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【MHR:SB】狩猟笛スレ 342曲目

0531名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 021d-xhKC [2001:268:c280:289d:*])
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2024/05/23(木) 00:31:30.76ID:V0KEfuyr0
>>528
克服したい時には振り下ろし蹴り上げループしてる
3音演奏は火力出るけどモーション値的にイマイチな感じが
まあ一番は被弾しない事とヤバそうなら早めにウチケシ飲む事
マガラ族は狂竜症フィールドに居ると発症が早まるのでなるべく避けてる
0532名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e249-IFz/ [2409:252:4060:9000:*])
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2024/05/23(木) 13:45:04.06ID:ndfcsIMn0
>>531
参考になります
エンドコンテンツばかりやってたからバルク然り笛は相性微妙なのと当たる事多くて歯痒い
逆に火力は多少割り切って旋律重視でもやれるのが楽しいところでもありますな
0537名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e253-IFz/ [2409:252:4060:9000:*])
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2024/05/25(土) 19:51:00.42ID:kx0IE+BF0
今更血気覚醒採用したけど血気1にワイの腕じゃマルチで二段階まで行くの無理ゲー臭いなあ
2にすればまだ狙えそうだけど
0561名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b59-oeLu [240a:61:20a3:a334:*])
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2024/05/31(金) 15:01:17.73ID:fOsAkuVJ0
ガルクみたいな乗り物の名前セクレトやて
アイスボーンの続編確定
後は笛の仕様が元に戻ってるかやな
ライズ糞仕様やったら笛使わん!
0565名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 93aa-CyIU [240b:c020:422:8e4e:*])
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2024/05/31(金) 16:50:25.90ID:+5+jvtKL0
アイスボーンとサンブレイクの良いとこ取りで調整してほしいわ
高速移動抜刀とか気炎の旋律はほしいが、響音攻撃や響玉もほしい
0568名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 97b0-oYaH [240f:c0:b33:1:*])
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2024/05/31(金) 21:05:29.64ID:LXf4zb6W0
鬱陶しい時間稼ぎ要素が無ければまあ
0572名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8350-CyIU [240b:c020:4e0:a2a9:*])
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2024/06/01(土) 19:37:44.49ID:+lpr6wIH0
アイスボーンの狩猟笛をベースに、もっと使いやすく調整すればいいんだよな

攻撃のスピードや後隙やコンボの繋がりをもっと速く短くする、ライズから気炎の旋律や高速移動抜刀を追加する、明らかに使われない旋律は削除して実用的な旋律を増やす

こんな感じで頼む
0578名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0ad2-+dKq [211.3.147.88])
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2024/06/01(土) 22:16:34.57ID:yNm8LCw80
ワイルズは武器持ち替えもあるから、笛での戦闘が楽しく無かったら演奏即持ち替えられるだけの悲しい武器になりそう
もしくは旋律の効果時間が今以上に短くなるとか、演奏し続ける必要があるとか
0582名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff5e-bLN1 [240f:58:847:1:*])
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2024/06/02(日) 13:37:39.32ID:v9lHo9qf0
武器持ちかえのこと考えると、ライズの効果時間1分だけは短すぎるし、ワールド仕様でいくと思うけどね
ライズ派がワールドの笛が使いにくいって思うのは旋律の組み合わせとモーションが遅い以外に理由ってあるかい?
ワールドはカンペあったし、敵の攻撃もゆったりだったから不便だと感じなかったな
一つの笛で吹ける旋律も多かったし、足が早いのも魅力だよね
0583名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e31a-PTpb [2001:268:9a6c:2dea:*])
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2024/06/02(日) 14:36:02.19ID:TY74l++f0
旋律の発動遅いし主力にしたい響音連打だと譜面が貯まらない
そもそも攻撃モーションもゴミでまともな定点ループも難しい上攻撃によって音符の色が限定される
足の早さはライズ響玉使わないとライズと変わらんし良い点がほとんど無い
0593名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ffe3-Nly0 [2409:252:4060:9000:*])
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2024/06/02(日) 17:13:41.35ID:8rVsvF3l0
SBで笛デビューワイ、要請先で二、三吹くだけでヘイト向いて無事被弾
0596名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff5e-bLN1 [240f:58:847:1:*])
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2024/06/02(日) 18:37:49.90ID:v9lHo9qf0
音色を組み合わせずに演奏→効果時間は短め
組み合わせて演奏→効果時間が長く、武器の入れ替えの猶予がある
攻撃や防御アップなどの小大は廃止、回復旋律は組み合わせた方が回復量が大きくなるとかなら、ワールドとライズの良いとこ取りが出来るのかね
0597名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f32b-EqIU [240b:c020:420:c16d:*])
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2024/06/02(日) 19:15:17.43ID:5U7Few+T0
今更だが、最初に3音か4音旋律を演奏すれば、追加演奏の最初に右ぶんモーションが追加されるのね
ずっと謎だったけどやっと理解したわ
0603名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0354-T8P9 [60.71.181.229])
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2024/06/02(日) 22:37:05.22ID:LXrYins70
ワールドの時に辻本だか徳田がヘイト上げは無しにしたって言ってるのを見た事あるけど古すぎて見つからないわ
あるとしても特殊なヘイト上昇じゃなくて普通の1攻撃扱いの上昇なんじゃないの
0605名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0376-7vhM [240f:cf:7c6c:1:*])
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2024/06/02(日) 23:26:05.94ID:D8MnDt+a0
旋律の効果考えたら装備を持ち替えるとバフは消えそうな気がする
0610名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e31c-jcSZ [180.24.200.39])
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2024/06/03(月) 00:30:12.08ID:EbVwL/tI0
モンハンライズでは笛がニャンター替わりの初心者救済枠(生存能力高い&適当に笛振るだけでバフが発生&敵にHITする)になってたけど、今回はニャンター枠あったりするのかねえ?
レギュラー陣に喋るオトモアイルーがいるようだがこいつがニャンターになったり?
ニャンターがあるなら笛は従来仕様だろうし、ないならライズ仕様なんじゃないかな。
ここ最近の作品をみるにライト層へのアプローチは必ずどこかに入れてるし。
0619名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 733c-w9k5 [2400:2650:40a2:8a00:*])
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2024/06/03(月) 21:27:41.00ID:jjE71j440
まあ操作方法以外のことを覚えるって動作がそもそも不評なんだからしょうがない
だからこそ、そこを殆ど無くしたライズの笛は使用者増えたんだと思うし
0620名も無きハンターHR774 (オッペケ Sre7-EqIU [126.255.133.186])
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2024/06/03(月) 21:48:07.80ID:X/2x2CzIr
基本色の白(下位)と紫(上位以降)だけ覚えて、後は6種類の音色があるらしい、ぐらいのことしか覚えてないな
画面右上のシート見つつ毎回吹いてるからね
0621名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff7b-bLN1 [240f:58:847:1:*])
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2024/06/03(月) 22:17:49.55ID:IYoGwJx00
>>619
新規で笛使う人は増えたんだろうけど、使用率と使用人数は違うからなぁ
ワールドの方が人口多かったらしいし、ワールド以前から笛使っている人はワールドの旋律システムとライズの旋律システム、どっちのシステムなのかね
0633名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spe7-w9k5 [126.158.69.214])
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2024/06/05(水) 15:00:52.53ID:VXeJJ4LTp
3つ4つの音符繋げるのは良いけど笛によって組み合わせ変わるのが面倒
だから全笛△→△→◯→△+◯の順で音符並べると何かしらの旋律(そこは笛によって違う)発動するとかにして欲しい
それならこのコンボ使うとこの笛ならこの旋律効果、あの笛ならあの旋律効果みたいな感じで覚えるのが楽になる
0643名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7fce-bLN1 [2001:268:9996:2e3b:*])
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2024/06/08(土) 08:39:53.23ID:a4VuG31y0
大剣がセクレトに乗りながら攻撃しているし、笛もライド中に演奏出来るのかね?
ホルンのベルが後ろ向きに着いている理由って乗馬中に後ろの仲間に指示を出すためだったし、ワイルズでも移動中とかに演奏でバフかけられたら良いよね
0654名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f69-HpFF [240f:34:7dd3:1:*])
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2024/06/08(土) 15:02:08.37ID:9LEt7xmS0
IB使用の笛の挙動や旋律の効果の幅が好きな立場だけどもライズしようじゃないと笛担げないって言ってる人も見てるからスト6のモダン/クラシックみたいに切り替え式採用して欲しい。
ライズ仕様の使用者をどうこう言う気は無いけどもIB時の仕様で楽しんでた身としてはあの仕様つまらなくて担ぐ気が起きないし、かといってIB仕様が難しい武器だったのも分かるのでどっちも助けて欲しいのよな
0657名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7fce-bLN1 [2001:268:9996:2e3b:*])
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2024/06/08(土) 17:05:28.65ID:a4VuG31y0
やろうと思えば両方のシステム取り入れられそうだけどね
旋律の組み合わせ作り直さないとだけど、組み合わせた時のみストックされて、○や△押しながら演奏でストック消費
音色復活で赤なら攻撃アップ ライズシステムは効果時間が短い割りに即演奏が出来るみたいな感じで
2Gまでとそれ以降のシステムのハイブリットをワールドでやってくれた開発なら少しは期待できる
0659名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f69-HpFF [240f:34:7dd3:1:*])
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2024/06/08(土) 17:44:50.75ID:9LEt7xmS0
上手く混ぜ合わせられるかも分からないハイブリット式にするくらいなら
IB式/ライズ式の切り替え式の方がいいけどな。
拠点の装備品BOXとかで切り替えられる様にしておいてくれればいいし。
ハイブリット式なんてよっぽど上手くやらないとどっちのユーザーからも文句出るだろうし
0660名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff51-EqIU [240f:80:cb28:1:*])
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2024/06/08(土) 17:53:21.17ID:UwStJSg50
もし武器持ち替え後も旋律効果が持続するなら
攻撃力アップ:効果時間30秒
 わざわざ持ち替えて吹き直してもDPS的には損だが、寝起きドッキリや罠ハメなど瞬間火力が求められる場面では一応生きる
会心率アップ:効果時間60秒
 同じく維持しようとしてもDPS的に損するが、挑戦者スキル搭載時に怒り移行までの会心補完として一応使える
聴覚保護:効果時間90秒
 耳を塞ぐ時間より旋律を吹き直す時間の方が長いので維持は推奨されないが、開幕咆哮と怒り咆哮に大技を叩き込みたい場合には有効
防御力アップ:効果時間180秒
 エリア移動の度に吹き直せばかなりの時間恩恵を得られる。高難度クエの事故防止に有用
みたいに効果時間で恩恵を調整して欲しい
火力強化系の旋律の効果時間が長いと実質笛ソロへのデバフになるからね
0662名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff51-EqIU [240f:80:cb28:1:*])
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2024/06/08(土) 18:17:57.47ID:UwStJSg50
どんな仕様なんかねぇ
今んところ露骨にガンナー優遇します感が出てるのが不穏だが
0663名も無きハンターHR774 (オッペケ Sre7-EqIU [126.255.133.186])
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2024/06/08(土) 18:27:37.39ID:HpI8hWgmr
とりあえずライズから気炎の旋律と移動高速抜刀(移動しながら抜刀したら高速で武器出せる)は輸入してほしい
0664名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff51-EqIU [240f:80:cb28:1:*])
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2024/06/08(土) 19:54:16.77ID:UwStJSg50
ワールド以前の旋律システムだと攻撃大以外の雑多な旋律は吹かない方が良いになりがちな上
攻撃大と共存できない旋律は基本的に日の目を見なくなるから
いろんな旋律をガンガン活かせて組み合わせも無限大なRise式の方がゲーム的に楽しいかなとは思う
0666名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f69-HpFF [240f:34:7dd3:1:*])
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2024/06/08(土) 20:16:57.72ID:9LEt7xmS0
演奏を楽しみつつ旋律バフと対象モンスの相性を見て武器選択してた身としては
1本当たりの旋律減少や追加演奏削除、一部旋律削除による音の鳴るハンマー化にサンブレイクでは結局旋律よりも属性相性を優先して火力、火力、火力だったライズ式よりかは
操作性に多少の何は残りつつもストックの旋律も分かりやすく響音旋律とか旋律とモンスの相性を見て手に取る武器を変えれる幅広さとか実際に振っての音色やら演奏を楽しめてたMHW:IB仕様の方が好きだけどな

ただ、ワールドの狩猟笛の仕様が難しくて使えないってなってしまう人達がいるのも分かるのでその辺の救済があった方がいいんだろうな、とは思う
0667名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7fce-bLN1 [2001:268:9996:2e3b:*])
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2024/06/08(土) 21:10:27.46ID:a4VuG31y0
そこのところ本当に難しいよねぇ…
2本持ちシステム的にはアイボーの効果時間の方が有り難いが…
武器持ちかえしたときにストック削除されないなら結構強みになるかな(多分削除される)
正直カンペあるしワールドシステムが難しいと思ったこと無いのと攻撃派生はライズよりシンプルだったよね
響打ち後(確かスラビも)のX+Aだけスティック入力の有無関係なく後方攻撃限定だったり、ぶんまわし連撃すぐ出せなかったりとライズの攻撃派生は微妙だった
0668名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff51-EqIU [240f:80:cb28:1:*])
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2024/06/08(土) 21:42:07.43ID:UwStJSg50
逆じゃね?二本持ちのシステム的にはアイスボーンの方が良くないんだよ

IB式で効果時間の長い攻撃旋律
→他武器で活かせると実質狩猟笛のみ火力1.1〜1.2倍分のマイナスを受ける
IB式で効果時間が短い攻撃旋律
→使い物にならず笛使いは爆発四散
Rise式で効果時間が長い攻撃旋律
→同様に他武器で活かせると実質狩猟笛のみ火力1.1〜1.2倍分のマイナスを受ける
Rise式で効果時間が短い攻撃旋律
→狩猟笛メインなら余裕で生かせるけど持ち替えでは活用できない

この中で狩猟笛が不幸にならないのは4番目だけ
0669名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ffd2-zTaO [211.3.147.88])
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2024/06/08(土) 21:45:26.98ID:yRw8b5520
もしかしたら笛から別の武器に切り替えた瞬間に旋律バフ切れる仕様とかになるかもしれんね
同様に笛二本持ちでも維持できるのは片側の旋律効果だけ、みたいな
笛使いとしては全然それでも構わんけどね
0671名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff51-EqIU [240f:80:cb28:1:*])
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2024/06/08(土) 22:00:48.90ID:UwStJSg50
武器持ち替えで旋律効果が消えるのは「つまらない」ということを除けば現実的で安全なんだけど
それでも他のプレイヤーの旋律効果まで消えるというのは考え難い(現在のキャンプでの武器持ち替えの仕様的に)から
マルチのサブ笛に効果時間の長い攻撃旋律を吹かれるとやっぱり狩猟笛使いの強みが腐るという……
0677名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ffce-0NsG [2001:268:9996:2e3b:*])
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2024/06/09(日) 08:11:39.72ID:F2vSLaI70
>>672
そりゃあ笛だけワールドのモーションのまま、モンスターがライズ並みの早さだったらついていけないけど、モンスターもワールド仕様なら攻撃速度は問題ないかと思うけどね
一撃の火力を上げてくれさえすればワールド仕様で良いかな
ライズはスピーディーな狩りを楽しむゲームだったけど、ワールドは重量感のある狩りを楽しむゲームだったイメージ
0679名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7fbd-owHh [240f:80:cb28:1:*])
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2024/06/09(日) 10:57:27.49ID:ysJ8mJJV0
>>677
ワールドアイスボーンで付いていけてたように言うのはやめろ
0682名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7fbd-owHh [240f:80:cb28:1:*])
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2024/06/09(日) 11:39:35.34ID:ysJ8mJJV0
演奏システム自体はRise式がいいけど
追加演奏のモーションが好きなのでそれは欲しいし
会心ビルドも使いたいから響音攻撃も欲しいし
できれば長時間演奏しっぱなしにできるモーションも作って欲しい
0689名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7fbd-owHh [240f:80:cb28:1:*])
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2024/06/09(日) 13:03:33.37ID:ysJ8mJJV0
>>675
正直今の環境だと広域化を盛った程度で極端に火力が落ちるなどということはないから別に積んでること自体はどうでもいいけど
活かすのは相当難しいと言わざるを得ない
Lv.300シャガルでルーチカ&ジェイ無乙15分切りチャレンジに成功するくらいの腕があるなら多分野良でも活かせる
0693名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff85-qUdF [2400:4051:e6a1:bf00:*])
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2024/06/09(日) 20:55:26.84ID:u5MN1PJl0
いちいち納刀して回復してたら気炎貯まらないし
気炎貯め重視で致命傷以外無視して殴ってたら粉塵で足りるから広域積む必要がない印象
0694名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff85-qUdF [2400:4051:e6a1:bf00:*])
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2024/06/09(日) 20:56:28.84ID:u5MN1PJl0
自己強化演奏はもう標準搭載にして消していいよな
0695名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2348-+sfT [240f:cf:7c6c:1:*])
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2024/06/09(日) 22:19:54.28ID:Ngek+bkw0
そろそろ自己強化時の速度は戻してほしい。いつまでもっさり移動のままなんだよ
0696名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff4c-0NsG [2001:268:9908:4975:*])
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2024/06/10(月) 08:06:34.57ID:vXVKzEJZ0
片手剣や太刀みたいに武器専用の百竜スキルが無い武器種があるのに、旋律の効果範囲狭くしてまで大音量スキル作る必要あったのかね?
無印では音珠で攻撃アップ仲間に付与させるのきつかったし、マイナスからゼロになっただけなんだよなぁ
0703名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 130d-owHh [240b:c020:430:5979:*])
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2024/06/11(火) 16:55:33.92ID:ZmqtW2Cu0
でもアイスボーンの狩猟笛が使ってて一番楽しい
0706名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf08-owHh [2404:7a80:3ae0:2100:*])
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2024/06/11(火) 18:09:57.23ID:enOswi+/0
基礎モーション自体はRiseの奴が好きなんだけど
震打も響打も全然好きじゃないのでそいつらに火力縛られてない普通のRise式笛を使いたい

震打は遅すぎリーチ短過ぎで普通にクソ技だし
響打は当たり方を制御できない上とにかく手数を出すことが最優先になるから丁寧に立ち回るよりゴリ押した方が火力出るみたいなことになってゲーム的面白さが薄い
0711名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6ffb-F7/c [2400:2200:6b0:727a:*])
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2024/06/11(火) 20:40:07.63ID:wul7y0fZ0
モーション値調整したらぶん回し連も2連スイングもしらべ打ちも生き返るか?
タテの演奏とか振り下ろし前後/2連で向き変えは評価したい…が、却って頻繁な微調の必要が出て煩わしくもあった
三音はシステムと絡みすぎてるけど動き自体好きといえば好き
0712名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf08-owHh [2404:7a80:3ae0:2100:*])
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2024/06/11(火) 20:42:45.67ID:enOswi+/0
>>707
それはモーション値次第でしょ
あくまで動きの話ね
0713名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f20-M17B [240f:36:2829:1:*])
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2024/06/11(火) 20:48:01.31ID:43MGgBci0
ライズ笛が好きな人も居るしIB笛と方向性結構違うし別武器として同時実装して欲しいな

振り下ろし&演奏は右ぶん回しと前方攻撃の存在意義奪い過ぎ
そして気炎ゲージ溜めが特定モーション偏重を更に加速してる
2音自分強化旋律と攻撃大笛20%はそのままとかで
全笛に4音攻撃10%UP旋律(自分強化付き効果時間長大)追加とか希望
20と10の差程度なら属性旋律UP笛や状態異常無効笛とかも選択肢に入ると思う
気炎はIB笛好きとしては微妙派かなぁ
ゲージ溜めはどうしたって立ち回りの擦り化に繋がると思う
0716名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr87-owHh [126.255.133.186])
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2024/06/11(火) 21:50:08.50ID:MilzaD2Fr
ライズの抜刀攻撃が高速抜刀になって、どの音色でも抜刀攻撃できるようになった仕様は続投するでしょ

むしろライズになるまで抜刀攻撃の音色固定が放置されてたのがおかしい
0717名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf08-owHh [2404:7a80:3ae0:2100:*])
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2024/06/11(火) 21:50:22.95ID:enOswi+/0
ライドモーション絶対カスいよなぁとは思う
笛であの手の特殊モーションがマトモだった記憶がない
0724名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr87-owHh [126.255.133.186])
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2024/06/13(木) 01:43:52.56ID:05jrmI+3r
ワールド寄りっぽいけどモーションは変わってるんだと

ライズ要素もちょっと追加して使いやすくなってるかな?
0726名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 03f6-BBts [240d:1a:859:ca00:*])
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2024/06/13(木) 02:13:00.63ID:mAiolgkR0
ワールドに戻されるとか地獄だな
0727名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f30d-0NsG [240a:61:1d3:77:*])
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2024/06/13(木) 07:51:22.97ID:rxfM2OKU0
ワールドに戻されるとか天国だな
0729名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf99-owHh [2404:7a80:3ae0:2100:*])
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2024/06/13(木) 08:08:12.68ID:jTu07haV0
旋律効果時間問題はどうなるんだ…
振動無効や聴覚保護大、使いたくても攻撃旋律と両立できないから弱い問題は…
0730名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 13dd-NWsO [2400:2650:40a2:8a00:*])
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2024/06/13(木) 09:53:01.76ID:iUAhgBsO0
操作方法行ったり来たり面倒くさいな、開発チーム間の連携取れてないだけな事を承知の上で質問したいわ
何で狩猟笛の操作方法は変わったり戻ったりするんですか?って
0732名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9372-owHh [2001:268:9804:23c9:*])
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2024/06/13(木) 10:06:17.62ID:/U9+qjCo0
流石に衝撃波の仕様が戻ったりはしないよね…?
0734名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 933b-wF7s [210.136.66.249])
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2024/06/13(木) 10:37:14.50ID:T24HDYl/0
一瀬は笛使いだから、ライズでの変更はかりぴすとからすると賛否あったが俺は笛の人口増えた時点で間違いなく良調整だと思ってた
今回はワールド仕様をベースにしつつ大幅に変更してるとのことだから、どうなってくるかは期待と不安が半々やな
0738名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f30d-0NsG [240a:61:1d3:77:*])
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2024/06/13(木) 12:31:52.89ID:rxfM2OKU0
>>736
何でライズがワールドベースなん?
真のカリピストはちゃんと音符揃えて演奏したいの!
0740名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f30-IfLY [2001:268:9a30:c88e:*])
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2024/06/13(木) 13:37:33.74ID:vMsoKy4d0
>>738
アクションのベースはワールドだろ
ワールドが良いとか言ってる奴はワールド時代あまりに弱すぎて自己強化重ねがけ時に攻撃力1.15倍とか言う信じられない調整入った過去を知らんのか?
ワールド作った奴らはそれぐらいバカだぞ?
0741名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c396-owHh [240b:c010:4d4:52a4:*])
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2024/06/13(木) 13:45:30.30ID:sH7sHzqW0
抜刀攻撃が高速抜刀のライズ仕様で頼むわ
0742名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c396-owHh [240b:c010:4d4:52a4:*])
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2024/06/13(木) 13:52:31.62ID:sH7sHzqW0
「海外イベントに来ると狩猟笛についてよく聞かれるのでいつも驚きます」と『モンスターワイルド』(および『ワールド』)のゲームディレクター、徳田優也氏は語った。

"モンスターハンターワールド "バージョンの狩猟笛を、"モンスターハンターワイルズ "のコンセプトに合うように変更・追加しました。その具体的な内容については、今後の中で武器の詳細を紹介するので、お待ちいただきたいです。もしあなたが狩猟笛のファンなら、ワイルズでもきっと気に入るはずです。
0743名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp87-NWsO [126.236.49.201])
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2024/06/13(木) 14:07:09.64ID:a4kryo2Cp
>>742
ライズからの狩猟笛ファンだけど気に入るみたいで安心したわ
楽しみ
0745名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f39-0NsG [240f:58:847:1:*])
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2024/06/13(木) 17:57:42.53ID:lW3JUC9C0
>>740
モーション値は心許ないとはいえ、アイスボーンで修正した上に響音によって演奏の幅を増やしてくれたから、火力以外に不便に感じることはなかった
ライズでは上方修正したとはいえ防壁やスキルに立場奪われたスタミナ減少軽減みたいな残念旋律があったし、響打で後ろに下がる→X+Aが後方限定で攻撃当たらなかったり、虫技に可動域制限があったりと不便に思うことが多かった
演奏効果範囲弱体化させて大音量スキル使わせてきたのも不満
0748名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfb3-owHh [2404:7a80:3ae0:2100:*])
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2024/06/13(木) 19:28:07.65ID:jTu07haV0
>>745
本当にアイスボーンの狩猟笛使ったことある?
実戦で維持可能なのは自己強化&攻撃大&あと一つだけだから実質旋律の自由枠は一つしかない
響音攻撃がメイン火力だから通常旋律を戦闘中に完成させることは非効率で響周波以外は演奏しない方が強い
なんならぶっちゃけ響音旋律の中では響周波【打】が空響玉の次くらいに役割があったら赤音色の重要性がさらに高まってる
そもそも攻撃大と両立できない耐震や聴覚保護【大】なんかの旋律には触れることすら許されない
強い武器が軒並み赤旋律持ちだからなおさら武器選択の幅が狭い
アイスボーンの狩猟笛に多彩さなんて無いよ
0752名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfb3-owHh [2404:7a80:3ae0:2100:*])
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2024/06/13(木) 21:03:18.46ID:jTu07haV0
攻撃部分も込みで演奏モーションそのものが1.5倍速になるなら紛うことなきこの世に生まれたことが害悪レベルのクソ必須スキル
振り終わり後の演奏開始から旋律発動までのタイムラグが1.5倍速=演奏時間が2/3倍になるスキルなら1スロだったら使うかもくらいのスキル
まあその効果だったらLv.3で2倍速ぐらいは欲しいが
0754名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfb3-owHh [2404:7a80:3ae0:2100:*])
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2024/06/13(木) 21:15:36.27ID:jTu07haV0
>>753
アレの速度倍率って1.05倍でしょ?
まあアレもクソスキルだけど
0758名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f5f-owHh [2409:252:4060:9000:*])
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2024/06/13(木) 22:53:23.32ID:uaDtK0Ch0
新参カリピストだけど笛が笛にだけ付与できるバフがあったり二人以上の笛で全体に通常より少し強力な旋律かけれたりとかあったら面白そう
0760名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6329-owHh [2001:268:9b95:6496:*])
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2024/06/13(木) 22:59:54.15ID:3vtmgiY/0
ワイルズは騎乗がフィーチャーされてる感じあるから騎乗関係の旋律とかあったらちょっと面白いかも?
あとは砂嵐でも視界が悪くならないみたいな千里眼チックな旋律とか
2本持ちできるとサブ側の笛に便利系の笛を持つ選択肢ができていいね
0761名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfb3-owHh [2404:7a80:3ae0:2100:*])
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2024/06/13(木) 23:27:41.05ID:jTu07haV0
>>756
青橙→お前は実質攻撃旋律持ちなんだわ
空橙→お前は楽しいけどぶっちゃけ強くはないんだわ
0764名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7fd2-+ktY [211.3.147.88])
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2024/06/14(金) 07:21:29.09ID:yowEi0Pf0
2人以上の旋律の組み合わせで、より強力な効果とか全く別の効果が追加で出るとかの仕様はちょっと欲しい
サブ武器で笛って選択肢が増えるだろうし、笛複数人居る場合の合体技みたいなのが有ると嬉しい
0765名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f39-0NsG [240f:58:847:1:*])
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2024/06/14(金) 07:21:59.43ID:a4u6pZdf0
>>748
ああ、すまない
攻撃大吹けない笛でも気にせず野良マルチで空緑や空橙使うのが好きだったので
さすがに赤黄旋律は効果変更して欲しいのと、ワイルズでは攻撃旋律問題解決して欲しいとは思うよ
ボウガンと笛は大幅変更する?みたいな情報あるし、他の武器含めて楽しみにしている
0768名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd1f-O+9d [1.75.248.3])
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2024/06/14(金) 10:09:17.59ID:8ZDoSgIYd
火力バフ旋律って完全に儀式だから防御系快適系旋律だけでいいのは同意
ただ気炎みたいな特定の条件下でチャンス時に一気に畳み掛ける用の短時間火力バフ戦慄はあってもいいかなって思う
0770名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fff2-owHh [2001:268:98f5:19fd:*])
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2024/06/14(金) 10:21:13.49ID:2O3pNzfw0
攻撃旋律が1.05倍、防御旋律が1.25倍くらいな同じ強さと主張できるかも?ってぐらいパワーの差があるよな
0774名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf08-owHh [2404:7a80:3ae0:2100:*])
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2024/06/14(金) 11:15:03.79ID:bOddOa870
耐性変換系のスキルはやめて欲しい
そいつらのせいで防御面での役割を考えるともっとべらぼうに数値盛らないといけない耐性がしょっぱい数値しか許されなくなってカスみたいな効果になってる
属性耐性+10で大体5%くらいしかダメージ減らんのだぞ?
0775名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr87-owHh [126.255.133.186])
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2024/06/14(金) 11:30:57.19ID:1l4VhTgZr
攻撃旋律は全て廃止して気炎の旋律(攻撃力と全ての属性値と状態異常値もアップ、効果時間40秒ほど)を追加
旋律は実用的なサポート系と響周波と響玉だけにする
抜刀攻撃はライズの高速抜刀に変更

こんな感じで
0779名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 037b-owHh [240b:c020:453:b94:*])
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2024/06/14(金) 14:26:16.13ID:MOspoiNZ0
やっぱ使わない旋律が多すぎるんだよな
もうちょい統合できるものは統合して、攻撃旋律は気炎の旋律で全て代用して、多くても4つぐらいに絞ればいい
0781名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f30d-0NsG [240a:61:1d3:77:*])
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2024/06/14(金) 15:10:15.22ID:U0onHhrt0
ワールドに戻されるとか天国だな
0785名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fff2-owHh [2001:268:98f5:19fd:*])
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2024/06/14(金) 18:19:44.64ID:2O3pNzfw0
響音攻撃って続投するのか?
集中モードがいかにもL2に割り当てられそうだが
0787名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr87-owHh [126.255.133.186])
垢版 |
2024/06/14(金) 18:24:17.85ID:1l4VhTgZr
響音攻撃のないワールド笛とかやりたくない
0788名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fff2-owHh [2001:268:98f5:19fd:*])
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2024/06/14(金) 18:41:22.33ID:2O3pNzfw0
L2が空いてなくてもR2+△+◯が空いてるからそこに割り当てられなくもないか
0789名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7ff1-0NsG [240f:58:847:1:*])
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2024/06/15(土) 00:30:35.01ID:0AmD6Cja0
ワールドよりにするのなら、風圧や震動の硬直時間も戻るのかな?
ライズのままだったら耐震風圧、泥や雪での移動速度軽減無効化旋律は正直要らないかなぁ…
防音はいい加減小廃止して特大まで防げるようにするか、もしくはスキル値に直接3〜4加算させるような感じにして欲しい
必須級までいかずともある程度攻撃系スキル削って防御スキル積んだ方がいいような方向にモンスターを強くして欲しい
0797名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7fad-owHh [240f:80:cb28:1:*])
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2024/06/15(土) 15:26:39.87ID:D++n7/Z/0
どんなに旋律を考えてもWorld式だと「吹かない方が良い」が結論になりがち
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