【MHRise】モンスターハンターライズ HR1729【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1〜4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.68【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686029425/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part40
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685798542/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1728【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686905399/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそも元々エルガドのモンスターがカムラ近辺に出没し始めててヤバい原因は何ってのがストーリーの始まりだったじゃん でもあんな感じにしても未だに太刀多いし凄えよな
俺はライズ以降は太刀全然無理になったけども 動かしてて面白い武器ではあったと思うのよね太刀
TAとかそういうので数字を突き詰めていかなきゃ普通に楽しいはず ライズで太刀担いでたからそのままカニ殴りに行って消えてっただけじゃないのかと勝手に思ってる 太刀はなんだかんだ桜花と威合だけしてれば弱くても立ち回りは成立するからライトユーザーからしたら楽だし取っ付きやすい
初心者向けって意味ではライズ時代のカウンター太刀より簡単だし PvEだからナーフする必要ない!!(キリッ
の言い訳もいやお前太刀ナーフしたじゃんで完全論破されるからな
ほんとどっちつかずの中途半端な対応したの印象最悪だわ 今の太刀って立ち回りが虫ありきすぎて次回作とかどう立ち回るのか気になる 太刀は赤い時の倍率あげるだけでいい
それ以外なんもすんな 密林とかで
あ、これ登れるよなって場所で犬でジャンプして
なぜか登れない時の虚無感ヤバいわ 無能鈴木に桜花ブンブン棒に変えられた太刀の悪口はやめろ
モンスの動きを理解してカウンターの精度を上げるより桜花ブンブンしてた方がましな太刀の悪口はやめろ ねり気開放アクションって自分にデバフかけながら攻撃するから見た目ほど威力はないよね >>54
ジャイロのおかげでガンナー系は別ゲー
ワールドもPC版ならマウスも出来たけど最初ゴミだったな そろそろプレイ時間が2000時間超えるんだけど、ギリ健越えて発達っすか🥺? >>93
他の武器の失敗技は大体使わなきゃいいだけだけど太刀の場合それ前提の調整されてる上相性問題も激しいしゲームすらまともに出来ないような有様だから次元の違う話だよ 初期の円月はまじで可哀想としか言いようがなかった
あんなクソ狭い範囲で戦ってくださいとか拷問 カウンター=太刀にされてのなんでなんだ、最初に持ってきたのはランスじゃないのかよ
ずるいぞ WIBもRSBもどっちも人によってプレイが憚られるほどの許せない問題点があるからどっちもクソゲーだよ
辻本の原初ゼナは本来は予定してないモンスでした!とかユーザーの不満や疑問に対して小手先の見え見えの対処しかしてないの見ると開発の頭のレベルが知れてるし次回作も前2作と同じような感じになるんだろうなぁと思うよ 見切り斬りに水月に居合抜刀気刃斬りに威合
ここまでカウンター判定のある技持たされたらそう言われるんだわ 脳死桜花にせよ円月水月にせよ今の太刀って虫技ありきのうんこ武器なんだよな
その癖CTもクソ長いし 円月とかオーラとか心眼的な物でいいしな
って言うか空中に円形で固定される糸ってなんだよ >>79
SBは宣伝に使った部分の要素だけで見るとかなり良かったよな
ライズは百龍夜行とか操竜とか見るだけで一瀬特有のキショいイカれたセンスが見て取れてキツかった
討究や錬成がアレで終わったのは単純に開発のオツムの限界だったからだろう 太刀にフレーム回避付きの定点攻撃を最初に与えたのはFなんだよな 天の型?だったかな
Fが悪いよFが 盾もないし刀身が細くて防御もできない
かといって振りも速くなくて機動力も普通
カウンターしかない >>119
ライズの虫前提のビュンビュン動き回るモンスターの動き覚える方が無理ゲーだろ >>136
予備動作見れば分かる行動がほとんどだしそんなでもないだろ カウンターゲーにすると調整楽なんだろ
モーション追加してもハンターにどう避けさせるかを考えなくて済むだろうし もう抜刀したまま走らせるようなシステムにすりゃ良いんじゃないかな >>131
つうか糸で丸書いたからなんなんだよ😂
翔蟲じゃなくて別にワイヤーとかでもええやん、てのはまぁ太刀以外にもたくさんあるわね スラアクの高出力って白ゲージが維持できない場合どうなの?
4枠目を、飛翔竜剣に固定してでもダウン時とかに使うべきもの?
回避が下手で刃鱗磨きがあまり発動してくれないから、結局研いでるから使わんほうが良い気もしてる 避け方なんて回避性能のフレーム数元に戻してくれるだけでええんやが 翔蟲自体がワイヤーのような糸出す蟲だから蟲が消えるだけのワイヤー技になってしまうだけって言う 圧力鍋の火を止めた、冷ます時間で風呂入っちまうぞ
おまえらもいいメシ食えよな >>140
まぁ予想以上に簡単になってしまったから雑に爆発ふやしたって所だろうね >>140
その多段技にボコボコにされる構え大剣・・・ フレーム回避は泥臭くて好かんからフレームガーを見てるとざまあみろって感じだわ
尻尾縄跳びくらいは気軽にさせて欲しさはあるけどな シビアや >>145
頼む
めちゃくちゃ頑張ったので血気覚醒外せって言わんでくれ アドバイス要求しといて頼む〜だけは外さないでとか後から言うんじゃねえよワイヤーステップちゃんと使え カウンター使って欲しいので回避性能落とします
カウンターされて悔しいのでカウンター潰し技追加しまくります
回避性能はそのままです
ほぼ無敵になるスキル追加します
最終アプデまで来た上で結局どう遊んで欲しかったのかよくわからんかった >>144
ワイヤーステップ擦ってれば刃鱗磨きなんか無限に発動しないか? 大体のカウンター、回避技強いんだからコロリン弱くしなくても使うのに >>153
じゃあ例えば咆哮と噛みつき攻撃にはフレーム回避するとか決めて刃鱗磨き発動させるしかないな
ワイヤーステップも回避性能高いらしいからハードルは低めだぞ 血氣覚醒はそもそも効果時間延長不可再発動し直しがネックになってる 血気覚醒のしょーもなさほんと好き
発動するための回復のための部位破壊して得られる効果がちょっと強めのバフだけ笑
天衣外してまでこんなの使うわけないし結局狂化奮闘最強!で終わったのは開発の意図通りなのかな?双剣と弓はおめでとう🎉 狂化奮闘業鎧冰気血氣覚醒の欲張りセット組んでみたいなと思う
護石難易度高すぎて夢で終わりそうだけど >>156
>>158
ワイヤー使ったら飛翔竜剣できんやろ?
かといって、はやがえしたら変換なくなるし
で、飛翔竜剣使わない場合は高出力の後隙のこと考えると、もしかして使わないほうがいいんか?ってなってる
ワイヤー使ったら>>156の言うとおり、白ゲージ維持は余裕
ちょっと言葉足りなすぎたな、ごめん システム音声英語にしたときにオボロがThank you for your ペイチョネッチって言うんだけどペイチョネッチのところなんて言ってるかわかる英語自信ニキいないっすか? >>155
翔蟲は失敗だったと思うわ
難易度のためにモーションがインフレしてコントロール出来なくなるだけ
ワールドですら難易度上げる要素考えるのに四苦八苦してたのに >>166
被弾が酷くて、天衣発動してることが少ない
場合によっては回復薬補充のために戻ることもあったのが、今はないからオレ的に快適
どうせ血気つけるなら血気覚醒あったほうがいいだろの精神
破壊王もついでについてるから部位破壊しやすいし >>165
意味的にpurchaseならすごく納得なんだけどどう聞いてもペイチョネッチなんだよな… >>126
太刀にコンセプト付けるならカウンターぐらいしか無かったからなぁ
ランスは視覚的にも分かりやすいガードっていうコンセプトが既にあるし >>169
音声聞いてないから分からんがお待ちいただきありがとうございますなら
Thank you for your patience
だね 絶対要らないけど、ガッツポーズあるか無いかでは難易度全然違うもんな モンハン4のときの発掘武器みたいなのが良かったなエンドコンテンツ
あれは探索後に鑑定するからワクワクした ノートpcやり始めたがyoutubeとか見ると2056pでも画質がちょいボケたりして心配
20万分の性能だけどこれps5より悪いんじゃねえの 次回作は殆どのカウンター消えてワールド仕様に戻るだろうけど
移行で死にそうな武器ってなんだろ >>179
確かにその辺厳しいな
まあワールドベース+新技1つに戻るだけって考えたらなんとかなりそうだけども ワールドは終盤ガードしたら死ぬゲームになってたからなぁ
削り、多段、投げ、ダメ床設置で開発がランス嫌いな事は伝わったぞ 三河市消えた弓とかかなり立ち回りの修正が求められるな クラッチとか虫技に割り当てられてたL+何かの操作が余るわけだがこれはどうなるんだか 原初の翼集めきつい
討究だと翼破壊か、剥ぎ取りしか出ない
決戦場で剥ぎ取り暇なんてないし、翼破壊無理ゲーだし討究でコイツ入りのクエのうまみないな
滅びろ チャアクは最初の頃は持て囃されるんだけど相手の火力が高くなるゲーム終盤になるにつれて厳しくなるのがいつもの事
TA動画ですら被弾避けられない後隙のデカさが致命的 >>185
素材が欲しくて貼ってるクエじゃないから素材目的なら普通のやってたほうが良いよ >>184
L+何かの狩技はG級で解放じゃね?
最初からあったら拡張出来ないし >>173
わかった!patronageだ!
考えてくれてありがとう、スッキリした… まいどモンハンは新作PVではぇー…な新要素入れてくるからな
我々が考えそうな「それG級じゃね?」は超えてきてくれないと >>181
なんか普段触らない武器が変な発光してるのが好きだったんだよな
重ね着とかなかったし >>192
死んでる箇所も多かったけど1つの武器種でも色んな可能性を持たせられるし良いよね >>190
pcスレだとpcにバイアスかかってそうじゃん >>196
Fの穿龍棍復活ワンチャンあるんじゃね
操虫棍だけ対になる武器無いしちょうどええやろ IBからスリンガーとクラッチと乗り削除してSBの移動用ガルクと入れ替え技を輸入したモンハンがやりたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています