【MHRise】弓スレ211射目
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ここはモンスターハンターライズの弓専用スレです
このスレはsage進行です
メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
次スレは>>950の人が宣言をして建てて下さい
無理な場合は代わりのレス番を指定して下さい
重複を防ぐために建てる際には宣言をしましょう
荒らし対策のためにスレ建て時はワッチョイ+IPアドレス表示を付けましょう
●ワッチョイ+IPアドレス表示(vが6個)
テンプレの一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
▼wiki
MHRise 弓スレwiki
https://www.wicurio.com/mhriseyumi/
※弓の扱い方、おすすめ装備などはこちら
※みんなで編集して弓使いのレベルを向上させていきましょう
前スレ
【MHRise】弓スレ210射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1689252207/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワイルズでもサンブレみたいに矢タイプは継続してくれよ
曲射もモヤっとボールじゃなくて粉塵ばら撒くやつで モヤッとボールでスタン稼いでたいい思い出
粉末効果短すぎで使うとしても回復粉末だけだったわ 矢タイプは別にあってもいいが
神属性を作らないと死ぬ病気はいい加減治してくれ 矢タイプは欲しいけど矢レベルはいらんという主張を何度でもするぞ 矢タイプくらいそろそろボウガンのカスタマイズみたく好きに組み替えられるようにしてよカプコン! ビンシステムを無くしてそこに連射矢Lv1とか麻痺矢とか
ボウガンみたいな仕様にしよう ビンは状態異常ビンの所持数増やして確率蓄積にする代わりに元の属性そのまま発揮とかにして欲しい
調整ミスったらぶっ壊れそうだけど 15種類作るのダルいんじゃほんま
今作は怪異強化もあったし ライズでようやく全ての属性+貫通&or連射or拡散を自在にできるようになったかと思えばSBでまた頓挫したし
属性と矢種を全部揃えたら弓が滅ぶとかいう言い伝えでもあるんだろうか 双剣の装備を流用出来るって聞いてフロンティア以来久々に弓触ったけどめっちゃくちゃ楽しいな
必要武器多いけど色んな武器使えるしやる事できてモチベ上がったわ 弓→双剣はそこそこ多いイメージだったがその逆はなんとなく珍しそう
あとはハンマーとかも狂化装備流用できるんだっけか >>821
チャマスや超会心切らない点で双剣以上に近いと思う 大剣ハンマー弓は集中繋がりでずっ友だよ
双剣とは夫婦みたいなものだが 天衣狂化奮闘スラアクとか言う一人孤独な道を歩んだセミすこ 集中君と縁切ったと思ったら集中モードとかいう変なの出てきた 今までずーーっと弓一筋だったのに今作の中距離つぶしがキツすぎて双剣にしたらそらぁもう快適だったわ 覚醒1止めで属性周り揃えた後に積むべきスキルが何か未だに分かってない 攻撃4か粉塵1辺りが候補になるか? >>830
自己解決
弱特刺さる部位なら攻撃4のが良さそうね セクレトの上からヘビィばっか撃ってるけど、弓も当然撃てるよな 正直ワールドの通常射撃が連射、剛射が拡散の仕様の方が好きだった
同時に両方を使い分けたいからさ
でも貫通が一矢のみなのは馬鹿みたいだから、そこを武器毎の矢タイプにして剛射(拡散 or 貫通)な仕様にしてくれ 別に拡散も使い分けにはなってなかったろ
むしろ当てるためには立ち回りの制限されて逆 にらみ撃ちはスタイリッシュで好きだった
例え、DPS的に良くないとか言われても、僕は飛ぶんだ 一手とかいう蟲技があった事をたまには思い出してあげてほしい ガンナーの集中モードとやらがどうなるのか気になるわ
ただ照準付けれるだけだと今までと変わらんからな 野良で見る外人ってなんであんなに飛翔睨み撃ち好きなんだろうな
相手がダウンした時とか隙あらば飛んでやがる 弓で操竜値入れれるのが他に無いし
とりあえず撃っても損はしないからな
他に選べる行動が限られるのが悪い 強撃ビンうてないのに速度2付けてる人結構みるけど状態異常ビンうってるのかな? 基本的にはライズみたいに矢タイプありで使い分けできる方がいい。
曲射もモヤっとボールがダサすぎるからライズの粉塵ばら撒くやつでいい。
一矢は弱すぎるから別の技に変えてほしい。 一矢はせめてヘイト爆稼ぎする効果でもあれば段差や通路に固まってるアホ共からモンスター引き剥がせそうなんだがな 部位を切るならXXのブレイドワイヤーみたいなの方がいいかな
一手は条件キツすぎる 一矢と一手がどっちも有用な使い方を考えないといけないレベルなのに最終アプデまで何のテコ入れもなかったの笑う 一矢は身躱し回避成功から出すとちょっと予備動作短縮した撃ち方できるって知ってそういうのいいからこの技消せって思ったね どういう脳みそはいってたら一手なんで汚物を思いつくんだろう 一手に限らず遠距離武器のsb追加入れ替えや虫技はどれも発想自体はネタ切れと言うか割と安直な感じはする
触ればすぐゴミだろって気づく一手や円迅
逆に効果に対してデメリットやコスト軽すぎるだろって感じの矢強化や適正射撃とかバランス取る気は感じられないけど 溜めループが途切れないと言う一点で一手は最強の虫技まである ちくちく馬擊天衣無縫のておにゃん弓使いとかいないの? 細かい装備までは確認してないがテオ弓使いは討究300で稀にエンカウントする
あとはカニ弓使いとかも マルチで他の参加者次第で輝くタイプの戦法って野良では取る気しないのよね