実装や😎
課金にすればナイアンもウハウハや🤗 てか位置情報ゲーのくせに竜玉だったり全体の素材要求が頭おかしい設計していて、ほかの装備に乗り換えるのなんてしんどすぎるのにナーフ調整だけはビビる。普通にモチベなくなるわ 今回みたいに露骨に回復薬消費量を上げる施策がくると今後の亜種やジンオウガも遅延行為ばかりで無理攻め要求されてるのが目に浮かぶな >>531
完全にいくわけじゃないけど拡散や貫通の相性悪いモンス増えて
連射も複数部位破壊しづらくなって効率は落ちそう
ドスジャグラスあたりは頭と腹が弱点でジャスト回避溜め2段になって
ジャスト回避確実にできる人は以前よりもサクサクたおせそう
カガチあたりもプケ弓で尻尾ねらってればサクサクいけそうだけど
これまでプケ弓で適当に攻撃してればサクサク倒せたボロスが強敵になりそう
ジュラトドスもプケ弓ではきつくなりそう >>515
ここにいるぞ。
直接的なダメージアドバンテージは無いが、ロックオン時の取り回しの改善と、
攻撃の隙が改善される事でダメージに繋げていけそうなのが期待してる。 ジンオウガが期間限定なのか、じゃないのか早急にハッキリさせろや
カガチライトが腐っとんじゃ 太刀使いからすると
決まったタイミングでやってくれる咆哮は
ジャスト抜刀チャンスだからありがてえんだよな
ミスっても構わんし このゲーム陽動ないからマルチのランスとか絶対終わるぞ
ランスはソロ専武器 弓がジャスト回避メリット云々といってるけど、現状でも弓のほうがジャスト回避狙いやすいしその恩恵もそのまま活かしやすいよね ゲーム慣れしてる人はナーフは諦めれるわ
それでやめるってなら何も言わずに辞めればいいだけ >>621
期間限定だって言ってんだろがbyナイアン >>571
3突き後は横フリックしてサイドステップじゃね? https://monsterhunternow.com/ja/news/gamebalanceadjustment-dec2023
> 我々開発チームのゴールは、それぞれの武器種を使うハンターのみなさんに、
> それぞれ武器種の魅力を存分に感じていただきながら、
> ときには他の武器種にも手を伸ばしたくなるようなゲームにしていくことです。
これ、ふざけてるよなあ
ゼニーカツカツでそれぞれメインにしている武器種ですらデイリークエスト報酬やモンスター討伐報酬で貯まるのを待つ、あるいは課金って状況になってるよね?
ってことは他の部機種に手を出すにはまるっと課金が必要ってことになる
竜玉使わない7-5まででも4万ゼニーとかだから課金だと1.2万円ほどにもなる
1個作るだけでこんなんで手を伸ばしたくなるかよw >>610
バフバロ装備来てないからなんも分からんよ >>624
今だとジャスト回避すると溜め段階が落ちることが結構あるから単純に2段階上げてくれるのはかなりありがたい ガード性能も無駄にレベル5まであるからな
ワールドの時点で小刻みにする必要ないって言われてたのに
せめてランスは1〜3くらいで足りればいいけど 10-4から10-5に上げるのにいくら掛かるんだっけ?
7.5万だっけ? 弱点以外の弾肉質固くすんのなら弓はセミの操作性上げてくれよ
もっと上の方を狙えるようにしてくれ 途中で送信してしまった
9割9部が弓でゲームとして崩壊してるからまあ分からんでもないがパーティの
武器種見てもそんなことないし
ナーフとか運営からしたら一番安易で楽な調整だからな
ナーフするよりモンスターの方をいじれよ
例えばこのモンスは弓やボウガンではほぼダメ通りませんとか、このモンスは大剣がメッチャ有利ですとかしてそれぞれの武器種の居場所を棲み分けしたらユーザーも納得するだろ
実際過去もそんな感じだったもんな
ミラボレアスなんてヘビィ1択状態だったし >>628
不具合起きても詫び石配らずペイントボール2コとかだもんなぁ >>514
まさにそうだから辞めるぞって意見が出た時、そいつは辞めなくても同様に感じてる奴が何倍もいると考えなきゃいけねえのよ
別段そいつ自身が辞めようが辞めまいがその先に声上げない連中が数十倍-数百倍いるんよ >>631
TAするゲームに生存スキル振る余裕ある訳ないやんただでさえ守勢も逆恨みも5まであるのに
防御力強化してガードした時のダメ軽減する以外に道はないよ >>628
毎日30分って言ってたしデイリーでゼニー余る想定なんじゃね アッパーオンリーでも、弓とボウガン以外大幅強化したうえで肉質硬くしたら本質的に変わらんどころかインフレして結局デノミになるぞ >>645
だとするとイベントの設定がおかしすぎる
初回のイベントなんか1日30分勢にはまるで意味がない >>503
なら弱武器強化が正解やんけ
ナーフしてどうするw ランスは現状では守勢5ガ性2か
守勢4ガ性3のスキル構成は可能なのか
バフバロ装備のスキルでどうなるか >>646
弱点以外だとダメ落ちると言われてるのは遠距離だけ 弓一強状態つまんねーで辞めるやつもいるし
ナーフで辞める奴もいる
そこの天秤でしょ 今でもライト7-5で星8狩るの結構しんどいのに弱体化とか勘弁して
まだG8無いのに星8狩れなくなったら詰んでしまうんだが インフレつーか現状で他人の民家の前でストレートに狩れない、つまり下手すると数分停止して狩をするってデザインの時点で
ゲームの体験として問題を抱えてる
倒せない、を強化するんじゃなくてまず倒せる(つまりアッパー調整)した上で
より素早く倒すと報酬がうまくなるって考えで作らなきゃいけないのよ
ユーザーを不審者にする可能性がある以上は 遠距離大ダメージしてくれた人が減るとマルチは更に死んじゃうよな
ただただ勝てなくなるだけ >>655
G8行く前に引き返すことができてよかったな ハンターの皆さん、今日からクアリリイベントが始まります!いつかナーフされる武器の素材と金を頑張って集めましょう! >>650
だから一部は強武器ナーフじゃなくて弱武器バフにしろって言ってたけどな
まぁ謎に強すぎる一部の弓弱体はいいと思うけど1番おかしいところがそれほど影響ないっぽいのがね >>628
イチギやってたら他の武器種も手を伸ばせそうやね🤗 >>628
いろんな武器種を使ってもらう
→武器のアッパーとナーフを繰り返します宣言 ディアブロスの頭を弓で割るのキツくなるだろうな
可哀想に 火武器はジャナフ弓だったが拡散もうあかんか、でもレウス貫通も影響受けててそもそも火連射弓ねえし 3ヶ月毎に見直すってあらかじめ言ってから黒弓は時間を置いてナーフって可能性が残ったのがまた嫌らしいところだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています