【モンハンNow】Monster Hunter Now part124
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際
!extend:checked:vvvvv:1000:512
が3行以上になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください
■次スレについて
次スレは>>900が立ててください。
立てられない場合は>>960>>970等、アンカーを振って誠心誠意お願いしましょう。
>>900が指定しなかった場合は有志が宣言をしてから建てること。
『Monster Hunter Now』について語り合うスレです
【公式サイト】
https://monsterhunternow.com/
【公式Twitter】
https://twitter.com/mh_now
#モンハンNow #MHNow
【公式ウェブストア】
https://store.monsterhunternow.com/ja-JP
プロモーションコード入力はここから
※前スレ
【モンハンNow】Monster Hunter Now part122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1701319138/
https://twitter.com/thejimwatkins
【モンハンNow】Monster Hunter Now part123
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1701345321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ボウガン強化装填MAXの時だけぷぷぷぷらす1wwwwww ただでさえ弱いライトボウガン巻き添えどころか、とどめさされててワロタ 位置偽装で家でやる用→弓
外で適当に遊ぶ用→ハンマー以外の近接
これだけの話だろ
ペイント会はノーダメージ🤣 >>288
ジャイロ斜めステップが求められるな
不審者率が上がりそう >>274
田舎は田舎はだけど公園指定が山ん中だから仕方ないw 片手は完全にジャスガ武器になった
回避から連打なら双剣 つーか中距離で精密に狙えねえっつーの
どんだけ上向けばいいんだよ不審者しろってか
エアプか もしかしてここの奴ら弓の矢種毎の適正距離って概念知らないやつが多いんじゃ… 毒が弱体化されてないからプケ弓生存じゃないのかね
ボルボロスがむしろ毒じゃないとしんどそうまである 元々ジャスト回避とかカウンターしてね!って調整なんだろうけどそんなに上手くなってほしいなら修練場くらい実装しとけ 弓ってあれでしょ
近接が7-5武器で星8倒すの苦労してるの全く知らないんでしょ
良かったやんみんなと同じステージに立ててwww
とは言ってもまだ弓の方が強いんだろうけどな 弓の適正距離って突進ばっかりされたら普通に維持無理だしタイムロス喰らうよ
貫通矢は死んだな 「より」適切な距離、立ち位置を保ち、弱点を的確に狙う必要性を高くする調整を行い
って書いてあるから適正距離に対してもよりシビアになるのかと思ってた 片手って全部ジャスガ前提のテクニカル装備になっただけじゃないの?
それでも刀よりは楽な気がするけど 小型モンスターでジャスガ発生する?しないなら訓練カラクリ欲しいわ >>302
元々連射は前腕しか狙わないから問題ない
そこ狙ってないと★9なんて絶対倒せないし 俺はランスも片手も使わないけどランスとガード被るから片手のガード性能下げますとかいう意味わからん調整は笑ったわ
いやランスのガード性能をあげろや 3ヶ月すべてを一種類の武器とそれを強化する防具にかけてきてこの修正は鬼畜すぎる
このゲーム性をここの開発理解してんのかな >>307
片手のフォールバッシュマジでゴミだぞエアプかよ ボウガンの唯一強い要素が貫通弾と散弾だったのに貫通弾が肉質で微妙になったらいよいよ散弾でジャストしまくるしか選択肢なくなったじゃん
これもう近接武器だろ >>301
煽ラーだろ
格下相手ならともかく同格、格上狩ろうとしたらfullモードも必須だし 運営
「回復課金せーへんお前らが悪いんやで(ニッコリ)」 他の武器つかってほしいなら
ゼニーを増やして強化に求められる素材数を減らせ >>315
ほんこれノーダメならランス使おうと思ってたけど無理だわ クルルヤックの頭程度の大きさでも拡散でいけるの知らない奴多そうだな
死んでたジャスト回避が上方修正されたから拡散弓の火力が上がりそうまであるぞ >>314
フォールバッシュは確定以外は1段止めが常識だろ
エアプか? うまく立ち回れたときは全武器種の中でも1,2を争うほど強力
太刀はライト層お断り 回復薬売れないと困るから被弾リスクとか防御は一生このままだと思うわ
簡単に渡れないのも課金と結びつけたいからだし ジェニー足りなすぎる問題や
アイテムボックスの量が改善されないだと S 弓
A 太刀 双剣
B ハンマー 大剣
C ライト
D 片手
こうなると予想 >>171,275
氷属性強化が現状の3から5まで詰めるようになるだろうからG6でも倒せるようになるかもしれないね >>278
期間限定だけどな
そもそもワールドでカガチが連射でジンオウガが貫通なのに
なんで勝手に変えてんだよボケが黒弓の調整もろくにできないゴミが調整乗んな
と言いたい >>306
単に適正距離外の減衰をデカくするだけっぽい
貫通は羽弱点の敵以外は実質ナーフだな
とりあえずセミでやってた連中は全員死亡や 運営「ハンターの皆さんには色々な武器を使って欲しいです。ただマイセットは増やさないので狩りの度に装備を組み直してください。良いハンターライフを」 でも貫通が実質ナーフされるとどの弓もSPが貫通だから実質弓全体のナーフでもあるな 拡散はあんま影響ないような気はする正直
拡散プケ弓相手のクルルジャグラスカガチディアブロス辺りは元々弱点以外狙わんし常に張り付いてるから
やっぱ貫通がやべえよ レウスレイアあたりの難易度爆上がりすんじゃねーか? 逆恨みと攻めの守勢て重複するのかな
攻めの守勢が10%アップとして効果時間中に再度ジャスガしたら20%アップになる? >>337
装備組み直す時に間違えて他の武器作ってくれたらなお嬉しいですw 運営「達は想定した通りのバランスです(ニコッ」
今後太刀のナーフは一切ないと思って良いよな? 仕様を理解して弓使ってる人らはほぼノーダメ
部位破壊しにくくなって報酬枠減る可能性が高くなるのがつらい
ボウガンはマジでかわいそう こんなん全然ナーフじゃないわと言ってる弓使いは流石にどうかと思うわ
時間制限の厳しいこのアプリで 拡散矢はそこまで死んでない
貫通で適正距離維持とかめんどくさすぎるから黒弓はウンチになりカガチが巻き添いくらってゴミカスになった G10まで作って星8とかに手こずるようになるのはやめてくれよマジで ジャスガで2程度しか食らわんなら最高だがそんな都合よくいかんよな
どうせ数戦したら回復役使わせる調整なんだろうなー >>337
「なお只今マイセットを切り替えても反映されないバグが発生しております(ニッコリ)」 太刀はまあ調整面倒くさいからそれなりの文書いとけばええやろ感はある 運営的にはライトボウガンは簡単だからとか考えてるかもな 単純に色んな武器種使ってる人間おるべきやのに弓使いばっかりでホンマつまらんかったしな
しゃーない むしろ7日が楽しみになってきたわ
回復課金させることだけに必死過ぎて75秒制限ゲーでチャプター攻略できなくなってたら笑うぜ BOXは最大が15,000になるとかでおれのBOXが無課金で6,000になる訳じゃなさそう プケ弓が死亡らしいけどもしかして俺のレイア弓も同時に死亡?レイア弓は許された? >>192
単純に双剣最強にはならんやろ
鬼神化では最強やけどそのタイミングやスタミナ管理がキモになりそう ライトは単調過ぎたからテコ入れしたかったんじゃね
弓より格下なのは変わらないから安心して >>363
いや今の戦闘挙動考えてもほんの僅かに火力下がる程度で問題ない
辛いのは貫通だけ ハンマーワイ歓喜に咽び泣く
ただスタンの秒数もっと増やせ 弱点以外カスダメになるならディア弓も死ぬのでは?
連射以外ゴミでしょ まあガード削りくらいのダメージなら歩いてりゃ回復するしまあまあ…
どっちかというと被弾のリスクって回復薬より一回吹っ飛ばされたら時間切れ確定とかいうクソみたいな時間設定の方がデカいし 大剣の溜め2と溜め3は出した後の隙が大きすぎるから使わなかったからな
だからタックルも組み込めなかったんだが溜め1くらい硬直短くなってたらマジで戦略変わる >>346
太刀はうまい人はめっちゃ強いし今回の調整なしは残当だと思うw 正直今更プケ弓死んだところでな…って感じ
黒弓作れない弱者用の武器って印象しかないわ ディア弓が1番影響あるだろなー
つーかこれディア弓ナーフに巻き込んで遠距離ナーフ判断したんじゃねーの… >>364
とりあえずリヴァイだけやれれば良いからSPゲージ溜まりやすくしてほしい これは上下どっちに修正なんだよ
この運営本当に日本語怪しくてイライラするな
・倍率でダメージがアップするスキル(闇討ち、SPスキル威力アップなど)が重複した時のダメージ上昇率の計算式を変更しました >>375
最も恐れていたチーターだけが完成させている武器を前提にバランスを取るやつ
そして巻き添えのライトボウガン藁た 拡散弓は接近武器みたいなもだし、許されても良さそうだけどな 一番恩恵得たのは大剣か
それでも産廃から実用に落ち着いた感じだが ナーフはライトボの装備の幅狭すぎる問題解決してからにしてくれ
今でさえ火力が足りないのに >>340
レイアレウスは羽でかいしそんな問題あるか? ライトボウガンって、被弾しないけどそれ以外は特別強い武器ではなく、手数武器に頼る武器って思ってた。
適正距離は今までもあったがより厳しく取るということか。
適正距離保つために回避行動増やすと結局手数でなくなるから、少し強めのお咎めに感じる。 守勢も積むには軽いスキルでもないし片手にしてもランスにしてもほぼジャスト回避攻撃するだけになりそう
ジャスガの方が判定クソ甘とかやってくれないと よっぽどノーダメで狩られるのが嫌なんだなナイアンティック
今回のナーフでその強い意思をひしひしと感じるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています