【MHRise】モンスターハンターライズ HR1729【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1〜4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.68【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686029425/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part40
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685798542/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1728【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686905399/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
錬金極まってくるとカムラポイントがネックになるな
どうしたもんか エアプなのに作品批判してるの頭イカれてるわって言ったら
俺はおかしくない、ガイジ扱い許さねえ!って返されたわ
頭イカれてるわ そりゃ自分に反論する奴全員ガイジ扱い出来たら無敵だからな 自分が正常だから周りがイカれてると思いこんでるだけでしょ なお現実は... >>6
ほぼ何も...変わらなかった...!!
強いて言えば狂竜症翔が護石落ちした事ぐらいか >>6
まず真ガイアデルムが来た。
で真ガイアデルムが掘った穴から溶岩が吹き出してミラオスが来た
ミラオス武器が虹色切れ味と超速射、ヘビィ速射を引っさげて来たから今はミラオス武器環境 ボケナスアプデで変わったことはんほレーネが株大暴落してガレ松が株爆上がりしたのと翔錬成&お守り落ちぐらいかな 別にガレアスは株上がったわけじゃなくて
普通のこと普通に言っただけなんだよなぁ... 烈火オウガの要請出して迅錬丹うまうましとるが
大体8分台上手くいったなぁって時は7分台って感じ
お前らみたいなプロが4人集まると6分とか5分後半台で沈めたりしとるん? ボートを用意しろ ついでに狂竜ウイルスとキュリアもだ 俺はプロじゃないが同じような感じだな野良
そして3乙2乙するやつもよくいる
せっかくオンライン券買ったから救援でやってるが、あんまりだなあ 獰猛化みたいに傀異化もキュリア核の付いた部位での攻撃に変化や強化を加えれば面白かったのに何故そうしなかったのか そうか…
まあ、次のモンハンに期待、ってところやね… ガンナーが延々閃光玉投げてくるゲーミングことジンオウガ それやったらやったで簡悔とか言うやつ出てきそう🥺
昨今は簡単に簡悔使われすぎだ😞 ちっうっせーな
じゃあキュリア核のとこ強制弾かれ部位にしまーす 最後の開発者裸縛りチャレンジで開発が一番上手く扱える武器種が分かるのか
どうせいつもみたくカット連続なんだろうけど、ちょっと気になるな あるべきもの(錬成10連or仕様変更、開国カーナ、咆哮の主)が来なかったな 禁忌キッズと解散ブレイクはフフッってなったけどボケナスアプデだけセンスがおっさん過ぎてキツイ
案の定これだけ表で見たことない
てかこのスレの約1名が繰り返し繰り返し使ってるのしか見たことない
もうちょっとセンスある煽りワード開発してくれんか?使いづらいわ 殺伐としたスレに極限状態が!!
閃光玉、音爆弾、こやし玉のエリア移動を促す効果を無効化
・落とし穴およびシビレ罠を完全無効化し、触れただけで破壊
・オトモの合体技(猫式突撃隊、猫式火竜車)を無効化
・属性攻撃完全無効化
・状態異常完全無効化
・スタン・減気攻撃無効化
・武器の斬れ味に関係なく当たった攻撃を弾く(ハンターに弾かれモーションを取らせる)
・スキルの心眼や、双剣の乱舞や太刀の気刃斬りなどに備わる弾かれ無効効果を無力化
・業物スキルの効果を無効化(スキルの有無に関わらず強制的に斬れ味の消耗が激しくなる)
・操虫棍の猟虫の攻撃を無効化(エキスも採取不可)
・斬撃・打撃・固定ダメージによって受けるダメージを8割減
・弾ダメージを完全無効化、更に弾き返し発生
・部位破壊時を除き、ダメージを蓄積しても一切怯まず転倒もしない
・疲労状態にならない >>28
禁忌キッズも充分おっさんだろ
KinKi世代とかもう40いってるだろ プライマルに通常錬成でたかだか1個龍気変換を付けるだけの錬成がここまで茨の道とは思わなかった
使いきれる気もしないが琥珀王が既に2000個溶けた >>30
そうだな
多分センスがおっさん過ぎるのが問題なのではなく
単にセンスがないんだろうな
ボケナスだけセンスがない奴が後乗りで作ったんだと思う
これだけ「面白くない奴が面白くないことをする」状態になってる ver15は心の中でバカタレアプデと呼んでいた
最終アプデでぶっこわれスキル追加or調整無かったら許さねえからな^~
とか思ってたがホントになんも来なかった
ボ○ナス 討究って克服古龍以外はレベルが上がってもステータスしか変わらんのもマンネリの要員だから段階的にグラデーション付けてステータス以外の強化の仕方してればなかなか悪くなかったのに なにより、カプコンがモンハンユーザー舐めてるのがアカンわ
最近では、謎の咆哮匂わせ然り、ショーケースでモンハン配信者でのミラー配信匂わせ然り
テキトーにユーザーあしらってもモンハンっていう強コンテンツである以上、絶対安泰だからな
カプコンがユーザー間の軋轢を生み、加速させる起源にして頂点 いよいよ蔑称についてどうこう言い始めるとかどうしようもなくなってきたな じゃあワイの渾身のネタ披露するわ
ちんちん磨き(刃鱗磨きとかかっているw) >>47
お前が出来たら他全員できると思ってるならガイジ過ぎる ワールド擦る
ボーナスアプデへの文句
他作品語り(主にティアキンかFF16)
ライズスレ3種の神器はこれでええか? >>16
メンツがいいとかかって4分半くらいで終わる
早いと3分半くらい ライズスレ三種の神器挙げるなら
フゲン出陣!
ツキノでシコるでゲコw
とあと一つは? 新作の情報流出しねえかなぁ
カプコンそういうとこガバガバだから たまにはSBの良いところ擦っていこうぜ
盟友と犬と蟲とか アプデも終了新作発表も無しじゃあサンブレだけの話題で繋ぐのも難しい
普通に話しててもモンハン関連話題まで飛ぶのはやむ無しだな >>54
ガンスが楽しい
でもそれはワールドアイボもそうだったな >>54
ワールドに戻ってみると蟲ははたして良いところだったのか
疑問に感じる。無駄に操作複雑にしただけではないか。 >>54
switchでプレイできる
それに尽きたかな
ゲームできるUMPCの選択肢増えてるからもう 次 はPCでやるけどな 多分ガンサーはサブレ一番楽しんでただろうな 闇討ち→蓄撃→砲撃レベル錬成→纏系錬成落ち→天衣無崩&緩衝と何かしら追加されてたし iニニニi
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>54
犬も虫もハンターのアクションの拡張でやるべき内容じゃん 烈火オウガって何が変わったん?
まさか烈火襲来クエなのにただの重大事変だったってこと? 最初はバランス調整してくれると期待されてたのに
狂化とかいうシリーズトップクラスのやらかしで〆たのほんと汚点だな ガンスは各アップデート変化があって楽しかった
強いて言うなら4弾は氷河期だったくらい?
蟲技も立ち回りも快適でとても良かったからこそ次回作が怖い >>63
そういう意味でなら太刀もアプデの度に環境変わってたな
まあ太刀の場合円月が足引っ張り過ぎてたんだけどね 最終アプデの太刀は楽しいけど円月はやっぱりストレス要素抱えてるな😥
遠くでひたすら威嚇とか遠距離攻撃連打されたりすると宝纏くんや溶岩地帯グラビ思い出すからやめて🫠
乱入に対してもイライラしちゃう😖 >>70
冰気おちんちんとかいう意味不明なネタ構成があったしヴォーパルは氷通るなら普通にケツと張り合えるから他より地味だけど一応あった
>>71
太刀の場合は月追加→蓄撃→風纏→冰気→円月調整か? 円月の調整遅すぎて笑うわ ガンスは次回作ブラダが無かったら終わる
でもそれは無さそうに思う
むしろリバブラ並の速さでブラダが出せる様になるんじゃないかとさえ思う エルデンリングやって以降犬にはストレスしかない
戦ってるガルク以外に指笛ならしたら地面から湧いてくる乗り専門の犬用意してくれ FエアプだけどFの装備が重ね着で登場したのは結構嬉しい
欲を言うならワールドの画質で見てみたかったけど >>75
太刀の5弾アプデはスキル面も影響デカい
全武器中トップクラスに何をするにしても蟲の重い武器種だから狂竜翔は当然恩恵大きいし天衣研鋭の登場で桜花威合だと七星刀が月に下克上した
あとアマツ太刀の蟲技強化の仕様も円月と相性良くて強い サブレはそれなりに良かったバランスを狂化で投げ捨てたのと
錬成を筆頭にいらん不便をやたら強いてくる事が目玉つのが実に惜しい所
こういうのを後から修正できるのがアプデ作品が持つ強みの筈なんだが…?
まあ良作ではあるかな
アイボーよりちょい格下くらい >>73
円月の外出たら消える仕様絶対いらんから改善されてからも結局クソを脱却出来てないよね
相変わらず使えないモンスターは居るし ジャグラスやランポスがいるのに何故かドスジャグラス、ドスランポスがいない
エルガドにしかいないはずのモンスターが何故かカムラの里方面で出る
バサルモスがいるのに成体のグラビモスがいない
ホントにライズはゴミ 犬にも食事させて壁を登ったり、ジャンプから滑空できたりするシステムなどいかがだろうか 円月の中にいる味方はステータス微アップとか他の太刀ユーザーも恩恵受けるとかすれば気楽に張りやすいんだけどね
気を遣って範囲内にとどまろうとしてくれるから申し訳ない 犬の操作性は謎ドリフトからの加速以外はいいと思うよ
謎ドリフトからの加速だけはマジで意味わからん >>86
モンスターとしての生態ガン無視なのがなぁ 円月はいまひとつな失敗作だなぁとは思うけど、失敗鉄蟲糸技を掴まされた武器は別に太刀だけでもなし… 太刀は飛翔蹴りの謎リキャ引き伸ばしのせいでよ... >>86
エルガドにしかいないはずの〜は最初にストーリーで説明あったじゃん カニは旨いがやたら高いのと実質こいつ蜘蛛だよなあと思い始めてからめっきり食わなくなったな
身内の蟹アレルギーが増えてるのもちょっと怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています