【MHR:SB】双剣スレ 151連斬目
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MHRise、MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 https://www.monsterhunter.com/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。
>>980が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
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>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHR:SB】双剣スレ 150連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1696227846/
【MHR:SB】双剣スレ 149連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1691058487/
【MHR:SB】双剣スレ 147連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686578812/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.鬼人化と鬼人化【獣】の違いは?
A.鬼人化→機動力に優れ、移動速度が早いです。SBより属性ダメージ1.35倍も追加されました。
鬼人化【獣】→鬼人化中の武器攻撃力が1.2倍になり、回避ステップに攻撃判定が付きます。また、回避時の消費スタミナが少ないという特徴もあります。SBより鬼人ゲージの溜まりが遅くなりました。
Q.今作はスタミナ軽減に上限あるの?
A.クエスト中永続するものとそれ以外で別枠になります。 例えば体術とおだんご体術は重ねても50%軽減が上限となりますが、強走薬を使うことで62.5%軽減が可能です。
Q.攻撃スキル何がいいの?
A.各属性強化を最優先で積み、それ以外は好みで。
よく分からない場合は見切り、弱点特効、連撃、弱点特効【属性】を入れていくといいでしょう。
超会心、会心撃【属性】は高い会心率を確保した上で入れていくことをオススメします。
連撃、弱点特効【属性】はLv1が最も効率が良いので、Lv3まで積むのは余裕が出たらでいいでしょう。
鬼火纏はLv3以上で1度だけ確定ダウン+定期的に追加ダメージを与えられるのでこれも余裕があれば。
攻撃はコスパが悪いので優先度は低いです。
奮闘狂化なら、弱点特効の代わりに渾身も有用。傀異錬成を用いる必要が有りますが、業鎧【修羅】も強力です。
Q.他に入れた方がいいスキルある?
A.いずれも好みの範疇なので手放しにお勧め出来るものはありません。よく入るのは以下です。
回避距離:0~3どれを選んでも好みなので好きな値をどうぞ
スタミナ急速回復:スタミナケアスキルを入れるならこれか体術の採用が多いです。なくても問題ありません
体術:回避を多用する武器なので好みで採用
強化持続:鬼神強化でのAA攻撃を主体にする場合、ゲージの消費が減り殴れる回数が増えます
その他ひるみ軽減、気絶耐性、満足感などもお好みで。切れ味ケア系は武器欄に記載
Q.武器何使えばいいの?
A.各属性の武器を作り、弱点属性の武器を使いましょう。
火:ジオメトル=Y(ミドロ亜種 通称タイヤ)
水:D=シュレンダ(ミドロ 通称タイヤ)
雷:神閃・雷禍一双(ナルハタ)
氷:ウェントゥス=ダオラ(クシャ)
龍:双鰐剣ギラロワーガ(虫) or 刻銀の滅刃(原初メルゼナ)
紫維持は達人芸or鉄蟲研糸で
Q.なんで属性武器がいいの?
A.大剣だろうと双剣だろうと属性部分のモーション値は一定であるため、細かな補正等あれど手数が多い双剣はシリーズを通して基本的に属性が重視されるためです。
Q.オススメ攻撃教えて
鬼人化時
A(空舞)→X(上昇キャンセル)→着地X→X→最初に戻る
鬼神強化時
A(空舞)→A(上昇キャンセル)→A→最初に戻る
突進連斬版
基本 A(突進連斬)→X(切り上げ)→X(逆手斬り)→A(突進連斬) ループ
螺旋斬 ZL+X(螺旋斬)→X(逆手斬り)→ZL+X(螺旋斬) ループ
上ができない場合 X+A(乱舞)→ZR(鬼人化解除)→X+A×3(鬼人連斬3回)→ZR(鬼人化)→X+A(乱舞) ループ
~その他よくある勘違い~
・百竜装飾品で付与されるスキルは上位武器までで改造付与していたスキルと効果が異なる物が有ります。
【鬼人激化】鬼人化時会心率100%→鬼人化時会心率+20%へ弱体化
【鋼龍の魂】会心率が最大+30%→会心率が+15%へ半減。手数の多い双剣では常時発動感覚。会心撃【属性】を用いる場合、○○特効を用いる場合より火力が高くなることも。
・「鉄蟲研糸」は、朧翔け・空舞の無敵時間や回避行動の無敵フレームにダメージ判定が重なると発動しますが、スキル「刃鱗研き」は回避行動(スキル「回避性能」が適応される行動)でのみ発動し、朧翔け・空舞の無敵では発動しません。 双剣始める方へ
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狂化奮闘修羅スターターキット
(神おま、神錬成必要なし、カエル頭に螺旋斬2800くらい出る)
武器
ウェントス=ダオラ(2-0-0)
錬成
ケイオス頭:体力回復量UP +1
ケイオス胴:会心撃【属性】+1
ケイオス腕:業鎧【修羅】+1 狂竜症【蝕】-1
ケイオス腰:業鎧【修羅】+1 逆恨み -1
ケイオス脚:業鎧【修羅】+1 狂竜症【蝕】-1
護石
渾身 Lv.2 ( 2-0-0 )
装飾品
達芸珠2【4】×1,氷結珠3【3】×1,属会珠【2】×2,達芸珠【2】×1,渾身珠【2】×1,達人珠【2】×1,氷結珠2【2】×1,鋼殻珠【1】×3
発動スキル
Lv.7 見切り
Lv.5 氷属性攻撃強化
Lv.4 逆恨み
Lv.3 会心撃【属性】鋼殻の恩恵 渾身 災禍転福 達人芸 奮闘 業鎧【修羅】
Lv.2 狂化 超会心
Lv.1 弱点特効【属性】 体力回復量UP
お団子
医療術【大】Lv.3 以上
アイテム
活力剤(効果時間5分 戦闘開始、エリア移動時に飲む)
次に付けたいスキル
連撃Lv1 炎鱗の恩恵Lv2(火属性のみ) 気絶耐性Lv3 顕如盤石Lv3 疾之息吹Lv1 etc.
狂化1おまで狂化Lv2装備を組む場合
https://i.imgur.com/NHBFXpp.jpg
狂化2おまなら画像のネフィリム腕をリバカイ腕[業鎧+1 弾導-1(or炎鱗の恩恵-1)]に変えて>>5見て装飾品調整すればOKです。 属痛竜珠 弱点狙えるなら与ダメ10%以上アップ 破格 属性肉質25以上で発動
弱点特効【属性】Lv1 スキル1つで7.0%程度アップ 破格 属性肉質20以上で発動
業鎧【修羅】Lv3 スキル3つで12%程度近くアップ スキル一つあたり換算4%強 3までつけないといまいち
会心撃【属性】 スキル1つあたり3%強アップ
達人芸Lv3 白から紫で7.5%程度アップなので素紫ならスキル3つで7.5%を維持 一つあたり換算2.5%
連撃Lv1 スキル1つで2.3%程度アップ
弱点特効【属性】Lv2以降 スキル1つあたり1.7%程度アップ
匠+達人芸 匠3+達人芸3で紫維持とするとスキル6個で7.5%アップ 1つあたり換算1.2%
連撃Lv2以降 1→3ならスキル2つで1.8%程度アップ 一つあたり換算0.9%程度 ただし1→2ではほぼあがらない
超会心 スキル一つあたり0.7%程度アップ
逆恨み スキル一つあたり0.3%程度
鬼火纏 災禍発動用と考えると3スキルで2.0%程度アップ 一つあたり換算0.7%程度 確定1ダウン用と考えると強い
粉塵纏Lv1 青爆破を当て続けて連撃Lv1と会心撃【属性】Lv1の間くらいの効果の場合が多いか
翔蟲、風纏 戦い方次第だがかなり有用
顕如盤石 咆哮中、螺旋斬撃てる等有用
剛心 顕如盤石の下位互換としても有用 弓スレより
狂化LV1の狂竜症無し(or克服時)のスリップダメは4/s
狂化LV2は狂竜症無し(or克服時)はその2/3で2.64/s程度
回復速度は狂化関連では効果無し
持続回復系の効果(1秒あたり)
鋼殻の恩恵3Lv 1
活力剤/恩恵時 1
こんがり魚 2
超回復4Lv 1
回復量アップ系
医療術大4LV 1.3倍
医療術大3LV 1.25倍
医療術大2LV 1.2倍
医療術大1LV 1.15倍
体力回復量アップ1 1.1倍
体力回復量アップ2 1.2倍
体力回復量アップ3 1.3倍 テンプレ長いな!
あと>3の本文で5を参照してるけど、
>4参照が正やな
時間あれは修正おなしゃす 他ゲーの気分転換にちょいちょいやるけどやっぱ楽しいわ
真のボーナスアプデまだー? 最近、やっと全部のモンスターを双剣で倒すことができました。ライズから双剣以外は殆ど使ったことなくて、ちょっと他の武器も使ってみたいなと思ってるんですが、メインで双剣を使用してる方は第2の武器は何を使ってますか?第2の武器は何をきっかけに選択したかも教えてほしいです。例えば双剣と使用感が似てて使いやすい武器とか、全く違うゲーム性を楽しむ為に敢えて真逆の鈍足で一撃の重い武器にしたりとか。参考にしたいです。それとも、このまま双剣を突き詰めてもっと上手くなるように練習した方がいいでしょうか? 15さん
螺旋暫は確かに強いと思うんですが、モンスターにもよりませんか?バルファルクみたいな敵には螺旋暫ばかりだと厳しい感じがします。と、偉そうに言っても自分は螺旋暫を全く使いこなせてません。シャガルマガラなんかにはなかなか当てられないです。 16さん
後出しで申し訳ないです。ガンナー以外がいいです。と、言うのも闘技大会のラージャんで少し扱ったのですが、ホントに苦手で、出来れば、生意気ですがテクニックを駆使して映えるプレイをしたいなーとか思ってます。誤解しないて頂きたいのですが、ガンナーは映えないと言うわけではなくて、自分が下手くそすぎて楽しめなかったのが問題です。せっかく返信くれたのに申し訳ないです。 16さん
すみません。読み返したら自分の返信は的はずれですね。せっかく、教えて下さったのにホントに申し訳ないです。ちょっと焦ってます、ごめんなさい。 スラアクとかハンマーを推したい
基本的に属性重視の武器種だから装備の流用が効きやすい、特に渾沌頭とか
今作は錬成のおかげで他武器に移行する難易度が高いから必須スキルが少なくて双剣と欲しいスキルが似通ってるのは利点になり得ると思う
本当は弓も近いんたけどガンナーナシっぽいんで除外させてもらった 20さん
なるほど、装備が流用できると確かに楽に始められますね。スラアクもハンマーも難しそうなイメージです。そう言えば、ハンマーはボルボロスの頭割るためだけに数回使用してました。スラアクとかは使いこなせたらカッコよさそう、、、ちょっと気になったので動画を検索してみます。返信ありがとうございます。 拡散弓は双剣と相性いいよ~
間合いもほぼ同じだし装備も使いまわせるし
ただ他のひとへのレス見てると双剣使いこなしてなさそうだし
ガタガタぬかさず双剣練習してこいと思う 22さん
使いこなせてないので、練習すべきは間違いないと思います。ただ、何というか、モンハンて別の武器に移動するタイミングが知りたいです。自分はワールドから初めてモンハン遊び出したんですが、それから双剣しか使ってませんでした。使用回数が双剣は四桁行っても、他は0かよくて二桁くらいです。今回は入れ替え技やスキルを考え直したり、突き詰めるべき部分は沢山あると思うんですが、もっと空を飛んで刺してみたり、一撃ドスンと吹き飛ばしてみたり、と楽しむのもアリかなと思いつつも、双剣も使いこなせてないのに、他の武器に移動しても楽しめないかなと思ったり、でも、このまま双剣ばかりだと結局今回も他の武器を殆ど使わず終わるのかなと思ったりと、ごちゃごちゃとしてしまいます。皆様の武器を変えるきっかけって何ですかね? >>23
流れと全く関係ないツッコミですまんけど
安価(>>レス番号)正確に使ってくれ&適度な改行してくれ
あと文章の添削 >>23
とりあえず言いたい事理解出来たので改めて返答
コレ使ってみたい!と思った時が持ち替え時
どの武器も練習しなきゃ使いこなせないから手を出すなら早い方がいい
その武器が自分の好みに合うかなんてのは本人が実際に触って本人が決めるしかない
合わなかったらまた双剣に戻れば良いだけ >>23
自分は全部フレさんからの勧めで武器種を増やしてったわ。その都度新データ作ってストーリー後のざっくり最適装備組めるまで遊ぶ感じ。
他武器をかじって戻ってくるとちゃんと双剣も上達するし楽しい
ゲームなんだから、でもでも言ってないで好きに遊べばいいじゃない 武器種変えるならサブキャラでやるのおすすめ
ついでにアカウント変えておけば1人マルチも出来ちゃうんだぜ! 今の双剣みたく物理完全に捨てた近接て
ぶっぱチャアクやガンスのFBF特化の一部くらいで
強いていうならハンマーや操虫棍が近いちゃ近いけど
あっちの狂化は超会心入るし攻撃も4以上は欲しいわな もしあれば惚れたもん使うのが一番
自分は双剣の次点は弓とチャアクだけど
この2つはライズ体験版で惚れたのよね、当時使いこなせなかったけど
盾職(カウンター武器)・遠距離っていうそれぞれ違う刺激もあるのは後付けの理由かなぁ もしあれば惚れたもん使うのが一番
自分は双剣の次点は弓とチャアクだけど
この2つはライズ体験版で惚れたのよね、当時使いこなせなかったけど
盾職(カウンター武器)・遠距離っていうそれぞれ違う刺激もあるのは後付けの理由かなぁ 同じく近遠距離で考えてて双剣ヘビィの2種使ってるなこれだけじゃ周回勢みたいに見えるかもしれんがライズの頃からというかシリーズ通してこの2種は補完し合っててずっと肌に合う 全武器使ってソロ/マルチとかモンスターごとに切り替えてるわ
モンスターと武器の相性も結構大事な気する 俺は笛をサブに使ってる
虫技ありきな武器種じゃないのが戦ってる感あって好き 多頭クエで武器変えるのが面倒な時用で大剣太刀スラアク使うわ
やっぱ物理武器はラクチン >>24 25
返信ありがとうございます。
読みにくい文章申し訳ないです。
スマホの文字打ちに慣れてなくて、つい垂れ流してしまいました。
PCに移動しました。
先ほど、一通り武器を触ってみました。
思ってた以上に他の武器は難しいです。
上手い人の動画を見てしまうと
自分の技術とのギャップに凹みますね。
ただ、何点か扱いたいと思える武器は絞れてきました。
きつい時は出戻りしたいと思います。
>>26
返信ありがとうございます。
自分も新しい武器を絞れたら、
装備なんかも元に戻して☆1からじっくりやりたいなと思っていました。
確かに、最近すこし飽きが出てきてたので、
自分が長く楽しめるように色々と試してみたいと思います。
>>27
返信ありがとうございます。
新しいセーブデータで始める感じでしょうか?
それは、考えてませんでした。
ただ、それも面白そうですね。
ストーリーをまた辿るのも楽しそうです。 >>28
返信ありがとうございます。
チャアク、ガンス、ハンマーやってみました。
自分のイメージでは鈍足な武器は問答無用の一撃で
モンスターをぶっ飛ばすイメージだったんですが、
それらの武器だと攻撃を当てるのがやっとです。
で、気が付いたんですが、振り回して当てても殆どダメージでないんですね。
今はなるべく動きの速い武器(操虫棍と片手剣)に絞られてきました。
>>29
返信ありがとうございます。
双剣とチャアクが使用感が違い過ぎて、
併せて楽しめるのはとても羨ましいです。
スラアク、チャアクは武器が変形して見映えが良くてカッコいいんですが、
苦手意識が出来てしまいました。
>>32
返信ありがとうございます。
シリーズを長く楽しんでいる方はシリーズ毎の操作性の違いとか
独自の解釈とかが濃そうで楽しんでる感じが羨ましいです。
自分も肌に合う武器を見つけてもっと楽しめるように遊んでみます。 >>33
返信ありがとうございます。
全武器種を違和感なく操作できるのは、正に理想です。
少し前にマルチで仲良くなった方がこちらの武器や討伐モンスターに
併せて武器を変えてるのを見て、かなりヒーローでした。
実は、それもキッカケの一つで他の武器に興味を持ち始めたりしました。
>>34
返信ありがとうございます。
これまでの返信で気が付いたのですが、
けっこう皆様は操作感の違う武器をペアで使用してる方が多いんですね。
自分は全武器使ってみて、
今のところ片手剣→操虫棍の順にしっくり来てます。
まだ深くを知ってませんが、単純に動きが速くて使いやすい感じから来てます。
もう少し第二の武器を掘り下げていきたいと思います。
※まとめて返信したので、長文・連投になりました。申し訳ないです。 >>35
返信ありがとうございます。
確かに、自分はワールドから始めたんですが、
あの時は双剣も無属性武器が強いって事で多頭クエでも装備を変えずにやってました。
実際は、余りよく分かってなかったってのが正しいのですが・・・。
今は、最低限属性を併せているので、一回一回キャンプに戻るのが忙しいです。
特にマルチをやってる時は出遅れてる感が悲しいですね。 まぁ今作の双剣の機動力知っちゃうと重量級武器は扱いにくさ感じるよね
ガンス弓辺りは極めれば喰いつけるけど操作忙しいし 回避距離UPが今作強いからその辺はなんとかなるんじゃない?
もし双剣に距離付けてるなら外して練習すると他の武器とのギャップが軽減されそう 朧掛けの生存力が癖になってる自分の同類なら属性の通り渋い奴にはランスガンスでガードもりもりを薦める
とりあえずガードした後隙に飛び込み突きや闇討ちリバブラフルバするだけ
そこから(溜め)凪ぎ払い入る隙とか地裂受けから杭か叩きつけ択とか見極められると楽しくなってくる
天衣無縫の発動、維持がしやすくて上手くやれてる気になれるのも良い >>40
そうなんです。機動力って言葉がしっくりきますね。
自分はどのゲームをやっても、覚えたりするのが苦手で、
直感的な操作感を重視してるんですが、双剣ってその辺りが他の武器と全然違いますよね。
ワールド以前からそうだったんでしょうか?
直感的な操作を重視って言葉だと何だか言い方がカッコいいですが、
悪く言うとガチャガチャな雑プレイです。
>>41
自分はライズの頃からこれまでで
絶対スキル構成で外してないのが
回避距離1と回避性能2です。
この辺外すと、多分戦えない。全ての武器に鬼人回避が欲しいです。
>>42
シールドヘヴィとは、ボウガンの事ですか?
ボウガンの上手い人の動画はいろいろと見たんですが、
使いこなしてる人は戦い方が洗練されてますよね。
双剣と比較すると、モンスターとの距離感が違い過ぎて、別のゲームやってるみたいです。
>>43
朧掛けはなるべく使わないようにしてます。
モンハンはじめてから、フレーム回避しているスタイルにとても憧れているので、
自分もそれを真似して立ち回るようにしてます。全く出来ていませんが。
と言っても、生存重視のマルチの時とかは
そんな事は言ってられない位お世話になってます。
ランスはボウガンに次いで自分には扱える未来が一ミリも見えてこない武器です。
熟練プレイヤーが腰を据えてプレイしている感じで渋いんですが、
それを楽しいと感じるには、自分はまだ浅すぎるんでしょうか。 決めきれないなら基本に忠実な片手でいいんじゃない?
片手扱えるなら他の近接に楽に移れるし、今のうちに慣れるに越したことはないと思う >>45
ここで相談させて頂いて、今は片手剣を練習しております。
重ねて質問申し訳ないのですが、
扱いなれてない武器を使用する時って、まず、何から始めてますか?
トレーニング場でコンボ?連携技?みたいな動きを覚えるところから?
技を覚えるよりもまず敵と戦って実戦の中で動きを覚える感じですか?
武器の特徴って動画とかで学びますか?
何か有効なサイトとかってありますか?
質問ばかりすみません。
余裕あれば教えて頂けると参考にさせていただきたいです。 ここに片手スレがあるじゃろ? ってのは投げっぱなしですまんが餅は餅屋だ
候補絞れたら巣立ちの時よ
XXA(A)定点ループとAAAX+Aのつむじぶっぱくらい手に馴染ませれば咆哮昇竜して気持ちよくなってりゃいいと思う
そんな程度にしか片手使ってないが他武器もTA動画で小出し技とチャンス火力コンボ見ておくくらいはしたかなぁ
単に上手い動画観るの好きなだけで真似ようともせず作っただけで埃かぶった武器多数の有り様
どれか引っ張り出して挑戦してみようと感化されたよ サブキャラの武器の怪異錬成クソダルいな
属性だけマゾすぎんわ
弓やってた頃はよくあんな苦行やったと思う サブキャラ気軽にやれたの3gだけだな
セレネz腰だけxにアルノバレノで全て解決だった
今作は討究レベル練成装飾品の追加あるから1キャラで精一杯よ サブキャラ気軽にやれたの3gだけだな
セレネz腰だけxにアルノバレノで全て解決だった
今作は討究レベル練成装飾品の追加あるから1キャラで精一杯よ 3Gはお守りのせいで一番サブキャラやりたくなかった作品かな… 男キャラと女キャラは作るけどだんだんめんどくさくなってくる 男キャラと女キャラは作るけどだんだんめんどくさくなってくる 女キャラ→イケメン→ネタ枠
こんな感じで武器練習でキャラ作り直しでやってる
フレが増えるときは大体ネタ枠の時w 次回作で狂化続投しなかったら正気で戦わないといけないんだよね🥺 正気に戻されるどころか雑にスタミナ消費ぶち上げてコンセプト全否定の意味不明な調整やらかしそう 武器練成やスキルの相性の良さと強モーションあっての属性の強さを勘違いしてそれら全部消えた状態で何故か基本性能おしおきしてゴミカスフライドチキンになるよ絶対 無印で調整失敗してもマスターで強化されるなら全く問題ないよ
太刀みたいに上位で暴れてナーフからの置いてけぼりが1番悲惨 無印で調整失敗してもマスターで強化されるなら全く問題ないよ
太刀みたいに上位で暴れてナーフからの置いてけぼりが1番悲惨 体験版でそんな強くないから致命的なお咎めはないだろうの精神 怪異討究250くらいから上がりづらくて虚無になるな
盟友連れてくのが一番早いのも作業感出すぎてやべえ
お前らクラスと組めればそっちのが早いんだけどツチノコ見つけるより大変だわ 螺旋斬で変な方向に飛んでくけど良ければ一緒にやりたいw下手くそ1人いた方が楽しいだろ?w
無駄に錬成し過ぎて素材全部尽きちゃった ちょっと前は時間指定して双剣部屋建てるみたいのあったよね
久々にやりたいけどカス錬成見られたくないジレンマ なあなあ、最低で
狂化奮闘3業鎧3
属性5
属会3
弱属1
連撃1
で会心と切れ味と体力対策してればokだよな?
尚、その、腕前は無い >>69
それで大丈夫
体力についてはテンプレで回復量とか息吹気絶入ってるけど正直不用
狂化2鋼殻3医療4免疫3早替え1でケアはok 意外と乗り気なハンターさんいるみたいだし来てくれるなら部屋建てようか
明日の23:30位から入室順でどうだろう、誰か建ててくれるならそっちに行くけど 皆thx
冷ややかな目で見られない大体のラインを知りたかった
固有スキルはハードル上がりますな
血気と血気覚醒1ぐらいを入れたいかな
弱属3言われるときついかなあ
下手ハンには優先度低いと考えてる 弓と同じで最低条件なら弱属も1が1番コスパもいいんじゃないのか
物理属性の比重で違うのか 正直なんでもいい…わけじゃないけどIB初期のここの集まりはそれこそ🍗とか毒担いで来たりいろいろなのが見れた 最低ラインなら弱属1だけどその後の盛りでは弱属3最優先みたいな てか盛れんことあるか?
詳しくは>>4見てくれ 渾沌頭で1は確保できるから4スロ2Pで、と思ったけどあれ解禁されるの遅いんだっけ? 下手ハンには優先度低いって書いてあるけど護石錬成に上手い下手関係あるの?
まあ狂化護石もってないなら厳しいかもしれんが >>72だけど用事が早く済んだから23:00位から集会所作ろうかなと思ってるよ
ちょっと夕飯だけ食べさせて欲しい
>>81
参加は研究レベル221あればできるよ ちょっと迷ってて同じモンスター狩り続けても飽きないって人多いなら永遠にバルファルクボコボコにする部屋になると思う
入室順で好きなクエスト貼ってわちゃわちゃするのも良いけど 取り敢えず部屋は建てたよ
ロビー番号J28976
パスワードは4696ね Oh…
こっちこそ機種言わずにここまで進めてしまって申し訳ない この空気で言うのもなんだけど1時位まで建てときます、よかったら情報の打ち合わせもできない間抜けの顔見てってね
後二枠空いてるから 螺旋斬で変なところに飛んでいく者ですけどw
0時までの短時間でも大丈夫ですか? >>92
もう埋まってる?
4ヶ月ほど触れてなくて色々操作忘れてるけど、空いてたら入ってもよいですか? さっきの赤い変なのです
皆さん上手すぎですw
緊張したけど楽しかった〜!
また良ければ一緒に遊んで下さい
ありがとうございました! MR20で乗り込んですみませんでしたW
動きとかやっぱ参考になるわ
PCから乗り換えて良かった
ありがとう 畳みました部屋主です、ソロの癖であちこち逃げ回って振り回してしまい申し訳ない
しかも乙ったの自分だけという…
精進します おつおつ
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