【MHR:SB】狩猟笛スレ 342曲目
元々演奏にその効果あったのに旋律に追加されたらそれしか吹かなくなるわ フロンティアとかストーリーズみたいにデバフ旋律も欲しい Riseが挟まってるからなんとなく色々一新されるつもりでいたけど
よく考えたらモーションもシステムも全部Worldの流用で集中モードとセクレト周りのモーション足しただけって可能性も普通にあり得るんだよな
笛使いにご満足いただける云々も「笛のバフを持ち替えで引き継げるから笛の使用率爆伸びで嬉しいでしょ?」レベルの認識でいる可能性も十分にある
調整するのWorldの奴だもんなぁ…… 足の速さが帰ってくるならいいけど
リコーダー担いで凍地を走り回った体験を返して ちょっと気になって左ぶん→叩き付けの速さを比較したら
IBでは30秒で約7回しか回せなかったのにSBでは9回も回せたんだけど……
そんなに違ったのか…… 討究レベルカンストしないまま離れて最近フラっと戻ってきたんだけど
レベル上げ目的だけなら単体25分と2頭30分のどっちがいいんだっけ
琥珀はそんな重視してない >>808
やってみた感じXXは多分IBと同じ
叩き付けの後の派生速度がSBと全然違う >>810
わざわざありがとう
ワイルズは果たして 左ぶんって一応定点だけど大剣の斬り上げ並に使われてないんでは…と思わなくもない 演奏攻撃の音波は追加ダメージ扱いにならんかな~
武器はあたっても音波は当たってないとか多くてさ World笛のモーション速度で攻撃バフが仮に1.1倍ならモーション値はこんくらいは欲しいなと思うなどした
左ぶん:42
右ぶん:39
後方攻撃:52
前方攻撃:36
(コンボ中、左右90°方向転換可能)
連音攻撃:23+25
叩き付け:17+55
柄攻撃:12
(状態異常が確定で蓄積)
響音攻撃:10+18×4
(初段の突き刺しは状態異常が確定で蓄積)
演奏攻撃:27+(30)
(衝撃波は斬れ味と攻撃属性が乗り肉質無視、状態異常は乗らない)
(Worldにおける演奏開始から狩猟笛が光る瞬間に一つ目の旋律効果が発動)