【MHRise】弓スレ211射目
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【MHRise】弓スレ210射目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最終装備に関してはマジで個人の錬成次第だから結論自体無いと思う
完全に0から組むとなると>>751あたりの装備に1スキル付与程度でもいいからとりあえず錬成してそこから徐々にアップデートしてく感じになるんかな 皆さんありがとう!
ラヴィーナ脚魅力的だけど胴腕プライマルなら覚醒3にしないと腐るし脚までプライマルかなー 弓で無理に覚醒3にしてもって感じだし
胴はシルソルネフィリム腕はリバカイ脚はリバカイorラヴィーナとか置き換えてもいいと思う 1スロ装填速度問題は弾道強化で解決
アマツ周回するなら原メル弓に盤石血気覚醒の快適でええよ
アガステヤマストにするのやめてくれ やっとメルゼナ倒せました
鳥取ったりして生存重視してたらなんとか乙無しでした
これからお守りマラソン始めるんですが
狂化2業鎧2 s222が理想ですよね?
出るとは思ってませんが 狂化2が出ても、もう一個のスキルが役立たずだったり、スロットがダメだったりするからな…
頑張って狂化2を出しても、その過程で出た狂化1の方が使えたりする 狂化1でいいと思った時期もあったけどすっぱいブドウでしかなかった 原初メルゼナも開国バルファルクもシャガルもランスちくちくで倒せるは倒せるぞ
いつか弓で倒すのが夢 バルクが弓との相性良すぎてシャガルとかいうクソに挑む気になれない 両方慣れるとシャガルの方が楽だと思う
バルクは拡散より連射の方がいいかなと 愚痴スレと同時に槍玉に挙げられるシャガル君に涙を禁じ得ない 言うてシャガルと相性いい武器種てなんだよとも言える 斧兄弟は中々ええんちゃう?
弟だったり妹だったりする方は使った事ないから分からんが、兄の方はセミで張り付いたまま仲良く空を舞えて楽しい 兄は狂ってないとカウンターもセミも多段だらけで死ぬ
狂ってるなら問題ないけど
妹は超出ポイント多いけど違法になりがち
形態変化前進うまく使えると超出ポイントも増えて楽しい 装填速度って刃鱗ありなら今までマストだと思ってたけど久々シミュしたら装填切れば粉塵採用できたわ
流石にこっちのが火力出そうだな ずっと周回してると接撃ビン付ける動作すら面倒になってくるからな…
TAとかは分からんけど 武器錬成は属性一本で大丈夫でしょうか
属撃入れれるまでスロット拡張するとカガチ弓が悲惨な事に カガチ弓に限らずスロ強化が有効な弓は無いと考えていいよ
そもそもカガチ弓はそれ以前の問題で悲惨だけど ナルハタ弓の溜め4連射にしてオウガ弓と差別化してほしかったな
フルフル拡散で良いってのは置いといて しばらく他武器で修行しながら錬成錬金繰り返して弓装備を久々に組んだが
刃鱗付いたくらいで思ったより装備更新できてなかった
うま撃3とか付けてみたいけど余裕が無いな 血気覚醒って優先度どれくらいなん?
矢強化3>奮闘3>属性強化5>弱特属性1>連撃1>業鎧3>チャージマスター3>会心撃属性3>恩恵2>超会心3>弱特属性2,3>連撃2,3>攻撃4
で入れるならどこ? そもそもそのリスト自体がスロも重さも違うスキル並べられても…だけど
0から見た場合の純粋な優先度は攻撃の上くらいのもんよ
プライマルが優秀だから良おま良錬成引けたら無理なく組み込めると言うだけで
何かに優先して積むとかそういうスキルではない 溜め解放、矢強化、属性強化、狂化奮闘、業鎧、恩恵、チャーマス、渾身、会心属性、超会心、弾導2以上、弱特属性・連撃・刃鱗・距離各1
ここまではもうスキルシミュで絶対に入れてるわ
最近はここに狂竜蝕と災禍と疾之息吹入れた構成でやってる 腕プライマルで業鎧3積めるなら勝手についてくるからその前後じゃないの
敵誰とか回復スキルの差で話噛み合わないし そういやケイオス脱ぎ捨ててから狂竜蝕は自然とフェードアウトしていったな そんなもんなん?
動画とか攻略サイトとかだとどこも優先的に入ってるから入れりゃ強いもんだと思ってたわ
とりあえず特定の相手を想定したものではなくて、モンハンのクエスト全部をそれなりにクリアできるようなとりあえず担いどけ強化奮闘弓って感じのが欲しくてシミュ頑張ってんだけど…なんか上手くダメが伸びなくてな… 刃鱗1は発動しさえすればかなり美味しいスキル
そんな張り付かない連射と貫通では切る事もあるが 刃鱗はせっかく身躱しで回避するんなら入れといた方が得だよなって感覚で切れなくなった 刃鱗も大して優先度高くはないけど
あると楽しく感じるのはいい
血気覚醒も似たようなもん
個人的には粉塵纏もつけてる 粉塵纏はおまけでついてきたら地味に嬉しいタイプのスキルだよな
とりあえず1でも仕事するし 刃鱗0→身躱し成功の度に火力を落としてる気になる
刃鱗1→連続で発動しないと3にしなかったことを後悔する
刃鱗2→なんか中途半端でやったことない
刃鱗3→連続で身躱し成功すると俺TUEEEと調子に乗り1で十分だなと思う(以下1へ戻る) 刃鱗0→身躱し成功の度に火力を落としてる気になる
刃鱗1→連続で発動しないと3にしなかったことを後悔する
刃鱗2→なんか中途半端でやったことない
刃鱗3→連続で身躱し成功すると俺TUEEEと調子に乗り1で十分だなと思う(以下1へ戻る) 積むもんなくて覚醒いれたが血氣と破壊王も同時に積んだから快適度が上がったわ
火力は結構伸びるけど敵によりけり 粉塵纏
被弾せず青爆発まで持っていけると「俺、上手くなったなw」
て愉悦に浸れる 業鎧3狂化1s41出たけど
狂化1でも何とかなるんかな回数は4000越えてるが >>807
神おまじゃん
それに合わせた傀異錬成しないとね
神おまは傀異錬成スタートだったの、過去作はゴールでも ワイルズでもサンブレみたいに矢タイプは継続してくれよ
曲射もモヤっとボールじゃなくて粉塵ばら撒くやつで モヤッとボールでスタン稼いでたいい思い出
粉末効果短すぎで使うとしても回復粉末だけだったわ 矢タイプは別にあってもいいが
神属性を作らないと死ぬ病気はいい加減治してくれ 矢タイプは欲しいけど矢レベルはいらんという主張を何度でもするぞ 矢タイプくらいそろそろボウガンのカスタマイズみたく好きに組み替えられるようにしてよカプコン! ビンシステムを無くしてそこに連射矢Lv1とか麻痺矢とか
ボウガンみたいな仕様にしよう ビンは状態異常ビンの所持数増やして確率蓄積にする代わりに元の属性そのまま発揮とかにして欲しい
調整ミスったらぶっ壊れそうだけど 15種類作るのダルいんじゃほんま
今作は怪異強化もあったし ライズでようやく全ての属性+貫通&or連射or拡散を自在にできるようになったかと思えばSBでまた頓挫したし
属性と矢種を全部揃えたら弓が滅ぶとかいう言い伝えでもあるんだろうか 双剣の装備を流用出来るって聞いてフロンティア以来久々に弓触ったけどめっちゃくちゃ楽しいな
必要武器多いけど色んな武器使えるしやる事できてモチベ上がったわ 弓→双剣はそこそこ多いイメージだったがその逆はなんとなく珍しそう
あとはハンマーとかも狂化装備流用できるんだっけか >>821
チャマスや超会心切らない点で双剣以上に近いと思う 大剣ハンマー弓は集中繋がりでずっ友だよ
双剣とは夫婦みたいなものだが 天衣狂化奮闘スラアクとか言う一人孤独な道を歩んだセミすこ 集中君と縁切ったと思ったら集中モードとかいう変なの出てきた 今までずーーっと弓一筋だったのに今作の中距離つぶしがキツすぎて双剣にしたらそらぁもう快適だったわ 覚醒1止めで属性周り揃えた後に積むべきスキルが何か未だに分かってない 攻撃4か粉塵1辺りが候補になるか? >>830
自己解決
弱特刺さる部位なら攻撃4のが良さそうね セクレトの上からヘビィばっか撃ってるけど、弓も当然撃てるよな 正直ワールドの通常射撃が連射、剛射が拡散の仕様の方が好きだった
同時に両方を使い分けたいからさ
でも貫通が一矢のみなのは馬鹿みたいだから、そこを武器毎の矢タイプにして剛射(拡散 or 貫通)な仕様にしてくれ 別に拡散も使い分けにはなってなかったろ
むしろ当てるためには立ち回りの制限されて逆 にらみ撃ちはスタイリッシュで好きだった
例え、DPS的に良くないとか言われても、僕は飛ぶんだ 一手とかいう蟲技があった事をたまには思い出してあげてほしい ガンナーの集中モードとやらがどうなるのか気になるわ
ただ照準付けれるだけだと今までと変わらんからな 野良で見る外人ってなんであんなに飛翔睨み撃ち好きなんだろうな
相手がダウンした時とか隙あらば飛んでやがる 弓で操竜値入れれるのが他に無いし
とりあえず撃っても損はしないからな
他に選べる行動が限られるのが悪い 強撃ビンうてないのに速度2付けてる人結構みるけど状態異常ビンうってるのかな? 基本的にはライズみたいに矢タイプありで使い分けできる方がいい。
曲射もモヤっとボールがダサすぎるからライズの粉塵ばら撒くやつでいい。
一矢は弱すぎるから別の技に変えてほしい。 一矢はせめてヘイト爆稼ぎする効果でもあれば段差や通路に固まってるアホ共からモンスター引き剥がせそうなんだがな 部位を切るならXXのブレイドワイヤーみたいなの方がいいかな
一手は条件キツすぎる 一矢と一手がどっちも有用な使い方を考えないといけないレベルなのに最終アプデまで何のテコ入れもなかったの笑う 一矢は身躱し回避成功から出すとちょっと予備動作短縮した撃ち方できるって知ってそういうのいいからこの技消せって思ったね どういう脳みそはいってたら一手なんで汚物を思いつくんだろう 一手に限らず遠距離武器のsb追加入れ替えや虫技はどれも発想自体はネタ切れと言うか割と安直な感じはする
触ればすぐゴミだろって気づく一手や円迅
逆に効果に対してデメリットやコスト軽すぎるだろって感じの矢強化や適正射撃とかバランス取る気は感じられないけど 溜めループが途切れないと言う一点で一手は最強の虫技まである ちくちく馬擊天衣無縫のておにゃん弓使いとかいないの? 細かい装備までは確認してないがテオ弓使いは討究300で稀にエンカウントする
あとはカニ弓使いとかも マルチで他の参加者次第で輝くタイプの戦法って野良では取る気しないのよね