【MHRise】モンスターハンターライズ HR1702【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1701【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685694765/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>634
モンハンって
ベース作→ベース作G→外伝→外伝G→意欲作→意欲作G→お祭り作→お祭り作G
こういう流れなのかな? >>647
多分書き込んでないよなって時にこんなこと言ってる奴がいたなって無理やり話題に出すからだよ
知らんけど さーてサンブレイク夜の部はじめるで
最近さわりだした太刀ぽんで今日も遊ぶ☺ >>668
意欲作だけ具体的に何を指してるかが分からん ハンマーって見た目と名前とやってる事全てがダサいので損してるよな サンブレイクで狩猟検分帖やらないのなんで?
武器オトモ使用数気になる なんかこう属性が強いというより物理型が終わってて属性主体でやるしかない武器がいくつかある感じ
武ハンマーとか榴弾チャアクとか爆破双剣とか >>673
モンハン4とか乗りや段差導入して一気に変わっただろ サンブレでまた増えたけどインパクトバーストみたいなバフ技だるいからやめてほしいわ
片手の重撃がゴミだったのは正直ほっとした >>673
武器大量追加のドスだったり水中追加のトライとかじゃね 伏魔3蒼+KO3+KO飯でやっとスタン武器らしくなるから属性特化ビルドが推奨される属性環境はハンマーとチャアク(斧)的に嫌だな 狩猟検分帖面白かったのに
武器使用率や使用武器のバランスが崩壊してんのを自分から晒してて笑えたよ ブレ大剣でやらかしたから真溜めが生まれてると考えたら1番罪深いのがダブクソ
>>659
モンスター弾の強化撃ちとかだと怯んでチャンスになったりしたしな >>668
そんな感じだと俺は思ってる
ただドスや3rdで部分的に変わってる作品があるからワールドベースの作品でも変則的な作品が来るかもしれない 言うてバランス的に完成されてるランスって使用率低いよな
逆に言えばランスのDPSアッパーすればバランス取れそうか IBのハンマーは1回組だったのが大きいと思う
最終アプデが来るまではマジで重要な要素だったし チャアクがいくら強くなっても太刀以下の使用率
お手軽に強くなきゃライトユーザーは使わない チャアクは強化の持続時間を素で二倍にしてほしい
儀式が多くて疲れる >>690
一回組、力溜めの溜め1.2.3のどれにも出番がある、どこからでもクラッチ派生
段差と坂を利用した攻撃も強力とバランス良かった チャアクの強化持続時間ってサンブレ入ってナーフされた気がしない?
何かライズの頃より短くなった気がする 武器仕様率と言ってもそもそも人気がない武器と太刀みたいにナーフされても人気の武器があるからなあ
仕様率低いから火力上げましょうだとそれはそれで武器バランスおかしくならないか もしかして今ってスタン取れない武器の方が少ないのか? チャアクは4G時代の楽しさを超えることはもうできないだろうな 太刀だけはどんなにクソゴミ性能でも使用率高い
本物の人気武器だからな
4系でもそこそこいたのマジで狂ってるわ 4Gチャアク知らないけど今のチャアクより楽しいって相当だな モンスターが高速化すると鈍重な武器は置いてかれる運命だな
次作は大剣捨てるぜ 逆に今のチャアクの楽しいポイントどこだよ・・・スポーツ狩り路線で考えると面白いのかあれが スタン自体は珍しくないが火力を備えつつ複数回スタンを取れるものは手段が限られるな 俺ライズ時代にナルガチャアクで糸前進しながら斧ガリ2連するの好きだったよ >>696
抜刀【力】で全武器スタン取れるぞ!やったぁ! 自分達の調整は間違ってないんですよーホラホラホラ^^とアピールするかのように
開発が大剣大人気の武器使用率をドヤ顔で公開してた事があったけど
あれ初心者がとりあえず使ってみたから多いだけよな 実用的かどうかはともかく全くスタン値持ってないの太刀双剣ぐらいじゃね 超出を差し込む選択肢の多さと有用性がすごい
プレイスキルでの伸び幅がすごい
ダメージがすごい
攻撃の仕様上クソ長リーチでマルチでも弱点狙いやすい
スキルの選択肢とそれの立ち回りへの影響が大きくて強くて楽しい
とにかくプレイヤーによる「発明」が多くてすごいね 形態変化前進でモンスターの攻撃をスカして超高出力を当てるのは楽しいな
最近はモンスターが動きが速くなりすぎてきついけど ハンマーは発売日以降特にテコ入れされてないんだけど
運営がやらせたいであろう
ガルク
属性
この2つが恐ろしいくらい噛み合ってしまった
それでも強武器じゃないんだから勇ハンマー以外が以下にゴミかがわかる サンブレで大分調整入ってるから狂化来るまでは近接ってスラアクとチャアクの2強だったよな >>708
これマルチに来たハンマー使いのno.1ガッカリポイントだと思うわ
壁ドン虫が黄色だとかもね
猫カス滅びろだワン🐶 >>645
それはあなたが相手の攻撃手札を把握しきれてなくて呵成ポイント掴めてないだけです
他の奴ら含めて自分が未熟なだけということを理解して😘 >>713
つまんねー武器
スラアクみたいにこっちから攻めさせてよ >>714
隙が短いときは抜刀溜め3入れるなり普通に攻められるが?
お前ら抜刀溜め3だいちゅきでしょ 狂化だけならまだバランス取れてた
業鎧が錬成落ちしてデメリット完全に無効化してメリットだけ残るデザイナーズコンボ発揮しちゃって壊れちゃった🤯 ところでみんなサンブレイククソモンスNo. 1の開国シャガルさんについてどう思う? >>699
4でクソ雑魚だった反動なのか色々アクションも増えて火力跳ね上がるわ
スタンが異常に取りやすいし怯ませやすいし
何より使ってて楽しくて気持ち良かったね
1作品であんな変貌遂げるとは思わなんだよ 本当のクソはアイボークシャみたいなのを言うんだ
メリハリもあるしプロレスしてるうちはクソモンスにはならん 武器スタン→電転虫スタン→壁ドンスタンのコンボが野良で決まると擬似ハメみたいになって気持ちいい 閃光耐性とかいう簡悔精神100%のクソゴミうんち要素 シャガルは動きはやすぎて結局双剣と遠距離が一番相性いいのが糞 (俺はできないけど)TA走者は使いこなせてたから文句言ってる奴はヘタクソ!!
っていう動画知識で虎の威を借りるガイジ毎度笑うんだ キツネはフロムのゲームに出しても申し分ないクソモンス ソロだといいけどマルチだとクソ以外の何者でもないんだわ開国シャガル >>728
流石にああいうホーミング飛ばしながら広範囲ドッカンドッカンやりながら動き回って無駄にタフなのは火の巨人とかエル獣くらいなんで・・・ 設置物の作り方とか見てシャガルとかキツネ作ったやつ一緒なんだろうな キツネって決戦場マップ以外で戦うことを想定してない攻撃範囲してるよな シャガルの271だか281だかで追加されるお手の少し遅れて左右に判定出るやつ
あれひっこめるときの腕に押し出されてあたったりあたらなかったりでジャスガがだるい FのGクシャとか辿異種イナガミとかと比べれば
開国シャガルもアイボークシャもかわいいもんさ
ほんとイナガミは糞 ミツネ系って二つ名もヌシも希少種も全部火属性なの何で?
手抜き? 特殊メルゼナがシャガルより強くなる未来が全く見えない >>726
ひととおりレス番遡って確認したけどどこにもいなくね? フクマ氷速射、ヘビィで一生転がってるしキツネはうんこ飛行機の親戚 >>737
レス纏めて見れば解るだろ?
触るのはやめとけやめとけ まあシャガルの3連お手には中々悔しさ詰まってるわ
正面でしっかり避けてもリターンちょい薄でカウンターも擦れないし適当に腹下潜るか~したら
腹下は腹下で謎の尻餅ダメージがあるんだよな
キツいとかじゃなくてイラっとくるからやめろや 原初メルゼナの受注ランクによるでしょ
討級レベルが受注資格に関わってきたらお察し出来る強さになってるだろうな >>734
プレイヤーの動き完全に封じてから死ぬまで蹴り飛ばし続けてくる敵なんて今日まであいつしかしらねぇわ 魔法の呪文のようにアイボークシャを引き合いに出すけどシリーズ最悪のクソだと主張して止まないのが比較対象の時点で擁護に自動的に失敗してるのに気付いてるんだろうか 3連お手だけはガチでクソモーション、距離つけるのが前提みたいなヤケクソ範囲やめろ またスラアク殿がカウンターの余韻中に殴られて瀕死になっておられる(´・ω・`) ワールドの批判絶対許さないワールド全肯定君っているけどなんでクソゲーのライズスレで暴れて神ゲーのワールドスレで語らないんだろう >>748
スラアクのカウンターのあとのHAはマジで削りまくられるかるなぁ
シャガルは地雷も置くから結局アーマー系は相性悪すぎる >>699
剣強化斧強化とかいう余計なもんなくてGP高出力で気持ち良くなれよって武器だった
超出撃つと属性強化が解けるから高出と超出の使い分けもあった >>705
ライズの太刀の使用率バカ高いのも
和風世界観&初期武器&初めてモンハン触る新規が多かった
って要因と「太刀はぶっこわれ」って情報が合わさった結果だろうからな どなたか>>750が言ってる自演失敗くんが誰なのか教えてください😣
さっきから幻覚が見えてるヤバい人なんですかね… シャガルは鬼神ステップでシャカシャカ逃げながら連斬ブチ込むゲーム 使い分けのときに後ろ入力で高出だから操作変える必要あったなチャアク
ただほぼどんな敵でも超出榴弾で一発で最初のスタン取れたのは強かった >>753
Wibの時点で結構変わったし開発チーム間でも人気の無さが問題視されてるんだろうね
Riseの時はまだそこそこ居たのに >>757
属性で翼脚ぶっ叩くだけでいい双剣と相性いいからなぁ シャガルはそもそもやらないのが快適だということに気づいてしまった 開国シャガルはこのゲームで唯一高難度と言えるたった一匹のモンスターやん 笛使いのおハゲがせっかく笛強くしたのに製品版で弱体化させられたのマジで可哀想🥺
別にいいじゃん笛強くても 結局演奏バフというコンセプトで戦闘に参加する形を見つけられてないような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています