【モンハンNow】Monster Hunter Now part124
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『Monster Hunter Now』について語り合うスレです
【公式サイト】
https://monsterhunternow.com/
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https://twitter.com/mh_now
#モンハンNow #MHNow
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※前スレ
【モンハンNow】Monster Hunter Now part122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1701319138/
https://twitter.com/thejimwatkins
【モンハンNow】Monster Hunter Now part123
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1701345321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 回復渋いシステムもあって片手のガードはメインで使うもんじゃなかったよね
むしろMHXXでも無かったジャスガも貰えたならよりスキル構成楽しめそう
そういえばランスもジャスガ・ジャス回両方つかえるんかな? >>530
むしろこれのせいで辞める方が多そうだが。。。 ハイリスク・ハイリターン
ローリスク・ローリターン
なにか問題があるんか? >>531
弱点以外への肉質次第
かなりシビアになるようだとPS次第では死ぬ >>514
「さもなくば辞めちゃうぞー(チラッチラッ」だからな
俺がモンストやってた時そんな感じだったから良く分かるw
辞めた時は何の熱も無くなってるから黙って辞めたし >>433
現状スポンサーも付いてないし、竜玉課金よりも回復薬課金してる人の方が多いってデータで出てんだろうな商売である以上そこはシビアなんだ
つーかこの調子だと配合で回復薬精製とかはNOWでは一生来なさそうだな 回復薬を売りたいとう動機でさえなければ
近接を固くするという一点だけの調整で良かったんだろうな なんでライトボウガンが弓と同じ弱体化されてんねん
エアプが調整してん?www 全体的に下方して双剣ランスへ移住促してるだけに見える ライトの装填マックス時のジャスト回避は装填+2にちて!!! 片手のダメージカット率減少ってダメージ増えるってこと?
うんこやん そりゃあソシャゲは金落とさせてナンボなんだからしょうがないだろ…
月額だけでもそこそこポイント貯まるぞ >>542
片手はモロランスとの差別化つって弱体化されてるしね >>530
弓ナーフはやるなら速攻やるべきだったな
今更戻れないくらい時間注ぎ込んだ奴多いやろ ゆうた渡りは双剣へ━━━
弓はプロハンしか残らない神調整😎✌ >>541
ナイアンゲーエアプか?エアプに決まってんだろw ちょっと踏みつけられたり、恒例の亜空間タックルで課金が必要
離れていれば大丈夫はおかしいとか結構すぐにわかってたことだよね hpの減りやすい双剣ランス推しで課金させようって魂胆だろ >>492
いずれにせよ結構タイミングはシビアだろうな_(:3」∠)_
外でできる自信はない >>477
星8までだとブロス弓とプケ弓で差は感じなかったな
星9からは明らかに差感じるけど
プケ弓9-4で大半の星9とギリギリの戦いになってんだけどここから少しでもシビアになる様なら厳しい >>515
隙が少なくなるのはありがたいけど使ってみてどうかだなぁ
ダメージ関連に手が入ってないからやっぱうんちか リヴァイ楽しそうだけど終わり際ダメージ食らいそうだよなあ。。。 片手剣の守勢構成はナルガ武器でようやく芽が出るレベル
皮ペタ無属性に払うゼニーと素材なんてねぇ! ライトボウガンで★8安定して狩るのにG9-5ぐらい必要になったりしてw
現実に有り得そうで怖いw >>93
ブンブン、ブン攻撃キャンセルできないのおかしいよねわかる ランス好きなんだけどなぁ
ジャスガとか外でやりたくないしSP突進って産廃臭すげえよ 間合い調整があるから片手剣スカスカ減ってDPSは結構上がるんじゃないかなあ?
どっちかというと上方になる可能性もあるよ >>537
チラチラはよくやるけど今回の下手くそにとっての最後の砦が通用しなくなるとやめざるを得ないけどね 双剣楽しそうだけどまた必殺で飛んじゃうのがシンプルに怖い >>502
>・倍率でダメージがアップするスキル(闇討ち、SPスキル威力アップなど)が重複した時のダメージ上昇率の計算式を変更しました
これの計算式によるね
守勢も逆恨みも倍率だもんね 負け組片手剣マンさんはジャスガに夢見て思った以上にhp削られて使い物にならねーとか回復がぶ飲みまでしないといけないんすねwwwおちゅでしゅw ナイアンは弓が強すぎるから弓に群がってると単純に考えてそうなのがな
まぁ半分合ってはいるんだが、本日は被弾=課金になるシステムのせいでそのリスクの少ない弓使ってる奴が大半な訳で
近接の火力上げて遠距離の火力ナーフすれば近接使うやろ!って見立てがアホすぎるわ
そうなると遠距離は近接に行くのではなくじゃあ辞めるわになるのわからんのかね >>564
3突き後のループをどうやるのかだけ気になるわ
やっぱバクステなんかね マルチでロックオン付けてないランスが彼方へぶっ飛んで行くのが見える😎 >>510
これな
こいつらの都合で調整するなら
無条件で解体させて欲しいわ
出来ないなら返金騒動だな まあ弱点さえ狙ってればいんだろ?
エイムには自信あるから大丈夫そ? ☆8倒せなくなって竜玉ゲーが出来なくなるなら4周目の人はみんな辞めちゃうよね
3周目の人は4周目も突破できなくならね? ナイアン「バグ取りもアップデートも間に合わないからもっとゆっくり進めて!」
プレイヤー「ゆっくりやっても楽しめるように改善しろや!」 ・各モンスターの咆哮【大】の効果範囲を拡大しました。
うむ >>575
片手に親殺された糖質池ー弓が暴れてるだけでは 咆哮という75秒の貴重な時間をただ奪うだけのスキルの意味 そもそもロックオンがスキル発動せんと使えないっておかしくね?💩
健常者なら誰でも使えるようにするやろ普通✋😅 >>578
お前ら全員ぜったい怯ませてやるという殺意を感じる >>584
ロックオンがスキルならフルエイムもスキルであるべきなのでは? あーあ、多分G9-2で安定してたモンスが次の調整でG9-5ぐらい必要になるのは目に見えてんだよな〜
また竜玉2倍課金せにゃならんのか・・・ そもそも装備強化がクソだるいのに色んな武器を使って遊んでもらいたいって無理がないか?
金と竜玉と鍛錬剤全てよこせって話になる >>581
耳栓が無意味スキルと言われたので
ただし耳栓が最大レベル5は調整しません 他の多くのスキルを犠牲に耳栓を発動させるなんて村クエでも経験ないよ… Xでライトボウガンといえばって人が全く反応してないのなんでだろ 咆哮が嫌なら太刀を使おう
居合失敗してもダメージ喰らわないボーナスタイムだぞ
ジャナフテメーはもう少し貯めてから吼えろ 弓もプロハンなら問題ないからノーダメ!って言うけどプロハンでも普段使いなら部位破壊くらい狙うだろ
ディアの背中みたいな非弱点で需要ある部位が硬くなったら全員まとめてナーフの被害受けるよ >>569
やばすぎだろコイツ、弓ってみんなこうなの? >>594
耳栓レベル5まで上げないと咆哮大は防げないぞ怖いか? >>581
かんたんに狩られると悔しいじゃないですかぁ まだまたワイらは下位ハンターやからな
スキルを潤沢につけられるランクではない これ実は最大のナーフはマルチなんだよね
あっちこっち行かれて弱点なんて狙えるわけないから前以上に倒せる敵が下方修正されるぞ >>595
イベ限武器が実質課金装備やん
もしくは不正装備 >>606
あっちこっち行ってる時点で弓以上に近接が死んでるからやっぱり弓のが楽だよ 対人ゲームで強武器ナーフはその強武器をガチャで引けなかった人は対人戦の参加権すら与えられなくなるからまあ分かる
でもこのゲームはソロもしくは協力プレイ、これでナーフするのは意味が分からん
プレイ人口の9わり9ぶ 咆哮なら応急耳栓実装や😎
課金にすればナイアンもウハウハや🤗 てか位置情報ゲーのくせに竜玉だったり全体の素材要求が頭おかしい設計していて、ほかの装備に乗り換えるのなんてしんどすぎるのにナーフ調整だけはビビる。普通にモチベなくなるわ 今回みたいに露骨に回復薬消費量を上げる施策がくると今後の亜種やジンオウガも遅延行為ばかりで無理攻め要求されてるのが目に浮かぶな >>531
完全にいくわけじゃないけど拡散や貫通の相性悪いモンス増えて
連射も複数部位破壊しづらくなって効率は落ちそう
ドスジャグラスあたりは頭と腹が弱点でジャスト回避溜め2段になって
ジャスト回避確実にできる人は以前よりもサクサクたおせそう
カガチあたりもプケ弓で尻尾ねらってればサクサクいけそうだけど
これまでプケ弓で適当に攻撃してればサクサク倒せたボロスが強敵になりそう
ジュラトドスもプケ弓ではきつくなりそう >>515
ここにいるぞ。
直接的なダメージアドバンテージは無いが、ロックオン時の取り回しの改善と、
攻撃の隙が改善される事でダメージに繋げていけそうなのが期待してる。 ジンオウガが期間限定なのか、じゃないのか早急にハッキリさせろや
カガチライトが腐っとんじゃ 太刀使いからすると
決まったタイミングでやってくれる咆哮は
ジャスト抜刀チャンスだからありがてえんだよな
ミスっても構わんし このゲーム陽動ないからマルチのランスとか絶対終わるぞ
ランスはソロ専武器 弓がジャスト回避メリット云々といってるけど、現状でも弓のほうがジャスト回避狙いやすいしその恩恵もそのまま活かしやすいよね ゲーム慣れしてる人はナーフは諦めれるわ
それでやめるってなら何も言わずに辞めればいいだけ >>621
期間限定だって言ってんだろがbyナイアン >>571
3突き後は横フリックしてサイドステップじゃね? https://monsterhunternow.com/ja/news/gamebalanceadjustment-dec2023
> 我々開発チームのゴールは、それぞれの武器種を使うハンターのみなさんに、
> それぞれ武器種の魅力を存分に感じていただきながら、
> ときには他の武器種にも手を伸ばしたくなるようなゲームにしていくことです。
これ、ふざけてるよなあ
ゼニーカツカツでそれぞれメインにしている武器種ですらデイリークエスト報酬やモンスター討伐報酬で貯まるのを待つ、あるいは課金って状況になってるよね?
ってことは他の部機種に手を出すにはまるっと課金が必要ってことになる
竜玉使わない7-5まででも4万ゼニーとかだから課金だと1.2万円ほどにもなる
1個作るだけでこんなんで手を伸ばしたくなるかよw >>610
バフバロ装備来てないからなんも分からんよ >>624
今だとジャスト回避すると溜め段階が落ちることが結構あるから単純に2段階上げてくれるのはかなりありがたい ガード性能も無駄にレベル5まであるからな
ワールドの時点で小刻みにする必要ないって言われてたのに
せめてランスは1〜3くらいで足りればいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています