【MHRise】弓スレ211射目
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【MHRise】弓スレ210射目
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取捨選択の余地を奪われてるけどそこまで取り沙汰されなかったしまぁ・・ >>229
多段で狩られると言っても
無敵は一緒だからチャステも普通に食らうだけやろ 多段されりゃ普通に食らうはずどけどさ
そもそもみかわし殺しの多段を普通に繰り出して来るモンスターに会った記憶がない
棒立ちしてるわけじゃなく、移動を兼ねてるからかもね 身躱しは猶予フレームは短いけど性能自体は他武器が蟲ゲージ使ってやるレベルだからな おじいちゃんなので猶予4F回避なんて無理無理の無理
まあ距離つけて使うんだけど >>236
フレーム回避無理だから位置避けするっていう話で何もおかしくなくない? 1行目で回避の話しててまあって繋げてるにも関わらず位置避けの話にすり変わってるから混乱するのもわかる
国語の問題はともかく身躱しとCSのスタミナ消費量は一緒でも良かったんじゃないか? 実は油断して体力が減りすぎるとスタミナも減るんだぜ チャステと見交わしが一長一短とかないだろ
判定無効化のある見交わし一択じゃないか
回避の距離が欲しい場合でも回避距離積むだけになってるし だから判定基準は違えどCSにも無敵判定あるって言われてるやろ 身躱しでのジャスト回避が難しいならCSでのF回避はもっと難しいゾ 身躱しはすんでのところで躱して頰を掠めるっていうファンタジーでありがちなアクションだけど
チャージステップのアクションってよく分からんよね ふるいにかけるの?
もうゴロゴロしたサイズの石ころが何個か転がってるだけぞ >>249
狂化環境で先駆けでフレーム回避は危なくない?
業鎧3付けてるから失敗すると多分即死や、成功したとしてももう一回先駆けしないと狂化状態にならんし 先駆けは回避距離ありきで無敵でかっとびながら擦る使い方するけど
これをフレーム回避と呼ぶのはなんか違うな
着地地点に気を遣いつつ、通過気味に当たりに行く感じだ 回避5先駆けで無敵時間1秒くらいあるからヌルゲーだよな 回避5なんてもん付けようもんなら弓の先駆けって最初から最後まで無敵になるんじゃなかったっけ
武器種によって差があったんだよねたしか 先駆けで溜め段階維持できんの冷静に考えてチート過ぎる
狂化奮闘がない世界線の合気弓も見てみたかった、これで睨み撃ちでも溜め維持出来てたらバチクソ楽しそう フレは激昂変換弓使ってたなたしか
火力は出てるっぽかったが 最近になってライズやり始めた
矢強化のせいで、大抵の場合において連射矢が強いのかと思ってたけど、別にそうでもないのね 連射による融通の利き具合は随一だよ
どんなクエストをどんな仲間とプレイしようが困ることがない >>260
どうせモンスで弓変えるし拡散か貫通でいいやってなっちゃう 張り付きにくい&物理と属性弱点が一致しないテオとかそもそも届かないナズチとかは連射のが本来立ち回りやすいんだけど、火力出そうと入れ替えの矢強化に弾道強化併せて使うとロンバレ貫通ライトを彷彿とさせる距離感になって追いかけっこがキツイ ナズチや張り付きにくいやつも接撃外した拡散で対応してるわ
スキルの構成上片鱗入れられてないからだが 剣士さんたちのためにも張り付いて戦ってあげるのが良い 最近拡散弓使うようになったけど回避距離あった方がいい?連射だと気にならなかったけどモンスターが少し離れた時の移動が煩わしいし被弾も増えた…
TAとか見てると誰も使ってないからちょっと気になった。 回避距離は1は必須で2以上は人によるというのがこのスレではよく言われてる
そもそもTAのスキル構成はあんまり参考にしないほうがいいと思うぞ、普段使いには向かないことが多い 貴重な意見ありがとう。連射使ってる時は割とフレーム回避できてたんだけど拡散使うと弱点狙う事に集中して被弾が増えて自信がなくなった…
慣れかと思ったけど素直に回避距離入れてます… 拡散に回避性能と刃鱗磨き積んでみたけどいいかんじや TA動画走者のPSが確かなもので普段から見事な動きをしてるのは知ってる
けどそれでもやはりTAのスキル構成なんかは参考にできない 回避性能いいよな
下手に火力全盛りするより身躱し成功率上がるほうが圧倒的にDPS上がる スタミナ無限のおかげでタイミング合わせて身躱しか位置避けして撃ち続けるかを選べるのが本当に良い
結果として位置避けメインの火力全振り構成になるが咆哮とか突進系パンチ系のわかりやすい攻撃以外を華麗に身躱すために性能欲しくなる気持ちもある 狂化2回避性能?スロ三個くらいの神おま引かないと性能は積めないなぁ。はぁ。しかし出ねぇ。 いうて業鎧や奮闘は錬成で付くし個人的にゴールおまは狂化2回避性能4スロ331やわ どうせ出ないから関係ないけど、例えば業鎧2s1と業鎧1奮闘1s1とかだとどっちのが出やすいん?
特化ならワンチャン狙えそうと思んやけど ネフィリム一式から
抜け出すには狂化2護石必要なんだな
ネフィリムに別装備を混ぜたら火力落ちるわ 腕と脚以外は十分優秀だからな
そして腕と脚が狂化部位だから狂化おまが…となる 狂化2なくても狂化1護石で脚だけラヴィーナあたりに変えれば良いよ 狂化2護石は大抵の場合、狂化1護石に行く手を阻まれる 正直コスト内でスキルやスロットつけ外しできたらほかの武器種とかつかってもっと遊んでたと思うわ >>278
前に業鎧2スロ1マイナス無し付いてる人いたんだけど本当にあるんだね。都市伝説だと思ってたw
。奮闘2アイテム使用強化なら出たけども。 >>278
前にマルチで業鎧2スロ1マイナス無しの錬成付いてる人いたけど本当にあるんだね。都市伝説かと思ってたわw
奮闘2アイテム使用強化マイナス無しが限界や。。。 >>286
理論上は出る
まぁオレはカケなしc9×2すら出したことないが 理論上は出るけど正直……なので他人のは気にしない方が吉 理論値レベルのガチ引き実機動画なんて一度も見たことない
何十万人以上がプレイしてて、動画拡散もこれだけ身近になったご時世にね とりあえずステップとして挙動そのものは変わらない
CSに比べてスタミナ消費少ないから何も考えずに使って良い
ただし移動距離短いから気になるなら回避距離1は必要
慣れたら敵の攻撃にぶつかるように動いて試せばいい ディアとかティガの突進攻撃かレイアが挙動わかりやすくて練習にはいいと思う 一瞬で通り過ぎるものと交差するように狙うのが一番タイミング楽だね
各種飛竜のシッポ回転や、ディアブロスの角ブンブンみたいなの
張り付き維持しながら、みかわし後に弱点部位を狙える位置関係になるのでとても旨味がある
リスク少なめに狙いたいならば敵の攻撃判定内から逃げるように、かつタイミングも引きつけすぎないよう少し早めに繰り出してみるってのがある
レイアのサマーなんかは予備動作中のうちに近付いてから上記のように狙うといい あと、意外と知らない人がいるらしいんだが
RT押して照準モードにしてある状態からなら即座にみかわしが出せる
弓スレじゃ何を当たり前のことを・・ってこと言ってると思われるだろうけど、射撃の後にしか出せないと思い込んでる人いるそうだ 暇だったからSteamで先日買った
とりあえず村クエ終わらせて上位は心優しい野良にある程度手伝ってもらったので上位防具作ろうとしてるんだけど
ヤツカダキとかいうやつなにこれ
現状作れる中で最も効果的に見える氷属性の弓持って行って26分くらい討伐にかかるんだが……
弱点の頭狙える時間少ないせいでしょーもないダメージしか出ない矢を足に撃ち続けるゲームだった あの蜘蛛、モンスターのくせして子蜘蛛に糸飛ばして疾駆けしようとするんだけど
我らが翔蟲とちがって軟弱な子蜘蛛をそのタイミングで攻撃するとダウンするんだぜ
そういうギミックありきのモンスター・・めんどくさいのでみんな脳死貫通弓で狩ったり狩られたりしてるよ 蜘蛛そんなに苦戦した記憶はないけどな
ちゃんと脚壊してから繭壊してダウン取るを繰り返したらさほど時間はかからんよ 腹に張り付いてるツケヒバキ全部叩き落としても形態変化はできる
脚狙うの面倒なら無くはない 攻略段階での蜘蛛はクソ肉質のおかげでそれなりに時間かかるでしょ
ましてやライズ時代と比べて溜め倍率ナーフされてんだし
ただ攻撃自体はそんなに痛くないし動きも遅いから苦戦はしないわな それがですね、DLCでもらったかなんかの上位装備×2+下位装備×3(いずれも防具の強化なし)で挑んだせいで何食らっても半分以上体力が消し飛び、ちょっとした大技に引っかかるとミリ残しでギリギリ耐える(ので常に最大体力維持)程度なのですぐ回復飲んだりしてたんだよね
それが原因で時間かかったとも言える どうせ使わなくなる物だからってのはわかるが被弾多いなら防具強化しろよとしか... 俺は身躱しで足周辺くるくる煽り散らしてた上位時点
ダウンしたり形態変化したら矢当ててたわ 狂化装備で見切り奮闘渾身で会心率上げてたら
体術スタ急装備の場合の会心率の上げ方すっかり忘れた… マカ錬金1000回は回したけど狂化2出なさすぎて引退しそう。
血気3狂化1 スロ321が出たけどこれどうなんだ…
弓じゃあんまり使わないよな >>306
その10倍回しても出ないからあきらめろん スロがまともなやつを厳選するならもっときつい
第二スキルまで考えると地獄やな >>306
血氣覚醒と合わせて使えるからめちゃいいよ
狂化1護石でも十分組めるから 拡散矢3狂化1あたりのやつが狂化2+αの微妙なやつよりずっと出やすいんだよね やっぱ狂化はお守りが1しかついてなくても防具含めて2にしてるの?それとも諦めて1のまま運用? 最近やり始めたんだけどさ 弓の傀異強化がやべえでしょこれ
五属性×三矢種の全てを強化しきるのにどれだけの素材要るんだよ 快適さが全然違うけど無いもの無いしなぁ…
ヒノエに頑張って貰ってた
野良で行く時は安全の為に無理してでも2にしてた
>>313
今からだと大変かもね
当時はアプデまで防具の傀異錬成の為に延々と狩り続けていたから素材余るくらい貯まってた
一番ランクの低い素材が面倒だったけどそれも交換できるようになったし
とは言え殆んどクエストで一部の拡散、貫通しか使わないからそこに絞るのも有りかと >>315
なるほど リアルタイム組とはそこの感覚が全く違うのか
確かに連射矢の出番は殆ど無くなっちゃったな 瑞華くらいか
弓wiki見てて思ったんだけど、なんで瑞華(天華)はちゃん付けされてるの?
名前が可愛いから? 混沌弓も組もうと思ったらお守り錬成の難易度高過ぎて無理やわ
アガステヤと原メル弓が手軽過ぎるのもあるけど >>317
誰が言い始めたかは知らんけど
見た目が綺麗、名前が女の子っぽい、属性値クソ高で強そうだけど重要な矢レベルが残念な所がギャップあってかわいいとかじゃないかな
サンブレイクだと属性倍率モリモリになって普通に強くなってしまったから少し寂しい マルチなら双剣のが楽だし慣れてない武器で行っても
誰かがなんとかしてくれる精神 むしろマルチのが弓の出番まであるソロで身躱し決め続ける集中力はない 引き付けたみかわしが要求されるのって無謀・無計画のツケ払わされてるみたいなもんよ
回避距離適切に盛って位置避け第一のクルージングしてるぶんには、簡単でラクな武器筆頭よ 弓は難しいってそういう話はよく聞くけど
弓専からしたら位置取りとかコンボ集の様なコマンドの組み合わせとかの近接武器のが難しいイメージがある 難しいというより近接武器とは求められる技術が違うって感じよね
やってること自体は凄くシンプル、選択肢も少ない