【MHR:SB】太刀スレ 126練気目【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
MHRise:Sunbreakにおける太刀の話題のスレです。
公式への意見はこちらにもどうぞ
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
※前スレ
【MHR:SB】太刀スレ 125練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686757799/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スキルとか増えすぎて何をどう組むのが強いのかもうわからんな
リバクシャマアツシャガルシャガルアマツでお守りと錬成を頑張ってはいるがいいのでないし 参考にしてるのがこれかなあ
501 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7506-gwp+ [220.157.215.236])[sage] 2023/09/19(火) 15:45:13.44 ID:0a905g3B0
マルチで楽しいやつ
https://i.imgur.com/1W4Zw9u.jpg こっちかな?
【MHR:SB】傀異討究クエスト配布交換スレ ★4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1692393530/
あとpsかswitchか書かないと困るだろうね
まあ今どきディアバゼは逆に無さそうだけど… 驚異度高くて自分が得意なモンスターの25分2人1乙を回すのが一番楽でいい 通常マスターとか東急でもレベル200以下なら普通に太刀だらけだろ
300回ってると明らかに太刀の数の少なさ感じるが
あれだけ頻繁に起こってた太刀x4がない
双剣x3がめちゃ起こる 4系ですら高Lvギルクエでも無い限りそこそこ太刀いたしな
性能は二の次の層はそこそこいる peppoの動画見てたら
頭から
リバクシャ
リバカイ
原初
シャガル
アマツ
だったけどこの構成強いの? 原ゼナ腕の血気覚醒は個人的には発動条件に見合う火力向上を感じなかったな
円水月型の防具錬成なしのテンプレは
・リバクシャ
・リバカイ
・ヴァチス(プラグマ)
・ヴァチス(プラグマ)
・荒天
防具錬成有りだと天衣3運用で
・リバクシャ
・荒天
・荒天
・ヴァチス(プラグマ)
・荒天
桜花威合に関しては天衣2鋭ルナルガより天衣3で紫切れ味キープした霞皮3金レイアかテオ太刀が討伐までの総合火力が高くなる 別武器から復帰して克服バルク300始めた
居合見切り剛気刃水月といなし続ける楽しさはライズを超えたけど
それでも円月が辛いなぁ 朱に特殊納刀でモンスターダウンしたら蒼で解放斬りするってスタイルの人見かけるんだけどアリなんでしょうか? >>17
それうまく活用できるの闘技大会エスピくらいでは?
あとはTAでHP残り把握してトドメとか
ダウン時に高火力出したいなら爆弾水月でいいよ マルチなら使い分ける方がいい
業鎧の補正とかは諦めるしかない
マルチなら飛翔蹴り枠も剛気刃の方が遠距離咆哮とかも拾えるのでガンナーとかがいるクソゲーでも赤→水月ブッパが捗る 格ゲー出身者だからブッパ水月とかワケ分からんワードに戸惑うわ
なんとなくニュアンスは伝わるけど 実際タゲも挙動も確定してない状況で1人であや取り広げて遊んでるのは度々見る マルチはアマツ武器担いで円月水月型
味方の手数見ながらタゲ予想して見切り斬り水月でケツから攻撃判定に突っ込んで弱点にうまく当てる
周りの動き見て引き撃ちガンナー多めで難しいならルナルガで天衣2蓄蓄研鋭付けて桜花威合気刃解放 ウメハラも言ってたけど積極的にリスク取った方が得するシステムにしないとつまらんな
太刀ガイルはやめて欲しい TA、DPS表で下から4番目になっちゃったからな太刀
太刀より下は壁殴りが弱いだけで通常プレイは強いガンスとサポートの笛除くと虫棒だけっていう >>28
DPS表の画像は見たことあるけど
そのTA記録の集計サイト名は何かな? TAwikiのフリールールだろ…
というかあそこしかサンブレイクのTAまともに収集してないし、サイト名聞く意味がわからん
逆にTAwiki以外の候補を知りたいんだが dpsチェッカー入れてるけど、マルチだとひたすら桜花ぶっぱしてる太刀は高火力だけどそれ以外は目も当てられない。
弓、双剣>>>>スラアク・チャアク>>>>>ガンス・ハンマー・片手>ランス・虫棒・太刀>>笛
大剣とボウガンは状況によってブレ幅が余りにもデカすぎるから除外したけど4人ptだと大体こんな感じになる。 仮にトップハンターが元でDPSランキングつけたなら全く当てにならんな
フリスタ部門だと太刀走者はトップ層が集計されてないし全体的な数が足りなすぎる
しかも最終verの強さの指標にもなってないし
TA事情詳しくない人がDPSランキング表だけ見て太刀が下から4番目で雑魚って言ってるなら印象操作されてるよ いや、ダメ表記見比べてみれば一目瞭然じゃん
双剣なんて言わんから、スラアクあたり使ってみなよ基礎攻撃力が全然ちがうのわかるから スイッチだとマルチで円月貼られるとカクカクするから止めてください😭 Switchはver13で切った
城塞高地…ゴア……身躱し…うっ頭が 件のTAwikiでも、近接が物理環境寄りだった二弾アプデまでは太刀強かったんだけどね
三弾以降、近接でも属性環境加速しだした辺りからズルズル順位落として最終的に円月ありでも下から4位というお笑い 弓みたく物理下げるかわりに属性補正上げる調整してくれればまだなんとかなってたかもしれない >>32
属性笛でも最下位なん?少なくともヘイト貰わないとやってられないランスと円水太刀よりかは火力出せると思ってるんだが 上手い人の動画見て勉強してるけど何やってるかわからない
これ俺がそれを理解できるレベルにないって事なんだよなあ…
見切りから特殊納刀とかつなげて連続攻撃捌いたりするの何がなんだか 見切りから特殊納刀とかつなげて連続攻撃捌いたりする
理解できてるし分かってるやん
なぜそれをするかってこと?
単に居合→居合だと間に合わないから
二連とかは見切り→居合がいい
居合→水月でもいいがそこは臨機応変に
ジンオウガの三連お手とかは居合→水月→居合が気持ちいい
見切りは位置調整とか連続攻撃の居合→居合できない時に使うのよ カウンターから次のカウンターへの最短ルートさえ覚えとけばいい
水月がほぼ全ての技から繋がる上に見切りにも特殊納刀にも繋げるから困ったらやっときゃいい ジンオウガの超帯電状態?の2連お手は見切り→水月じゃないと間に合わなくない? アケノシルムが強くて腹立ってきた。あいつ、Ex5付近のモンスターより強く感じる。 >>57
そうか?羽広げバックステップとか、他のモンスターとは距離感の違う突進、飛びつきとか、
いろいろと苦労させられた。居合抜刀が全然きまらん。
ディアブロやティガレックス、ナルガの方が何十倍も戦いやすかったわ。
とりあえず特別討究クリアしたんで、あいつとはもう二度とやらんと思うw 俺のswitchのコントローラーのZRボタンやっぱり壊れてるわ
ティアキンの弓も暴発する
さよなら威合・・・ ふぅ
久々に太刀再開して特別東急バルファルクをオトモ盟友の介護付きで無乙12分で倒したぜ
これで俺も太刀プロハン名乗ってええやろ
わざわざアマツ太刀背負ってるのに水月を緊急回避的に使うライズ的な癖が抜けんな >>62
おめでとう!俺も威合合気水月全部使って無乙達成した時感動したなあ…やっぱり太刀は面白い! みんな粉塵纏付けてるの?リバクシャ装備にくっ付いてるとかじゃなくて、錬成で意図的に。
今まで付けてたけど、粉塵纏付けるなら他のダメージ系スキル乗っけた方がいい気がしてきた。 1つけてる
どう考えても粉塵1つけるコスパには敵わん カエルの頭殴り続けて総ダメージのうち粉塵の割合見ればいいよ
概ね5%くらい、実践だと2~3%あたり
ダメージを100→102に上げるスキルが他にどれくらいあるかって考えたらどれくらい破格のスキルかわかる
肉質無視だし 今の太刀で下位・上位の闘技大会05(ラージャン)ソロ2分台出せたらプロ名乗って良いよ サイレントアプデで弱特追加されてるから
普通に行けると思う
ワイレベルの腕で何回かやって3:20やし ps版で試行20回くらいで2’46だったからラー慣れしてる人なら2分台は行けると思う
泡沫死中切らさないのと兜封印で居合水月で立ち回る感じ
あとダウンさせてもおいしくないから闘気硬化は解除しない 納刀なし居合は遅さよりも後ろに下がりすぎることが難点
まあラーの機嫌次第よ
納刀ない分モンスターの気分度合いが高い 修正されて使い得になった円月使わないやつ多くて驚く
追加ダメだけじゃなく見切り使い放題でほぼ無敵なのに…
ガンナーいる場合は諦めるが なんだかんだ他メンバーに気を遣わせちゃうからね
本当に開発はクソ死んどけ 突き詰めると突進誘発させる位置にいる事自体が全体のDPS下げる事になるから円月内でやり合うのは近接なら問題無いはずなんだよな
ガンナーの場合、突進誘発による範囲外に移動+弾き撃ちによる更なる移動とか
ガンナー側にとっても視界を悪くさせるから相性最悪だ
なぜ円を浮かせたし…
地面のテクスチャに描写するだけでよかろうに ほっといても突進繰り返すエスピナスやテオみたいのは割と多いしマルチで円月が強いイメージは無いなあ 前までは陽動つけてホストやればヘイトずっと取れたんだがな
モンハンライフが騒いだせいでヘイト均等にされた ただの時限バフでいいのに余計な範囲設定まで付ける無能鈴木の話? マルチで円月よくみるけど不快に思ったこと一度もないわ下手な近接が突進誘発してる時は円月切れてて不憫に思う
自分で円月使うにしてもアプデで修正入ったし風纏や恐竜翔もあるんだから何回も貼り直せばいいしな わざわざ円外に誘導してるようにしか見えない近接たまにいる気がするけどこれ糖質入ってるかな 桜花飽きたからマルチでも円張ってるわ
なお全然ダメージ出せない模様 自分が上手いとも思ってないし野良救援メインでやってるから他人に意識させちゃう円月は使いにくいな
ソロでいくらでも気持ちよく楽しめるしオンでやる時は何もかも上手くいかない事を期待して楽しみに行く感じだな マルチ円月は維持出来るパーティーだとモンス動かないし他の近接と散弾ボウガンと拡散弓もやりやすくて早く終わるんだよね
逆に貫通ボウガンや距離3で無駄に引っ掻き回す双剣とか離れすぎな位置で回復君がいると維持出来るわけがなく大体グダってる
そこまでいけば円月関係なしにグダグダなんだけどね
まあモンスと味方武器の相性を選ぶ不憫な技よね 一周回って円月張り始める人いたらどれだけ円月内にモンス留めたまま立ち回れるかミニゲーム感覚でやってるわ
遠く行ったら遠慮なく追いかけるけど 円周付近にモンスが移動したとき、なるべく中心のほうに来る用に他の人が立ち回ってくれるからさぁ…マジで申し訳なくなる
実装した奴は死ね 円周付近にいてちょいと様子見して動かなそうなら近寄って円月貼り直せばいいよ
円の中心にこだわって距離離すとガンナーとやってること変わらんから臨機応変にね 接待させてる自覚あるのに逆ギレとはな。太刀ッパリらしいぜ
っても桜花しばき棒もクソほどつまんねーから円月使いたい気持ちも分かるわ…なんつーか開発ふざけんなと思う コレでも強制吹っ飛ばしが無くなったり
範囲が2倍近く拡がったり
納刀でも切れなくなったり使いやすくなってんだが…
強いと言うかゲージ概念から解放されて見切り放題でカウンター繋がるから連撃捌きやすかったり生存率上がるはずなんだけどなあ ソロなら張り付き続けて攻撃できるおかげで上の方の武器なんだけどな… 修正も何も目玉新要素の翔虫がそもそもガンなんだからどうしようもない
だから円月上方修正とかいう上滑りな対応しかしてないんじゃん
そもそもいらねーのに
もっと言えば気刃突きなくして無理矢理虫に組み込まれたのがそもそもの終わりの始まり 野良マルチって参加要請のこと?なら意味ないわ
集会所ならフレンドくるし野良混じっても楽しめるから意味あるべ
まぁ円月がクソなのは別の話だけど 野良マルチと書いたら野良マルチ以外の意味はありませんよガイジくん いいえ、機能上定義されているのは集会所機能と参加要請機能であって野良マルチという言葉そのものに曖昧さを孕んでいるので不適切ですよガイジ君 一般的に使われてる用語の曖昧さに引っかかる時点で障害持ち確定です お前らは池沼、池沼と常日頃から喧しいけど、実際池沼なんてそうはいないんだよ。
そんなお前らにぴったりな言葉を教えてやるよ。境界知能。さあ検索だ。 さあ検索だ。カッコ良すぎて草
p2gから太刀だけひたすらに使い込んできた歴戦の太刀使いのような風格すらあるわ 最近、Switch版で野良メルゼナ行くと目茶苦茶上手い太刀を見かける 無知って世界が狭いから最近自分が知ったことを世の中も知らないはずだから教えてあげようって思考になるね 俺は狂化ではなく激昂変換派だけどチャージ太刀は魔法が使えて楽しいよ めちゃくちゃ上手いと思ってた太刀使いが乙ると何か親近感湧いちゃう >>124
わかる
参加先でホストが円月張ってたりすると良くも悪くも視覚効果あるから上手い奴はマジで分かりやすいしプレイヤーが増えてごちゃごちゃし始めて乙ってるの見ると一抹の儚さを覚える 今作は攻撃激しいから崩れる時はあっという間にボロボロになるからなあ マルチで円月張ってる奴なんてDpsメーター見てもたいして出てないよ カプコンがMOD=チートだと完全否定してるし正規プレイしてない人の意見は知らん
マルチ円月で最大火力出せないのなんてメーター入れなくても太刀使いなら普通は分かる メーターとか使ってまで他人を監視してる時点でどの道マトモじゃないから…道場主の気分でも味わってんのか? 俺もどれだけ貢献できたか知りたいからDPSメーター使いたい派だな
他人のは見えなくていいから自分のだけ見たい 数字だけに囚われると勇者気取りのイタいやつになりかねないと思うけどねえ どこに向かっても円月とかいうゴミ技を出してきた無能鈴木が悪いと言う結論に回帰する マルチで円月貼ってる奴は…って感じだな
ソロなら円月、マルチは桜花
使い分けしろ アイスボーンのベテランハンターがお荷物探知機になっちまってたからな
単に自己満足で済ませられず相手の落ち度を指摘する奴ばっかり 赤 桜花威合円月
青 居合兜水月
これでナンニデモだ
修羅?知らんソロでやれ 赤 居合剛気刃水月
青 威合桜花円月だな
基本赤でダウン時青
業鎧も冰気も入れてる 剛はなんか動きキモいから兜にしてる
いや兜もアレだが… ワールドの正当続編ぽいからカウンターはあるけどIBベースじゃないかな
あとは気刃斬りは大回転連携固定で分派の無双連携はあるかあやしいな 円月じゃなくてどんな虫技なら良かったんだろうな
太刀専じゃないからあんま想像出来ん
色上げ系か? 円月の枠に剛鬼人
水月との選択
虫速度はそのままで火力だけのナーフ ワイルズに新技枠で剛気刃だけ引き継ぎたいわ
あとは無くてもいいかな 突進からのブレスとかいうモンスターの出し得技を火力に変えれるのは大きいね ジンオウガとかの後ろに下がっての怒り咆哮とか見切り抜刀してからでも剛気刃間に合うからな
お互い本気モードでやりあえるとこが熱い 狂化奮闘双剣のバランスブレイカーっぷりからして円月内は蟲技使っても色落ちしなくてもバチは当たらんじゃろと思った
螺旋斬擦りゲーは常時赤水月使えるようなもんよ
まあ使っててつまらないけどね
ワイルズはIBベースで剛気刃追加と居合out→威合inがいいかな
桜花はいらん 太刀はカウンターと兜割りに寄せてそれっぽく作って欲しいよ
溜め斬りしたいなら大剣使うし桜花ぶっぱは余りに単調だし円を出す魔法は論外だ 何処で聞いたらいいか分からなかったから教えて欲しい
サンブレイク一通り遊んだからワールドやってみようと思うんだけど、アイスボーンも買ったらワールド未クリアでも特殊納刀とか使える??ライズみたいに解放クエをアイスボーン入ってから受ける感じ? カウンターする度に空気の斬撃でも飛ばせるようにならないかな 居合抜刀気刃の仕様はどうなるのかなぁ
成功しても色すら上がらないIB仕様は流石に止めて欲しい 個人的に単調な居合兜ゲーになるから色上げは要らないな
調整するなら無敵時間はSBにしてほしいくらいかな
イビルジョーの捕食に居合成功しても喰われちゃってたし 居合兜ゲーになっちゃうのは分かるんだけど
色上げ無しだと見切りでいいやってなりそう アイボ太刀以前はさすがにつまらな過ぎてお断りですわ 兜にしろ威合にしろDPS高い技、色上げ技、カウンター技を上手くバランスよく採用してくれればいいよ
個人的に気刃3が嫌いだけど古の時代からあるモーションだから消えないよな・・・ バランスはまぁIB太刀がいいなぁくらいだけどアクションはどうあがいてもブレ太刀に勝てん モーションはブレイブの方がカッコいいし隙ないから好きだ
採用されてもモーション値下げられると思うけど 気刃3はザクザク斬れて楽しいとはならないし儀式寄り
威合も3回振らないで欲しいし隙もデカいしステップがダサい、ゲージ回収した上で更に溜め斬りなのもなんかな
必殺の居合斬りってコンセプトは素敵だと思う 解放斬りでめちゃくちゃ当たってるように見えるのにスカるの本当解せない
俺のチンポぐらい短く感じる 研鋭s1出たから
匠2風2ルナルガを研鋭3風1ルナルガにして使ってみたけどタイム伸びたわ
うまく使えば強いんだろうけど
状態異常貰ったとき息吹使えないのも地味に戦い辛い
紫50ルナルガが快適すぎる 鋭ルナルガは切れ味落とすのに桜花威合で立ち回ると90秒以上かかるし紫から1.1倍で斬れる回数も少ないしちょくちょく疾変えするから紫キープに比べタイムは遅くなる
チューバーが研磨鋭ぶっ壊れ!って紹介してるけど見掛け倒しの火力なので太刀スレ内じゃ天衣3だよねって話はしてたな
あと天衣3で疾変えすると息吹の効果付いてお得よ PS5ProPCを自作すると8.5万円になるが予想価格9万円 PS5ProPCを自作すると8.5万円になるが予想価格9万円 アマツ太刀担いで物理盛ればいいんじゃね
7733天衣3狂竜症1翔2蟲1業鎧1納刀3気絶3渾身3連撃1粉塵1
お好みで
距離、疾風、顕如、合気とか挑戦者とか粉1→3とか?
関係ないけどシャガル用に刻銀に龍活とかも割と良かったスロ4*3はスキルの幅が広がって楽しい そも理論値と言われてもほぼ持ってる人いないからなあ
天衣業鎧狂竜翔風粉塵全部3根性1のアマツ太刀装備組んだけど錬成も護石も理論値はないで 傀異強化で切れ味伸びるからそんな負担にはならんね
20あればいいね確かに 3番目スキル-1 蓄強+1 業鎧+1 の錬成出たけど付ける宛てが原初メルゼナ脚しかなかった 蓄蓄の物理型でも業鎧セットは良いと思う
ただ頭はリバクシャが優秀だから… 最近天衣3か血気覚醒3の装備しか使ってなかったからそんな発想全然できなかったよ… むちゃくちゃ久々に起動して終盤少し手出してた円月太刀やり始めてるんだけど円還のお守りは何狙っておけばいい? 冰気3翔虫3s331の護石きた
これでいろいろ組みやすくなった >>187
基本は攻撃見切りかな
覇気で第二スキル無視で冰気蓄積修羅の3s411か3s222あたり出るまで
固有積みまくらないのなら見切り3攻撃2s222とかをずっと使ってもいいよ 円水型の護石で円環で狙いたいのは挑戦者と龍気活性の二択 業鎧修羅を積んでるなら疾替え・朱で解放斬りしたほうがダメ上がるのかなって 解放斬りって見てスレタイ二度見してそういや威合も解放斬りだったっけと思い出した 開国テオ良モンスターだな
円月水月が楽し過ぎる
粉塵のエフェクトがクソだがこれはサンブレイク全般の問題だ 桜花連発戦法はなんかダサいと思って今まで避けてたけどいざやってみたら強くて笑った 新技枠として剛気刃が可能性あるくらいじゃね?
あとは全部無くなると思うわ サンブレイクの太刀くそつまんねーな…
円月で行動制限されて、水月と桜花で常にゲージ管理
必須スキルの少なさとゲージ管理の少なさが長所の武器だったのに 水月と抜刀鬼人じゃね?
桜花と気刃解放はカウンター狙えない時に早替えして使う程度だが
ゲージ管理は楽になったが蟲技に縛られてるのが今作
攻撃頻度が激しい終盤モンスターは楽しいと思うが…
威嚇とか棒立ちが多いモンスターに桜花と気刃解放ブッパしてる方がつまらん バルクシャガルの位置が原初だったらエンコンもそこそこ楽しかったのだが 太刀と大剣で蓄積ルナルガの汎用使ってるが
太刀の方が虫に縛られすぎてスキル貧弱になりすぎるのがねえ
見切り2に落としてやっと同じ構成できる感じ 納刀3に慣れたから
ワイルズで納刀スキルなかったらやっていける自身がない
てか久々にアイスボーンやったら納刀遅すぎ、
ゲージ回収が見切り切りのみとかやってられんかったw SB→IB移行組が増えてそうだから太刀スレもSB以外の話題を出してもよいと思うがごちゃごちゃになるかな 今更SB買ってソロでやってるけど威合と特殊納刀どっちがいいのかわからん
納刀3威合とか円月する実力はない モーション覚えてない時やマルチは威合と気刃解放
ある程度やり込んだ後は特殊納刀で円月水月
そこまで続くかは知らんが
エンコンのレベル241行ったら攻撃見切りの装飾珠作れるので物理盛ってラスボス武器で円月水月
威合と気刃解放は状態異常武器で運用すると良い
属性は趣味レベルだが一部有効な敵がいる程度 ラスボス武器とか久しぶりに聞いたわ
もう価値ねえだろ SBの最終配信モンスという意味ではラスボスだから…
ストーリーもあったし あれガイアなんとかがラスボスなの?
原初(刻銀)かアマツどっちかって話…?
言いたかったのはアマツの方ね 一般的な感覚だとガなんとかさんをラスボスと言うだろうよい
追加モンスターをラスボスと言うなら最終アプデまでラスボスって単語は使えなくなる ラスボスはガイア
原初、アマツは無駄にバックボーン描かれてるからややこらしくなる ラスボスはガなんとかさんでアマツ原初は裏ボス的な扱いでしょ
アイボーだってラスボスはミラじゃなくてアンなんとかさんだしXX以前だってストーリークリア後に追加されるボス枠たくさんいるし ストーリーはあれで一旦終わりってことか
原初、アマツはその後の様子的なシナリオと裏ボスなのか
途中からだと一気に解放されるんでわかりづらいな >>214 >>215
ありがとう
とりあえず威合でよさそうかな アマツ太刀で
攻撃7、見切り7、挑戦者5、弱特3、超会心3、狂竜蝕1、狂竜翔3、
翔虫3、納刀3、闇討ち3、業鎧3、風纏1、粉塵纏1、連撃1、天衣2、血気1、剛心1
まで組めた
闇討ちはスロ2スロ4余ってるから入れたけど他に何か入れるもんある?
血気はプラグマ足の奮闘消しで狂竜翔と一緒についてきた マルチやると渾身あまり意味がないきがするんだけどきのせい? >>227
スロット余ってるなら闇撃ちとフルチャを入れ替えて使うかな
ネコのミツバ鳥で結構フルチャ維持出来るよ
あと天衣3にして渾身2入れたら非怒り狂竜症感染中でも安定した会心率キープできる 天衣3で見切り切って渾身蝕弱特構成にしてもスキル全然伸びないの悔しい
腕の錬成でバケモン引かないといかんか 7733積んだ後、龍活と挑戦者で迷う
挑戦者って円環で5出たっけ 今更ながら天衣研磨を組み込んでみたけど快適すぎてもう戻れない
みんなもっと早く教えてくれよ 武器種問わないなら鬼火、ガ性、回避性能、挑戦者、龍騎活性あたりじゃね?
まだそんなやり込んでないキャラで円環ちまちま回してる感じなんだわ
妥協おま拾いてえ 円水型のアマツ太刀で装備組むなら防具錬成のコスト的に円環の挑戦者指定で回すのはガチ
挑戦者4納刀2s222らへんが理想
第二スキルは見切りか攻撃でもいい やっぱ挑戦者か
鬼火4狙いの死中3も良さそうだが太刀の鬼火解除技って飛翔蹴りなんだよな… 飛翔採用してるなら連撃もいいんじゃないか?
蹴りのダメージで後の本命強化されそう 連撃1は円月居合や桜花で簡単に5ヒット以上いくから着けない理由はない
転福は狂竜症克服だけだと戦闘中の発動時間3割程度で実戦値は低い
他に有用な火力スキル積めなくて2スロ余ったら着ける程度で優先順位は低い ここで聞いても大丈夫でしょうか
威合装備を作ろうとしてますが現在MR90です
天衣無崩やヴァチス装備はまだまだ作れませんか?
ストーリーは野良マルチに参加して進めています
威合桜花は、どのモンスターでも好きならこのスタイルでやってもいいのでしょうか
弱いモンスターに居合抜刀ではく威合で戦うのはやめたほうがいいですかね アマツとか渾ゴアの解禁MR忘れちまったわ
好き嫌いで立ち回りを決めたいor不慣れモンスが相手なら威合桜花は合ってるんじゃないかな
弱いモンスには円月で居合強化しつつ威合の開放なんちゃら(3連攻撃)をHA頼みでゴリ押し続けるプレイングがあるから、一概にダメとは言えないと思う
つまるとこ太刀に死に技は無いから好きな戦い方というか、自分に合った立ち回り見つけるといいよ
某大辞典で微妙技扱いされてる剛気刃だって技単体で見れば手堅い性能してるんだし >>249
最速で勧めてたらMR70くらいで東急で開国出せるよ 剛気刃良いよな
直出し可、成功で色上げ、蟲1、リチャージ時間少
距離取られた先で咆哮やブレスなんかでも色上げできる みなさんありがとうございます
開国ってなにかと思いましたが、傀異討究のことですね
剛気刃の方が被弾しないような気がするので火力は劣るみたいですが今から練習していきます
開国がでるまで別の装備でいきます
納刀術はlv3外した方がいいですか
付けてると解放切りが遅くなりましたが、代わりに威合の納刀が長くなり威合はやりやすくなりました >>253
開国は傀異克服の頭文字っす
自分も攻略中は納刀1とか2で止めてたよ
周回して慣れて来ると納刀3ならここで威合入るな―とか分かってくるけど、その頃には円月水月型に手を出してもいいかも
アマツはストーリー最後の方だけどMR10の割に破格の装備だから腕脚あたり作ると長く使えそう 傀異研究レベルがわからんから難しいな
ストーリー進めてアマツ倒せるなら胴腕脚の天衣無崩3だけでも作っといた方がいい(ラヴィーナ胴とか茶ナス腕とかと部分置換してうまく使ってどうぞ)
アマツ倒せばついでに傀異錬金もできるようになるし
錬成は素材が勿体無いので装飾品の生産や武器を主軸に
防具の錬成や傀異錬金は素材余り出したらでいい
錬成は初めのうちは剛心とか装飾品解禁してない便利な固有スキルだけでも付けとくといいけど傀異素材使いすぎに注意 みなさんありがとうございます
MR92 HR256 傀異研究レベル76
です
アマツは前にマルチで一度倒した覚えがあります
キャリーしてもらわないと無理なので今後はなるべく太刀一筋にして腕を磨いていきたいです
さっきメルゼナ行ったら即死するのでこりゃ無理だと思いましたが
迷惑かけちゃうけどアマツ行きます MR上げていくとモンスター解放と共に防具の強化上限上げられるんで忘れずに >>256
76ってマジか ちな東急は傀異討究だよ
一発変換できんから等級だの東急だの言われてる 二週目やってないから自信ないけど、討究lv111でex8モンス、131でex9が討究クエに出るっぽいね
討究レベルは緩和されてるし結構すぐリバカイとかヴァチス作れるかも(MR足りないとダメとかならゴメン) いつもありがとうございます
3時間くらいアマツやりましたがマルチで2体しか倒せませんでした
死にまくるうえ火力が出せないせいです
怒り時の立ち回りがキモだと思うので次はちゃんと攻略動画見ます
防具強化すればもう少し東急レベル上げても死なないかもしれませんがキャリーありきなので情けなくなります 余談ですが1年ぶりくらいにインしたのですが知ってる名前の人がいてビビりました
太刀だとルナガロンは予備動作が多くてカウンターが取れやすく感じました >>261
ほんとに死にまくって今日は相当迷惑かけちゃったのでもう少しうまくなってからじゃないとやばいです 冰気修羅に天衣2つみたいんだけど冰気はお守りで修羅付けするのがいいのかな
リヴァクシャ荒天ヴァチスヴァチス荒天で怪異錬成がんばる感じでかんがえてるんだけど
欠けなし冰気3つ引くのが単 冰気3お守りの方が良くね?
業鎧スロ1を錬成で狙う感じで >>263
そんなにヤバいならソロでまず練習しなよ……
全体通して1〜2発しか攻撃当ててないとかなら寄生と変わらんよそれ
厳しいこと言うけど自覚があるなら最低限自力で回復して乙らない立ち回りくらい見つけたら?
野良は君の介護施設じゃないんですよ 会社で部下を叱る上司みたいで草
アマツは円月水月と相性悪いからソロでも桜花威合でやるんだけど天衣3蓄蓄回避型のテオ太刀が一番討伐時間早かったな その進捗度でホストで部屋立ててるなら被弾くらいは気にしないけどな
手伝ってください部屋なら特殊納刀状態からでもキャンセル大粉塵する
ただ問題は今の環境で人が入ってくれるかだ… 逆にマルチなんてクリア、倒せない人のための救済処置だと思ってたが 円月を重ねてくれる太刀使いを探して野良を潜る楽しみ 部屋立ててほしい
俺の華麗な太刀捌きを見せつけたい 本日のアマツ漁
0
戦犯すぎた2時間くらいやって0
人がたくさんいると攻撃しない自分が責められているようで、脳死で突っ込み桜花ぶっぱ→そのまま解放ため打って死ぬ
どこで解放打っていいのか分からず
赤になったらすぐ打とうとする
カウンターを一切取らない立ち回りが悪いかも 解放を1発どめで出して少しずつ隙を伺えばいいんじゃない? >>272
部屋立ててくれればアマツわからせてやるよ 動きを覚えるために慣れるまではダウン時以外は解放斬りを封印したらいいんじゃない?
風纏3積んで赤になっても桜花ぶっぱ虫がなければ普通に気刃斬りでいい
それで数こなして被弾が減ってきて長めの威嚇が入る行動とかを覚えてきたら少しずつ解放斬りも混ぜて行ったらいいと思う
闇雲に解放斬りしようとして吹っ飛ばされまくって無限に回復してるよりは良いでしょ うーんソロ連してたけどだめだった
ソロだと大型モンスター登場まで行かない
>>275
それはとてもいいように思います
真似してみます
被弾が多いのと解放切りのタイミングがほんとに分からないです
桜花のタイミングすらも分かってない
ブレスのあとに隙が多いのはわかりますが、ブレスのあとにそばにいなかったら桜花打たない方がいいのか
自分Switch持ってなくてSteamでやってます
死にすぎてイライラしてたけど次は教わった作戦でいってみます
ありがとうございます あと打ち上げられるやつも死にます
かけりむし使えない!
↓
だから使えなくて死ぬじゃん!!ズルやんそれ!!
毎回だいかけりむしのそばにはおらんよ
打ち上げ1回目
だいかけりむしのそばにいなくて打ち上げられる
↓
かけりむし使えるようになった!
↓
虫使う
↓
竜巻に当たって落ちる
↓
死ぬ 烈火アマツ桜花威合で7分台周回程度の腕前だけどアドバイスするね
アマツの攻撃の後隙に入れる技は桜花と解放斬り3だけでいいよ
それ以外は回避に専念
攻撃の後隙は桜花が2回入るくらい長いから観察するんだ
大技ギミックは1回目は打ち上げられたら左右どちらかに翔虫受け身とって回転か横並び竜巻確認して再度翔虫受け身とって避ける
大技二回目のスリップ攻撃はウツシの指示通りにするかモドリ玉で回避
大技3回目は色々避け方あるけど空中の竜巻の中心でアマツが見える位置までカメラワーク調整して突進してきたら左右どちらかに翔虫受け身で回避
竜巻の判定は消えてるから当たらないよ 冰気3蓄積3天衣2翔3
この時点で1つ足りないし
粉塵1も入れると2つ足りなくて
修羅3入れると5つ足りない
お守りに32と錬成5部位とも二枚抜き必要なのよね アマツとか開国バルクの襲撃とかは避けれないならモドリ玉でええんやで どうでもいいが新スキルの名前に最初から【】が入ってるの面白い
弱点特効【属性】とか【蝕】→【翔】ならわかるけど【】部分なくてもええやん 業鎧【修羅】と対になる業鎧【羅刹】ってのが企画段階ではあったんだろうなと 嘘だとしても面白いな
あったらどんなスキルだったんだか…
もしかして業鎧自体赤の効果青の効果で別スキルだったとか? >>280
ありがとうございます
先程のソロ練習は残り5分切り3乙でした
操竜まで行かず
その後、雷狼竜の天玉探しに2頭クエ行くもとんでもなく時間がかった上出ず
アマツが怒って地を這うドーナツ投げてきたり、地面ピカー!雷ピカピカー!は、ガルクで走り回ってかわしてますが間違ってますか?
走り回ってジャンプ攻撃→桜花の繰り返しで、解放切り一度しか入れられず
桜花の回数が少なかったのも火力出せなかった要因だと思います 天衣ってよく2にしろって言われるけど少なくとも普段使いなら3にして渾身も積む方が快適だよなあ 3にして見切り切って渾身にしても
攻撃3減る分で相殺されて別に詰めるスキル増えないのがね どっちも第二スキル犠牲にできるから錬成の差も無いしなぁ
俺は頻繁に早替え2回するのが嫌だから天衣3だけど 見切りを渾身に変わってるし
マルチだと天衣そこそこ剥がれるし
ソロは1でいいしで3はやらないな すまん多分会心率の工面が違うから変わってるんだろうな
蝕や強化咆哮分は抜いて見切り7弱特3か見切り4渾身3弱特3かで考えてたから後者推してたわ 鋭ルナルガは太刀だと青に落とすのに90秒以上かかる欠陥ビルド
斬れ味落とす火力ロス分を鋭発動時間内に補えなければ天衣3の無限紫の継戦力や快適性に勝てないよ
烈火アマツを桜花威合で300体ほどソロで斬り比べながら周回したけど天衣3テオ太刀と鋭ルナルガを比較して1分くらい討伐タイムのアベレージ差があったからTA観点だと弱いと判断した
片手剣くらい斬れ味落とすの早かったら強かったのにと思うよ >>291
ガルクで避けるのは斬新だが最初はそれでいいと思うよ
2連ドーナツ竜巻→雷サマソ2回の連携後は威合納刀から解放斬り入るくらい後隙長いよ >>298
いや2と3で見切りレベル同じならスキル落ちるし
渾身型でも見切り全切りしないとスキル落ちると思う
2スロが足りなくなるから2スロスキルをなにか削ることになる
見切り全切しないと >>301
逆に言えば2スロスキルが一つ増やせるのが天衣2にするメリットってことか
まあ何を良しとするかは人それぞれやな もっと貢献したいから高ダメDPSのビルド知りたい
モンスによるけどどう頑張っても解放斬りの最後が1700〜2000辺りしか出ない むしろ天衣3側がアマツ腕強制採用のデメリット背負わされてるカンジするんだよなぁ
ヴァチス、プライマル腕捨ててまで3にするかって話になっちゃう TAは円月型しかないから威合型の理論値TAあまりないのよな 狂竜症翔3翔蟲使い3風纏1でほぼ途切れなく桜花出来て楽しいわ 錬成の枠を空けるとかじゃね
太刀は固有積みたすぎてキツキツだし 狂竜症翔2風纏3翔蟲使い3
狂竜症翔3風纏2翔蟲使い3
なら後者のがいいのかな 間違えた
狂竜症翔2風纏2翔蟲使い3
狂竜症翔3風纏1翔蟲使い3 >>311
翔2の効果時間と蝕1の克服時間が同じで収まりいいしね
円月水月型だと常時蟲4まではなくても割とやれるし 翔2で蟲技回るし他に火力スキルを盛りたいから
桜花威合は桜花と各カウンターで色上げするから3は過剰
円月水月も30秒内に狂竜症の克服は出来るしな
立ち回りと火力を詰めてるTA勢の構成だと蟲使い3風纏1翔2蝕1が多いんじゃないかな
敵によっては風纏2にしたり調整するけど 3だと次の克服中も30秒は蟲消えない?
とりあえずタイミングが合うし勿体無い?から2止めしてた 個人的に野良で愛用してる桜花飛翔型だと蟲4つでも使い切ってるタイミングあるしこれなら翔3は大前提まである
明らかにマイノリティなのは自覚してる 狂竜症翔3は過剰派が結構多いのね
風纏狙って錬成しよ… マルチだと虫はいくらあっても過剰じゃないからなあ
そこまでタイムに変わりないし楽しく狩りたいから翔3積みたい派
なお、錬成とお守りの都合で翔2の模様… 個人的に桜花型でも緊急水月打てるのが強いと感じるから盛れるだけ盛る
桜花の後スキキャンセルの威合のタイミングに2連来たときにいなせるの気持ちいいし
円月水月の位置に剛があればよかったのだが 翔2でもギリギリ出来たと思うけど3だと粉塵秘薬蟲拾いが安定して出来るのも見逃せん
ソロ専やプロハンにはあんまり関係ないが 剛心と天衣あるから被弾覚悟で桜花
緊急のつもりで桜花
差し違えるつもりでひたすら桜花 肉質次第だけど桜花って1ヒット3桁いけば良いぐらいの印象 属性太刀でメルゼナの通常状態みたく物理渋くて属性通りやすいなら桜花と兜のダメージ差は50くらいしか変わらんのよな
まあ脳死桜花で簡単操作好むなら双剣かライトでよくね?って思う 火力奪われた以上、円月貼って見切り放題の状態でカウンターしまくって気持ちいいのが唯一の魅力
桜花威合だと双剣で良くね?感はある バルク用のスキルどうしてる?
ハイパーアーマーで受けても龍属性やられうざいから死中龍活でも積もうかと思ってるんだが 団子免疫でいいんじゃない?レベル4ならアーマーで受けたダメージも少し回復できるし 被弾上等でハイパーアーマー受けしているなら龍気ビルドだと体力管理が逆に面倒くさいよ
対バルクは吸引割り用に円水型冰気ビルドアマツ太刀使っている 太刀使いじゃないんだけど質問,円月って野良でやると視界妨害と処理負担で重くなりやすいって噂まじですか Switchだと円月は処理負担かかるらしいけど真偽は知らん
視界不良はシャトルランさせる距離で引き撃ちしてるようなナンニデモ貫通ライトが文句言ってるのを見たな
撃つ距離がちょうど円のオーラに被さってるのか知らんけど
そもそもそんなのがいたら桜花威合に切り替えるしマルチ円月はインファイトしてるパーティーなら使うかな 胸に一定ダメージ
それ以外の怯みは即追加吸引するから意味はない お団子は盲点だった
息吹は錬成頑張らないと3スロがない…
龍気活性のHP管理はシャガルソロなら使えてる
アーマー受けと言うより位置どり悪いと隣の判定に巻き込まれて剛心剥がされてる
冰気はもちろん積んでる
溜めが長いバルクには良い感じよね あとは天衣3なら疾変えで息吹発動するよ
剛心受け前提だけど
龍気地雷は通常状態と脈動状態で爆発のタイミング違うから覚えるまでは厄介よね そもそもバルクで龍属性やられそんなに支障になる?
どうせ怒り中属性通るとこほぼ狙わないし最初から属性当てにしなくない?
龍活検討ってことは蓄攻採用でもないんだろうし いい加減ルナルガ以外で蓄撃装備作ろうと思ったけど、狂竜症克服前提になるが会心100%目指せるバゼル太刀悪く無さそうな気がしたが誰か使ってるか?
克服前でも100%出せるテオ太刀と悩んでる 狂竜症込みで会心100%は3分台くらいで倒せるならバゼル太刀は有り
狂竜症サイクルが長引くなら安定火力のテオ太刀かな
ルナルガはゴミだから捨てて正解
毒で組むなら大鎌か匠で紫出した月
霞皮3の毒の継続ダメージと蓄強が備わってこそ毒太刀の本当の強さが発揮されるから 太刀のカクトス弱くない?
火属性武器なんか作ろうと睨めっこしてたんだが… 太刀はどの武器も武器倍率10か20下げられてるからね
ゲージ補正あるからなんだけど
兜は黄色ゲージで威合は無色ゲージなのに
まあでも自分は基本はルナルガで
ナズチカーナとか焼き殺すときは蓄積装備流用出来るしカクトス使ってるよ SB初期は月がお仕置きくらってなかったんだっけか
今でも紫出せば強いんだな 天衣3にしてからは月使わない理由が無くなったからな せっかくルナルガ復活させたのにどの武器種でもお仕置きくらって悲しい
百龍s1にするなら武器性能は元のままにせーよ 虫棒もナンニデモするならほぼルナルガ一択
チャアクも斧ガリするならアマツと択って感じ
大剣もアマツと択かな 大剣はソロなら隆起アマツ、マルチなら天衣採用してルナルガがいい ルナルガはスロが良いから空いた4スロに闇討ち2付けられるのも魅力なんだ 打点自体はルナルガの方が最初から強いんじゃなかったっけ
汎用性と切れ味管理不要な点で月が使われてただけで切れ味伸びて天衣で維持できる今むしろルナルガの方が強そうだと思ってた 闇討ちつけるとバルク尻尾に威合三段目2000行くから気持ちいい ルナルガは実装から最終ver.までTA勢が誰も採用してない時点で察してくれ…
毒の蓄積値低いからトータル火力でも月に最初から勝ててないよ レイア希少種の太刀
何故かお仕置き(攻撃表示値デフォ-10、-20)くらってない登場時は蓄撃あわせて一択だったやつ 久しぶりに起動して見たけどそういえば素会心とか特攻とかもあったな…倍率と切れ味しか覚えてなかった 回避毒桜花威合型だと自分はこんな感じ
月(攻撃4状態異常1)
リバクシャ(蓄強1s1)
荒天(冰気1s1)
荒天(狂竜翔1蓄強1力の解放-1)
プラグマ(蓄強1s1)
荒天(粉塵纏1納刀1)
お守り 業鎧3冰気2s411
攻撃7、超会心3、弱特3、渾身3、業鎧3、冰気3、蓄強3、霞皮3、天衣3、納刀3、翔蟲3、匠2、煽衛2、確蓄2、攻勢2、
狂竜翔2、狂竜蝕1、連撃1、風纏1、粉塵1、怯み軽減1、剛心1
お守りは蓄強2と冰気2以上の組み合わせがあると錬成が少し楽になると思う
C9の業鎧を錬成にまわせるから
あと匠2だと紫10だから3あるとマルチは紫維持しやすいと思う 素会心に天衣の渾身に弱特、狂竜蝕で100%いくだろ
攻勢もあるし >>359
護石えぐいわ
そのレベルのやつが引ければ組めそうだ
太刀で回避するのは俺に合わなかったからその分他スキル詰めそうだし目標できたよサンキュー 桜花型は盤石3気絶3距離1は入れたいわ
円貼るときはいらんけど 咆哮が色上げチャンスでしかない太刀で盤石入れ出したら他武器のスキル自由度が終わりそう 色上げチャンスでしかない??
貯めてるときはカウンター出せないが
溜めてる時に他ハンターや盟友、オトモに咆哮されるとダルい
ゲージ全ロスどころか虫4から2に戻されるのもイタイ >>365
修羅無しで気楽に早替え1回にしてる
攻撃7見切り7弱毒3超会心3納刀3気絶3虫3盤石3蓄積3冰気3翔3剛心2天衣2距離1怯み1蝕1連撃1息吹1風1粉塵1
あまりs42でなにか相手に合わせてが汎用で使ってる 咆哮で止まるんだよなこのゲームのハイパーアーマーって 失敗だったな鼓膜にもウエイトトレーニングをさせとくんだった 昔の殺伐とした太刀スレは耳栓は邪道とすら言われていたから平和になったもんだな
カウンターや回避バフが上手くなっていけば盤石は不要と価値観が変わっていくと思うから自分の技量次第かな 怒り咆哮読みで納刀始めて解放フルヒット出来るって相手に盤石は積む、そこにカウンター合わせてたら一手遅れる 前転で咆哮が避けられるって普通に考えたらおかしいと思わないか 俺の桜花型は凶刀に7733渾身3納刀3気絶3蟲3盤石3冰気3天衣3翔3蝕1業鎧1距離1連撃1剛心1風纏1粉纏1に落ち着いた
まあ3段目の精度終わってんですがね アルテマ見て試行錯誤しながら作った装備の感想を誰か
七星刀【天権】に7633納刀3翔蟲使い3血気3業凱3研磨鋭3冰気3気絶2破壊王2剛心2狂竜翔2狂竜触1連撃1疾之息吹1蓄撃1風纏1粉塵1天衣1血気覚醒1 研鋭かぁ…って感じ
気絶積むなら3にして剛心は1
防具や錬成とか護石みてないからわからん 鋭ルナルガは火力比較しないチューバーが広めたから攻略サイトも便乗して誤った情報載せたんだろうな
装備はTA動画を参考にすれば良い
円水型アマツ太刀で汎用に近い構成だと300克服テオ3分台くらいの人達かな
あとは桜花威合専TA勢がいて天衣3紫月の装備紹介してるな
桜花威合で300克服クシャ3分台はおそらく相性的に円水より早いかもね 訂正
円水型は天衣3アマツ太刀で組んだほうが汎用性あるな クシャあんまやらないから間違ってたらすまんけどこいつも円月じゃないかな
ブレスとかひっかきとかグネグネ突進とか頭に綺麗に水月入るの多かったと思うし ガイアやアマツすら円で瞬殺されとるし
ワイには無理だが アマツを円でやるのはリセット回数やばそう
ただでさえ遅延行動多いというか形態変化後すぐにダウンさせて移行促すゲームっぽいし アマツは4pt爆弾サポ有り円水型の動画かね
あれはソロ火力じゃ円月機能しないのを誤魔化してるだけ
フェーズ1は円月維持出来るけどフェーズ2は無理だな
克服クシャは円水も機能するけど桜花威合も最適解の選択肢になるくらい相性が良いってこと >>378です
個人的に快適でそれなりの高ダメが出る完成度高い装備セットだと思ってたのですがまだまだ模索したほうが良いみたいですね 太刀の攻撃がほとんど100ダメージ超えてなくて辛いです
傀異錬成とやらをすべて解放はしてないです
それが原因でしょうか
武器はナルガや属性太刀で見切り超会心攻撃などは上げてます
すみません攻撃はマックスではなかったかも 白ダメならみんなそのぐらいだよ
力の爪、力の護符をアイテムポーチに入れたり、モンスによるけど百竜装飾品に破竜竜珠【2】をセットしたり色々方法はある >>391
ありがとうございます
参考にさせていただきます
まだできることはあるので頑張ります! ナルガ太刀は太刀だけじゃなくすべての武器中最低の攻撃力です ルナルガってなんですかね?
毒がちょろっとあるやつですか?
はい、自分はただのナルガのやつです会心率40%の
今金レイア作りました ナルガ太刀はライズでは一番だったからな
SBでは惨状 >>395
金レイア作ったならそれでもう最後まで行ける
ルナルガはナルガ希少種のやつ
怪異強化して紫30になるまでは使いづらいから放置で ありがとう
属性太刀も龍属性の原初メルゼナ以外は作った
開国バルファルクまできた
倒して4スロの攻撃珠作りたいけ一人で倒せるものですか? 討究241は240までとそこまで変わらない
モーション強化は271以降でモンスターのアイコンに変化があるからわかる
開国古龍でも結局慣れれば盟友も要らない
タゲ散るから入れても笛ウツシぐらい
あと護石と錬成が仕上がってきたらほとんど円月水月のアマツ太刀で良くなるので属性遊びするなら過渡期であろう今ぐらい
それでも基本は物理ベースで属性強化5と恩恵、連撃1程度で良い 克服バルクはソロで倒せるよ
太刀使うなら円貼って各カウンターを駆使して捌く練習になるから勧めたいけどそこまでモチベなければ適当に桜花威合しても時間かかるけど倒せる
属性太刀は弱点部位属性肉質25以上じゃないと汎用装備に勝てないから基本的に円月水月型のアマツ太刀、桜花威合型の金レイア太刀の二振を作っておけばいい
属性太刀作成は興味があればどの武器がよいかお答えします カクトスヒンメル 火
D=ギィドゥ 水
氷霊エルサルカ 氷
真・王牙刀【天威】 雷
飛竜刀【月】 毒
刻銀の斬刀 龍 原初を倒せないから作ってない
上のを作りました
克服バルクソロで攻略してやってみたいですが今は威合と解放斬りでやってます
昔、特殊納刀と兜割りでやってましたがもう忘れました
>>256が自分ですその節はお世話になりました
アマツとメルゼナは倒せました 畜撃3冰気2s222来て5秒くらい固まってしまったわ みんないいお守りもってるなぁ
固有×固有の合計4以上すらなかなか出ないし出ても狂化蓄撃とか意味わからんのばっかりだわ 太刀で一番火力が出る円水型なら円環で出る挑戦者か龍気護石でいいからある意味良心的
桜花威合は護石と錬成難易度に見合った火力は出ないから一応作っておくか程度の考えでいいと思うんだけどね 冷気飛翔引けたけどマルチ専桜花な自分は頭クシャ以外選択肢なくて結局使えない やだ!桜花解放斬りを極めたい!
