【MHRise】モンスターハンターライズ HR1720【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.68【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686029425/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part40
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685798542/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1719【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686378201/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 導きの地もそうだけどプレイヤー分散させたりレベル上げさせたりするの好きだよな
20年くらい前のネトゲの感覚で作ってそう 金策銀こそ闘技場に入れとけよってな~
無論取り巻きはなしでな
>>462
ガンナーでDPS高くないと壊れってのは矛盾してね、マルチに1人いると狩りが楽になったしクソモンス適性は高かったがな
アプデでスキルの幅武器攻撃力上がった他の武器と違って仕様上火力の上げ方に限界あったからまさしくアプデで置いてかれたってのが正しいようん >>462
普通にライズの徹甲の思い出に引っ張られてると思う
アイボの徹甲はムフェト水とかラージャンヘビィでいわせてたころも火力自体は別になくて
野良で2人徹甲いるとやっぱおそいね、位の存在だった
ご苦労とか一部TAに使われた事もあったけど >>478
ランダム要素も何ら緩和策無しで
ユーザーの射幸心煽るようなシステム入れない十数年前のゲームみたいな感性だし
ライズからは特に若いスタッフが多く参加してるみたいだけど
結局それを纏めてるのがおっさんだからダメなんだろうね >>443
ぶっちゃけ開発陣のモンス作るセンスがアイボー末期からライズに比べると明らかに劣化してるから、次回作の出来が心配になるレベル
何か中核スタッフが抜けたりしたのか? エンドコンテンツだから仕方ないがあの世界はずっとキュリアに悩まされるんだな
研究しても何も前進しない >>464
アルバと違って劫火の時以外はモドリ玉出来るからボウガンしか使えない人がソロで頭破壊を目指すなら真面目に選択肢には上がると思う
マルチに来てほしくは無いけども ドララララのスーパー原初タイムで立て続けに3人屠られてて笑ったわ
暫く300の廃ハンターに囲まれてて感覚狂ってたけどやっぱ世間的にはかなりの鬼畜クエだよな… >>482
そもそも開発が別だろアイボーとは
クロスのモンスターと似てるとは普通に思ったけど >>477
それもあるけど、単純にオレからの感覚では攻撃がわかりにくいし、避けにくい イベクエ、ナルガ2頭とルナルガ
ダークネスアイって言うから、ナルガみたいに発光ブラー(残像)がするかと思ったけど無くて肩透かし
ずっと使っていた大剣で23分。KFG雷双剣で12分
もう大剣は素早い敵について行けない メルゼナのヴァンパイア感全開のデザインが最後まで好きになれなかった
原初は色合い的にかなり好みだけど このゲーム双剣も減った?
ボウガンしか野良で来なくなってきた バルクか
ナズチはボウガンばっかたまに双剣って感じ 原初ゼナとルナガロの縄張り争いが内容変わってないせいでルナガロが原初を力で押し倒してるのとんでもないな >>491
怪異クエとか高難度クエは双剣ガンナーが多い
イベクエとか集会所クエとかだと色々見る ナズチだろうとバルクだろうと原初メルゼナ双剣担いでるやつばっかやぞ🥹 >>486
ライズの開発チームの中には
ワールド開発チームの方に異動したいって思ってる人結構居そう modでさっき狂化2おまもり出そうとしたけど全然でないね
やっと1つでたけど
そりゃ通常プレイでやってるスイッチキッズはやめるわな >>443
EX9まではクリアしたんだけど300の個体とあんまり変わらないの?
もしそうならレベル上げだるいし、一旦の区切りにしようかな >>497
ナズチに原初双剣担いですみません……
スロットが便利すぎて…… 気にするな、双剣様は多少遊び入れても断然火力トップぞ 獰猛化のオーラ纏った部位が強化されてるの良かったな
傀異化も傀異核纏った部位の攻撃を受けるとキュリア爆発も一緒に食らって吹き飛ぶとかあれば良かった
これなら剛心殺しになるし必ず吹き飛んで狂化もダメージ量によっては回復間に合わないパターンが出て来たのに そんなことよりレベル300にして特別討究も何種類か倒してもいまだに狂化2護石でない中で気付いたんだけどさ
ここまで狂化2の護石なしでやったならもう狂化2の護石要らなくね……? イソネミクニの特別討究やったらこいつとんでもないクソモンスだな
もう二度と出さなくていいわこいつ >>510
疾之息吹入れて早替えするだけでいいのにな・・・ >>509
普通に殴り合いするなら無い方が楽しめるまである
ただ使い慣れてない武器で色々試すならそれなりに有用かと >>509
活力剤と魚が面倒なだけで5分以内で回るクエなら狂化1でも十分よな 狂化2護石は配信見る限り、
だいたい20,000回ぐらい回してようやく1個でる感じっぽいな まだ全モンス特急やってないけどビシュテンゴ亜種の強さがやばかった
開国シャガルより強いだろこいつ 序盤のモンスターだから許されてるけど順当にステータス強化されたらただのクソモンスはどうにかならんのかな >>509
勝てない人救済措置なんだから使わなくても勝てるPSあるならいらんよ >>486
開発別でもある時期を境にモンスター作りの技術が急激に下手になってたら心配にもなる 貫通弾で無限に怯む弓やっと出せた身躱しで怯む太刀の愉快な仲間たちとハントしたよ
味方が付けてるから緩衝無くて良いかって人割と多いんだな ライズ系の高難度って火力上げてワンパンされるようにしましたってだけだから全く面白くないんだよな
トロい武器が割を食うだけの手抜き高難度 護石で連撃2、攻勢2っていう中々良さそうなのが出たのに肝心のスロットが付いてねぇ… 錬成に護石と多くのガチャを実装することで「ゆらぎ」を楽しんでもらおうという、開発からの粋な計らい 紅バゼ激ラーヌシディア開国バルクとかいう神クエに出会ったけど貰えんかった
ほんま >>524
貫通弾撃ってたら当たった弓が無限に怯んで何も出来てなかった、やっと身躱し出せたと思ったらその身躱しで太刀が怯んでた
そんな愉快な仲間達とハントしたよ
誰が付けてくれてるだろうと他人任せで緩衝付けない奴割と多いんだな >>526
地盤沈下するほども揺らしてほしいやつはいないんよね🥲 >>528
なんぞそれまだ出てない。極光の連撃指定で幾つか作ったら出てきて惜しいなって思ったけど ワンパン回避が容易な武器ほど不自然な強さなのもおかしな話なんだよな
元から立ち回り快適で被弾する方が難しいのになぜか最強の弓
立ち回り快適で被弾しにくい分火力控えめだったのに急に近接最強になった双剣 https://youtu.be/U5Gi1UZxmp0
捕食モーションも給水モーションもなし、決められた場所で座るか寝るだけ
なんだこれ MR100になったけど特別上手くなったとか感じないな
むしろ下手なのにランク高くて恥ずかしくなる 14匹倒して玉2個目出てやっとメルゼナ装備揃えられる >>530
ありがとう😘今度からはちゃんと推敲する😚 狂化2護石って1セット(10枠)を40回くらいしたら出るんじゃない?
そんなに何万も回さなくても出ると思うよ
野良でも持ってる奴何度も見かけたし >>474
なんか君必死で突っ込んでるけど大半は「気にするな」の一言で終わるぞ
何でもかんでも厳格に規制する必要ねぇんだよバカ
放置とか致命的な迷惑プレイだけ対処すればいい
救援入ってすぐの不労報酬とか今でもあるけど誰も咎めんぞ >>541
怪異研究レベルが低いみたいでリストにでないんや てか相変わらずヒノエウツシの組み合わせが強すぎるんだけど何なのこのゲーム >>544
計算すると1セット(10枠)を450回
それで4個だから/4で
112セットで1個か せいぜい回して1000回でも狂化2なら5個とかあんぞ
多分実用レベルは1個だけだけど
使わんから変換激昂あたりの神おまと誰か交換してくれ >>541
羽だけ欲しいなら古き良き睡眠タメ竜撃とかでどうにかならんか
狩る方が速いか今となっちゃ >>550
YES。ライズ発売からやって今マスターランク130超えたくらいの新米 気になって検索してみたらライズ1400時間やってんのに狂化2護石1つも持ってなかったわ確率やばすぎ
まあ伏魔派だからいいんだけどガハハ 狂化使わんから別にいらんなぁ
それより激昂3+鬼火あたりの護石くれ >>547
すっかり属性天下となって、その属性を二人の笛が更に上げてくれる
属性だけじゃなく攻撃UPとか気焔の旋律、更には回復と
他の盟友を選ぶ理由が無くなっちゃう
よほどに特定の盟友に愛着がない限り >>554
心臓ぶんどってくるゾルディック家みたいな奴も居るし多少はね 伏魔は何だかんだでガイア腕に神錬成でいいよな
護石使うにしても第二スキルでレベル1合わせて計3とかそういうの目指してるわ と言うか素朴な疑問だがクエスト終わり際に参加した奴が報酬もらうの悔しい!!
なんて奴まさかここにおる? キャンパーに報酬を渡すのは悔しいな
あとたまにいる悪気があるのか無いのか殆ど攻撃しない人に報酬を渡すのも正直悔しい >>561
素材報酬が折半になるなら兎も角金が分割されるだけだからな 味方の攻撃で怯んでるやつ居たんだが←これ自分も緩衝付けてなくね? >>543
ラー死で万は回してると思うけど1つも出ないよ Ver13で笛以外の盟勇火力が上方修正されたから、回復がそこまで必要ないならヒノエ外すのもアリ
笛以外は結構良い火力してるよ 全員「俺以外の全員が緩衝珠つければ解決なんだが?」 >>563
マルチで金気にしてる奴初めて見たわ...
雀の涙だろあんなもん
と言うかだったらそもそもソロでやれって話だ そう…もうお解りだろう
誰も緩衝珠を!付けていないのである!! ぶっちゃけそういう人は文句を言うことが目的であって実際の金どうこうそこまで気にしてないと思うよ 不動転身を想定と違うって潰してきた奴らが狂化出すの頭おかしすぎるな >>565
万回してるのって本当?丹1万個分(1000セット)って事でしょ
バルクシャガルでぶち込む素材回収するにしても1クエで1セット分手に入るとしても、別で1000回ほどクエ回してる事になる
本当にそんなにやった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています