【MHRise】モンスターハンターライズ HR1730【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.68【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686029425/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part40
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685798542/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1729【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686982971/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured TwitterとかYouTube見ると1万回も回しました!とか言って神錬成装備晒してる奴らがゴロゴロいて突っ込みどころ満載すぎるよな 排出時の画面映さずに装備欄で画像貼ってるのは改造品だと思って良い 理論値持ってたらそれはそれで改造が疑われてしまうとか護石ガチャマジでしょーもないな >>851
1万回で全身揃うわけないよな1箇所錬成終わればいい方 正直な話理論値と妥協品でそんなに変わらんから別に良いけどねと毎作思ってる😀
よく言われてる天素材数個なり十数個なり使えば確実に強くなれる手法とどっちが良いか聞かれたらガチャの方が個人的には良いかな😎 狂化2おまみたいな1との差がデカいのはマジでクソだな >>848
お前の理屈だろ
「ゲームに入ってるデータを買っている」んだから一緒だろ 極ベヒとかエンシェントレーシェンみたいな普通の人にはソロ無理みたいのだしてほしいわ
伏魔2、ランナー2にスロ2-2-1というの引いたわ >>859
0.00000~%みたいなデータって言って話の流れもお守りの話をしてるのに
俺があたかも正規じゃ100%手に入らない没データ込みで買ってますって主張にするのは無理があるわ ガチャはつるはしでカンカンやってた頃より全然マシと思ってしまう!なんならあの頃アカウント毎に存在しない良お守りとかあったしな 「不満が爆発するまで錬成ガチャまわすような連中は何をしたって次のモンハンも買うから問題ないわ、ギチギチに絞ったガチャで際限なく水増ししたれ」
「どのみちマイノリティの連中だしなw」
ってカプコンはそう思ってるよ
カニガロン倒して卒業した多数派のライト層は恨みつらみなんて持たずに旅立っただろうしなー クソゲー擁護する時によく使われるよな
「あの頃よりはマシ」 ソロは難しくてマルチの方が簡単だがクリアが難しいぐらいの難易度でいいんだよ
IBは正にそれが出来てた
あとはボウガン系の救済武器を撤廃するだけ、これでマルチだけが救済になってもっとマルチに人が集まる >>862
確かに炭鉱ブラキに比べればはるかにマシw カニで辞めた人ってサンブレイクの最初のとこ?
太刀の弱体化に萎えて辞めたとか徹甲斬裂の反動増加にキレて辞めたとかなんだろうか 今はある程度腕があれば身内以外とはソロのが遥かに効率いいからなぁ 次回作の売上が減るだけなんだよね
IBの盛り上がり見てライズから復帰したけど、次は様子見します流石に いや昔のお守りカンカンもWの装飾品ガチャもクエストクリアした時に結果出るからクエストクリアした上でポチポチしなきゃいけない錬成よりずっとマシだけど 初動が一番プレイ人口が多いし俺はデラックス版を予約購入するぜ!
人が多いほどマルチは楽しいからな! 何やっても売れるって……売れてないですやん(ワールド→ライズで大幅減 ライズは最初受け付けなかったのはグラ劣化だな。慣れたらゲームときて普通におもろい >>869
マジで不満なら消費者としてそういう行動をとるべきなんだよね
でもここで炭鉱夫よりマシって言ってる人たちは炭鉱夫に不満がありつつそれでもモンハン買ったわけで、そういうユーザの方が買わなくなるユーザよりも多いことをカプコンは知ってしまっているんだよな >>837みたいな馬鹿ユーザーが多いのもサンブレイクの悪いところ
あと縛れとかいう馬鹿 99点の装備で戦うのと100点の装備で戦うのじゃ満足感が全然違うんだよな
例え時間的には10秒しか縮まらなかったとしても >>872
ワールドがクソだったから次(ライズ)は買わねえ、っていう動機の減少ではないと思うよ
まあ推測だけど アクション要素の縛りはソロでやるなら好きだし俺も賛成だけど装備とかの縛りはあまり好きではないな俺も😊
オトモ盟友縛りとか虫受け身縛りして特急やると結構おもろい😃 つーかライズ初動はむしろワールド超えてたんじゃなかったっけ?
今はどうなのか知らんけど 酒飲んで寝たらめちゃくちゃ蚊にくわれた
めちゃくちゃ痒くて熱い
これが傀異化ってやつか
ちょっと克服するわ >>861
お前が>>842で言い出した事だろ
まあ飽きたから真面目に答えるとそのランダム要素自体がやり込み要素なんだからやり込み否定したいならやらなきゃいいだろ
どっかのゲームみたいに最強装備そのものが激レアで入手に年単位掛かる訳じゃないし >>869
>>872
意見を合算するとアイスボーンが悪くてライズが売れなかったってことになりますがよろしいですね ギルクエも炭鉱も装飾品もちゃんと狩猟した結果だしな
ポチポチとは違う ライズが売れなかったのは手抜いてツキノショックかましたからだしな あそこでWほど気合いいれろとは言わんけどちゃんとしたアプデ続けていればこうはなってないわけで... >>879
国内売り上げの伸び方はそんな感じだったような
売り上げの差は単純に海外で売れてないからって言われてた記憶がある
その原因もソフトの内容じゃなくて別な要因がなんかあったはずだし(覚えてない) 流石にED未実装は大手メーカーの看板タイトルでやっちゃいけなかったと思う ライズ初動はワールドと同等もしくはそれ以上だったけどいろいろありすぎて失速が速かった >>882
>>877の俺の意見も合算してあげてほしいの🥲 ライズは延期してver3.0の内容で出すべきだったな 年度末発売だったから出来なかったんだろうけど サンブレイクはアイスボーンよりハイペースで売れてるんじゃなかったっけ >>882
アイスボーンが悪くてみんなライズに期待してたから初動こそワールドよりちょっとだけ良かったけどツキノショックでじわ売れしなくなって結果的にじわ売れし続けたワールドに大敗した ツキノショックって単語見るたびに笑ってしまうんだ🤭
2度と繰り返してはいけない😭 一般人はそんな単語知らんし気にもかけてないけどな
造語症の傾向 隕石落ちるような確率の理論値のもの手に入れるのはやり込みじゃないだろ
そもそも0.0000000001%みたいな確率のものが出るようにするなよ
別にぺちおま使えるようにしろとは言わんけど円環出すのが遅すぎ悔し過ぎ 隕石が落ちる程度じゃなくて隕石に当たって死ぬより低い確率
1/200億は伊達じゃない 別にその理想引いたって妥協と比べてレベルが1増えるかってくらいでしょ
強迫性障害かなんかなのか? 気にかけていなかろうが買い切りアプデタイプのゲームで莫大な虚無を作り出したのは事実なんだが😭
ふと思い出したけどubiも一回だけ虹6で虚無生み出してたな
ユーザー離れが酷かったのかあれ以降一回もないけど 99点て考え方が苦しくなるのよ
100点が120点になるって考えで行こうぜ 次回作はPS5を希望してはいるが……
ポリコレに配慮しまくった禁忌級のブスによるゲロレズシーンやモンハンの世界観とは何の関係もないポリコレ思想の押し付けとか普通にありそうで怖い😱 ゲームもユーザーもきっしょいゲームだね!
ガチャ消せで終わる話だろアホどもが モンハンもディアブロも全てのソシャゲも
ガチャが絡む要素は正直全部嫌いだわ モンスターも心がレイアで身体がレウスとか出てきそう スイッチもう7年選手なのに先週だけで10万台売れたらしいな
カプコンがまたスイッチでモンハンだしたら買わねーわ モンハンのスキルって1上がるだけで全然違うんだけど
特に今作の複合系は露骨にゲーム性変わるし 子供(というか親の方)にとってはずっと同じ機種で続いてくれるのは嬉しいことなんかな
ワイが子供の頃はゲームボーイやらカラーやらアドバンスやらDSやらころころ新しいのが出ていちいち買って貰えんかったし 錬成に勝利した最終装備で無心にクエぶん回すのは想像以上にすこぶる気持ちが良い
早く汎用装備を完成させて全モンス討伐対象にしなければ LL買って貰った数ヶ月後に3DS出たんだよなぁ…
トッモの忠告もあったけど5年近くDS横目にアドバンスspで過ごしたチビ俺に非はない 7年も経つとSwitchの対象客層が大幅に更新されちまうからあとはほったらかしても勝手に売れるというね
ゲームをやり込みたい側からすればただでさえ当初から時代遅れだったクソ性能にまだまだ付き合わなきゃならない現実にいい加減うんざりだけど😞 >>879
国内だけワールドと同等以上
まあPS4よりも普及してたからそれを加味するとそこまでじゃない 傀異を救援で入ってると参加即抜け相手?にわざわざ定型文で煽ってたり抜けないで(泣)って懇願してたりするホストいるけど抜けるやつにはなにも響かねんだよなぁ 明日の夜0時からモンハンyoutuber全員FFやってそう というかまだサンブレイクやってる配信者おるんか😅
よしなまですら4Gに逃げたよ エルデンでもそうだったがソロが救済によって簡単になるとマルチの過疎が急激に早い
あんだけ売れたエルデンでさえ一ヶ月で同じレベル帯とはマッチングしなくなった、最低でも100近く離れた相手とマッチングした
だからマルチのみが救済になるようになるのが一番いい 昔と違って娯楽の選択肢が増えたんだなーって実感するね >>920
会社行ってるフリしてるクソニートの>>903が次スレ立て指定しとるぞ >>920
よしなまって割と最速で離れていくのに、ですら、って言われるんだ あいつ面白いの?
一回だけ見てみたらただのゆうただったぞ 詐欺ティンは人生初FFみたいだな何も知らな過ぎて見ててオモロかったわ 防具錬成はユニークスキル付けるから割と使いまわせるし理論値狙う気もないけど武器錬成はいちいち要素解放属性伸ばしを1武器ずつやっていかなきゃいけないのが大変すぎる 錬成と違って結構差があるし脅迫観念に襲われる
火力差が大きいからネタ武器も作れないし
要するに最終強化してない状態の武器を持っていきたくないって話 でもその最終強化がめんどくさすぎる >>934
いい立てっぷりだ
今度物真似してみようかな >>934
騎士たるもの!乙されている相手に追い打ちなどまあいいから乙~ >>934
おっつおっつ
このゲームを楽しむにはコツがいるわ 全部ツキノショックのせいにした方が都合がいいからそう言われてるけど実際には他の駄目な要素積み重なっての爆発だったよなあれ
>>891
半減です 俺が初めに嫌だったのはHR解放がされなかった事かな ライズとかHR制限とか色んな不満募ってすぐ別ゲー行った気がするわ >>945
これすっかり忘れてた😅
擁護派の俺もこれには怒りを覚えた😡 HRP蓄積なしも含めてドン引きされてたよなあの未完成っぷり レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。