【MHR:SB】太刀スレ 126練気目【Switch】
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MHRise:Sunbreakにおける太刀の話題のスレです。
公式への意見はこちらにもどうぞ
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
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※前スレ
【MHR:SB】太刀スレ 125練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686757799/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スキルとか増えすぎて何をどう組むのが強いのかもうわからんな
リバクシャマアツシャガルシャガルアマツでお守りと錬成を頑張ってはいるがいいのでないし 参考にしてるのがこれかなあ
501 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7506-gwp+ [220.157.215.236])[sage] 2023/09/19(火) 15:45:13.44 ID:0a905g3B0
マルチで楽しいやつ
https://i.imgur.com/1W4Zw9u.jpg こっちかな?
【MHR:SB】傀異討究クエスト配布交換スレ ★4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1692393530/
あとpsかswitchか書かないと困るだろうね
まあ今どきディアバゼは逆に無さそうだけど… 驚異度高くて自分が得意なモンスターの25分2人1乙を回すのが一番楽でいい 通常マスターとか東急でもレベル200以下なら普通に太刀だらけだろ
300回ってると明らかに太刀の数の少なさ感じるが
あれだけ頻繁に起こってた太刀x4がない
双剣x3がめちゃ起こる 4系ですら高Lvギルクエでも無い限りそこそこ太刀いたしな
性能は二の次の層はそこそこいる peppoの動画見てたら
頭から
リバクシャ
リバカイ
原初
シャガル
アマツ
だったけどこの構成強いの? 原ゼナ腕の血気覚醒は個人的には発動条件に見合う火力向上を感じなかったな
円水月型の防具錬成なしのテンプレは
・リバクシャ
・リバカイ
・ヴァチス(プラグマ)
・ヴァチス(プラグマ)
・荒天
防具錬成有りだと天衣3運用で
・リバクシャ
・荒天
・荒天
・ヴァチス(プラグマ)
・荒天
桜花威合に関しては天衣2鋭ルナルガより天衣3で紫切れ味キープした霞皮3金レイアかテオ太刀が討伐までの総合火力が高くなる 別武器から復帰して克服バルク300始めた
居合見切り剛気刃水月といなし続ける楽しさはライズを超えたけど
それでも円月が辛いなぁ 朱に特殊納刀でモンスターダウンしたら蒼で解放斬りするってスタイルの人見かけるんだけどアリなんでしょうか? >>17
それうまく活用できるの闘技大会エスピくらいでは?
あとはTAでHP残り把握してトドメとか
ダウン時に高火力出したいなら爆弾水月でいいよ マルチなら使い分ける方がいい
業鎧の補正とかは諦めるしかない
マルチなら飛翔蹴り枠も剛気刃の方が遠距離咆哮とかも拾えるのでガンナーとかがいるクソゲーでも赤→水月ブッパが捗る 格ゲー出身者だからブッパ水月とかワケ分からんワードに戸惑うわ
なんとなくニュアンスは伝わるけど 実際タゲも挙動も確定してない状況で1人であや取り広げて遊んでるのは度々見る マルチはアマツ武器担いで円月水月型
味方の手数見ながらタゲ予想して見切り斬り水月でケツから攻撃判定に突っ込んで弱点にうまく当てる
周りの動き見て引き撃ちガンナー多めで難しいならルナルガで天衣2蓄蓄研鋭付けて桜花威合気刃解放 ウメハラも言ってたけど積極的にリスク取った方が得するシステムにしないとつまらんな
太刀ガイルはやめて欲しい TA、DPS表で下から4番目になっちゃったからな太刀
