【MHRise】モンスターハンターライズ HR1700【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1699【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685523660/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 装飾品の方がよかったな
攻撃2出た時すげぇ嬉しかったしガチャとしては完成されてた >>898
買ったけど他のゲームもやるぞライズサンブレはそこまでやり込めなかった
今はデアブロとスト6で忙しい 救難信号の出し方って適当に部屋建てて救難信号予約して受注で合ってるよね?
1年以上出してないからよう分からんわ やり直すったってお団子とキャンプがだるいくらいじゃねーの
装備くれるし >>905
部屋建てる必要ないぞ
そのまま救難信号予約を設定するだけ >>904
なんかbbx規制とか言われたわ
すまんこ >>908
乙だけどあと4秒早く立ててくれると思ってたよ・・・ >>905
部屋建てないとクエ開始時にだけ信号出せる
部屋建てるとクエ中いつでも出すことができる >>908
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!) 装飾品とランダム生成で実在するのかもよく分からんような護石や傀異錬成じゃガチャのレベルが違うわ
装備の話もややこしくなるし害悪
せめてFのシジルみたいなスキルと別枠の武器スペック加算ぐらいにしとけよ >>907、>>913
マジかサンクス
1乙2人特究克服シャガル貼るテロやるぜ 逆によかったシステム挙げてこうぜ
入れ替え技ガルク盟友くらいか ただいまアマツ通過中
だれか討伐してくれ
ジンオウガは来ないけど 入れ替え技はビルドの幅広がるしこれは次回作以降もやってほしい所 ガルクの操作性もうちょっとだけ頑張ってほしかったわね
>>908
乙←一本グソ ガキの頃大型犬に激しくじゃれつかれてから
大型犬が苦手なんだが
クエスト完了時にじゃれつくガルクがすごく怖い 納期間際に無理やりアイデア出して作ったようなボウガンの入れ替え技の数々腹立ちますよ >>940
この辺はシリーズ重ねんとな
1つの武器に色々させるにはうってつけだし今後も欲しいな俺は ボーナスアプデで6キャミィの重ね着くれ
有料でも買うから だーれもこうへん
これ2人までのクエは参加者側も2人までで指定しないとマッチしない感じか
まぁ4人クエでも誰もこんけど 入れ替え技なんて13年前からFで似たようなシステムやってるんだよな
あれも死に型が割とあったが >>930
2人指定クエはそうだよ
たまに暇そうな廃人が来るくらいで基本マッチしない オーテクのモンハンコラボゲーミングヘッドセットあれナルガのとジンオウガのでモデル違うみたいだけど性能的にはどっちがおすすめフィ? >>924
クエスト終了前に翔虫で空中待機かキャンプの中に籠るかしろ >>928
あれ?安価ミス
これは>>923宛てよ 属性ゲーと言われてるのは知ってるけど周回するとき以外は未だに無属性ばかり使ってる
しばらく狩ってないと属性肉質とか忘れてしまう 新しい錬成も多分スキル指定出来る程度だとは思う
まぁ格段に楽にはなるがガチャは継続なんだろうな マガドとかバルクとかの詐欺肉質は今後はあんまりやってほしくない…
どういう遊びをさせたくてああ言うのはあるんだ? まあYoutuberが新錬成ぶっ壊れ!ってサムネで上げてくるのまでは見えている サーモンランの新ステージ楽しいわ
モンハンはこういうコンテンツ無いのが本当にダメだな
え?タワーディフェンス?知りませんね... >>944
明日の朝ごはんの味噌汁には味噌が入ってるのは読めてる
的なのやめろ Youtuberっていかがでしたか?系サイトと変わらんよな >>945
寧ろそういうのが全然だめって今回分かったし
今後は手を出さないで欲しい
適材適所よ、適材適所 何遍も言われてるけどやっぱ救難カスだな
救難マルチ24時間経たず飽きた >>946
最近は露骨に気にして使わなくなってるけど「〜超え!」みたいなのはまだ見るんだよな 一切誇張の無いサムネとタイトルで伸びてる配信者が居るなら見てみたい ネットって結局はアングラ感が楽しんだよなぁ
最近は業者が多くて現実世界と変わらないどころかそれより酷い
昔はネットとリアルって明確に違うもの、として扱われていたのにね サムネが派手ってのはそりゃあそうだろって話なんだよな
俺としてはビックタイトルリリースの度に案件配信に汚染される方が気になる
最近はマジで露骨だからな 体力補正のきつさと処理落ち悪化にオトモ-1とヒノエ留守番もあって救難とか真面目にやるぐらいならソロでいいわってなるからな 質問いいですね
勲章埋めで百竜夜行やってるんですがクソザコがいちいちあやつりゅう待機になってボコっても解除にならなくてイラつくんですが解決策ありませんか 百竜しばらくやってないから忘れたけど
待機になったモンスター放置したら勝手に消えなかったっけ? >>956
FF16とかVがこぞって実況始めるんだろな
今月20日ごろからネット絶ちしなきゃ 好きで投稿や配信やってるやつは好感持てるよ
見分け方は不定期で自分がやりたい時やってるやつ、義務感出して定期的にやってるやつは見る気しない 百竜で思い出したがヨモギは最後で目立ったけどほとんど空気みたいなやついたな・・・ ありがとうございます!
ほっといたらそのうち消えてくれるんですけどウェーブ最後の一匹が待機状態で手間と時間泥棒してくるの鬱陶しいんですよね
ありがとうございました 全部が全部案件に見えるのもそれはそれで病気だろ
話題作、それも大作なら視聴者も集まるしストリーマーもこぞってやるわ 夜行でモンスター全部帰ってったのに操竜のやめ方分からないから時間切れになるまでずっと乗って走り回ってた奴いたっけ やはりハモン師匠が作った日替わりの装備で挑むハーモンランが必要だったな
まぁ要は日替わりの闘技なんやけど
闘技大会ってバ開発が悔しさ拗らせてるからマイナススキル山盛りだったり
4人でワイワイできなかったり自分で悪印象植え付けてコンテンツ潰したよな 闘技大会もおもしろいコンテンツにできるポテンシャルは十分にあるはずなんだけどなー 闘技大会って昔は4人で出来なかったっけ?
何で2人にしたんだろうな 闘技ティガガンスの公式プレイ動画が全然砲撃してないって荒れてたの思い出した >>970
日本人というのはかけた時間に対してトークンが貰える仕組みを好むと言われている
普通のモンハンにはそれはあるが闘技場はそれがウンヌンカンヌン ライズサブレのクエストはどれも特別感が無い
そりゃ人いなくなるよね スト6の同接6万超えだってな
格ゲーはライト層いなきゃ売れない論は否定されたな
実際は切り捨てても何も問題ないことが証明された 2Gはミラボレアスと戦いたくて闘技場頑張ったけどそういうの無かったらやること無いな >>980
ライト層いるからそんだけやってるんだろ
格ゲー主要タイトルでダントツだぞ 闘技場はボルボロスしかやってないな
明日からちょっとやってみるか ギルドパレスのために仕方なくライトボウガンもったけどそりゃマラソンさせるしかないわってなったわ ただでさえ武器アクションが直感的じゃないのにぐちゃぐちゃの入れ替え技で戦わされるとストレス溜まる もったいないわ闘技
ちゃんと練り込んで調整しとけば人気コンテンツにもできたろうに
TAの舞台になったりとかもあり得たかもな
百竜夜行は特にもったいないとすら思わん ライズ闘技大会のSランコンプ体験版マガドの全武器制覇よりムズいわ ゲームのライト層と
格ゲーのライト層は全くの別物だけどな
後者はゲーム的に中級者以上だわ ライズにはあったチャレンジクエストが無い辺り次回作では闘技大会無くなりそう 闘技大会で操虫棍が嫌いになりました
この武器いつ使っても何やらされてんのって感想しか出ない 死に技も色々あるが全体的に武器アクションと連携ごちゃごちゃしすぎなんだよな
ガンスとかクイズ作れるレベルだろ 一番サンブレイクで不遇武器って操虫棍?
操虫棍縛りで新データ作ろうかな 闘技大会は是非とも続投してほしいが、段差は絶対になくしておけ
絶対にだ ボルボ操虫棍マジでクソやったな無駄に手数多いせいで切れ味馬鹿減るし無駄に長いリーチで足に吸われて馬鹿弾かれる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。