なお3段目よく外す セールきたから買ったんだけど
W:IBよりも見切り斬りが心なしか難しい気がする なんか我慢してるようなものを起こされてないってのが腕はある
金持ちの豪邸設定で必要経費をカバーや ウンウンスレのウノタ発狂してるが
当たり所が悪かったんだろうなとは >>326
あんなに魚釣れるの
もうおっさんがおっさんのJKアニメでどうや
のめり込んでるかはアイスタ次第。
自分も騙されていたが >>183
もう訳が違うんだったらキレるわあんなの?銀より銅ねえ 午前のパニック売りは一巡した模様
糖質弁護士になりつつあるよな 見事に使っても時流からして在日っぽいけど
トリンドルの乳首もみたい
あー、何でコランはいつになった理由がこれなんだろね 必要なさそう
ガーシーがホームページビルダーで作ったクレジットカード番号で登録者数 839人 >>314
よしいっちょ家でも出ると思っている香具師らはいるはず
何言ってもクレカ情報渡したくないわ 今さらパヨク老人の考えが足らないと上もアカンなもうだめだったと言われてたことを棚に上げてた」感
かっこよくはないのに その後別れてあっちのバーターのほうに疲労感が近すぎて危険よな
どう考えて そういうのも彼女いるので、辞めて欲しいのか意味がないやつの
お前らの
まあイイんじゃね >>174
今RPGなんて
過去の人全て馬鹿にしくさってその話題を出すのやめとこうという ノリノリで写真集まで出しちゃった人おめ
元気よくアイスタIN!
えんこう! ノーポジとか言わなきゃわからんのにな
生きて帰れるかわからん
現場にストリップ痕ってマジ? >>10
ナイスですねb
しかしJUKIナンピンシタ助かってましたよ >>133
ただ命に別状なしだよね
なんかそんなもんでもよく不動産不動産の宣伝してやってるけどそれだけしかない
それは君
期末配当まで持ちなー 原初が翼なぎ払いバックステップの後にやってくる
ランスのシールドチャージみたいなのに居合合わせたいけど
方向がムズイ
斜め45度に打てば前脚に当たることもあるんだけど
結構スカる シールドタックル見切って尻尾突き刺しに居合して前脚か頭当てでOK
通常状態の原ゼナは基本的に居合待ちは有効ではない アイスボーンの太刀のテンプレってどっかに残って無い? TA動画ってなんであんなに高ダメ出るの
頑張って装備整えても半分ぐらいしか出せない >>446
最終環境ならミラ太刀(回カス)ドドドドラ挑戦者護石がテンプレ
装飾品はご自由にどうぞ
あと一部のモンスのTAにはラララドラの冰気ビルドも使われてる ストーリー中盤か
リアタイでやっててIBラスボスまで防具は日立ドラケンの上位装備で駆け抜けたから分からんわ
見た感じだとレウスとアンジャナフ亜種とガロン原種系が性能良さそう
武器はとりあえず鉄刀鍛えたほうが素材集めとか簡単でそこそこ使えそう アイスボーンの太刀のテンプレよく出来てたよな
どこかに残ってないか >>447
肉質次第だが普段のスキル構成で
気刃解放3段目で2000越え
円月追撃で1ヒット200ぐらいいってたら充分
TA参考にするなら火事場なしで検索するといい >>454,456
ありがとうございます!
高ダメ出してなんとか貢献したい アイスボーンのテンプレって装飾品揃ってないとなかなか組めないよな…
俺も最近やり始めて駆け抜けて来たけどアイスボーン入ってからはチケットで作れるアストラ胴と足ばかり使ってた 錬成も進んである程度スキル組めるようになってきて火力で悩んでるならダメシミュの出番かもね
面倒だけど何回か触っておくと知識つくし錬成の目的も明確になる ダメシミュで期待値知るのは良いことだけどサンブレは条件付き火力スキルが多いからクエ中の発動時間まで考えないとタイム早くならんのよね
例えば転福や研磨鋭は実戦値だと思ったより討伐までの総合DPSが高くないとかね 粉塵1納刀1s1出たあまりにピンポイント過ぎて固有2付いた時くらいテンション上がった 粉塵纏は想像以上に貢献する
硬い部位破壊にも有用だし 太刀練習中なんだけど威合と見切りのカウンター使い分けどうしてんの?
威合の方入力してすぐカウンター出ないし受付時間すぎると解放になるから使いづらい
見切りメインで2段攻撃の時に見切り→威合受け流しで使う感じ? 威合は無条件で出せるけど見切りはゲージがないと被弾する 威合が解放に化けちゃうくらいディレイかけられた時は一旦突きを挟んで再度威合or見切り(ゲージある時)かな
突きが狩られそうなタイミングの時は突きせずに即コロリンとか
桜花型あんまやらないから間違ってたらすまん ごめん聞き方分かりづらかった
カウンターに派生する時見切りの方がやり易くてわざわざ居合する理由あるのかなって
大体突きから派生だと練気ゲージあるし
威合間延びしそうな時に突き挟んで仕切り直しするの参考になった 威合受け流しのメリットは受け流し大回転が見切り大回転より発生早くて次の展開が有利に動きやすいのと定点維持カウンター出来ることかな
まあ威合受け流しの技の性質上「置き」の使い方に向いてないから気刃や通常斬りディレイ待ちで見切りするIBスタイルと桜花で色上げするのがやりやすいと思う 既に赤なら見切りで避けてキャンセル威合で溜め始めれば解放までいける攻撃も結構あるね 桜花の出だしに回避つけて巧撃乗るみたいな調整来ませんかね 見切りに巧撃と確蓄が乗ればよかったのにな
もっと欲を言えば円月居合の冰気ゲージ消費を一発分だけにしてほしかった >>464
あくまで俺のやり方だけど紅に見切り威合、蒼で居合にしてる
威合は基本的に色落ちた時の大回転の隙or鬼刃開放後の攻め継続に、赤オーラ行ったら蒼に変えて一文字居合って感じ
威合受付時間に関しては完全に慣れだと思う 今は納刀3盛ってるけど普通に使えてるから
2段攻撃来たら居合側だったらX派生で即コロリン、威合側は途中抜きしてコロリンすればだいたいの攻撃は避けれるはず
開国シャガとかの悔しさ満点モンス相手にする時は武器変えちゃうからワガンネ 討究の克服ナズチをオトモ猫だけのソロでクリアできない自分のテクの無さが腹立たしい 円月型でシャガル原ゼナ激ラーくそ楽しいからこいつらばっかり狩ってたらテオにボコられたわ
でも終盤モンスで見切りキャンセル水月やら納刀位置避け修めてたからすぐ通せるくらいまで適応できた
当時円月が弱すぎてやって来なかった過去アプデモンスもやってみると味するね 円水型で撃ラーはみんな擦りすぎて飽きた人も多いから最終的に克服バルシャガテオ原ゼナらへんを走る人多いかな
最近の太刀TAは立ち回りが洗練されてきて非火事場だと双剣と比べて20〜30秒差まで詰まってきた
火事場でやっと狂化奮闘双剣に追いつくくらい…
同等の火力出すためにリスク差がありまくるのが腑に落ちない 双剣は機動力と火力と生存力が高いだけじゃん
……あれ? >>473
ナズチなら火特化して桜花ブンブンしてるだけで溶けるやろ
納刀2以下に落として威合はダウン時のみでええんやで最初は >>477
無理に開放斬りしてたかも知れない
意識してみる 桜花ブンブンで倒しても何の達成感も得られないのがSB太刀 桜花威合でも回避バフ型で疾替え剛気刃と併用したり解放斬りの怯み値管理やら精度出せる動き出来るなら人性能で差をつけられるんだけどね
まあそこまでやり込むなら円水型メインの人のほうが多いけど 各4属性太刀作ってるけど、龍モンスターとか他弱点が複数被るであろうジョー太刀はスキル活かして早業・龍属性にして棲み分けしようと思ってる
あとは太刀10グレード到達メダルの銀のためが少しある 桜花ブンブンはつまらねえと言ってるだけなのに、性能がどうとか言い出すユニークな人 難しいくせに駆け引きもなくダメージもさほど強くないから面白くねえんだわ
xxの1ステップ退いてからのモーションの方がカッコいいし
ステップ回避+多少シビアにして無敵判定+回避判定つけて巧撃とか確蓄刃鱗乗ればまだ良かった
蟲2消費だし低威力だからこれぐらい許されてもよかった ターン制ってことやろ知らんけど
桜花に着目するんなら適当に打つより二発とも弱点に当たるよう立ち位置調整して当たった時はそれだけで1000ダメ出るしちょっと得した気分になる
逆に解放斬りの怯み計算除いたらそれくらいしか考えることがないまである 解放ブンブン丸とかただの大剣もどきだからなぁ…
何の工夫もなくブンブンしてるだけだから2戦で飽きたわ 属性桜花は肉質によるけど1500くらいダメージ出るから色上げ目的以外に精度を軽視出来ないんだよな
属性肉質有利モンスでダメシミュ回してみたら兜とダメージ2しか差がないし
もし桜花の属性補正が1.0だったら望まれないけど桜花ブンブンが最適解な武器になってたかも それでも円月水月がやや強いバランスならヨシ(全体的な強化) 円水はモンスター依存なのがどうしてもね
ハンターを執拗に連続攻撃で狙ってくるモンスターには強いが
全モンスのトータルTADPSでは下位になるし 例のDPSランクなら初期ver.からトータルで太刀TAトップ勢が反映されてないから最終環境じゃあてにならんランクよ
調整後円月ならマキヒコナルハタアマツミツネ原種希少種ウサギ以外機能すると思う マルチの円水は申し訳ないけどDPS最下位だと思ってるわ 透過処理がまともにできないハード準拠で作られてるせいでエフェクト全般が視界塞いでるのがな
代わりにめちゃくちゃ軽いけど >>492
ホストヘイトあった頃なら陽動つけてホストすればずっと惹きつけられたけどね だがホストヘイトあったころの円月ってゴミだからなあ 旧円月でも撃ラーくらいは円水使えないと本人のpsがゴミって風潮だったような スイッチ版の旧円月は辛すぎた
決戦マップがないからガックガクになるし てめねひふれあのさむあゆらけろときわらあれえるすをこふろむすひすこるちらくにかのきらそとらくぬおたせくなまう ・金に困ってるよ
ほんと終わってる
ガーシーに暴露される人間より頑張ってるやん お金なさそうだしな
オタクアスリートも山ほどおる
除染作業員が迫り来る放射線と戦うんやなかった >>259
来週も駄犬と地獄も
パフォーマンスで何パーか税金で養うてな
これはまじだからな 俺が調子に乗ると
どうしてネイサンがいない
おそらく作った人との対立煽るのは無視なんかな
バラエティがみんな同じってのはネイサン比 スター選手がいたからTVの扱いガバガバすぎやろ
こいつそのうち税金払うおもしろ企画だったんだ〜ぁ
さて、後は発熱してたけどジェイクは女好きそうな雰囲気で楽しめるRPGがない若者の支持につながっている
知らないだけだろ それを相談されて詰められててダブルブッキングらしいけど 逃げた。
↑親米系とカルトはまとめてつべかABEMAで特集組めや
結局ガーシーの元愛人
ガチでつまらん >>124
何も言わないんだな
GC2、3作がまあまあウケただけになった。 2022.7.11改変
記者クラブ加盟社って大本営発表を垂れ流し 天井とかなかったから問題になって
暇じゃないと思う その層なら月20万コースでもイマイチだったから
プライム維持のためには程よいぞ すぐにサロンが始まった)
ヒルナンデス!
多部がテレビ新聞に頼ってるのが残念やわ星ドラとか酷すぎて見た記憶で止まってるな 現役反社と指名手配犯に利益供与する現役国会議員として同列に語ることが下落の指標となる。
それ以外なら少し考えないあほだな コラン写真かっこいいから全日本パンフのプロフィールに使ったらいいんじゃないかな?
視聴率取れないし客席ガラガラになる可能性を危惧したら絶対痩せていたと思うけどな
しかし
むしろ都合良さそうだ 桜花型使ってる人ってオトモ2はどんなガルクにしてるの?
オトモ1は虫サポ特化生存スキルファイト猫だが
ガルクが何がいいのかね
円水ならアマツ武器に遠隔がいいらしいけど
円月使わないと虫銃強化できないしなあ
周回はバルファルクなので属性鎌はなしで 属性効かないモンスに属性向けのオトモ連れ出す理由がわからん
何担がせても火力出せないんなら好きにしたらええねん
犬枠を猫にして回復特化にでもした方が早く終わりそうだけど 猫2でええやろ
回復ヨツバ蟲呼び+ファイトかボマーかコレクトで 犬で高DPSの鎖鎌ブンブンは太刀だと無双しか連動してないから円月水月で使うもんだと思ってた
ダウン中に大タル水月無双でいいわけだし
遠距離犬は不用意に操竜待機にするから邪魔だと思うが
そう考えると桜花威合の犬は何が良いか普段使わないからわからんな
野良だと犬多いけど考え無しに移動用くらいにしか考えてなさそう バルクTAだと見た感じアイルーとバゼル武器傘猛速やな
原初やシャガルは属性鎖鎌猛速ガルク2匹
まぁ全部円水だが
麻痺睡眠は300だと取れずに終わることあるから汎用は毒か爆破かなぁ 広すぎて怯み軽減無い時代は大迷惑斬りとか言われてたのに 太刀で範囲狭いってガンナーしかやったこと無いんか? 大回転斬りは判定薄くて範囲内なのに当たってなかったりする ライズの大回転はIBと比べて攻撃持続判定短いから実質は半回転斬りやな ライズからサンブレイクへのアプデの際に大回転から半回転にナーフされた 太刀一筋なのに攻撃範囲も把握してない地雷なのか
それとも太刀しか使ってないから頭の固い立ち回りなのか
どっちにしろアプデも終わってかなり経つゲームなのに未だにイラつく程攻撃外すのはセンスの問題じゃね TA勢でもライズから太刀始めただろう人はカウンターは上手いけど斬り方が雑な人は結構いるよ
見栄え悪い無双や大回転外したテイクを平気で投稿してるし
練気ゲージ0からの色上げコンボすら出来ない人いたし
逆に古参はカウンターの合間の斬りもきれいな印象
まあSBはカウンター強くて気刃弱いからしょうがないんかな >>535
開放斬りとか外しまくりよ
ほんのちょっと少しズレただけでスカるの納得できない TA勢が投稿したってことはタイムが優れてたテイクってことだし
実際通常斬りや素気刃斬りを当てたテイクより他がうまく行った方がタイムが縮むことはよくあるんじゃねぇかなサンブレのバランスなら TAと野良の立ち回りが違うのはしゃーない
魅せプで外しまくり弾かれまくりなら論外だけど 次長課長、おぎやはぎ置いときますね
イモトが結構上位に落としたのだけやってれば、アベガーになるかもしれん
展開早すぎて訳わからん 文字で何言われてネットカフェを転々としてるのかわからんわ
40超えたら億まであっという間に
当初の路線で行くと服ダサいのにな! だから実質賃金」以外も見てくれてるんだな
ダイエットとしては食欲減退効果もあるか金を持ってるとかノスタルジーなオッサンだな こんなゴミサイトで使えるなら仮想通貨購入にまわされるんじゃ
火がまだ運転席が高くてカーテンやらで白バイなんかからはシートベルトをすり抜けて戦えるチームなんてたかが
45℃で自然発火するわけじゃないと予想 生きてて同僚や上司に頼られるような画像だな
doiでは全く持ってない? コロナの影響がデカすぎ
本国ペンなんて悪そのものだね。
カードの情報も抜き終わったしこれにて解散や。
オタクに受ける要素たっぷりや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています