【MHRise】モンスターハンターライズ HR1727【CS総合】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.68【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686029425/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part40
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685798542/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1726【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686743486/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スラアクの前後の位置調整の話で誰も切り下がりを出さないのはなぜなんだ?
モーション値も優秀で剣斧どっちにもあって、後の行動も優秀なのに >>816
それができればなぁ
>>817
なるほど
ステップで戻ったあとの初撃が戻った以上に踏み込んでるんじゃないかって思うくらい踏み込むんだが…
L倒しがいかんのかと思って辞めてみたらその場でカチャカチャだったし >>821
L後ろ+ZRのアレ?
位置調整に便利だよね、行きすぎてから出すより「次に前進したら行きすぎる」ってとこで一回挟むといいと思う
他のモーションのことだったら…どれだろう😅 スラアクはボタンの操作が簡単なだけでちゃんと火力を出す、被弾をしない、ということに関しては
結構難しいところがあるので簡単と言われて渡りをすると意外とうまくできなくて
諦めちゃう人が多かったりする
基本的にゲージ管理が一応必要なのとガードがなく機動力もないからな
カウンターも構えるのが遅いしゼロ距離はタイミング見測らないと後ろに引いて刺す形だからスカることも割とある
竜剣はカメラワークうまくしないとわけの分からないところに着地したりする
剣と斧のモーションの違いや攻撃での進み方を知っておかないと
ちゃんと弱点殴れないから位置合わせは重要だしね >>820
これはexのモンスターが討究にも出てくるってだけ
クエスト自体は別ページだぞ スラアクの零距離解放との入れ替えの技ってもしかしてあんま強くない? >>827
圧縮開放ならスラアクスレ見ればわかるが完全にいらない子扱い
長いことスラアクスレでは使いみちを議論されてきたが結論として
どうしょうもないという事になった >>798
部位破壊して更に回復しないといけないスキルなんてね >>829
あぁやっぱ弱いんだ
ワールド初期のスラアクしってるからスラアクの必殺技の威力ならこんなもんなのかと勝手に納得してた >>826
見てきた
わかりにくくてすまん
目的はクエスト自体の解放じゃなくて素材だから討究クエストに出てくれればそれで良しなのよ 簡単な武器に渡りたい人はランスを使おうね!
全武器でトップクラスに簡単だし安全だよ!
しかも使用者が少なすぎてなんとなく玄人感が出るよ! 圧縮開放がスラアクのマイナス部分全て請け負ってくれてるんだぞ あれ?結局血気覚醒はHP満タンではカウントされないでFA? >>833
任天堂HPでタイトルアップデートと検索してそれぞれの記事を読めば幸せになれる 圧縮開放って弱いくせにスラッシュゲージの消費量でかくない? 片手だったら翔蟲使いあるといいよな
錬成のおまけでもつきやすいしお手軽 >>834
ライズ始めたばっかりの頃に始めたばかりだって自己申告してるのにジャスガの音が聞こえないだのレイジ維持出来てないとかディスられてランス使うのやめたわ
相手の動きも知らないからとりあえずランスは生存力高いのかなぐらいで選んだだけだった >>829
とりあえず装備組んで血気狂化セミつえ~🤤ってなってたけど血気覚醒は別にいらないことに気付いた >>842
災難だったな
どこでも名人様()なんて湧くからあまり真に受けるなよ >>822
それ斧から剣への変形切りと踏み込み変形の使い分け出来てないんじゃないか?
変形切りでも入力で踏み込み距離違うし、切り下がりも剣斧両方から出来るからそういうので位置調整してるわ
https://i.imgur.com/BRv4xfE.mp4 >>839
ありがとう
PS版だとEX8以降はまだないんだな そもそもスラアク操作簡単って言うけど
やるべき攻撃の動きが分かりやすいだけで
立ち回りに変形移動とかの挙動を踏まえた動きあるから
他武器の立ち回り方の応用が何も無いんだよな実際は 練丹ジンオウガは仮に闘技場ステだったら絶対にオトモいただろうな
金策ラーみたいな >>848
先週のイベクエのジェスチャーのおねがい3はヤバいってエロスレで言ってた
https://i.imgur.com/L9yATL8.mp4 片手剣久しぶりに使ったら単純な動きっぽいのに同時押し多すぎてハゲた
やはり夕飯こそが至高だな ヒノエの被弾ボイスはちんちんがイライラするからよくない
3分くらいタイムが遅れる 大剣1人が小タルカウンター1回する間に双剣3人で螺旋2回ぶち込んだ方が火力出るんでマルチ大剣は帰ってどうぞ ロンディーネのクッソ汚い被弾ボイス好きだけど小倉唯の無駄使いすぎる >>837
もうワイン畑も10年近くのネタだし通じないやつ多そうだな ロンディーネのミュージカルみたいなセリフ遣いなんか好き
トッテオキダヨ!とか ロンディーネボイスのいいところは普段使いで名乗りあげないことだと思う >>861
気にすることはないさぁ!(イケボ)好き 19番?のヅカボイスとロンディーネが同じパーティにいるとフィールドが劇場に変わる 結局ハモンとコミツのボイス無かったな あとなりきりフゲン ロンディーネの棒読み感と汚い被弾声は無性に聴きたくなる時がある
気分転換でちょいちょい連れてくわ
閃光とか噛みつきガルクじゃなければレギュラーでもいいんだけどなあ ブルプロ、普通に盛り上がってるな
だから言ってるのに
アニメ調のが受けるって アルローボイスでキャラメしたら実質ステイサムでモンスター狩れるじゃん!と思ったがあいつに似合う武器がねぇ >>864
ロンディーネは19番の物まねしてるだけだろ一緒よもう ステイサムは基本素手かナイフか銃だからな
強いて言えば片手剣かヘビィボウガン 豪鬼で片手なら素手なんだけどボイスが塗り替えられるんだよね 錬金ぼったくりおばさんの被弾ボイスオホ声みたいで嫌い 19良いよね
あと何番か忘れたけど♂ボイスなのに♀声のやつがボクっ娘的に使えて○
でもここで聞いたが英語ボイスだと普通に♂声らしいから外人からしたらキモいらしい(知らない) モンジュはヘビィで使うとウザくならない
これライフハックです >>881
そういうのは使ってる奴に言ってやってくれよ >>882
16は全体的に歴戦の狩人感あって良いんだけど
砥石ボイスの1つだけなんか中2感あって個人的に解釈違い起こしてる >>885
あれって自分で設定したセット1~3だと喋ってくれなくなるのか?
そもそも自動定型分弄ったことも弄ってる人もあんま見てないな リオレウスとクシャルダオラを更生させたのは素直に評価する 男の何番か忘れたけど釣る時の「来いよ、お魚ちゃん!」がキモすぎて寧ろ好き ミノト嬢の砥石ボイスさ
どっちの意味だろうなと思ってたけど
サンブレ出て確定したよね >>890
レウスは良かったけど、クシャはただ牙を抜かれたように俺は感じたは ゴシャハギは個人的にライズ産の中ではトップ3に入るわ あいつ楽しいんだけど狩りにいく理由が無いんだよな >>893
開発「ふむ…次回作の参考にさせていただきます」 >>895
もうクシャいらん
テオもナズチもいらん >>894
気絶後にゆらりゆらり迫ってくる姿に惚れちゃったよ 男ボイスの「調子に乗っちゃうぜ〜!」ってナカゴの声だからナカゴDLC出なかったんだね ゴシャハギだけなんかサンブレでゴリッとモデルチェンジしたがそれでも良モンスなのは流石だな 16番の美人お姉さんボイスに最初してたけど重ね着の見た目と合わなくて14に変えちゃった
初期ボイスも買えるように出来ないものか 最後に無限にキャラクリし直せる身だしなみゴールドチケットとか販売してほしかったね レウスはなんかもう空ってイメージ無くなって縦ブレスドラゴンて感じ
個性が無い >>846
その使い分けが出来てないんだと自分でも思うわ
ただ、入力しないと変形斬り出なくね?
オレなんか勘違いしてるんかね モンジュは嫌いになっても
元ネタの「波よ聞いてくれ」の主人公は嫌いにならないでください
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1728【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686905399/ 身だしなみチケットもそもそも購入制限がある意味がわからない ゴシャは初期の🐚🦑クエで甘えたガンナーをステップ切りでワンパンしていったのも印象深いよな あとヨツミにグーパンかましてマウント取るやつ >>908
ホントに可哀想なのは話題にも登らない相方のほうだよ乙 >>909
百歩譲って金取るのはわかるけど回数制限してくるのは理解できねえな ゴシャハゲは背中部位破壊のめんどくささと分かりづらさでクソほど叩かれてた記憶
あとは発売前に不自然に持ち上げるアフィが多かったか >>913
そらもう悔しくて悔しくて仕方が無いからな >>906
モンハンの象徴モンスであるレウスがまあまあクソモンスだからなぁ セルレギオス(笑)の機動力見てるとマジで空の王者(笑)だな
マガドに負けるし ゴシャハギのHA狩り好き
脳死激昂斬で結構乙ったわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。