【MHRise】モンスターハンターライズ HR1702【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1701【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685694765/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>548
セミは挙動としては楽だが別にタイム早いとかではないし他の武器の最適解見つかったら徐々に消えていったよ
そもそも誰でも簡単にある程度戦える程度の戦法だったから 最初太刀をあれだけナーフしたのに最後に狂化奮闘弓双剣なんてお出しするのは何か深い考えがあるはずだよ
まさかシンプルに調整能力が無いとかそんな事あるはずがないだろ 狂化憎すぎてスレで狂化してるやつおるけどナーフとかいらねえよ
サンブレ初期の太刀ナーフも間違いなく失敗だったし カプコンがもうダメだわ
モンハンっていうブランドを他企業に渡して欲しいわ 転身の装衣の使い方に
まさかあんな使われ方するなんてって驚いた開発に何も期待してない
狂化奮闘もさぞかし驚いてるだろうよ 太刀の弱体はメタ的にはなるけど開発前の話から察するに和風から離れるための部分もあったろうしな 双剣に関してはそれ自体が壊れてるというよりも狂奮と属性アッパーのシナジーがバケモノを生み出した感じだな
素で圧倒的スペックを誇ってた太刀とはまた違う
どっちがやばいかと言われれば多分双剣 空舞ゲーつまらない…わかりやした、地上モーション強化しときやすぜ…
へっへっへっ…双剣さん…新スキルですぜ その名も狂化奮闘 絶対に即死しなくなりスタミナが無限になり属性値と会心率も上がりやす
スタミナが無限ですから渾身もずっと発動…双剣さんにピッタリなスキルでごぜえやす…
螺旋斬と突進連斬をさらに強化しやした…へっへっへっ…
今なら傀異錬成で武器の属性も爆盛りできやすぜ…ゴマスリゴマスリ 色補正下げて蟲のCT長くしてクソ技追加したのはやりすぎだと思うけど居合と兜割り弱くするぐらいは必要だったと思うけどな アイスボーンのときは次回作なんて望まれてなかったのにサンブレイクはこんだけ次回作待望されてるの何で? 居合と兜割下方するまではいいとしてなんで気刃斬り含む通常技がソレアリキのゴミ威力のままなんですかね
申し訳程度にモーション値上げてたけど練気補正下げられたからプラマイゼロだろあれ ナーフ必要ないって言ってる奴のギルカの武器使用回数見てみたいわ ライズの時は徹甲ゲーでサンブレイクでは狂化ゲーとアクションとしてどうかしてるからじゃない >>566
セミは他人(または他猫)ヘイトの扇を着地に合わせられたらどうしょうもないというデメリットを孕んでるから安定は無い モンハン開発はガイだけどカプコンはだいぶマシだけどなぁ というかモンハンもスクエニの無数のゴミ見たあとだと神ゲーすぎる 次回も特定キャラに入れ込んでそう
今全力でそれをやってる奴が次いきなり治るわけないもんね 太刀のナーフは必要だったと今でも思うけど調整内容が馬鹿すぎて話にならん 実は未だに300到達してないです
アマツ装備とかの錬成もロクにしてません
アプデ来てもよっぽどじゃないとまたやらなさそう
次がないならなおさら まあ格差とはいうけど逆に言えばクリアが不可能になるレベルの武器がある訳でもねぇからな
結局どこまでいっても最後は自分の武器かどうかとしか ガンナーゲーに狂化奮闘双剣はある程度意図してやってるとは思うよ
あれぐらい簡単じゃないと討究無理だろって人は居るし
太刀は双剣で被弾しまくってる人見るにカウンター使うなんて無理だからナーフだぞ >>590
モンハンの楽しみ方は人それぞれ
やりたくなったらやればいいし終わりにするならそれもいいさ
余暇活動に義務感だったり劣等感だったり感じるのは馬鹿らしい なんか根本的に間違ったガイジが武器アクション作る中心にいるんだろな
アスペのガイジがさ
いるからな固定観念持った糞ガイジが
スト6みたいにそれまでのガイジはゴミ袋に入れて次世代の人材入れた方がいいよ 太刀ナーフは飴と鞭が上手ければまだ良かったんだが
貰った飴が円月とかいうアレなのがな… まじ笑えるよ
双剣の空中に浮くだけの糸技とか何に使うの?
動画出してほしいわ
こういう風に使いますみたいな 太刀は現時点でライズの時より火力出るようになったからサンブレイク初期のナーフ無意味 延々と次回作の妄想レスが続いてると思ったら7日のアプデがラストなのね
順番的にPS5でワールド2(仮)だろうけどワールド組が開発するから期待出来ないわな
痕跡探し・真溜め斬り・古代樹の森とかいう糞マップ、どれを取ってもストレスしか無かった 怒らないでくださいね
最早太刀のナーフの意味がないじゃないですか 真溜め継続どころか強化撃ちを没収された溜め大剣に渡されたのが呵成
こっちから攻められないのストレスだわ >>599
次のPVが気取ったくっっさいセリフから始まるまでは予想できる >>597
アレはライズ時代は使われてたんよ
空中で出したらめっちゃ長い無敵あるから櫓使ってるとギリギリまで空舞で攻めれた
鉄柱斬糸派の人もいたしそこは各々の趣味だったな
サンブレでは螺旋斬の入れ替えだし使われる事は全く無いけどな 太刀とか別に周りもまあいいんじゃないのみたいな感じなのに
開発のガイジだけが顔真っ赤にして「太刀はそんな使い方じゃないんだ!うわあああ」みたいナーフして
結果、ほぼ全員太刀使ってた奴がゲームから消えて終わり
頭の病気だよまじ アイボーの居合は当身はそもそもおまけでゲージ吐いてダメージ出す技だったのになぜあそこまで性能盛ったのか 近接武器って最強になったら次から一気にゴミみたいな強さになるの多いな
調整ってそんなに難しいものなのか アプデ毎にちょいちょいモーション値とか色々弄ってくれるけどボーナスだしどうなんだろうなぁ 双剣の櫓はマルチで淵源の大技撃つまでの時間ギリギリまで追撃して撃墜してドヤ顔する時に使えるぞ >>603
十中八九同じスタッフだろうからな
あの手のガイジライターは死ぬまで改善しないと思っていい
でもセリフ周りはサンブレも大概きもいけどな
深刻なライター不足かよ 太刀はそこそこの大技から繋ぐ大技で色上げって概念が出てから怪しくなりつつあったが
色上げをショートカットする技と色消費する大技が出てからソレアリキでそれ以外の技がペナルティみたいな歪な武器になった
マジで基礎モーションが弱すぎてカウンターも桜花もできん場合の罰ゲームみたいな存在
色消費技は赤ゲージを吐き出さないとカスだから赤ゲージ未満は過去の比じゃないゴミ
赤ゲージになったら速やかに大技ぶっぱ
威合はハイパーアーマーでもうイメージめちゃくちゃ
出す前から決まる色消費と無駄に踏み込んで三段斬りするスカりやすい仕様で余計なストレスを与える
もう何もかもリセットして作り直してくれねえかなこの武器 太刀と大剣が両方弱いのは流石にまずい
両方愛用者が多い人気武器なのに 兜割もうざってえコマンド追加みたいになったしな
あれでムカついてこのクソゲーとか言ってゲームやめた配信者見たわ
頭の病気でしかないから全員くびにした方がいいよ武器作ってるガイジ まあでもガンサーを増やしたのはサンブレの功績ではあるな 太刀はサンブレイクでほんとにカウンターだけになったな
ライズの時は兜割りで殴りに行く価値あったけど今は水月に使う蟲の無駄
ダウンしてても攻撃なんかより蟲とって円月貼り直せ ベーゴマとゴキブリステップでチョロチョロして3段切りの本命がよくスカる残念な武器
立ち回りが強く兜で気持ち良く戦えるのはおそらく開発の想定外だったんだろう >>612
弱かねーけどダウン時の最高火力が自爆呵成ってダサすぎよね大剣 ライズの居合は簡単すぎるし色上がるのせこいしエフェクトダサいしレイアのサマーソルトに居合しても当たんねーし使ってて気持ちよくないしつまんねーよほんと
ほんまにアイボーのやつに戻してくれ 新作はワールドとライズの糞なとこを暗黒融合するぞ
ユーザーごときが楽しめるとか悔しいからな ゴキブリステップまじでキモいわ
ケツ向けてバクステしたほうが速いからザリガニっぽくもある なんか今日はやけに澱みが溜まってる人多いな
取り敢えず要石で流しときまーす💎🌊 >>620
次はどの無価値要素に工数大量投入するかな 新作はまだ"浅い"だろうな
XXみたに3DS最後の集大成みたいに過去のモデルが蓄積しないと大ボリュームにならないのは分かったし
PS5最後のモンハン、スイッチ(又は次世代機)最後のモンハンが出ないと神ゲーは無理だろう Gステップもキモいが三河氏移動も正直同じくらいダサいと思ってる まあ結局一番イラつくのはUIとガチャ作業なんですけどね まーワールドもライズも土台みたいなもんだしマスターランクで捨てられるうんちに無駄に力入れようが技を没収してクソみたいに武器にしようがソシャゲもビックリなクソみたいなゴミガチャ増やそうが許すよ俺は
大事なのは"次"、すなわち"20周年モンハン"😏 ランサー僕はサンブレイクの調整大満足ですよ
ジャスガは残してくれよなぁ >>629
俺はその土台がまだ少ないと思うよ
いくら20周年でもまだ次世代作は二作しかないし
たぶん30周年モンハンくらいにならないとその土台ができない 法則的には
次回作→次回作G→お祭り→お祭りGだから真のモンハンなるものは後5年くらいかかりそう >>621
コレ
激昂斬と真溜め斬り以外の技が全部、罰ゲームレベルのゴミ威力 スラアクのセミ消していいから何か地に足付けて使える技くんねーかな >>628
ちょっと前もアイボアルバも御せてない人が大剣どうこう言ってたしな
もしかして… >>636
忘れてるかもしれないが火星はチャンス時に小タルを使って大ダメを出す技じゃなくてパリィ技なんよ… 長々とパンパンせずにぶっ刺したら圧縮解放フィニッシュでいいんじゃないの
これで尻尾切ったり空中撃墜しなよもう 少なくともこの数日ずっとそいつがいない時まで個人粘着してる奴いるけどどっちがやべーやつなのかわからん 大剣ガイジはマルチアルバ無理でソロでやれたって言ってたな >>639
斧でなんかやるのはチャアクがやってるんで…… 大剣ちょっとだけ使ってみたけど全力で拘束して小タル使ってかないとマジで火力出ねえ
流斬りは流斬りでいちいち大振りで扱いづらい
こんなもんマルチで使えねえよ 大剣がクソモーションなのには変わらん
消して良いよ >>642
1つ気になったのだが
なぜ「居ない」と解るのだろうか >>640
虫2消費技じゃなくてデフォでカキーンてやれるようにしてほしかった
別に威力あがらんでいいから 次回作はワールドベースで水中復活だろうな
水中のメインモンスターに水中のラスボス、水中ネロミェール、水中アルバの超大作になる https://i.imgur.com/q37yw7M.jpg
この装備で狂竜症消してるのに戦闘中狂竜症になるんだけどなんでなのか誰かわかる人いない?
ネフィリムヘルムの説明文見て隠しスキルかと思ってググッても出てこないし >>638
依る年波でモンハンごときに付いていけなくなったおじさんがエアプアンチになって懐古してるだけだからな
モンハン以外の自分に合った何かをやればいいのに
前頭葉が退化してるand過去にモンハンをやり込んだという自負、謎のプライドがある為にそれもできない
統計も出てる >>650
シャガルと戦ってね?
スキル全部見せろよ >>650
脚にも狂竜症ついてたはずだけど消してるか?
相手がゴアシャガルだってなら知らん >>652
>>653
マジでごめん 相手シャガルだったわほんとすまん!!
シャガル狂竜症にしてくるの忘れてた
マジありがとう 大剣の話題でる度にブレイヴ型でよかったよねという感想しか出てこない
ソロはともかくマルチとかで開国勢についていけてる野良殆ど見ないし
あげく塔でカエル拾ってフゲンになるし 大剣に限らず使用人口の差を見て何も思わない開発が一番ヤバイ アイボではマルチ大剣辛くなかったなと思ったらアレか
忖度怯みのおかげか 流れエッジはしらんけど溜連携とかマルチはもう不可能やね 思うところはあるけど公式からのアプデはあと一回しかないからどうしようもないんでしょ 人口ぶっちぎり最下位のハンマーくんは緩衝が遅すぎたんや…
直感操作で簡単な武じゃなくて少しややこしい勇が強いのもマイナスポイント
犬も属性分揃えるの必須とか言われたら渡りも逃げ出す ハンターマイセットに犬も紐付けしてくれよ
そういうところだぞ ハンマーは誰も触れてないだけで割と普通の性能だった
太刀とか笛とか棒よりは強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています