【MHRise】弓スレ211射目
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【MHRise】弓スレ210射目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 弓スレ需要無かったか
太刀スレも落ちたまま放置されてるし次回作まで武器スレは一部しか需要なさそうね せっかくどこでも会心90属性ぶっぱ覚醒3装備できてウキウキしてたのに誰もいません 覚醒3積んでる人はどうやって鋼殻の恩恵3と緩衝(マルチの場合)積んでるの?
この1スロ4つか足かせになってネフ胴をプラ胴に代えられない
足も氷でラビ足からプラ足変えるとスキル減るし難しい 覚醒3積んでる人はどうやって鋼殻の恩恵3と緩衝(マルチの場合)積んでるの?
この1スロ4つか足かせになってネフ胴をプラ胴に代えられない
足も氷でラビ足からプラ足変えるとスキル減るし難しい 覚醒3積んでる人はどうやって鋼殻の恩恵3と緩衝(マルチの場合)積んでるの?
この1スロ4つか足かせになってネフ胴をプラ胴に代えられない
足も氷でラビ足からプラ足変えるとスキル減るし難しい スキルで引くかお守りを411、311、211、111のどれか使えば1スロは確保できるだろ? ただ弓に関してはレベル1以降の属性値の上昇が渋いからどれかのスキル落とした時点で覚醒1-のフル積みと平均火力は変わらないよ 3だとそんなに悪くないんだけど
常時発動と比べちゃうとやっぱりね
2に落としたら1に落としても大差ないから
その辺は他のスキルというか錬成次第だね
プライマル優秀だから無理せず積めたりもする 1あるとスキル発動の表示が出て嬉しい
これに尽きる まぁ本音言うとひるみは全プレイヤーのマナーだとは思うけど緩衝に関しては尻もち以上の攻撃を普通に行う武器を使うプレイヤーのマナーだわ 緩衝(ひるみ軽減)は飯でなんとかしてるから積んで無いな
それはともかく連撃1弱属1覚醒3みたいな構成なら連撃3弱属3覚醒1とほぼ大差無いから覚醒のウェイト少ない分後者の方が良いんじゃね?ワイは前者しか組めなかったけどな! そこまで落としちゃうと最大火力も平均火力も後者の方が高い でも覚醒って文字見てテンションあげたいから覚醒3優先しちゃってる >>15
ちゃんとダメシミュした上で言ってるで最大火力はさすがに前者の方が高い
まあ部位破壊までの時間と覚醒2段目の維持を考えたら後者の方が良いのは間違い無いんだけどな バルク用しか覚醒装備組んでないけど覚醒3連撃3弱属3 >>17
もしかして物理60以上属性20とかの敵で計算してる? >>19
肉質50/25
フルフル弓(錬成:攻撃1属性8) 接撃 爪護符
散弾3見切り7渾身3超会心3逆恨み2業鎧3(蒼)奮闘3属性5チャマス3会属3連撃1弱属1覚醒1をベースに連撃弱属覚醒を調整してる
肉質だったり武器の基礎属性値とか恩恵狂竜蝕災禍あたりで変化は当然ある
kuroyonhon.com←使用したサイト さすがにフルフル弓は頭になかったwありえるなら属痛珠詰めない龍かと思ってたわ
だって最終的に回るとすればバルクかシャガルだと思うじゃん 傀異300で開国バルクに刻銀の穿弓使ってる人がいてびっくりした >>22
こっちは300バルクにアガステヤ、怯み軽減or緩衝なしがいたよ。ダウンする度にてくてく近寄ってきて注射器さしに来るから他ハンターに一生怯まされてた。 拡散はまだしも
連射使うなら貫通接撃だと感じる
武器性能もモーション値も連射は微妙すぎる 百竜装飾品の属痛積めないとダメージかなり落ちるから 連射はエイムが一番楽だから
カダキとか一部の相手除いて貫通で常に弱点通しながらフルヒットとか俺には無理だわ 俺たちの瑞華ちゃんを信じろ
最終環境においてはあいつ一人で連射を背負ってるまである ついに瑞華ちゃん装備が完成した
氷属性攻撃強化Lv5
会心撃【属性】Lv3
血氣Lv3
血氣覚醒Lv3
業鎧【修羅】Lv3
鋼殻の恩恵Lv3
弱点特効Lv3
弱点特効【属性】Lv3
チャージマスターLv3
超会心Lv3
通常弾・連射矢強化Lv3
奮闘Lv3
狂化Lv2
渾身Lv2
破壊王Lv2
見切りLv2
連撃Lv2
回避距離UPLv1
体力回復量UPLv1
弾導強化Lv1
ひるみ軽減Lv1
弓溜め段階解放Lv1 Switch版でやってるんだけどSwitch版は貫通がPCとかと比べて弱いって聞いてそれだけで使う気失せてマイセットも消したわ Switch版でやってるんだけどSwitch版は貫通がPCとかと比べて弱いって聞いてそれだけで使う気失せてマイセットも消したわ 連射はヒュペ・なぐるや改・瑞華(ルノルーニ)・で運用出来るんだが
万雷弓が使い辛くてフルフルになるのが連射マンの自分には辛い 装填速度は狂化実装してから全く使ってないな TAでも無いし刃鱗あるし面倒くさいしでもうずっと接撃
1スロ2個確保もなかなか大変になったしな ここで以前に連射弓のスキル構成で見切りの代わりに弱特つけるとかあり得ないって言われて
自分は弱特つけないで見切り6にしてる
快適スキルほぼ犠牲に連射で血気覚醒3とか自分には無理、やってる人達は凄いと思うよ 弱特が有効な相手で無理なく積めるならいいんじゃないの
上の人のはラージャン用かな バルクの手とか弱特が適用されない箇所を狙うケースもあるからなぁ
連射も見切り出来るだけ積む派だわ 装填も刃鱗もないけどなんとか覚醒3
護石更新しないともう無理だよ
https://i.imgur.com/wW3m9Vc.jpg 話の流れや条件もなしに
あり得ないと言われたことだけしか書かないあたりアレね 見切りつむ派と弾道2積んでないのは別にアレじゃないのか
アレの基準がわからんな 見切りつむ派と弾道2積んでないのは別にアレじゃないのか
アレの基準がわからんな ケースバイケースで変えれば良いじゃん
それだけの話 連射なら基本弱点しか狙わないから弱特にしているな。バルクとか特殊なのは見切り7渾身3
連射の弾導は1で超適正範囲がかなり広くなるんで十分かなって使ってるけど2あるに越したことはないと思う
装填速射はガチャガチャ切り替えるのやめたから強撃切れたら付け替えるだけ 弾道いらない拡散でさえ血気覚醒を整えるの大変なのに、連射や貫通で仕上がってる人を見ると素直に凄いと感じるよ。
フレンドが「今俺ダメ◯◯出てるわ」って定期的に報告くれるんだが嫉妬で狂いそうになると同時に自分も錬成頑張ろうって思う。なおすぐ挫けるまでがセット。 狂化2のスロットが三箇所ある護石があればあとは錬成でなんとかなるけど難度は高め?かなぁ
頭:ケイオス/ネフィリム【4】【2】【1】
( スロット + 1, 業鎧【修羅】 + 1 )
胴:プライマル【4】【4】【2】
( 血氣 + 1, 奮闘 + 1 )
腕:プライマル【4】【4】【2】
( 奮闘 + 1, 回避距離UP + 1 )
腰:プライマル【4】【4】【2】
( 連撃 - 1, 業鎧【修羅】 + 1, 刃鱗磨き + 1 )
脚:プライマル【4】【4】【1】
( スロット + 1, 業鎧【修羅】 + 1, 体力回復量UP + 1, 破壊王 - 1 )
腰と足に不満があるからもう少し詰めていきたい >>50
割とピンポイント気味の2スキル付与が3箇所は最早自慢なんだわァ! 弓の錬成しんどいなぁって思って太刀に浮気したんよそしたらさ
冰気3
修羅3
蓄撃3
粉塵纏1
(狂竜症翔1)
まで盛るらしいんだわ
このゲーム終わるきせんわ 太刀はアマツ円月水月型ならそうでもないが伏魔奮闘激昂変換まで盛ったりする笛チャアクは錬成難易度やばいだろうな 久々に連射担いだけど楽しいな
>>41 ごめんこれ嘘ついてた、足が破壊王欠けだった やっと切れたもんでな
むしろ嬉しさ以外でタイム書き込む奴いないと思うぞ バルクってどうやれば早くなるんだろう
鬼火はあったほうがいい? >>62
あったらええな、ダウン中に前脚壊さんようにせんとやな 昔自分のタイムが早いか遅いかすら分からん時に書き込んだ事あったわ 弓は平均火力だから鬼火のワンダウンがそこまで大きくない気がするが鬼火設置のために一度溜め段階リセットする必要あるし ロスなく乗せられるなら悪くはないんじゃね
火力スキル犠牲にしてたらただのアホだけど ごめん双剣スレと思い込んでた…
弓で鬼火は使ったことないです… 4分は凄いなぁ、ソロだとヒノウツ連れてもバルクに6分掛かる
ちなみにバルクの討伐早い人はおともはなに連れて、武器は何使ってます? ごめんなさい、4分以下は凄いなの書き間違いです申し訳ない 個人的にバルクソロでいくなら盟友はヒノエとウツシで
オトモはファイト猫に双刃(氷)ガルクとかかね
双刃(氷)ガルク×2の方が火力でたりするんだろうか? 4分切った時のオトモはファイト猫2で盟友はルーチカウツシで行ったよ
オトモの火力はファイト猫1鎌犬1(水or氷)の方が若干(誤差レベルで)強いけど電転虫2発当ててスタン取る方が強いから猫2 >>72
ファイト猫2の場合、会心率は強化咆哮当てにして70止め?それとも上げれるだけ上げてる? >>73
バルファルクの前脚(25/25)だと超心3属会3含む会心20%分は連撃1→3ですら上回るから積みきれてない属性スキルがあるなら落とした方が良い >>74
ありがとう、やはり会心率よりは属性スキル優先か
そっちの方向で錬成狙っていくわ >>72ファイト猫は被らしても意味がない重複しないから一匹をボマー猫に変えてみるといいかもバルクなら肉質無視のダメージでタイムがもうすこし縮まるかも >>76
スキル構成見直しつつファイト猫をボマ猫に変えたら3分38秒になったわサンクス
これでこのスレの平均ぐらいにはなったかね TAでも使ってる人たまにいるけどボマー猫って可能性感じるわ ちなみに連射弓で開国バルク4分以下って難しいですか?出来て当たり前ですか? バルクはD=ティカトルを使ってるが、他の拡散や連射の方がええんか? バルクはD=ティカトルを使ってるが、他の拡散や連射の方がええんか? なんでティカトル使ってるか自分でその理由が言えるならわかるやろ >>82
交戦距離的に前足を集中攻撃するなら連射より拡散の方が個人的に戦いやすかったのと、
拡散の中では前足に対する溜め3以上のダメージが、僅差ではあったがトップだったんで選んだ
ただそこまで厳密に計算したわけではないのと、結局は個人の感覚でしかないので、より戦いやすい
手法があるのではと思った ソロならティカトルだけど野良のメンバーが近接ばっかならティカトル、ガンナーばっかなら瑞華使ってるわ ソロなら使わない、マルチならメンバー次第双剣が2-3人いるなら自分の火力多少落としても解除時にスタンさせれば螺旋で十分にペイできるから使う
双剣がそもそもいなければ使わない はや使ったことなかったなぁ
近接と入れ替えで困る事とかある? 双剣スレと同じ事言われてて草
もう双剣はあきたんか?→🥺 狂ってない奴が異常者扱いされる界隈だからな
弓と双剣は >>93
やたら重いPS5のコントローラでもジャイロ気にならないよ
手首やられるかと思ったけどずっと遊んでても大丈夫だった、ジャイロ慣れると便利だよ ステップ使わずひたすら撃ってるのいて草
これもう希少種でしょ 塔で東急300の開国バルクを連射弓で5分切るにはどう戦えばいいですか?
何やっても6分30秒からタイム縮まらないです、コツ教えて下さい!!!狂化奮闘瑞華晶弓使ってます バルクは良モンスだけど上手くハマると2回目の脈動前にお亡くなりになるのがなあ
弓使いにとっては開国で最弱まである アイボの弓スレってもうないのか
最近弓触り出したから質問したいんだがスレチかな?