太刀より下は壁殴りが弱いだけで通常プレイは強いガンスとサポートの笛除くと虫棒だけっていう >>28
DPS表の画像は見たことあるけど
そのTA記録の集計サイト名は何かな? TAwikiのフリールールだろ…
というかあそこしかサンブレイクのTAまともに収集してないし、サイト名聞く意味がわからん
逆にTAwiki以外の候補を知りたいんだが dpsチェッカー入れてるけど、マルチだとひたすら桜花ぶっぱしてる太刀は高火力だけどそれ以外は目も当てられない。
弓、双剣>>>>スラアク・チャアク>>>>>ガンス・ハンマー・片手>ランス・虫棒・太刀>>笛
大剣とボウガンは状況によってブレ幅が余りにもデカすぎるから除外したけど4人ptだと大体こんな感じになる。 仮にトップハンターが元でDPSランキングつけたなら全く当てにならんな
フリスタ部門だと太刀走者はトップ層が集計されてないし全体的な数が足りなすぎる
しかも最終verの強さの指標にもなってないし
TA事情詳しくない人がDPSランキング表だけ見て太刀が下から4番目で雑魚って言ってるなら印象操作されてるよ いや、ダメ表記見比べてみれば一目瞭然じゃん
双剣なんて言わんから、スラアクあたり使ってみなよ基礎攻撃力が全然ちがうのわかるから スイッチだとマルチで円月貼られるとカクカクするから止めてください😭 Switchはver13で切った
城塞高地…ゴア……身躱し…うっ頭が 件のTAwikiでも、近接が物理環境寄りだった二弾アプデまでは太刀強かったんだけどね
三弾以降、近接でも属性環境加速しだした辺りからズルズル順位落として最終的に円月ありでも下から4位というお笑い 弓みたく物理下げるかわりに属性補正上げる調整してくれればまだなんとかなってたかもしれない >>32
属性笛でも最下位なん?少なくともヘイト貰わないとやってられないランスと円水太刀よりかは火力出せると思ってるんだが 上手い人の動画見て勉強してるけど何やってるかわからない
これ俺がそれを理解できるレベルにないって事なんだよなあ…
見切りから特殊納刀とかつなげて連続攻撃捌いたりするの何がなんだか 見切りから特殊納刀とかつなげて連続攻撃捌いたりする
理解できてるし分かってるやん
なぜそれをするかってこと?
単に居合→居合だと間に合わないから
二連とかは見切り→居合がいい
居合→水月でもいいがそこは臨機応変に
ジンオウガの三連お手とかは居合→水月→居合が気持ちいい
見切りは位置調整とか連続攻撃の居合→居合できない時に使うのよ カウンターから次のカウンターへの最短ルートさえ覚えとけばいい
水月がほぼ全ての技から繋がる上に見切りにも特殊納刀にも繋げるから困ったらやっときゃいい ジンオウガの超帯電状態?の2連お手は見切り→水月じゃないと間に合わなくない? アケノシルムが強くて腹立ってきた。あいつ、Ex5付近のモンスターより強く感じる。 >>57
そうか?羽広げバックステップとか、他のモンスターとは距離感の違う突進、飛びつきとか、
いろいろと苦労させられた。居合抜刀が全然きまらん。
ディアブロやティガレックス、ナルガの方が何十倍も戦いやすかったわ。
とりあえず特別討究クリアしたんで、あいつとはもう二度とやらんと思うw 俺のswitchのコントローラーのZRボタンやっぱり壊れてるわ
ティアキンの弓も暴発する
さよなら威合・・・ ふぅ
久々に太刀再開して特別東急バルファルクをオトモ盟友の介護付きで無乙12分で倒したぜ
これで俺も太刀プロハン名乗ってええやろ
わざわざアマツ太刀背負ってるのに水月を緊急回避的に使うライズ的な癖が抜けんな >>62
おめでとう!俺も威合合気水月全部使って無乙達成した時感動したなあ…やっぱり太刀は面白い! みんな粉塵纏付けてるの?リバクシャ装備にくっ付いてるとかじゃなくて、錬成で意図的に。
今まで付けてたけど、粉塵纏付けるなら他のダメージ系スキル乗っけた方がいい気がしてきた。 1つけてる
どう考えても粉塵1つけるコスパには敵わん カエルの頭殴り続けて総ダメージのうち粉塵の割合見ればいいよ
概ね5%くらい、実践だと2~3%あたり
ダメージを100→102に上げるスキルが他にどれくらいあるかって考えたらどれくらい破格のスキルかわかる
肉質無視だし 今の太刀で下位・上位の闘技大会05(ラージャン)ソロ2分台出せたらプロ名乗って良いよ サイレントアプデで弱特追加されてるから
普通に行けると思う
ワイレベルの腕で何回かやって3:20やし ps版で試行20回くらいで2’46だったからラー慣れしてる人なら2分台は行けると思う
泡沫死中切らさないのと兜封印で居合水月で立ち回る感じ
あとダウンさせてもおいしくないから闘気硬化は解除しない 納刀なし居合は遅さよりも後ろに下がりすぎることが難点
まあラーの機嫌次第よ
納刀ない分モンスターの気分度合いが高い 修正されて使い得になった円月使わないやつ多くて驚く
追加ダメだけじゃなく見切り使い放題でほぼ無敵なのに…
ガンナーいる場合は諦めるが なんだかんだ他メンバーに気を遣わせちゃうからね
本当に開発はクソ死んどけ 突き詰めると突進誘発させる位置にいる事自体が全体のDPS下げる事になるから円月内でやり合うのは近接なら問題無いはずなんだよな
ガンナーの場合、突進誘発による範囲外に移動+弾き撃ちによる更なる移動とか
ガンナー側にとっても視界を悪くさせるから相性最悪だ
なぜ円を浮かせたし…
地面のテクスチャに描写するだけでよかろうに ほっといても突進繰り返すエスピナスやテオみたいのは割と多いしマルチで円月が強いイメージは無いなあ 前までは陽動つけてホストやればヘイトずっと取れたんだがな
モンハンライフが騒いだせいでヘイト均等にされた ただの時限バフでいいのに余計な範囲設定まで付ける無能鈴木の話? マルチで円月よくみるけど不快に思ったこと一度もないわ下手な近接が突進誘発してる時は円月切れてて不憫に思う
自分で円月使うにしてもアプデで修正入ったし風纏や恐竜翔もあるんだから何回も貼り直せばいいしな わざわざ円外に誘導してるようにしか見えない近接たまにいる気がするけどこれ糖質入ってるかな 桜花飽きたからマルチでも円張ってるわ
なお全然ダメージ出せない模様 自分が上手いとも思ってないし野良救援メインでやってるから他人に意識させちゃう円月は使いにくいな
ソロでいくらでも気持ちよく楽しめるしオンでやる時は何もかも上手くいかない事を期待して楽しみに行く感じだな マルチ円月は維持出来るパーティーだとモンス動かないし他の近接と散弾ボウガンと拡散弓もやりやすくて早く終わるんだよね
逆に貫通ボウガンや距離3で無駄に引っ掻き回す双剣とか離れすぎな位置で回復君がいると維持出来るわけがなく大体グダってる
そこまでいけば円月関係なしにグダグダなんだけどね
まあモンスと味方武器の相性を選ぶ不憫な技よね 一周回って円月張り始める人いたらどれだけ円月内にモンス留めたまま立ち回れるかミニゲーム感覚でやってるわ
遠く行ったら遠慮なく追いかけるけど 円周付近にモンスが移動したとき、なるべく中心のほうに来る用に他の人が立ち回ってくれるからさぁ…マジで申し訳なくなる
実装した奴は死ね 円周付近にいてちょいと様子見して動かなそうなら近寄って円月貼り直せばいいよ
円の中心にこだわって距離離すとガンナーとやってること変わらんから臨機応変にね 接待させてる自覚あるのに逆ギレとはな。太刀ッパリらしいぜ
っても桜花しばき棒もクソほどつまんねーから円月使いたい気持ちも分かるわ…なんつーか開発ふざけんなと思う コレでも強制吹っ飛ばしが無くなったり
範囲が2倍近く拡がったり
納刀でも切れなくなったり使いやすくなってんだが…
強いと言うかゲージ概念から解放されて見切り放題でカウンター繋がるから連撃捌きやすかったり生存率上がるはずなんだけどなあ ソロなら張り付き続けて攻撃できるおかげで上の方の武器なんだけどな… 修正も何も目玉新要素の翔虫がそもそもガンなんだからどうしようもない
だから円月上方修正とかいう上滑りな対応しかしてないんじゃん
そもそもいらねーのに
もっと言えば気刃突きなくして無理矢理虫に組み込まれたのがそもそもの終わりの始まり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています