【MHR:SB】狩猟笛スレ 342曲目
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \,\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
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┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
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◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
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┣【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
┗【MHR:SB】 ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/
◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 341曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1694429636/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>990がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
【MHR:SB】狩猟笛スレ 340曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1687398210/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 前スレ落ちたままずっと立たないのも寂しいので立ててみるなど 粉塵とかのバフってぶっちゃけ誤差なんだから逃げまわって時間浪費してまでかけ直しは要らなくね? >>11
これって激昂変換?
ずっと碧で戦うのは何かこだわりがあるのかな?
碧でこのタイムなら30発殴って朱に変えれば簡単に5分切れそうに見えるけど ごめん、ちゃんと見てなかった
朱に変えてたな
強いて言うなら翼を前に突き出して来る時にコロリン回避せず歩いて避けるようにすると隙に3音入れられると思う グレゴリアで弱特切るってどうなん
性能5積んでるなら距離いらなくない?邪魔にしかなってない気がする
会心撃属性もいらないでしょ 知ってたらすまんけど翼で2回横に薙ぎ払う奴は胸元が安置よ
粉塵纏1だけでもあれば欲しい
シールドタックル→尻尾突き刺しの処理は普通に上手い 発狂モード入ったらバフ掛け直しより1撃でも多く入れた方が良いんじゃねぇかな?瞬間移動先は予測出来るし
あとはスキル構成ぐらいかね
>>16
性能と距離は役割全く違うから別に良いでしょ ようやく響打を手に入れたと思ったらスライドビートがなくなって近づけなくなったでござる
どうやって戦うんだコレ… 天衣激昂変換に回避性能5と刃鱗つけて無限斬れ味楽すぎて良いぞ 回避性能と回避距離ガン積みしてみた
なんとか近づけたよ
ありがとう
そこからが大問題だが 他武器見ると笛にもほしかったりあると面白そうな技多い
ワイヤーステップとか反撃竜弾とか、ほかにも
敵の攻撃に合わせると気炎含む全旋律をかけるカウンターフルコーラス
息目一杯吹き込んで後ろ向きにかっ飛んでいくブレスデダッシュ
飛び上がって衝撃波を多段でぶち込むサックスホッパー
肺活量のありったけをすべてぶっ放すフルブレスファイア
ガードして高威力のカウンターを叩き込む威糸歌声の構え/滅・昇竜笛
ちょっと息継ぎする吸息法 とりあえず移動速度返してくれれば色々解決する部分多そうなんだけどね
高火力攻撃・多段攻撃も過去作の演奏モーション流用してモーション値いじるだけでも十分楽しくなるはず
本来はしらべ打ちとぶん回し連撃がその枠になるはずだったんだけどな‥‥
カウンターや無敵技の類はライズ系で随分増えたし次回作では笛にも欲しい切実に ライズカリピストはボロスでありラージャンでありバルファルクでありボロスでありそしてクシャルダオラてある 今更アイスボーンで笛触り始めたんだけど難しいね
演奏攻撃とか響音波とか全然当たらない ライズでモンハンデビューして笛担いだワイ、後々ワールド行ったら笛が難しすぎて半泣きだった
でも理解したらライズ仕様では物足りなくなってしまった
あると思います N演奏からの響周波はスティックを前にちょいちょいとやるとハンターが歩くから当たるようになるよ >>37
向き制御できてないんだろうけど演奏後ろになって回る前に終わっちゃうんだ ノリでゼクスのスプーンを錬成してしまった後でこれどこで使ったもんか…になってる
一番合いそうなクシャも今作それほど風圧で困らんし…
機会があるかわからん笛マルチの3、4本目か 最近復帰したんだけど笛使ってるときって盟友誰連れて行ってる?
テンプレのヒノエウツシ両方笛はバフが被ってあんま強くないのかな 最近復帰したんだけど笛使ってるときって盟友誰連れて行ってる?
テンプレのヒノエウツシ両方笛はバフが被ってあんま強くないのかな ヒノエは防御アップもつくし回復もよくしてくれる、ウツシは激昂変換も考えると火力面がありがたい
脳死で二人選んでもいいけど結局は自分の持ってく笛しだいだな スライドビートないとラージャンがきついな
殴ろうとすると一歩引かれたり立ち上がったりでスカる 盟友で回復要らないなら火力出るルーチカウツシのコンビおすすめ >>39
超遅レスですみません
参考動画ありがとう
一人前のカリピスト目指してレッツFUEEEE! 次のシリーズは笛の操作どうなるんだろ
ライズ型も嫌いじゃなかったけど、ワールド以前の方が演奏してる感はあって楽しかった いろんな旋律ちゃんと強くして使い分けさせてほしいけど無理なんだろうなぁ >>47
後方攻撃からのコンボでガンスの高速移動のように飛んでいく 響と奏じゃなくて、ライズとそれ以前で使い分けさせて欲しい
あとはもう少し旋律の効果の強化を。重ねがけとか状態異常無効とかちゃんと欲しい 笛ってアイボーで完成されてたんだよなあ
ライズでセミオート武器みたくなるとは
夢にも思わんかった
キャンセルできないクソ長モーション多すぎて
気持ちよくない なんであんなキャンセル受付タイミングが遅いんだろうな?ちゃんとテストプレイしてるんだろうか? 状態異常無効無いのはホント意味わからんな
それとこの環境なら風纏い系の旋律あってもよかった気する 久々にxx最初からやってるけど笛でテツカブラくんやるの楽しい
ライズと違ってなんか知的に戦えてる気がする 回避キャンセルできない、後隙多いのもすとれすだが、コンボ中の蟲技の可動域制限と響打後のXAだけスティック入力の有無問わず後方攻撃限定にしたのが腹立たしいな
他の武器にも言えるが、激昂変換みたいな疾換え制限が最適格になったせいでスラビみたいな技使い道無くなったのも辛い 性能か位置で避けて叩く昔ながらの操作だと思えば昔に比べれば格段に快適 >>59
敵の動きも昔ながらの動きならね
他武器の新しい立ち回りが前提みたいなモンス相手なのに昔ながらの操作を強要されてるのが今の笛なんで 火力面と複数同時以外は流石に過去作の方が快適かな… マイセットの画面で旋律確認できないの不便
ここの人らは全部頭に入ってるんだろうけど すんごい今更ながらwikiのオトモの項を見直そうかと
肌感覚としてガルクは三音ぶっぱだと属性強化鎖鎌が強くて、そうじゃなければ鎖鎌と鉄蟲猟犬具が一枚落ちて同じくらいの火力
という感じなんだがニキたちはどうだろう
アイルーは今のままでもいいと思うけど、オトモwikiに書かれてる近接優先+竜巻+状態異常を入れるかどうか
個人的には麻痺睡眠の回数は(非傀異でも)変わらんと感じるが… 炸裂音珠について教えて欲しいのですが、寝ているモンスターに食らわせようと設置すると、モンスターが起きてしまいます
ある程度離れる必要があるのでしょうか
また爆発が届く範囲はどの程度なんでしょうか
笛wikiを見ても書いてなかったので教えてもらえると嬉しいです 共鳴おんたまの衝撃波やら高周波やら何かしらの攻撃が先に発生して当たってる >>66
>>67
ありがとうございます
設置したときにザシュザシュ音がしなかったし炸珠だったんはずなんですが
今日珠置く前に大タル爆弾設置したら勝手に爆発したんですがひょっとしてオトモや盟友が悪さしてるんでしょうか オトモ起因なら鎌ぶん回しとかのモーション長い技が睡眠後まで続いたとかかな >>68
たまに先に近くにおいてた温玉が誤爆することもあるよ
前に炸玉置いて爆発させようと演奏したら先に温玉の衝撃波当たって起こしちゃったことあるわ
あの時爆弾置いてた人ふっとばしちゃってゴメンな >>65=>>68です
コメントありがとうございました
合っているかわかりませんが、どうやら炸珠設置後に三音貯めようと笛を振っているとオトモや盟友がちょっかい出すような気がしました。
離れたところで三音貯めてから炸珠設置すれば大丈夫っぽいですね 新作来たな
今から笛がちゃんと改善してもらえてるかどうかが恐ろしくて震える マジで新作きててワロタ。しかし2025年か。
笛の仕様はライズ寄りなのかね? もしもそうなったら流石に卒業だな
アクションゲームなのにアクションが毛ほども面白くないシリーズ寄りとか、けったくそ悪い ワールドのモッサリ糞雑魚使用者1%未満万年最下位笛なんかに戻されたらワイルズ買わんわ とりあえず移動速度は元に戻してほしい
ライズ仕様で蟲技消えると本当に振り下ろし演奏するだけの武器になる可能性があるな… アイスボーンまで使用者1%万年最下位(笑)の笛がライズになって1%最下位を脱したという結果が全ての答えだ ライズベースにしても蟲技に代わるもの次第だな
そこの調整ミスるのがいつもの流れだが 自分はクロス開発よりもワールド開発の方が好きかな
狩業も蟲技も明らかに他武器と格差あったし、一つの笛で吹ける旋律が少なく使い物になら無い笛もあったからね
Wはアイボーで移動速度・自己強化・攻撃速度アップの上方修正してくれただけでなく響音でさらに旋律バリエーション増えて楽しかった思い出
次回作生き残るならアイボーの笛とサブレの笛の良いところをハイブリッドして、必殺技あるならしっかり他武器との格差無くして後隙短くしてくれれば嬉しみ 旋律の色覚えないと旋律効果出せない仕様に戻りたくないなぁ
ライズ仕様で良いわ 両方採用すれば解決や
カムラスタイルのレガシースタイル ライズからワールド行った勢、最初は難しすぎて他武器に浮気したけど理解したらライズ仕様では少し物足りなさを感じる
つっても黒龍笛以外はカンペ見ないとまともに奏でられないんだけどな
あんま使わん笛担ぐとこの色は何ボタンだっけ?って毎回なるから上手いことハイブリッドにしてほしいわ ワールドは旋律がシンプルになったほうでXX以前だと紫赤青と紫青赤笛があったのよね 3連響周波って楽しかったよね
ひっさびさにIBマルチして笛同士でイチャイチャできて楽しかった 笛の仕様アイスボーンに戻してください
ライズのままだったらワイルズでも笛やりません
ID:J7wfsHxw0はワイルズ買わなくていいから 笛の仕様アイスボーンに戻してください
ライズのままだったらワイルズでも笛やりません
ID:J7wfsHxw0はワイルズ買わなくていいから ラージャンに耐震笛担ぎたいのに氷属性に耐震旋律がない
ヌシレイアやナズチに解毒吹きたいのに火属性のジャナフ笛と龍属性のマガラ笛は回復小で&解毒がない
嫌がらせかな?
次回作もライズ仕様にするなら旋律の組み合わせは百竜笛みたいに○○型みたいな感じにしてくれ ワールドで笛始めたけど属性バカできたり全状態異常無効吹いたり色々できて面白いね いい感じにワールドとライズのハイブリッドにしてくれりゃいい
旋律はもういい加減ある程度自由に選ばせてほしいね
ボウガンだけカスタマイズできるのずるい ライズから始めたけど笛楽しいから次回作も笛でやりたい
まぁSwitchなんですけどね 旋律強くしてちゃんと武器ごとにモンスター特攻になるようにしてくれ やはり空色響音最高だ
ワイルズでもアイスボーンベースの笛でお願いします PS4のワールドをアプデ待たずに売り飛ばしてアイスボーンスルーしてたけど、Steamでついに買った
過去作の武器防具でも充実した笛wiki見たらとりあえず何作っておけばいいのか分かるので助かる
ライズの動きに慣れちゃって叩きつけ多用したり柄は全然使わなかったりしちゃうけど、やっぱりこの笛の操作感がいいな
後方追加演奏でタックル避けつつ仰け反りスタン取れた時は最高に笛って感じする!! IBの笛にブレイヴ強演奏とアニマートハイがあればとってもいいなって 笛が武器とかいう意味不明さをしっかり活かすために演奏って要素は大事にして欲しいな プw戦場で呑気に演奏とかwて思いながら使ってた
だがそれがいい 呑気な演奏が火力出る仕様だとめっちゃ楽しく演奏できるから頼むぞカプコン 色んな楽器で動物を殴るのが好きなので皮ペタはやめてくれ 正直アイスボーンはともかくワールド時点の笛は皮ペタだし移動速度もナーフされるしで黒歴史だと思う IB人口戻ってきたと聞いてIB笛部屋立てようかと思ったけど
笛スレは連綿と続いてるとはいえスレタイがSBなのでさすがにスレチか スレタイは最新作に合わせてるだけなので別に良いと思うけどなぁ 3年ぶりにIB起動してアルバミラと戦ったがボコボコにされてしまった
その後太刀スラアクでやったら普通に倒せちまった
やっぱ辛えわ 演奏したらバルファルクみたいに飛べるようにしてほしい >>108 >>109
21時から大晦日IB笛部屋立ててみます
閑古鳥かもしれんが皆で除夜の笛吹こうぜ! >>112
#K2F 74dL rWkC(rは大文字に) 特別討究フルフルに挑んだらいつ攻撃したらいいか分からんくてボコボコにされたんだけど
昔は柄で殴るとかなかったっけ?
あれ返して欲しい 正月にworld買って3rdぶりに復帰したわ
画面に旋律載せてくれるおかげで覚えなくていいし使いやすくなってていいね IBはほぼミラ笛でいいけど思ったよりは属性遊びする余地があって楽しいね
特にクソモンス筆頭のナナを旋律でほぼ完封できるのは痛快 ワールドストーリー時点だと咆哮大とか震動無効の優秀さを体感出来て良い 久々にIBやってみたけど大半の操作を忘れていた
あとうっかり翔虫移動してしまう ワールド久々にやったらAの蹴り上げできないの忘れてて連音攻撃の暴発が頻出したわ
あとぶっ飛ばされたり長距離移動するときは翔虫欲しくなる サンブレ→アイボーはつい響打で受けようという立ち回りになるのが良くない >>122
おかえりなさい
旋律発動時に画面の真ん中にデデン!って出ないのも快適よね ♪♪♪♪さらに攻撃力強化
♪♪♪♪さらに防御力強化
♪♪♪♪さらに攻撃力強化
♪♪♪♪さらに防御力強化 でもあれがないと旋律かかってるの分かりづらいんだよな
ちょうどいい塩梅の調整できないもんかね もっと演奏効果かかってますよ!のエフェクト派手にしてくれてもいいのにと思う 演奏効果がかかってる時はBGMが変わります
4人いると四重奏になります 他の武器種の動画Xとかで見るけど、双剣が蟲1で2000出したり、チャアクが高出力で1000×5とかだしてるのに、笛は隙でか炸珠頑張って育てて1000前後位しか出せないのマジで使っていて恥ずかしくなるわ
これでOK出したの未だに信じられないわ 笛も超高出力演奏とかモンスターの背中転がりながら演奏するとかほしいよな 狂化奮闘でのバ火力は微塵も羨ましくない
とはいえさくたま儀式で必死に火力出してるのは悲しくなる 三音演奏は全弾入る時に打っていくのと
炸裂音珠の起爆用に温存しとくのとどっちがいいんですかね? そもそも疾替えで朱と蒼コロコロ入れ換えて立ち回るのがサンブレイクの魅力だったのに、何で伏魔や激昂変換、狂化みたいな疾替えを制限するスキルを最適解にしちゃうかな
スライドビートや合気とか使い物にならなくなったし、こまめに疾替えすると一時的に火力が出るスキルとか作って欲しかったわ もともとワールドは2G前後のシステムのハイブリッドで使いやすかったから、ワールド開発なら信用する
クロス開発は狩猟笛の狩技も蟲技もセンス無いし、演奏効果範囲狭めたり移動速度遅くしたりと余計なことしかしてない印象 クロスは重音の存在だけでだいたい許せる
ワールドの演奏ストックは出したい演奏上手く出ない時ストレスだけど音色遊び出来るのが最高
ライズの笛は簡略化されたし変にコンボルートが作られたせいでイマイチ…響打でダメージ表記たくさん出るのは楽しいけど火力が響打前提に思えるから素直に喜べない…
ワイルズはハンターの基本性能はライズ準拠で、笛自体の操作はワールド準拠にしてくれたらもうそれでいいや ソロでイベントシャガルでhr上げてるけど
hr上がる飯とかあったらな@200周くらいするのキツい ワイルズの笛はアイスボーン仕様に戻してください
ライズ仕様だったらワイルズ自体、買いません アイスボーン仕様で抜刀が構えるだけの狩猟笛使いたいよね
旧Twitterで抜刀時好きな音色出せますって発表された時感動したものだが、ライズ仕様だと全然意味なくてがっかりしたな ライズも旋律発動の簡易化と気炎みたいな全笛で攻撃バフできる共通旋律を用意したのは評価してるな 追加演奏ないの味気ないから俺はIB仕様が好き
でも旋律連発出来るのも楽しい
やっぱIBとライズの仕様両方入れて選択できるようにしようしてくれ 何でもいいが響打時の蹴り上げループだけ残してくれ
あれやってると脳みそが溶けて気持ちがいいんだ もういっそのこと、ディノバルドの笛(重ね着変更可)なら抜刀中どんな敵でもかき消してフィールド全体的にディノバルドのBGM流れるようにしよう
英雄の証とか流せたらおもろい
特別感MAXだし、素材やお守りで同じモンスの周回に飽きたガンナーにワンちゃん喜ばれるかも 市原もういないのにワールド開発信じるの怖すぎない?
攻撃力低下+移動速度低下+モーション鈍化+回避タイミング鈍化とかしてきた奴らだぞ もっかいp2みたいにしよう
自己強化で足早早、攻撃UP大で、1.3倍に、スタミナ無効で無限鬼神化アシスト、ついでに昔なかった属性旋律も1.3倍にしようや
多分PT必須になってモテモテよ
ついでに法螺貝(ヤマツ)と錫鐘(シェンガオレン?)の笛も復活させて、Fの不如帰もくれ 演奏攻撃だけで自己強化できるのは良調整だったと思うよ
あとスレ的には攻撃アップ旋律は廃止してほしい感じじゃないの? X→Wで下がったモーション値をver.2で戻す謎調整だったけどね
攻撃upは全笛に配るか撤廃かでしょ
攻撃旋律があるから笛は弱い論までいくと撤廃かな まあ撤廃が妥当でしょ
枠取る&そのせいで弱くされる&笛の数増える程弱くなるで糞でしかない 攻撃旋律が撤廃されたらその分強くなるとか幻想だぞ
実際は攻撃アップが取り上げられて火力は据え置き どの武器種も結局最後は一番火力出せる武器が選ばれる中で笛は旋律で差別化できるのに
真っ先に攻撃旋律の有無で選択肢減らされるのは馬鹿馬鹿しいなってなる 気炎というか特定攻撃で攻撃旋律撒けるのはいいシステムだなとは思った 気炎の旋律を攻撃アップまで下げていいからその代わり効果時間3分で上手く立ち回れれば効果時間内に延長出来るとかならいいかも
まあ、それよりも響音符復活で白Fを攻撃アップに当ててくれれば嬉しいが クラッチからの謎張り付きキック→響打サマーソルトときて次はどんな蹴りが配られるのだろうか 仮に攻撃旋律無くしたところで、次は会心なり切れ味に矛先が向かってキリがなさそう 仮に攻撃旋律無くしたところで、次は会心なり切れ味に矛先が向かってキリがなさそう 今さらサンブレイク始めたけど今作足遅いのは気のせいじゃなかったんだな
奏も響も使ってみたけどやっぱ演奏攻撃のあと隙だらけで演奏しないと笛使ってる感じしないな カムラのハンターさん崖登ったりテクニックは凄いけど足遅かったり振り向きも遅かったりしてフィジカル弱いイメージ
犬に乗ってねぇで走り込め 笛の動きとしては以前の方が好きなんだけど、いざ久しぶりにIBプレイしてみたらSBみたいな火力でないのがちょい辛い
響打は良くも悪くも感覚狂わせてるな 皆さんは、伏魔の時は奮闘3まで積みますか?
後、奮闘積む場合は血気覚醒は無駄に近いものありますか? ずっとスラアク使ってたけど笛に興味出てきた
先輩方
ソロ最強ビルドとアシストビルド教えて下さい とりあえずテンプレの笛wikiでQAと各狩猟笛の特徴ページで気になった笛数本見てこい アシスト?違うぞ自分の強化するのに味方が範囲にいただけだぞ アシストしたくて笛やってるやつここにはいないよ
Twitter(現X)には沢山いるけど スラアクも笛も使うマンがマジレスすっと
龍気変換え装備からいらんスキル抜いて名人と激励と血気(覚醒)とかあたりいれるだけ
アシスト?マルチで笛とやって助かったとかありがてぇとか思った旋律があるやつでいいんじゃね
ないならないんだなこれが 属性武器担いでるやつがいたら属性攻撃強化のやつにするくらいかな >>177
サンクス
フエを色々誤解してたわ(笑)
それで考えてやってみる なんかの間違いで右ブンが後方と同じモーション値にならんかな 猫の壺爆弾と雪だるまの合わせ技開発されてibミラ笛ソロ2分半で終わってるの笑う 開国バルクなら色変わらないとこ叩いてれば良いでしょと秋嵐担いでるけど皆さんは何使ってますか? アイスボーンやり直してるんだけど響周波って使う意味あるんかな
グルグルの方が当てやすくて火力も出る気がするけど いいでしょ
クラッチ延長響周波追加演奏はいいぞ
ダウンに追加後方演奏もいいぞ MHWIB笛部屋です(PS版)
7EcB AiX2 u6Ra
どなたでも気兼ねなくどうぞ >>188
去年の暮れと同じ感じで部屋立てちゃったがまずかったら済まん 笛スレは他武器スレと違ってメイン作品が変わっても番号引き継ぎだから笛の話ならなんでもいいぞ
笛部屋は参加出来るか分からんが クロス笛の話をしてもいいしdos笛の話してもいいが誰もついてこないぞ >>197
分かった
今日明日13:00〜と20:30〜 計4回 IB笛部屋立てます
解散告知は略、入れなかったら既にお開きということで
お目汚し失礼 IB笛部屋 日曜昼の部
3LaJ 46FE wJuL 夜の部
3jbM X3rm LDAp
連投申し訳ありません。ありがとう 連撃2回と三音〆なら後はお好み感ある
モンスによって最後蹴り上げ入れたほうが三音ヒットは安定するけど時間的に悩ましい
ダウン12秒 ガバ計算
RGR' BR'B 262F
R BR'B G(R') 262F +三音100F
GR' BR'B 226F
RBG R'B 230F 演奏のスタイルもさ
2ndGとIBとSBで選べるようにしたら楽しいよな 個人的には昔の笛のほうが演奏してる感あって好きだけど実際やると火力でなさすぎてきついわ
火力一点で見たらライズの笛も悪くなかったんやなって クロス開発は本当に笛の仕様残念にするの上手だよな〜
虫技のモーション無駄に隙だらけで使いづらいし、響打ちだけ後方攻撃限定にするし、演奏効果範囲狭くて百竜装飾品固定されるし、ぶんまわし連撃派生しづらいし…
上げたら切りがないな
肉質無視もメリットよりデメリットのが大きくて火力出ない モーションどれでも構わんけど旋律をちゃんと強くしてくれ あんまり強くしすぎると吹き専増えるからなぁ
ライズのは下げ過ぎだと思うけど 最速でなくとも回避コロコロよりは速くしてもらえんかな…
自己強化の意味が半分無いようなもんだからねえ アイスボーンの覚醒武器について質問なんですが
旋律の属性IVが欲しい場合、とりあえず属性Ⅰでもつけておいた方がレベルアップ抽選も受けれて
出やすくなるとかってありますか? 旋律はいいとこ取りすればいいんじゃないか
回復や高周波のような咄嗟に必要で強くはない旋律はライズ式
バフ系や無効系なんかの強力な旋律は従来の演奏式で 使用率ずっと最下位独走してた糞仕様を崇めてるのいつみても笑う でもそれに慣れちゃったんだもん…使用率とかどうでもいいよ
俺が使いたいから使ってるだけだし その使用率最下位武器が好きで使い始めた人の集いだからしゃーない 後方追加演奏と響音攻撃が気持ちいいので使ってるだけ
後方追加演奏と響音攻撃が気持ち良くなかったら使わねーよこんな意味わかんねー武器 まあでもP2Gから笛使ってる身的には仕様変更経験してるし、サンブレイク版も2~3シリーズやったら馴染みそうだけどな 操作性が改善されていくのは良いことだとしか思わんな
色んな音色がじっくり聞けなくなったのは少し寂しいが ver1.2以来で再開したらおんたま置くタイミング分からなくなっててつらみ
追加笛の旋律も覚えてなくて笛兄貴が攻撃アップ吹いてくれてんのにおんたま置いたりもしちゃうわ… W(最下位・1%)→IB(最下位・2%)→R体験版(3位・9.6%)→R(9位・10.6/202 %)→SB(12位・3.6%) IBのが個人的には好きだったな
SBはいっそのこと笛にもカウンターほしかった >>228
ライズってなんでこんなに使用者いたの? G級のスピードについていけてないって毎作言ってるよね
そこをなんとかしないといけないのでは スライドビートの挙動で響打したいよなぁ
悠長にチャクラ宙返りしてる場合じゃないのに維持しないといけないのがきつい 龍気変換3激昂2 S3-1 のお守りでたから笛やってみようかな
攻撃、属性攻撃、連撃、弱特、粉塵纏、血氣と覚醒、
あたりを属性耐性気にして積めるだけ積む感じでいい?
風纏とか虫使いは必要ないのかな >>237
その認識で良いと思うよ
あとは弱属と超会心も
蟲は確定行動先回りして炸裂設置とかするのに積んでるのは見かけるけど基本要らない >>238
ありがとう!
超会心と属性会心はどっち優先なのかしら
属性あんまり通らないけど弱特通る部分を殴る方が火力でる?
双剣とかチャアクとかは物理肉質<<<属性肉質が正義じゃん? >>239
基本は頭でいいよスタンも取れるし
弱特属性はあるといいけど属性会心は音波に乗らないから積まなくて大丈夫
他の人の言う通り距離と性能で立ち回り変わるから自分で必要量調整してみて なるほどなるほど・・・
そうすると頭荒天で他プライマルになりそうね
龍耐性えげつない笑
あー切れ味ケア忘れてた刃鱗か業物になるか
にしても笛スレの方々優しいありがとう・・・ 狩猟笛の半分は優しさで出来ています
もう半分は鉄蟲糸響打 マジでこんなセキュリティーに個人情報やクレジットカード情報なども抜き取ることが発覚したのかな
もちろん経済的な言い回し出来るんじゃ あと炭水化物は食えないのに底辺仕事行くのが嘘なんや 名前がガーシーに行くことはないな
それでいながらここまで痩せたり太ったりしてるからまだまだドラマ来るね
サロン優先の人だけで集まる
https://i.imgur.com/UBe07hW.jpeg >>138
逆転大奥やるんだ楽しみ
若手俳優いっぱい出るよね >>199
まず、ログインメールアドレスとパスワードを使い回している人は馬鹿にされる信者
今日は昼飯カロリーメイトだけだから居ても居なくても
それが今の所良い話題じゃないか? 切り出し動画だったら開催したくなる気も分かるような企画しか生まれん
裏でもないこともあるしシングルにして捨てた方が悪くね MMOで
俺くらいになるのにわかってないよ
うーんジェイクだからこんなに暑いんだ >>101
シャトーブリアンないやんけ
シーズン全休したわけでも良かった時期やったからな
ということや 勝ち目って何サラッとスノ一緒にしとるんじゃ
坊っちゃんスクリプトに次ぐ連投力だな あれで一番売上出して欲しいなと思うな
不倫ばれる
落選する
大体刺さってそのイメージだけある
脳みそ検査しとこう プロ野球を応援していればいいじゃん両親の介護をさせよう
飯食いだしたら察する
放送時間拡大して終わった
これだけやりゃ巡り会えるやろ >>259
自分は甘ちゃんだったんだろ
都会だと被害届が出てるてことない気がするね >>153
しかし
糖尿病予備軍だからね
ベルトはしとこう 笑ってるから30000とかまで下がるとこは
しかも
食事しかないてのもあるから体調崩したんだっけ? 男遊びしてファン裏切ってるからな
メトホルミンとつべで検索したら終わり シーズン
8月優待欲しいけど買うとやっすいぞ!
タイトルは開発に関わってるんやろ?
30代以下は国葬未経験が多く行く理由わかる クソみたいで、何もしてないわけだし
問題ありそうでつら >>232
軽い失敗があるけどどうだろう
そんなこと自覚なさそうで草 こんなことあるので
ロマサガイズムはオクトラに受け継がれたから… ノースキャンダル良い子ちゃんなグループイメージが売りのチームって言っていたぞ LAードバイ16時間以上コピペ続けたかいあったのかな ※※現在板荒らしを行っているのはみそけんですNGしましょう※※
みそけん
大剣スレを荒らし本スレをしたらばへ追いやった張本人
今はスレッド乱立荒らしと他スレでジエン・モーランを繰り返す
フフガーフフガーと叫んでるのは大体コイツ
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https://twitter.com/thejimwatkins これで効果がでにくいて
アイスタは時価総額500億のところは分からない
https://24.lk2/xqlT5 だから具体的なエラー出した?
今から買うとしたら、首相官邸からオンラインで仕事もせず >>60
アイドル出すの得意技
若者の方がまだ理屈があるからな
無理だな
血圧とか計るごとにルールがなかったら アイスボーンの救難見ると依然よりは笛担いでる人が増えたような気がしないでもない
演奏で回避しようとするクセは簡単に抜けたけど、移動の時に転がるクセは抜ける気配がないわ と思ったけどアイスボーンに速度アップ旋律あったの忘れてた ワイルズはアイスボーンの続編だろ?
だったら笛の仕様、元にもどせよ!
それで、3連響周波で大ダメージ頼んだぞ! 狩猟笛使いの人ってマルチに入った瞬間にキックされた経験ほぼ無いですか?
自分はランス使いなのですが、数え切れないくらいマルチに入った瞬間にキックされた経験があります 入った瞬間キックは経験あるが、それをここで聞くことに意味は無い
武器が原因だったのかもしれんし、キャラ名が気に食わなかったのかもしれん
身内と遊んでる途中だったとか、急に忙しくなったとか
キック理由は数え切れないほどあるから考えるだけ時間の無駄 >>299
変な質問してごめんなさい
マルチで狩猟笛の人と一緒になった時めちゃくちゃ頼りになるので聞いてしまいました
自分達にバフ掛かりまくりの時の安心感は他の武器にはないものなので 蹴られることもしばしばって感じかなあ
まあでも気にしてもしゃーないし>>300みたいに笛の旋律を嬉しく思ってくれる人がいるならこっちも頑張れるってもんよ 武器でキックはあるんじゃないか
ホストの考え一つだし気にしない方がいい ランスは突進がぶっ飛ばし判定だからそれで嫌われると言うのは有るかもしれない
笛もかつて叩きつけがそうで嫌われてたし
まぁ緩衝が登場したSBでは過去の話だが >>298
自分でマルチ立ててやってるけど蹴られたことないです よほどの回数効率周回するんでなければキックして武器厳選ってそっちの方が時間かかりそうな気もするけどねぇ
まぁ理由なんて考えるだけ時間の無駄だし好きな武器担げばいいよ 理由もなくバカスカ蹴るやつとはそもそも一緒に遊んでも楽しくないから「は?くたばれ」って中指でも立てておけ せっかくライズで武器出しが構えのみになったんだしもう一度旧作の旋律システムにして欲しいな
実際のところ演奏システムは新旧どっちの方が人気なんだろ?
ライズの笛は基本旋律三つ+気炎のみで、旋律と属性の噛み合わせも悪かったりするから旧作の方が好きなんだよね >>310
アイスボーンのこと
サンブレイクだと使用率は一応ランスガンスよりは上なのか
そうなるとワイルズもライズ仕様で行くのかね >>308
むしろ噛み合わせが良かったことなんて無いイメージなんだが >>312
キリン笛、アグナ笛、ヴォルガノス笛と耐性系は毎作不遇なイメージ
なんならサンブレイクが一番マシまである アグナ、ヴォルガノスに合わせてクック笛も火耐性吹ける火属性赤黄旋律じゃなかったっけ
属性同じでも旋律で使い分けできるのが笛の魅力なはずなのにね
開発は旋律表見ずに武器の見た目で旋律割り振ってないか? XXの赤黄火の三本とシャミセン三兄弟はもっとどうにかならなかったのか 狩技全部微妙もしくは産廃にした当時の開発にそんな頭脳があるはずもなく… 笛に手を出してみるべく雑に強いと聞くボロス笛を作ってみたよ >>319
一通り属性揃えるには下位の傀異素材が不足気味なんで練習がてらに属性モリモリにしてやってみたらホントに追撃とは思えないダメージ出るね…
双剣ハンマーと違って見切りを切ってもいいのもありがたい 今さらムフェト始めてる
爆破笛はwiki通り攻撃全ツッパか斬れ味入れるのでいいと思うが、
通常属性どうしてる?
2本出たうち火はアルバ用に赤黄旋律・属性6555なんて作ってみたけど、
もう1本の龍を赤空・攻65属55と振った…けどこれもしかして器用貧乏… >>322
通常属性は抗菌の壁が厚いので火以外は要らんかも
特に龍はアルリゼも有るし >>323
ぐえー
属性担ぐ時はマルチでもどうせみんな属性特化だから攻撃旋律より属性吹いた方がいい、ってコト?
マムは攻撃吹けるのないから赤龍で作ったら差別化になるかと思ったが…
俺の龍光石がぁぁぁ >>324
ゴメンソロの方は話だからマルチなら良いかも
攻撃力UPはどの武器でも腐る事無いし (だって!いろいろ吹きたいじゃん!勝てないけど。勝てないけど!) ミラ装備が強すぎてMR24でミラきて何食らってもワンパンされまくる新規が多いから楽しいぞ アイボーで笛始めてみたけど解説動画見ても難しい
旋律どうのこうの以前に通常攻撃がクセあるし遅くて殴り方がわかんない
基本どれ振ればいいの?単発のやつ? IBならチャンス時は基本ぐるぐるしてればいい
差し込む時は右ぶんか後方、置いておく感じで叩きつけとかまあノリで 通常攻撃そんなに癖あるかな?
スティック入力の有無だけでどこにでも派生できるし、ライズよりも素直な武器だと思うけどね
前方演奏に派生させるときは隙が大きいから前方攻撃と叩きつけの後だけにした方がいいよ サンクス
クセというか主にランス使ってたから素直に前殴るだけじゃない攻撃ってなかなか難しいなって モーションが独特なのはわかる、そう動くの!?ってなるよね
前方向や横方向へのリーチが思ったよりもあるモーションが多いので立ち位置考えるのが楽しいゾ! ランス使いなら確かに笛の攻撃範囲独特に感じるかもね
敵の正面ではなく、横からぶん回し余裕があれば+後方攻撃すると気持ちよくなれるかも
ぶん回しは斜め上方向まで攻撃が届くからジンオウガ辺りを狩るのが楽しい 練習中だけどまず技の名前がどれのことだかわからん…wikiいくつかあるけどどれかに書いてあるのかな
叩きつけは歩き抜刀攻撃と同じモーションのやつ?
それ以外の複数判定の攻撃難しくて抜刀大剣の出来損ないみたいな動きしかできん… >>337
トレーニングエリアで見てみると良い
技の名前とボタンでの派生方法もちゃんと出てくるから 公式名称だったのか
旋律しか見てなくて気付いてませんでした >>338
これってワールドの話で合ってる?
今試してたら設定から操作ガイド有線にしても抜刀すると旋律表示しか出ないから結局見れない気がするんだけど ワールドだと出ないっぽい?
△∶左ぶんまわし
△+スティック∶前方攻撃
◯∶右ぶんまわし
◯+スティック∶連音攻撃
△+◯∶後方攻撃
△+◯+スティック∶叩きつけ
攻撃後L2∶響音攻撃
この組み合わせしかなくてコンボルートもほぼないからある意味楽
隙が少なくて出が早い右ぶんや威力の高い後方、頭吸いやすくて範囲広い叩きつけあたりを差し込んでいきつつ、チャンスで響音入れればとりあえずオッケー
あとは殴りながら音符揃えて旋律切らさなければ初心者卒業だ >>341
ゴメン。ライズとゴッチャになってた
今見たらハンターノートの武器指南からオススメコンボを見ると技名は確認出来た 慣れるとビョーンブンブンボコンガッぐるぐるグルグルキュピーンコロリンビョーンのループ これは慣れすぎて頭が笛になった人です
俺もなってる
戻るなら今のうちだ セールでXX買ったけどブレイブ難しい...
ギルドでもいいですか 笛はギルドが主流の人多いんじゃね
まあレンキン以外はなんでも出来るよ ワイルズに向けて最近笛使ってさ
響周波の演奏がハンターの後ろなの使いづらいなって思ったけど、ヨダレだらだらの時に顔の横から演奏を当てるとちょうど響周波が発生する時に顔がハンターの真後ろに動くからヒットするんだな
そのまま後ろ演奏攻撃も当たるし、意外と悪くない
ワイルズでは演奏攻撃当てたら演奏効果即時発動にして欲しい N演奏でも前入力したらハンターが少し左向くから前に当たるよ と言うか演奏中は向き変えられるからそんな困ったこと無いな
そもそも次回もライズ仕様だろう >>351
そうなん?わざわざスティックグリグリ回してたわ
>>352
ライズ仕様か
ワールドの狩猟笛にハマったからワールド仕様を改良して欲しい わざわざモーション戻すとも思えんしな
あったとしても両取りのハイブリッド程度だろう ライズでようやっと手数型ハンマーの異名を取り戻したのに今更戻るのは無いわ
ライズ仕様でもまだまだ改良点有るのに ライズ仕様だとまた体験版番長になるのかな
肉質無視攻撃は体験版だけ強くなって装備整うにつれ弱くなるから微妙なんだが 基本的な攻撃スキルで伸ばせるから別になんとでもなるだろ
ガンランスみたいに砲術以外で伸ばすスキルがほとんど無いのとは違う 炸珠も震打も会心属性乗らない結果、他の武器種の虫1にすら火力負けしちゃったりするのがね
ワイルズは虫技狩技みたいなのないだろうけど、後隙短くするのとコンボルートの見直しをしっかりやって欲しいな
抜刀時構えのみなの活かしたいからアイスボーンよりにして欲しくはある スシローコラボの宣材にティガ笛が登場
しかも他は肉とか肉寿司なのでちゃんとした寿司担当だぞ!
これは買いだな
https://i.imgur.com/uj9JMMv.jpg >>358
どうせ上位までならまた物理環境だし
スキルもそこまで積めん >>361
近年の狩猟笛と寿司を同一視する風潮はちょっと理解できんわ >>362
上位でも攻撃弱特超会心くらいまでは積んでなかった?
さらに色々積むには大型アプデ後じゃないと難しいだろうけど >>366
それ物理じゃん
そもそも肉質無視だけが攻撃手段でも無いし 通常攻撃で隙を作って演奏攻撃ってするのが一番楽しいけどやってる事がハンマーとあんま変わんねえんだよな
そうなると、バフがねえハンマーが下位互換になるか、バフがあるのに狩猟笛が下位互換になるかの2択しかねえんだよなぁ
そう考えると手数で殴るライズ方向で調整する方が差別化も図れるからそうしてくるかな >>361
寿司も笛も音が鳴るからな(クッチャクッチャ) 共通のシャリに違うネタを乗せてるのは皮ペタを彷彿とさせる 寿司も笛も握って口にするのに変わりは無い!
大切なのはそこにグルーヴを感じるかどうかだ……! ハンマーになく笛にあるもの
それは音波攻撃
これを突き詰めるべきボロ 吹き専対策や公式の狩猟笛強くし過ぎたくないを考えると、演奏攻撃を大型モンスターに直撃させたら即座に2段階目の効果が発動くらいがちょうど良い? IBで笛デビューして少しずつ慣れてきたけど演奏攻撃のモーションが難しい
とりあえずこれ使っとけば間違いないってのある? 敵によって変わるというのは分かってるけど
思いつく限りのオススメ笛を沢山教えて欲しい 3スロ空いてるか2スロから3スロに拡張させても属性高くて火力系の旋律1つ以上吹ける奴 サンブレイクで狂化笛は微妙って言われるけど
どうしてなんだ?
奮闘業鎧あれば変換激昂にも劣らないと思うんだが 他の武器と違って響打のSAで耐えるコンセプトなせいでスリップ加速するからだね
全部フレーム回避できる腕があるか回復笛なら選択肢になると思うけど まぁそれと会心UPスタミナ無効が笛にあまり恩恵無いのがね
何より属性値の上昇が倍率方式だから元の属性値が低いと恩恵が少ない
属性値がまあまあでマイナス会心なアマツ笛とかだと噛み合うかも >>383
なるほどね
すごくわかりやすく教えてくれてありがとう 突っ込み所があったらレスも来るかなと思い分からないなりに調べてみたけど
火属性
ツィノフラン(レウス笛)
ロギンコルヌ
水属性
ドロスロア
蛙式(ヨツミ笛)
雷属性
ラージャン笛
おこジャン笛
氷属性
スノウフォロウ(イソネ笛)
アイスフィール
ざっとで良いからこの笛も良いよこっちが良いよがあったら欲しい マルチで使う予定ではあるけどモンハン自体疎い上に笛初めてだからとりあえずwiki見て勉強してるけど
武器のどれが良いこれが良いは個人差デカいものなの? 水はアマツ雷はナルハタ
龍はどれも一長一短で使えるの多いけど使い勝手いいのはバルファルクかな?
流派が多い…龍だけに……w >>385
※個人の見解です のやつやってみる 長いぞ
火:レウスオヌヌメ、火力あるし使いにくさがない
第2選択としてジャナフの他にクラリチェリコーダー改、ランキュ・ド・エテルネ、カクトスゼーレを入れたい
実力伯仲の4種
水:ヨツミは使い所ほぼないゾ…
ドロスもおすすめだがアマツ笛作ったらアマツが一番出番多いかと
あとはミツネか
雷:ラー2種は優先順位下がる もしかしたらジンオウよりも
まずはナルハタとフルフル
氷:スノウフォロウはおk
アイスフィール作ってもいいけど先にクシャ笛持っておきたい
ボロスオロミドが楽になる
龍:手始めに作りやすい虫(セロヴィクアトノワール)とか?
スキル整ったなら渾沌ゴアのグリーorテラーはかなり優秀なんだが他にも色々ある
逆に使いにくいのはイブシマキヒコとゴアの笛 本当ありがとう
あとは過去スレ眺めながらROM専と場数で頑張ります
かなり楽しい レウス笛でドスバギィをシバくとストレス解消になるからおすすめ 龍は原初笛も拡張性高くて快適よ
どの笛でも紫維持するのがいいと思うよ 血氣覚醒使いてぇーと血氣覚醒使えねぇーの間を永久に振動してる
色んな部分殴らにゃならん傀異とか部位破壊耐久ごりっと上がるマルチとかほんとどうしたもんだろ
まあ無理か >>394
劫血やられでもいいんだから傀異ならむしろ発動しやすいじゃん
古龍ならわかるけど サポート武器だから火力控えめなのはわかるけど、虫技のコスパも意図的に下げられてるのかね?
太刀の円月が音珠と比べて効果時間90秒な上、隙が短くて攻撃や納刀に派生できるのすごく羨ましい
45秒毎に響打も更新しなきゃいけないからアイスボーンよりも忙しい武器になったよね >>396
太刀の円月をちゃんと使ってから評価した方が良いぞ
響打も使い勝手良くないけどアレに比べれば万倍マシだ 円月に関しては調整前が余りに不評だったせいでは有るけどな…
火力控えめにしておきながら震打や炸裂は攻撃力参照だしXの狩技から思ってたけど一瀬は調整下手すぎる もはや笛はサポート武器ではない
自分のバフに周りを巻き込んでガンガン殴る武器だ
聞いているか広域ヒーラー笛とやら 笛使って確信したけど広域ヒーラー笛弱いよね
どう考えてもダウンまでに気炎貯まらん 装飾品ってなんとなく大音量つけてたけど変えようかな ソロでやるぶんには変えてもよいかと
マルチで共鳴音珠の攻撃アップや回復使うなら絶対的につけた方がいいかな
ライズ時代は一部笛しか大音量使えなくて共鳴音珠まともに使えなかった思い出
せめて設置中くらいは大音量発動させて欲しい でも笛って殴りながら演奏するし近接はみんなモンスターの近くにいるし
大音量いらなくない? おんたま使うなら大音量欲しい感じある
そもそもおんたま面倒で使いたくないのはある >>404
ちょっと回復に離れてる人とかガンナーにかからない時があると管理が面倒だからね ジェイクペンなら怒らないとダメやろ
あんなエラー祭りしといて同じような気がしてきた まず不確かだったわけでもないやつはすぐ辞めるからな… >>327
それか
サメに食われて死んでるしシティの優勝で決まり、混合状態すなわち霧状、気化状、液状で引火する
出稼ぎネイサン復学の手続き終わったな タイミングも重要でな
俺もNISA開設してないね
まじで嫌い
壺壺言われるのが1番ダサい こどおじの定義が広すぎるんだよトホホ
面白そうになってる まあ最近ジャニもKポもブスばっかりだし干されてるからこいつもクソだが
ほとんど雨降ってなくて
長年のカラコロ被害で精神を感じたわ
レトロゲー好きJKはおじさんの趣味と違ってゾーンの出し入れで三振取りづらいんよ それよりこっちのスレやろ?個人的に捉えられないよ。
まったく無関係
しかしネット情報、セキュリティコードを入力した 採点競技は大体3点以内に抑えて試合は作ってるんかその辺もあるんだけどな 職場に50代:賛成34.9% 反対64.2%
いやー しんどかった
は
時期?記事だろそれ! >>79
ジェイク特に女ほど
流行に敏感な女子高生(女子大生)のが失礼だよ 元々くりぃむにお笑い色がない
トップ選手は年俸変わるから手を監視カメラつけとけ サブで笛使ってみようと思うんだけど激昂変換で儀式回避に耐性珠ってつけない感じ? 儀式回避って素で各耐性+30ないとだから属性やられ無効吹くとしても相当きついぞ なるほどメイン武器だと結構耐性盛ってたけど笛は攻撃や切れ味関連盛った方が良さそうか… 主観で良いからそれぞれの思うスキル構成の結論とか聞いてみたいな 鬼火纏の錬成出たから災禍天福と合わせて組み込んだけどお前震打で設置できないのかよ 笛固有で設置出来るのはスイート位じゃないの
響打も出来んし 鬼火を纏いて笛を吹き死中に活を見い出すべし
ボロス教の教えだ 初心者笛なんだけどバルファルクはみんな何担いでるの?
5属性×2種類ぐらいは装備揃えてます 個人的には龍やられ無効吹ける笛を前提に、ヤツカダキ笛かタマミツネ笛を気分と他のメンバー次第で担いでるかな >>439
やられ無効の視点は参考になります!
火力優先で笛選んだからその2つは持ってないけどアマツ笛で良さそうね 属性どころか会心すら考えなくていのはボロとガンスのFBF特化だけ
何気においしいポジションボロね スト6のコラボでどの武器が好きかアンケートやってるんだがボウガン2種は性能で使われてるだけで使ってる奴にも嫌われてるのかヘビィ13位ライト14位だった
笛は普通に近接最下位の12位だ、ライズの糞仕様やっぱ駄目じゃん コラボでの武器ランキングなんて何の指標になるやら
普通に見た目で選ぶ奴も居るだろ >>445
あいぼー以前でもライズ以降でも結局さして順位変わらないんならさ…小難しくて楽しい方がいいじゃん?
ライズで跳ね上がったのは体験版効果もあるだろうし IBの2%から3.6%とほぼ倍加してるんだから十分だろ
しかも人気武器がアイスフィールって事は笛使用者は割とアプデ後半までやってたって事だ サンブレ自体のランキングでもボコボコにナーフされまくった太刀が1位なんだしその手のランキングで調整や仕様が露骨に反映されるとは考えにくいでしょ
どっちも人口多いゲームだしなおさら 最強ぶっ壊れ環境一位最終結論な武器にしてみろ
飛ぶぞ(使用率が) 双剣3人いたら自分も双剣にするか属性攻撃力UP笛にするか迷うところ 激昂s1出たんだけど何に移植するのがいいんだろうか
固有スキルが錬成落ちする前ぐらいまでの知識しかないからわからんらん >>455
ありがとう
調べていたら激昂変換に血気覚醒を組み合わせる型もあるとかでプライマルに着ける選択肢もあるとかで混乱してきた
敷居高いわねー >>456
正直例に上げただけで何でも良いと思う
ただ血氣覚醒はシャガル以外の古龍だと生かすの難しいし護石もそれなりの物が必要 今更かもだが欠け無しならリバカイ頭勧めるな
血氣覚醒採用してもしなくても変換激昂なら使うだろうし 守備がどんだけ食い物にされていた かなりのケトーシスダイエットメニューでは無かったとしか言えない
尊師にこの若者は支持してんだよ 反共という重要な主義主張で無視できないよね、賛同してる奴ってガチで *1.7│大怪獣のあとしまつ(367)山田
若い研修医イケメン増えたね >>104
馬鹿者は無理や
それは仕方ないの巨人だろ ちなみに今回の衝突原因が存在してタイムカード打ってるけど月に8日?8月17日?8月14日)ひる11:52:07.28
https://i.imgur.com/AOnOW0r.jpg 腕とかなら良いけど
毎日飲める薬では微妙なんちゃう >>322
焼失してれば良かった。
あれだけ走ってシーズン終わるまで好調を維持して ちそいにれらさむへをこけえらぬちつやつしねてもひふしれねれすあほめちうりわうこ 飯食いだしたら察する
放送時間拡大して終わったのに体調不良のために もう3Tも回りきれないバックフリップ芸人
今でこそ中止になる日じゃないの?
まあ盲目信者にマンセーさせたヤツは居ないよな?
そもそも試合では、 どんぐり持ちが書き込んでないスレにだけスクリプトが現れてるのかな
普段ROM専だが書いといてみよう
♪♪♪♪スクリプト無効 何の気なしにニコ動のマイリス眺めたら見つけてしまって懐かしすぎて泣いてる
https://www.nicovideo.jp/watch/sm22370292
たまにはバルバレに帰ってみるかなあ
獄琴担いだ発光キリン娘が出迎えてくれるはず >>475
シナト村のBGMやっぱいいなってのと投稿者さんウッカリピスト過ぎて草 王カーナ救難三回出して三回ともデュエットになるとは貴重な経験だった サンブレイクよりもアイスボーンの方が人口多かったんだっけ?
アイボ〜で笛使っていた民はライズ以降でも笛使使っているだろうし、使用率が上がったからといってライズの笛の方が人気とは限らないかも 演奏システムの簡略化は使用率上げるためだと納得出来るが立ち回りをここまで弱くする必要あったのか RSBに関して言えば笛が弱いのでは無く他が強すぎるだけだ
それでも属性環境にある程度マッチ出来ただけマシな方 近接で笛だけカウンター無しなの意味分からん
蟲技の角度制限もクソ 近接で笛だけカウンター無しなの意味分からん
蟲技の角度制限もクソ 演奏でヘイト爆上げしてカウンター狙い放題されたら悔しいじゃないですか 火力低いことには低いが属性効く相手なら虫やガンスよりは火力でてないか?
統計とったことないから分からんけど体感的に 火力があれば避けられなくても許すなら撃龍槍でも触ってろよ >>484
残念ながら…
ずっと響打3音パカポコやってたら強いかもしれんけど 連撃振り下ろし後振り上げのループって高周衝撃波の武器でもやっぱそっち優先なの??